« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月の32件の記事

◎ ついてないスタート ◎

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は朝から気持ち良くて春の陽気の一日でした。花粉も飛び始めている。って事で心配な季節にもなり始めています。明日も天気は良好ですが、気温も暖かいとの予報でもあります。日曜日は再び雨の予報となり気持ちが寂しくなりますが、2月のスタートが良いのできっと気持ちの良い雨だといいかな?って事を思っています。

ブログ更新後は友達と楽しくおしゃべりをして過ごしてましたが、友達の夕飯が早い事で、通話も短めでしたが、20時~ワタシの大好きなA.B.C-Zの河合郁人くんがゲスト出演する時代劇があったのでワクワクしながらリビングに行き、見てましたが登場シーンで思わず大爆笑してしまい後々も思わず笑ってしまう様なカンジでしたが、夕飯も出来たところだったので若干手伝いをしながら食事となり、ドラマも楽しみにみてました。箸が進まないのでは?って思ってましたが、無事に進んだので良かったです。

ドラマが終わって色々と準備をして、友達とLINEしながら遅くなるのでサイトに行って返事を送って楽しく過ごしてました。でも直ぐに22時なり急いで寝る前の薬を飲んで、続きをしてましたが、あっという間に23時を過ぎてしまって大慌てで離脱となりました。

離脱してからは色々と翌日の準備をしながら書き込みをしたり、色々してましたが、予算も上手く回れそう~って事で、安心でしたが2月1日に夕方友達と会う事になって短い時間だとは思うけど、打ち合わせも出来たので良かった~って事も思えた夜でもありました。

ワタシ的には翌日の予定でしたが友達の都合で1日になったので、せっかくの2連休ですが、チト慌ただしい一日になりそうです。まぁ~そんなこんなで出掛けるので色々と考えて過ごしてました。時間も遅くなった事もあって直ぐに布団へと行き直ぐに寝付きました

朝は寝坊寸前でしたが、無事に起きてバタバタと支度をして、食事をして身支度をして時間も余裕でしたが、早めに出発してバス停に向かい待ってましたが、急に発作を起こして腹痛に襲われて、無事に施設まで到着するかなぁ~?って思いながらいつもの遅れた時間にバスが到着して出発です。無事に到着していつも通りコンビニで昼食を買って施設に行き、コートを脱ぎ荷物を置いて急いでお手洗い(笑)我慢出来て安心しました

でも、発作も腹痛も直ぐに収まったので、安心だったしみんなが揃って朝礼をして直ぐに今週からの課題である外への散歩に出掛けて楽しいスタートとなりました。結構歩きましたが楽しくて良い運動になってます。施設に戻ってそれぞれ課題をやってワタシは手話の本を再度見て復習をしてました。

完璧と思われてましたが、忘れている部分もあって、なかなかページが進まない。って事で、来週の課題なのかな?って事も思ってます。まぁ~いいかな?来週頑張ろう~(笑)

昼食後は、色々とありましたがいつも通り食事の後は友達と話をして過ごして午後の講習の準備をしてました。そして、講習が始まって色々としてたけど、プログラミングの話でしたが、昔を思い出しながら勉強してました。昔も今も要領が変わっていない。って事ですが、毎週すごく勉強になるので楽しいです。2時間ビッシリ勉強をして終わり、帰宅の準備ですが、月末・・って事で色々とありますが、教えて貰いながら提出して無事に終礼となって帰宅となりました。

でも、腹痛で昼食の事しか頭になかったので、雑誌を買うのを忘れて途中で立ち寄り、購入してバス停に向かい遅れているのか?時刻通りなのか?って事ですが、思ったよりも待つこともなくてバスが到着してやっとの帰宅です。

行きにIPODのイヤホンをバスの手すりでひっかっけてしまって、中の配線が切れてしまいました。帰宅時も何度か抜き差ししてましたが、片側だけしか聞こえない。って事で、痛い出費ですが、明日買う事にしました。友達に相談した時はダイソーにある。って事を教えて貰ってたので、明日少し早目に出発して待っている間に探してみよう。って事を思ってます。

明日は予定が中途半端なので、ブログも前倒しに綴らせていただきますので、ご了承くださいね。そうそう。帰宅してから部屋に行くと舞台グッツが届いてました。嬉しかったです。まだ開封してないのですが、ブログ更新後に開封して楽しもう~って事を思ってます。と、いうわけで、本日のお話はこの辺で・・・明日はどんな1日になるか解らないですが、楽しく過ごして行けたら・・って事も思うので頑張ります。では、明日もまた元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

☆ 進まないスケジュールたち ☆

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は予報では雨でしたが、思ったよりも降らなくて気温も高めで過ごしやすい一日でした。明日には天気も回復するとの予報ですが、気温が心配なところですが、暖かく2月が迎えられたら・・って思う日々でもあります。

