« ◎ 思う事と考え願う事 ◎ | トップページ | Θ 良かったが沢山の一日 Θ »

○ 出勤2日目の穏やかな1日 ○

こんばんわ~^^ちゃみっちです。晴れたり曇ったりの肌寒い一日でした。一時は暖かいカンジもありましたが、やっぱり寒い・・・明日からは冷え込みも厳しくなる。って事で、まだまだ春遠しのカンジです

ブログ更新後は、友達とのタイミングが合わなくてワンセグで色々と見たりしてましたが、通話が出来たのもほんの短い間でした。20時~は”少年倶楽部”の放送があったので、待機しながら時間までを過ごしてました。

番組が始まって見てましたが、盛れてた内容で見ててワクワクしてました。お目当ての出番は番組の最後だった事や、夕飯も軽く済ませる。って事で、温かく食事をしてました。食後は直ぐに薬を飲んで、部屋に戻ってサイトに行って楽しく会話をしてました。

22時には寝る前の薬を飲んで、無事に眠れるといいなぁ~って思いながら、楽しくおしゃべりをしてあっと言う間に時間になり退出してPC&DVDを消して予算組をやり直したりしてましたが、簡単に予算を組んで色々としてました。時間も遅くなるので、片づけて布団へと行き無事に眠ることが出来ました

7時半に起床ですが、思ったよりもグッスリ眠れてたので、起きるのが大変でしたが、母が食事の準備をしてくれて一緒にドラマを見ながら母と食事をして準備もしつつバタバタと準備をしてました。少し時間は早いですが、出発をして新たな1日のスタートとなりました

バスはヤハリ9時に到着でしたが、無事に乗り込みLINEをしながら長旅となりました。30分くらいで到着ですが、降りる駅が迫っているとワクワクしてきて楽しみにもなりました。駅に到着してICカードのチャージをお願いすると対応してないので、別のバスでチャージしてください。って断られて朝から気分も悪かったですが、コンビニに行き昼食を購入して少し散策しながら、施設へと行きました。

到着してタイムカードを押して色々と準備をして始まるまでの時間を過ごしてました。10時~なので、時間ギリギリに集まりだしていよいよ今日が始まる。って事を思って、どんな一日かなぁ~って思いつつ、時間になり掃除をして朝礼が終わって会議が始まりました。色々とアイディアもあったので、楽しみですが結論が出ないままになり、午後の昼食となりました。

食後は友達に電話をして話してましたが、直ぐに時間になったので、一旦切って部屋に戻り午後が始まりました。午後の活動として殆どの人が買い出しに出掛けて行き、残ったメンバーは趣味の工作をしたり、遊び道具を作ったりしてましたが、何もしていないメンバーで散歩する事になりました。と、言ってもワタシと男子1人とスタッフ1人でしたが、楽しく話をして色々と話してみると男子はワタシと同じ高校の出身でした。と~い後輩です。でも、話が出来て嬉しかったです。少しずつだけど話せる人が出来たので嬉しく思いました。

時間になるので施設に戻り休憩をしてましたが、買い出し組が帰宅して、賑やかではありますが、残りの1時間の過ごし方が何もなく、LINEしたり工作を作ってる年配の方のお手伝いをしたりしながら、無事に楽しく過ごしました。

そして、終礼の時間になり報告などをしてました。そして帰宅?でしたが、父が迎えに来る。って事で、待ち合わせ場所に来ないまま15分になり、母に電話をしても通じないし、父に連絡するとワケの解らない事を言ってて、結局合流するまでに約30分かかりました。

合流してやっと帰宅でしたが、何とか帰宅して片付けて色々してましたが、友達が待ってる。って事もあったので、PCを立ち上げて直ぐにブログ作成となりました。

でも、今日は収穫があったので、嬉しかったし施設のグループLINEにも招待して貰ったので、安心しましたが他にも前回話して仲良くなった男性のLINEも教えて貰って、嬉しかったです。これで無事に行けた。って嬉しさもありましたが、いざ聞いてみると何を送っていいのか解らなくて戸惑ってますが、先ずは友達になって色々と仲良くなってLINEが出来る環境であったらいいのかな?って事も思いました。

でも、今日は眠かった・・・寝る。って事はなかったけど、コーヒーを買った方がいいのかな?ってくらい眠かったです。でも、お茶も母が用意してくれてましたが、足りなくて施設のお茶が飲み放題なので、飲んでました。でも無事に一日を終えて良かった。って事を思うので、良かったのですが色々とある中で、明日もどんな一日になるのかも楽しみでもありました。

こうして自宅に到着してゆっくりしてますが、自宅での生活も大事ですが、施設での生活も大事に出来る状態でありたい。って事も思っているので、早く慣れてみんなと仲良くなって過ごせたら・・って事も思うので、明日も頑張ろう。って事と、少しでもステップアップ出来る自分でもありたい。って事を思いました。

色々ありますが、先ずは出勤2日目が無事に終われた事はなによりなので、明日も自分らしく過ごしてもっと成長して行こう。って事も思うし、スタッフ情報として昨日入所した方が男性。って事も聞いたので、今日は居ないカンジでしたが、新人同士仲良くなれたらいいかな?って楽しみも増えました。

まぁ~まったりの施設なので時間も曖昧ですが、ワタシには丁度良いのでは?って事も感じたので、沢山話せる人を増やしてガンガン行けたら・・って事も思っているので、日々クリアして行けたら・・って事も思ってます。でも、何もしてないけど疲れちゃった(笑)。明日も無事に起きれるかが心配ですが、何とか頑張って起きよう。って思うし、施設では楽しもう。って事も思っているので、頑張ります

これからど~しようかなぁ~?って思いますが、友達と楽しく話をして色々と出来る事を願いつつ、望んで行こう。って事も思ってます。では、本日のお話はこの辺で・・・天気も下り坂なので、気を付けてくださいね。急な寒さも日本海側に滞在しているので、該当地域のみなさんは防寒対策をして体調にも影響が出るので、気を付けましょうねっ。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« ◎ 思う事と考え願う事 ◎ | トップページ | Θ 良かったが沢山の一日 Θ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

ともだち・友人」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ○ 出勤2日目の穏やかな1日 ○:

« ◎ 思う事と考え願う事 ◎ | トップページ | Θ 良かったが沢山の一日 Θ »