« ○ 出勤2日目の穏やかな1日 ○ | トップページ | $ ワクワクまさかの出来事 $ »

Θ 良かったが沢山の一日 Θ

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は朝方雨が降ってましたが、直ぐに止んでただただ寒いだけの一日でした。明日は雨の予報の様ですが、寒波も居座り東日本は大荒れの様ですが、西日本も油断できない気温ともなっているので、地区ごとに予報には目を向けて体調管理が出来る事が出来れば・・って事を思っています。

ブログ更新後は友達と話をしたり、ワンセグでテレビを見たりしてました。退屈な時間を過ごして友達との通話を待って、我が家が夕飯になり、急いで食事をして薬も飲んで、急いで片付けて部屋に戻り、やっと話をする事が出来ました。とは言っても友達もナカナカ戻って来なくて通話時間が短くなりましたが、無事に話をする事が出来て安心ではありました。ギリギリまで話をして、時間になるので通話を切ってワタシはやる気が起きなくて、LINEで友達と話して友達も色々あるみたいで、サイトに行く事にしました。

サイトに入って楽しく話をしてましたが、DVDに夢中になりつつ話をしてました。直ぐに22時になり寝る前の薬を飲んで、サイトでワイワイ話して、時間になり退出してPCを消して、DVDも丁度よく終わってたので、そのまま消して色々としてました。でも、考える事。って事が多くて色々と計算してましたが、母が介護保険料に関する支払通知が来たらしく、算出して貰い月に6000円弱、年金の支払いでは約12000円は減る。と行った恐ろしい事が判明しました

予算組は今月と来月の施設への交通費と食事代。って事で、改めて計算をして何とかカバーしてました。でも、介護保険料に関しては、今からやって行かなくちゃいけない。って事もあるので、悩んでましたが時間も遅くなってしまったので、翌日考えて行こう。って事を思いました。無事布団へと行き直ぐに眠れましたが、日に日に疲労もたまり朝の起床が出来なくなりましたが、今朝は気合で起きて準備をしながら朝食も出来てたので、母と一緒に食事をしてバタバタと準備をしながら出発となりました。

出発してからは、バスも予定通り9時に到着して大きな渋滞もなく目的地まで走りました。思ったよりも早くに到着でしたが、コンビニでおにぎりを手に取りエクレアがあるか確認すると金額も安くて予算オーバーですが、思わず買ってしまいました

それから別のコンビニでチョット携帯の充電器を探してみましたが、ピンとくる商品が無くて悩んでましたが、とりあえず使ってみようかな?って商品があったので、一番安い商品を購入する事にしました。買ってからは施設に行き、メンツも揃ってたので、安心でしたが直ぐに荷物の整理をして準備もして直ぐに朝の掃除となりました。

掃除の後は朝礼ですが、ワタシ的にも少し慣れた。ってところですが、まだ要領が掴めず困惑もしています。でも、無事に参加出来て良かった。って事も思うし、午前の課題をしてましたが、ワタシは材料がないので見学してあまりを貰って自宅学習となりました。でも、思ったよりも直ぐに完成してしまい、次の時間は自由時間になりましたが、みんなおしゃべりをしてましたが、参加出来なくて聞くだけの存在でした。

でも、直ぐに昼食の時間になって急いで食事をして、エクレアを楽しみ無事に食事を終らせて友達に連絡してましたが、電話する。っていいつつ連絡がなくて結局45分話せるところが25分と短くなってしまいました。でも、楽しく話が出来て安心だったので良かったです

午後の時間になり、みんなで公園に行くけど、一緒に行かないか?って事で、面白そうだったので、行く事にして出発となりました。無事に公園に到着してサッカーや野球をしてましたが、ワタシは男性と二人でおしゃべりをしてました。色々とブランコに座って話をしてましたが、楽しくてワタシと10歳離れているみたいですが、色んな事を知ってて話をして共感する事も沢山あって嬉しかった。って事を思っています。

先ずは1時間話して別の公園に移動。って事で、話の続きをしながら商店街をぬって行きました。見ているだけでもお腹がなりそうでした(笑)。公園に到着してず~っと話してましたが、別の公園でも話をしてましたが、相手がカメラマンを頼まれてしまいワタシ一人の見学となりました。でも、メチャクチャ寒かったですが、楽しく過ごしたしお腹が痛くなるほど笑えた事は良かった。って事を思ってます。

時間も15時になり、施設に帰宅。って事で行きましたが、も~暖かいので嬉しかったです。日報も書いて終礼をして荷物を詰めて帰宅となりました。無事に信号を渡り、バス停まで遠いですが、頑張って歩いて向かって思ったよりも早くにバスが到着して帰宅となりました。

帰宅してからは、直ぐに午前中出来なかった宿題を母にお願いして、唐揚げがあったので、つまみ食いして部屋に戻りPCを立ち上げてブログ作成へと取り掛かりました。でも、やっと暖かくて落ち着く自宅が一番の安堵となってます。やっぱり我が家が一番だよね?って思えるくらい帰宅すると安心するし、やっとくつろげる。って喜びもあるので、良かった。って日々感じています。

これからは、色々と考えて行けたら・・って事も思うし、施設でも良かった。って事が沢山言える。って事も思うので乗り切って日々過ごす中で慣れて行けたら・・って事を思いました。来週月曜~土曜までのノンストップなので、一番キツイ事ですが、無事に行く。って事を目標にして明日も来週も頑張ろう。って思ってます。

と、いうわけで本日のお話はこの辺で・・・あぁ~疲れた。眠いなぁ~・・・って思いつつ、励んでいます。明日は下り坂なので大変だと思いますが、お出かけの際は気を付けてくださいね。では、明日も笑顔で元気にお逢いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« ○ 出勤2日目の穏やかな1日 ○ | トップページ | $ ワクワクまさかの出来事 $ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

ともだち・友人」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Θ 良かったが沢山の一日 Θ:

« ○ 出勤2日目の穏やかな1日 ○ | トップページ | $ ワクワクまさかの出来事 $ »