ブログ更新後は、友達と話をしていつも通りの楽しい時間でした。友達の家が珍しく夕飯が早くて直ぐに切ってしまう・・って事になり、偶然別の友達からLINEが来てたので、やり取りをしてましたが、直ぐにやり取りが止まってしまって打ち合わせどころじゃなかったです。すると友達の夕飯が終わって再び通話をして色々と話してました。

20時~は”少年倶楽部”の総集編が放送されるので、ギリギリまで話して通話を切って堪能してましたが、こちらも夕飯が早くて番組を見ながらの食事でした。食後は番組を堪能して、色々としてましたが、時間も遅くなってしまって急いで片付けて、用事を済ませて部屋に戻り短い時間でしたが、サイトに入って話をする事としました。

色々話してて直ぐに22時になって大急ぎで寝る前の薬を飲んで、バッタバタでした。ラストスパートもラッシュでアッと言う間に時間になり、切りよいところで退出してDVD&PCを消して大人しく書き込みをしてました。父がこのところうるさくて「早く寝ろ」「今すぐに寝ろ」と色々と言ってきます。でも、眠気も強い日と弱い日とあるので直ぐには寝付けないし、この日は眠気が強くて予算組も出来ない状態でした

直ぐに布団へと行き即就寝でしたが、この1週間疲れからなのか?寝すぎてしまって今朝も若干寝坊してしまいました。起きてからは直ぐに着替えて気温も暖かい。って事だったので、薄着で良かったのですが、着替えて即食事をして急いで身支度をしてギリギリの時間に出発となりました。

無事バス停に到着して待ってましたが、ヤハリ今日も相当遅れての9時到着でした。到着してからは、近くのコンビニで雑誌を買ってから、いつも行ってるコンビニで昼食と支払を済ませて施設へと行きました。若干遅くなりましたが、ギリギリ到着で急いで準備をして雑誌を見て写メしながら友達に送って一日が始まりました。

掃除の後にミーティングをして、散歩に出かけて気温が高いので、途中で暑さを感じましたが、楽しく過ごせた事は良かったかな?って事を思いつつ、散歩してました。色々楽しくみんなと話をして楽しかったし、施設に戻ったら今日のスケジュールにあるレンジ調理で蒸しパンを作りました。

意外と本格的に作りましたが、出来上がりは昼食後。って事で、楽しみとなりました。作っている最中に豆乳が足りない事態もありましたが、レンジから香ってくる匂いにやられそうになりました。でも、とても勉強になったので良かった。って事も思っているので、自宅でも作ってみたいかな?って感想を持ちました。

レンジで温めている間に昼食になり食事ですが、食後は友達との電話が待っているので、急いで片付けて準備をして友達にLINEで声を掛けていつもよりは短い時間でしたが、話をする事が出来ました。色々と話して良かった。って時間でした。席に戻ると蒸しパンがおいてあり、午後は講義だったので、食べながら講義を聞いてました。でも、接客とかクレームとかマナーの話でしたが、自分も色んな職種を経験しているので、懐かしく思いながら聞いて参加してました。

あっという間に時間になり、慌てて帰宅の準備などしてましたが、終礼になり一日を閉めて帰宅の準備をしてバスの事は気にする事なく出発としました。バス停には運よく早く到着しましたが、予定のバスが来てない事で、9分のバスに乗れたのですが来ない・・・結局後続のバスと一緒に12分遅れで到着をして帰宅時間も心配ですが、何とか乗って帰宅となりました。

帰宅してからは、コートを脱いで入れ違えで父が仕事へと出発していきましたが、ワタシはチョットだけLINEをしてからPCを立ち上げてブログ作成へと入りました。でも、行きも帰りも雨に降られる事がなくて安心でしたが、やっぱり自宅に到着すると安心します。今日はおやつがあるみたいなので、ブログ更新後に食してみよう。って思ってます。

でも、通いだして2週間になりましたが、この2週間が早くて驚きでした。明日もありますが、無事に行ける事を願いつつ無事にこなして行こう。って事も思うので、乗り切ります。色々とやりたい事もあるので心配ですが、今週は2連休なので何とか無事に行ける。って事を思いつつ、負担も軽く済ませたら・・って事も考えています。

週末は友達と会う約束なのですが、学生さんなのでLINEが止まるので、スケジュールが立たないのですが、明日までには何とかやって行けたら・・って思ってます。でも、大丈夫かなぁ~?って心配もありますが、今夜中に打ち合わせが出来たら・・って事も思っているので、待ちの大勢でいようと思ってます。

と、いうわけで、本日のお話はこの辺で・・・明日で1月も終わってしまいますが、無事に行ける事を考えてこなしていけたら・・って思うので頑張ります。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

