« ○ 体調悪い中でも明日への野望? ○ | トップページ | ◎ 思う事と考え願う事 ◎ »

★ 最初の一歩~初出勤に躍る ★

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は風が冷たかったけど、晴れ間が見れたり曇り空になったりしてましたが、まぁ~こんなものかな?って思えた一日でした。明日は雨の予報にもなっているので、心配ではありますが、暖かい雨だといいかな?って思ってます。

ブログ更新後はまだ貧血状態が続いており、布団に横になって少し眠ってしまいましたが、回復傾向でもありましたが、落ち着かない夜となりました。

夕飯が出来るまで休んでて翌日の出勤も心配でもありましたが、シッカリ食事をして薬を飲んで、しばらくは大人しくしてましたが、時間も遅くなるので片付けて部屋に戻りサイトに行って楽しく会話をしてました。

22時には寝る前の薬を飲みましたが、眠気がなくてチト不安にも思いましたが、サイトで行ける範囲話をして離脱までの時間を過ごしてました。離脱してからは、色々とやる事もあったし、翌日の準備をしたりしてましたが、何とか出来たので安心だったし、色々と考えてましたが、眠気がないまま時間だけが過ぎて横になれば眠れるかも?って思って布団へと行きましたが、眠れない・・・頼りたくは無かったですが、睡眠薬を飲んで無事に就寝となりました

起きる予定時刻は7時半ですが、6時過ぎに目が覚めて横になっても落ち着かないので、部屋に行って色々してましたが、思わずくしゃみをした事で母に怒られてストーブを点け温まりながら色々と確認をしてました。母が食事を作ってくれたので、呼ばれてリビングに行き食事をして準備をしてバタバタと8時45分に出発しました。

携帯を開けると友達からLINEが来てたので、返事を送ってましたが、友達も今日は通院なので、やり取りも難しい状態でしたが、バスも9時に到着して乗り込み施設へと出発しました。バスの中で初出勤なので書き込みをしてましたが、応援のメッセージも届いてありがたい。って事を思いつつ、道のり30分をワクワクしながら行きました。

到着も早すぎてコンビニで昼食を買って向かうのは早すぎるので少し施設の回りを散策してましたが、思う事が無くて結局施設に行きました。到着して直ぐに責任者の方からタイムカードを貰って、名前を記入して早速INです。これで正式に仲間になれたのかな?って嬉しさとこれから頑張ろう。って事も含めて気分も入れ替えて出席者が来るのを待ちわびてました。ワタシが行った時は、数人でしたがギリギリに集まりだして楽しみになりました

絶対に友達を作って楽しく過ごしたい。って気持ちもあったので、どんな一日になるのか解らないですが、いざ時間になって掃除をして朝礼をして一日が始まりました。

先ずは週の初めなので1週間のスケジュールを決めた後に昼食になり一人で食事をしてましたが、食後は午後の自由発表で司会をする方がワタシの席の近くに居たので、話に参加して年配の方たちと交えて話をしてました。そして、午後になり話を聞いてましたが、結構楽しくて拒否してたとは思えないくらい上手に話をして午後最初の1時間を過ごしました。

そして、休憩ですがタイミングよく司会をしてた方と話す機会があったので、LINEIDを教えて貰って施設のLINEに招待。って事でしたが、やり方が分からない。って事で、チョット悩みましたが、ワタシも解らないので、やり方教えて貰ってね。って事を伝えて、仲良くなる事が出来ました。最後の時間は入所の手続きもあるので、離席して書類を書いたりしてましたが、これで立派に一員ねっ。って事も思いながら、喜びをかみしめてました。

途中参加で戻るとすごい事になってて、ついていくのに必死でしたが、何となく良い事を言ってたみたいだったので、ボードに書いた言葉を見ながら自分なりに考えてました。そして、時間になり発表は終わりましたが、休憩をして終礼をして帰宅の準備と色々な事の打合せをして明日は欠席なので、書類を書いたりしてましたが、バタバタしている間にみんな帰ってしまいましたが、無事に行けるといいかな?って事も思いながら帰宅ですが、施設を出るとまだ居る方が居たので少し話をしているとLINEIDを交換した方が来て電車で帰る。って事だったので、ワタシも電車だと運賃が30円お得なので、一緒に帰る事をお願いして、3人で色々と楽しく話をしながら電車の駅まで行きました

でも、色々と語りましたが、ワタシが考えていた事よりも更に大きな施設の事情がありました。でも、納得はしているので、無事に行けるといいかな?って事を思うので、もっと話を聞きたかったのですが、駅に到着してしまい行先も逆だったので、別れて明後日また話そう。って事になりました。

電車も直ぐに来たので、無事に乗り込みLINEを見たりしてましたが、2駅なのでジックリ見れなくてバタバタと下車して繁華街に行き先ずはパンフレットGETの為に映画館を探して見つけましたが、受付で売っている。って事だったので、行ってみると売り切れ。って事で、カチンとしてしまいました。謝罪されましたが、チャントシッカリして欲しい。って事も思いましたが、もう1つの劇場では放映されてなくて諦める事にしました

次はダイエーですが、雑誌3誌とペンを買いに行きましたが、運良く雑誌が残っててくれてGETして安心でした。でも、繁華街をバタバタと歩いて走って大変でしたが、バスも直ぐに来てくれたけど、乗り込むと座る席が残り1席となってたみたいで、中年の方とのバトルで制しました(笑)。でも、混雑はしてたので、心配でもありましたが、無事に駅に到着して何とか下車して帰宅です。

やっぱり家がいいなぁ~って事も思いましたが、帰宅そうそうに荷物を降ろしてコートを片付けてバタバタとブログ作成となってます。でも、今日は睡眠薬が残ってたので、眠気との戦いでしたが、無事に1日をクリア出来て良かった。って事を思い感じています。

でも、やっとお給料が貰える。って事で、嬉しい限りですが今月分の支払いは来月末なので、先が遠いですが体調管理をしながら、今月はクリアしよう。って事を思ってます。でも、施設の方たちは、とても賑やかでアットホームな感じなので、色んな意味で楽しめるかな?って事も改めて感じた1日でもありました。

明日は呼吸器の定期検診なので仕事が出来ないですが、今は早く明後日の出勤になるといいかな?って事を思いました。明日は少しのんびりして過ごして本格始動の明後日を待とう。って事も思ってます。どうなるのかは解らないですが、無事にクリアして少しでも早くに正社員としての雇用が生まれたら・・って事を考えてます。

でも、チョット疲れたけど楽しんで行けたら・・って事も思うし、色々と手続きも出来て安心の1日だったので、これから毎日続く日々ですが、めげないで頑張ろう。って事を思ってます。それでは、本日のお話はこの辺で・・・明日は天気が悪い予報にはなってますが、何とか頑張ってやって行く。って道が出来たので、明日も胸を張って頑張ります。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« ○ 体調悪い中でも明日への野望? ○ | トップページ | ◎ 思う事と考え願う事 ◎ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

ともだち・友人」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

ボランティア・福祉・病気」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ★ 最初の一歩~初出勤に躍る ★:

« ○ 体調悪い中でも明日への野望? ○ | トップページ | ◎ 思う事と考え願う事 ◎ »