● 疲れと精神を癒す事ってなぁ~に? ●

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は朝から晴れ間で気温も高くて小春日和の様な一日でした。明日は天気が崩れる。との予報になっており、気温も低くなるのかな?って心配な一日ともなりそうです。

ブログ更新後は友達とおしゃべりして楽しい夜を過ごしてましたが、別の友達から電話があり一旦中断して少し色々と話を聞いてました。夕飯も近い事で通話を切って、再び友達と話してましたが、直ぐに夕飯に呼ばれてしまったので、思ったようには行かなかったです。父が仕事で不在だったので、母と食事ですが面白い番組を見てて、片付ける事を中断して番組をみていると時間が22時間際になり、慌てて片付けて部屋に戻り、友達からLINEもありましたが、サイトに行き慌ただしく返事を送ってラッシュの様な夜でした。

直ぐに22時になり、急いで寝る前の薬を飲んで、続きですがあっという間に時間になって退出してPC&DVDを消して色々としてました。でも、直ぐに眠くなり就寝する事にしましたが、思ったよりは眠気がなくて困ってましたが、無事に眠れて良かったとも思いました。

朝はいつも通りに起きて・・・と言っても若干の寝坊もありましたが、急いで起きて着替えて食事をして準備をしてバタバタと出勤となりました。でも、バスは来る事もなく待ってましたが、少し遅れて到着でしたが、後続のバスと一緒に到着です。でも、後続のバスに乗ると遅くなりそうだったので先発に乗って向かいました。

移動中に書き込みをしたりしてましたが、特に呟く事もなくて直ぐに終わってしまいましたが、友達からもコンタクトがないので、景色を見ながら最寄り駅に向かい、到着してチョットいつもと違うコンビニに行くと安いのがありましたが、カロリーが高くて驚きだったし、サイズも小さいので心配になりつつ買い物をして施設へと行きました。

到着してからは、のんびりとしてましたが、無事に終わる事を願いつつ一日がスタートしました。掃除のあとに、朝礼があって今日は殆どの方が外部に行く。って事で、バタバタとしてましたが、ワタシは留守番組なので動きがあれば・・って事で、指示を待ちましたが、みんなが行って残りは翌日の予定の材料を散歩を兼ねてホームセンターに行きました。

人数は少なかったのですが、楽しく会話をして買い物をして帰宅です。楽しい買い物でしたが、戻ってからは特にする事もなく、自分の予定でもある手話の本で少しずつ記憶を戻そう。って事で、色々と最初から見て勉強してました。

お昼になって食事をしましたが、食後は友達と電話して話をしてましたが、あっと言う間に時間になり、通話を切って午後の勉強の時間としました。でも、思ったよりも進んで良かったのですが、LINEが鳴ってたのでやり取りをしながら色々と楽しくそれなりに過ごしていました。グッツの代行をお願いしてたので発送について色々とやり取りをしてましたが、思った以上にお釣りが出たので驚きですが、まぁ~いくら戻ってくるのかは解らないですが、資金として残せそうなので安心しています。明日には発送出来る。って事もあったので、楽しみです

気付けば時間も過ぎて、最後の1時間ガッツリと勉強をして覚えてました。明日になると忘れている可能性もありますが、明日は午前中レンジでクッキングをするので、きっと大騒ぎで進んで行く気がしてます。でも、色んな事が楽しみなので頑張ろう。って事を思いながら、明日をクリアして午後は講座が入っているので、忙しい時間ともなりそうです。

みんなが戻ってきて、色んな話に盛り上がってましたが、終礼の時間になったので終礼をして解散となり帰宅です。帰宅の準備をして思ったよりも早く出来たので、施設をあとにして、のんきにバス停へと行きましたが、あと一息。ってところでバスが到着して少し走りましたが、優しいドライバーだったので待っててくれて無事に乗り込み帰宅への道となりました

友達にLINEしたりしてましたが、応答が無いので伝える事だけを伝えて帰宅への道のりでした。思ったよりも早くに最寄り駅に到着をして急いで帰宅して、バタバタしながら用事を済ませて何とかなりました。ゆっくり出来たところで友達にLINEをしてPCを立ち上げてブログ作成です。

明日はスケジュール満載で手話の勉強が出来そうにないですが、あと2日で休みなので頑張ろう。って事も考えてます。色々あるけど今日も疲れた・・・帰りのバスは走る。って事で数日の疲れがありますが、何とかして無事にバスに乗れる事を考えて行こう。って事も思ってます。まぁ~色々あるけど楽しいので充実しているのでは?って事も思いますが、何とか早く慣れてもっと色んな人達と馴染めるといいかな?って事も思ってます。

今日は楽しみにしている番組もあるので、ワクワクですが無事に行ける。って事も考えて癒されつつ夜を楽しもう。って思ってます。さぁ~て、これから何をしようかな?ってところですが、友達とおしゃべりして楽しく過ごして乗り切ります。

では、本日のお話はこの辺で・・・明日も頑張ります。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

$ 年齢と運動不足を思い知る $

wこんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は午前中晴れ間が見れて暖かい一日でしたが、午後から雨が降り出し気温も下がるかな?って思ってましたが、気持ち良い雨だったので安心しました。雨も直ぐに止んで無事濡れる事なく帰宅する事が出来ましたが、明日は晴れの予報なので楽しみでもあります。

ブログ更新後は、友達と通話をして楽しい時間でした。色々とありましたが、友達が夕飯になる。って事で、通話を切って色々としてました。何とか上手く行ったので安心でしたが、我が家も夕飯になり父は仕事だったので母と二人で夕飯を食べて、ゆっくりしてましたが、携帯を部屋に置いてたので、LINEが鳴り片付けて急いで部屋に戻り、しばらくやり取りをしてましたが、新譜の発表があったらしく、シングル。って事だったみたいでその様に考えてましたが、アルバムの発売。って事で、パニックになりました。色々と計算をして友達も詳細までは掴めていない。って事で、就寝する。って事だったので、自分なりに計算をして、予算が組めるのか?ってところでつまづいてました。

時間も遅くなってしまったので、サイトに行き色々と話をしてましたが、みんなパニックになってたので、心配な夜になりました。色々と話をして時間も忘れて夢中になってましたが、気付いたら22時を過ぎてて慌てて寝る前の薬を飲んで、夢中で話をしてました。ツアーもありそう。って事もありましたが、突然の出費でワタシも混乱してましたが、急なアルバム発表で頭を抱えた状態でもありました

そして、バタバタしてましたが、時間にもなりひと段落ついたところで、離脱して色々と考えてましたが、眠気もあったので片づけて翌日に回す事を前提として色々と考え、就寝する事になりました。何とか眠れたので安心でしたが、朝沢山寝ましたが起きれなくて母に起こされてましたが、今日は通院があるので、ギリギリまで休んで起きて直ぐに朝食となって、通院のあとに、施設に行くので、母が準備をする事を言われていたので、バタバタと身支度をして出発までが大変でした。

父が先に行き色々と忘れ物の確認をして出発する事にしました。チト早いですが車の中で、サイトの子からメッセージがあったので、返事を送ったりしてましたが、今日は時間がないので、帰宅して時間見て返事を送る事としました。その子も夜まで待っててくれる。って事だったので、安心しました

それから病院に到着して、受付を済ませて精神科に行き、到着確認を済ませて準備をして呼ばれるのを待ち、直ぐに呼ばれたので診察となりました。でも、今回は3週間あきましたが、特に体調の変動はなかったように思い、次回は祭日なので今回も3週間後となりました。施設の事も聞かれて話をしてましたが、納得して貰えたみたいだったので、安心な診察でした。

緊張発作についても症状が軽い。って事で、問題なし。って事で直ぐに診察が終わって会計へと行きました。受付自体は直ぐに終わりましたが、呼ばれるのに時間がかかり書き込みもしてましたが、友達からもLINEが来てたのでやり取りをしながら呼ばれるのを待ち、やっと呼ばれて支払いをして処方箋を受け取りに行ってFAXが終わったところで父と合流して出発となりました。

薬局に到着して少し待ちましたが、何とか薬を貰って隣のコンビニで用事を済ませて、施設へと行きました。思ったよりも早くに到着して安心でした。急いで車を降りて施設に行って間一髪でタイムカードを押して席に行き準備をして色々としてました。ワタシが到着した時間はお昼休みの時間でしたが、何だかんだとしている間に午後が始まり、みんなは外部で遊びに行く。って事でしたが、ワタシは自分の課題をやりたかったので本を広げて色々と確認をしてました。でも、スタッフの方から面談をしよう。って事になって色々と話をしてました。色々とありますが、雨が降ってきた。って事で、みんなが戻ってきたので面談は後日。って事になり休憩をして最後の1時間でしたが、改めて本を広げていると、同僚からトランプゲームやろう。って誘われたので5人で遊ぶ事になりました。

色んなゲームをしましたが、終礼ギリギリまで遊んでバタバタとしながら終礼を済ませてましたが、母から電話が来てたので、折り返してみると雑誌を買って来て欲しい。って事でした。一度施設を出てコンビニ巡りでしたが数件回ってやっと見つけてバス停?ってところでしたが、携帯の充電器を忘れて施設に戻り、忘れ物を取りに行って、次のバスに間に合うか?ってところでしたが、信号を渡ってあと一息でバス停・・・ってところでバスが来て猛ダッシュで行きましたが、乗る寸前でバスが行ってしまいました

それからが長い・・・20分待つ事になり、雨が止んでた事はありがたかったですが、友達がLINEで待っている間付き合ってくれてありがたかったです。何とかバスも到着してやっと乗れましたが、混雑もなかったので安心した帰宅でした。帰宅したのも17時を遥かに過ぎてバタバタでしたが、やっと一息ついてPCを起動して準備をしてブログ作成に入りました。

でも、疲れた・・・先日も走り今日も走り・・・もうクタクタです。もしかして足が筋肉がついて太くなるのでは?って思うくらいでした(笑)。まぁ~無事に自宅に到着して安心なので、これからは何とかゆっくり出来そうなので、乗り切る。って事を思いながら、夜を過ごして行こう。って事も思ってます。

まぁ~色々とありますが無事に行けたのはヨシとして明日はのんびりと帰宅する事を考えて過ごして行こう。って事を思ってます。まぁ~良かった。明日は朝から外部の公園に行くのですが、同行しようか今悩んでいるので何とかやって行く。って事も思いつつ頑張ろう。って思うけど、明日の自分の気分次第。って事で、楽しみます。

まぁ~色々とあるよね?頑張ろう~(笑)。明日のスケジュールも明日考えて乗り切って行けたらいいのかな?って事も思うし、自分なりに考えて計画を立てて楽しみます。でも、日々走っていると運動にはなるけど、体に良くない・・・バスの中で考えてましたが、早く走れるのか?って事に対してもそうですが、一気に疲労が出て疲れも残るので心配ですが年齢的にも関係してるのかな?って事も思うので、若かったらなぁ~・・って事をツイツイ考えてしまうし、運動不足もあるので心配ですが、無理なくゆっくりで行こう。って事も思いました。

まぁ~あと10年若かったら・・って事も思うけど、それは無理な話なので、年相応に行くしかないのかな?って事も思っています。でも、施設に参加したばかりですが、早く企業に行きたい気持ちもあって、悩んでますが就職についても真剣に考える時間を過ごして早い間に就職する事も考えているので、今はスタッフさんと蜜に話して決まっていけたら・・って事も思うので、春にはいい話が出来るような生活をしていこう。って事も思ってます。

と、いうわけで本日のお話はこの辺で・・・どんな日々になるかはこれからなので、今は乗り切って行きます。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

★ LINEに追われた楽しい時間 ★

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は一日暖かくて晴れたり曇ったりではありましたが、過ごしやすい一日で良かったかな?って事を感じた一日でした。明日も天気も良いとの予報なので安心ですが、無事に一日が終わる事を願いたいと思ってます。

ブログ更新後は、友達と話す予定でしたが、色々としてたので通話をする事も出来なくて、すれ違いの夜でもありました。LINEだけはしてましたが、ワタシの家の夕飯も終わって、通話って事でしたが、友達のワガママで通話が出来なくて残念な思いをしてました

時間も21時を過ぎた事もあって、サイトに入りましたが、返事を送って楽しく話をしてあっという間に22時になり寝る前の薬を飲んで、ゆったりと話をしてました。色々と話をしてましたが、直ぐに退出の時間となってギリギリでしたが、離脱してPC&DVDを消して、書き込みと翌日の施設に行く準備をして眠気も無かったのですが、LINEも止まってたので、チョット驚かせる為に友達に色んな写真を送信して就寝としました。無事に眠れて良かったぁ~

朝はグッスリと寝付いてしまって7時半の起床で起きれなかったのですが、母も頑張って起こしてくれてましたが、起きた時が遅くて目が覚めて大急ぎで着替えて食事もバタバタ食べてましたが、食後に腹痛が起きて時間がないのにお手洗いに駆け込む。って事で大変でした。その間に色々と準備もしてたので、自分の中では大騒ぎでした。

出発時間が来て、腹痛もピークでしたが、間に合わないので母に相談をして薬を飲んで、バタバタと出発しました。腹痛が心配に思いながら、バス停に向かいいつも通りに9時頃のバスに乗って通勤ですが、腹痛が収まらなくて大変だったけど最寄り駅に到着していつも通りにコンビニに行って昼食買って施設に到着するまでには薬が効いてきたみたいで安心しながら、行きました。

午前中は1週間のスケジュールを各個人で決める。って事だったので、想定はしてましたが、実際に記入・・って事になると何も思いつかなくて大変でした。でも、色んなお誘いもあったので、無事に埋める事が出来ました。そして、昼食後は友達と話をしてましたが、色々と話をして午後は自由時間にする予定だったのですが、お花の選び方講座。って事で、責任者の方が元お花屋さんだったので、色々と話を聞いてました。すごく楽しく話も出来たので、勉強にもなったし楽しい時間でした

そして、最後の時間は明日の病院へ行く為の準備・・って事を思ってましたが、同僚に相談に乗って。って事で、色々と話し合いをしてました。あっという間に1時間が経過して帰る時間になりましたが、バタバタ準備をして終礼をして帰宅となりました。でも、時間的に1本早いバスに間に合うか?ってところでしたが、施設から500メートル歩いた辺りで信号が変わってしまって慌ててダッシュして無事に渡れた~ってところで、今度はバスが到着してしまい、再びダッシュです。でも、疲れと足の縺れで上手く走る事が出来ませんでしたが、運良く子供が乗り込んでたので、間一髪間に合って乗る事が出来ました

でも、1キロくらい猛ダッシュだったので、息は上がるし、足はプルプル言ってるし、若干の呼吸困難でしたが、ナカナカ呼吸が収まらないし、苦しい状態でしたが、LINEが入ったのでやり取りしながら無事帰宅となりました。

帰宅してしばらくはLINEの返事を返してバックを下ろしたりしながら、PCを立ち上げてブログ作成へと取り掛かる事となりました。今日も色々ありましたが、全体的には楽しく過ごせたし、良かった。って事も思っているので、何とかやって行こう。って事を思いつつ、明日は午後から出勤なのでどのくらい滞在出来るかが解らないですが、少しでも長く居られる事を願いながら、頑張ろう。って事を思っています。

今も若干呼吸困難が落ち着かないですが、早く帰宅出来た事は良かった。って事も思うので、安心しながら一日を振り返っています。今週のスケジュールを作ったのは良かったのですが、結構自由時間を作ってしまったので、どんな1週間になるかは解らないですが、週末は休みになったので、残り4日。頑張ります

明日は午後は予定が詰まってますが、自分の時間にしているので安心しながら楽しく過ごせたら・・って事も思っているので、今週は楽しく。って事を目標において過ごして行こう。って思ってます。

さぁ~て、これから何をしようかな?ってところですが、やる事もあるのでクリアしながら乗り越えて行こう。って事も思っています。明日の準備もしなくちゃ。ってところですが、少しでも早く施設に到着する様に頑張って行きましょう~(笑)

では、本日のお話はこの辺で・・・明日も天気も気温も良好なので、散歩もいいかも知れないですねっ。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

~ 惑わされる数日を考える ~

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は晴れたり曇ったりしてましたが、思ったよりは寒く無くて過ごしやすい一日でした。明日も天気は良いとの予報ですが、気温が心配になってる一日でもありました。

ブログ更新後は、友達と話したりしてましたが、色々と話をしてて盛り上がってましたが、友達が夕飯になり終わるのを待ってましたが、同僚から何度も電話で呼ばれて色々と話を聞いてました。自慢話とも取れる内容でもありましたが、直ぐに通話を切ってリビングで横になりつつ疲れを癒していました。すると友達の夕飯が終わって再び話をしてましたが、色々と話をしてましたが、我が家が夕飯になったので、通話を切って食事をして薬も飲んで色々としていると遅くなったので部屋に戻ってサイトに入り返事を送ってました。

直ぐに22時になり寝る前の薬を飲んで続きの会話をしてましたが、何だかんだとしていると直ぐに時間になり離脱してPC&DVDを消して、書き込みをして直ぐに就寝としました。6勤務のせいなのか?疲労が貯まってて直ぐに寝付きましたが、朝7時半頃に目が覚めて自分の体内時計が起床時間に合わさっている事に気づきましたが、今日は休みなので2度寝3度寝と続けて11時過ぎに起き、リビングに行って朝食を食べて薬も飲んで何とかする事が出来ました。毎週見ているワイドショーを見て、携帯も立ち上げてたのでLINEが鳴り響く状態でしたが、見たいコーナーが終わって部屋に行き、友達と話をする事が出来ました。

今日は入浴する予定と父が雑誌の事で色々とうるさいので切り抜きもしなくちゃいけなかったので、昨日少し準備をしてましたが、家族で入浴する。って事で、先に父が入浴して友達と話が終わらなかったので、母に先に入って貰う事を伝えて入浴をしてもらい、母が出てきたので友達と一旦通話を切って入浴をして、何とか無事に行けたので良かったです

でも、入浴が終わって父が買い物に行く。って言い出しましたが、ワタシは切り抜きをする予定だったので、出掛けるのを止めて留守番としました。両親は準備をして買い物に出掛けて行きましたが、昼食は自宅にある物で軽く済ませて・・って事だったので、直ぐに準備をして食事をして終わって片付けてからは切り抜き作業に入りました。

その間に同僚からLINEが来て通話したい。って事で、少し話を聞いてましたが、体調が悪いのではなくて仮病だった。って事だった事や、スタッフがウィルス感染した事でうつる可能性があるので怖かった。って事を言ってました。実際は誰も感染してない事も伝えてはいましたが、本を見て責めるのでは無く、許すこと。って事が書いてあったので許す事にした。って事でしたが、昼間のLINEでは今まで交際してた人と別れて別の人と交際する事にした。って事でしたが、自慢?って事も思いましたが、明日からまた会うかと思うと憂鬱にもなりますが、何とかしよう。って事も思いました。

食後直ぐに切り抜きを始めて3冊切ったところで、時間も遅くなるので最小限の家事をしてブログの事も忘れてたので、今慌てて綴っています。でも、この数日色んな事に巻き込まれて自宅でも気を使わなくちゃいけないのかな?って疑問も思いましたが、きっと話せる友達が居ないのかな?って事も思ったので、聞き役になろう。って思った数日でもありました。

まぁ~色々あるけど、友達にも相談してたので、報告もしましたが、掴めない人。って感想でした。明日から勤務がまた始まりますが、来週までゆっくり出来ないので、ダビングも出来ない日々ですが、来週こそはダビングして盛り上がろう。って思っています。両親が出かけている間にダビングをしても良かったのかも知れないですが、一つの事しか出来ない自分も居たので、今週は週末2連休なので頑張ろう。って事も思うし、疲労も一夜で回復しているので、明日から5連勤?ですが、明後日は精神科の通院もあるので、遅刻になるので何時間出来るか?って事も心配ですが休みなしで乗り切ろう。って事も思うので、無事に仕事が出来る日を願いつつこなして行こう。って事も思ってます。

もっと休み欲しい。って事も思ってしまいますが、行かないと給料が貰えないので、少し無理してでも出勤しよう。って事も思うので、頑張ります。来月も休みなしで行くしかないので、色々と調整しながら進み、来月も無事に欠勤無しで行ける事を願っています。

ワタシが通う施設は、女性がワタシを入れて3人で、残りの20人くらいは男性ですが、そんな中の環境がワタシには居心地は良いですが、この数日話をしてた方は、女性だけど居心地が悪い。って事も言ってました。まぁ~環境の対応については其々違うので、その方はこの施設を出る。って事も言っているので、話せる人が居なくなるのは寂しさもありますが、自分なりにペースを崩す事なく、仲間と仲良くなってもっと盛り上がれたらいいかな?って事を目指しています。

明日から何か変わる事が起きる様ですが、今は自分のペースを崩す事もなく過ごして何とかして行こう。って事だけは守って行けたら・・って事も思っています。明日はどんな事になるのか解らないですが、自分なりに乗り切って行こう。って思うし、色んな事で左右される事なく、進んで行けたら・・って事も思っているので明日もまたみんなに会うのが楽しみです。会話をしないで終わる事もありますが、個性の強い人の集まりなので楽しい人ばかりだから自分がいつ就労出来るか?って事も考えながら、1月の最終週を過ごそう。って事だけは心に誓いました。

昼休みに友達と電話でおしゃべりするのも楽しいですが、もう少しみんなと穏やかに話をして自分なりに歩み進んで行けるといいかな?って事も思うので、頑張ります。

疲れも取れて楽しく過ごせた一日でもありましたが、同僚の事に関しては、注意が必要かな?って事もあるけど、話を聞いてて寂しいのかな?って事も感じたので、ワタシが話し相手になる事で、少しでも前向きになってくれるのなら・・って事も思うので、明日がどうなるのか解らないですが楽しんで話をして交友をして行けたら・・って事も思いました。

まぁ~体調不良も嘘。って事も解ったので、安心しましたが思い込みの激しい人のようなので、自分も注意を払いながら接して行こう。って事も思ってます。まっ、いいですけどねっ。と、言うわけで、今週は忙しいですが、明日を目指して行く。って事で、本日のお話はこの辺で・・・明日はどうなるのか不安だけど笑顔を忘れずに過ごして友達作りも頑張って行こう。って思います。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

δ 縁から繋がる事と不審な出来事 δ

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は午前中は晴れ間が見れて良かったのですが、午後前辺りからポツポツと雨が降りましたが、直ぐに止んで暖かい一日でした。明日は天気も良いので、安心ですがインフルエンザが流行しているので気を付けてお過ごしくださいね。

ブログ更新後は同僚と色々とLINEで話をしてて、電話番号交換の際、ワタシと同じ会社だったので無料通話って事で、色々と話を聞いてました。色々と施設の中の事で不満があるらしく話を聞いてましたが、ワタシはまだ入所したばかりなのでスタッフさんの事や、同僚の事を把握出来ていないので、一概にはコメントは出来なかったのですが、LINEでウィルスについて記載してて揉めた。って事だったので、症状を聞いてみると風邪の状態だったと思われる事で、翌日内科に行く事を伝えてみました。

そして、納得した様だったので、通話を切ってワタシは友達にLINEをしてましたが、直ぐに夕飯になる。って事で、待つ事になりましたが、父も仕事で出勤したので、夕飯を近所のサイゼリアに行く。って事で、友達に伝えて出発となりました。

到着してからは注文をしてドリンクを取り母に色々と負担について話をする事が出来ました。色々と来月末までは食費と交通費を立て替えるって事で、今苦戦をしており、母もそれを知っているので自宅に納める費用を宛がえるしかなくて困った状態でもありました。でも、母が費用を全額負担してくれる。って事も言ってくれてて感謝としか言えないし、自宅に入れるお金に関しては気にしなくて良い。って事でした。普段は父が居るので母に伝える事が出来ないでいましたが、話をする機会が出来た事は良かった。って事も思いました。

食事をしながら色々と話してましたが、少しだけゆっくりしてからの帰宅でしたが、帰宅して直ぐに友達にLINEを送って応答を待ちましたが、無料時間が終わる頃に連絡が来て、吐き気が止まらない。って事で、色々と試してましたが、効かない。って事でした

そして、21時を過ぎて友達は大人しく寝る。って事だったので、やり取りを終わらせてサイトに入る事にしました。返事を送ってラッシュでしたが、無事にやり取りも出来て安心しました。でも、入った時間が遅かったので直ぐに22時になり寝る前の薬を飲んで、最後の時間を過ごして、何とか楽しく時間は過ぎましたが、少し早いけど退出してPC&DVDを消して携帯を見ると同僚からLINEが来てたので少し話をしてましたが、通話してもいいですか?って事で、時間の許す限り話を聞いてました。

時間は0時前なので通話を切って急いで書き込みをして直ぐに就寝となりました。若干眠気が飛んでしまいましたが、無事に眠れたので安心です。朝方目が覚めて2度寝を試みてましたが、母がお越しに来たのでしばらく粘り、気合で起きて直ぐに準備をして食事を済ませて、薬も忘れずに飲む、持参する。って事で、準備をしてバタバタと準備をして直ぐに出発しました。

バスも良いタイミングで到着したので、乗り込んで若干混雑はありましたが、自分の時間を過ごして書き込みをしたりしながら最寄り駅まで行きました。駅に到着して直ぐにコンビニに行こうと信号待ちをしていると反対側に同僚が居て、横断歩道でチラッと話をしてコンビニで昼食を買って施設に向かいました。

いつも通りに到着して準備をして時間までを緩やかに過ごしてギリギリにみんな到着してましたが、直ぐに朝の掃除が始まり、終わってから外部のTSUTAYAに行きました。でも、見たいDVDが無くて困りましたが、気になる映画をピックアップして帰宅の時間なので、帰宅してプレゼンをしてからは、昼食となりました。

食後からは鑑賞会なので、見てましたがワタシが苦手とする内容でもありましたが、LINEしながら見てました。鑑賞会が終わって休憩をして終礼をして帰宅となりました。でも、急がないとバスが無いので、バタバタしてましたが、施設を出て急いでバス停に行くと本数が無くて待つ事になり、結局16時前のバスに乗り帰宅となりました。週末なので混雑してましたが、座れているし繁華街からも思ったよりは乗客も居なくて安心でした

直ぐに最寄り駅に到着して急いで自宅に戻り、色々と準備をしてブログ作成となってます。でも、今日はまったりと過ごしてましたが疲れもあるので、明日の唯一の休日は父が雑誌を棄てる。と脅されたので、切り抜きをする事になりました。無事に出来るといいなぁ~って事も思いますが、数はこなせないので色々な切り抜きを何処に保管するのか?って事も思っているので、今日中に考えてみよう。って事を思ってます。

折角の休みなのに疲れる事をやる。って事も腑に落ちないですが、いつかはやらなくちゃいけないので、頑張ろう。って事を思ってます。色々ありますが無事にクリアするのも大事なので頑張ろう。って事も思っています。

さぁ~て、これからは友達が待っているので、準備して楽しい会話が出来れば・・って事も思ってます。では、本日のお話はこの辺で・・・明日は天気も回復する予報なので気を付けてお過ごしくださいね。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

● 色々あるもんだ・・・と思った一日 ●

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は春の様な陽気で暖かい一日でした。明日は午後から雨との予報なので心配でもありますが、気温が下がらない事を願いたいなぁ~って思った一日でもありました。

ブログ更新後は友達とおしゃべりして、我が家の夕飯が早かったので一旦切って、食事をして携帯を部屋に置いてたので、メールの着信音が気になってましたが、食後直ぐに部屋に行き、メールを確認すると好きなJrくんがドラマに出る。って事で、舞い上がっておりました。そして再びリビングでゆっくりしているとLINEが鳴って友達がJr出演のメールを見て興奮してて直ぐに片付けて部屋に戻り、再びギリギリまで通話をしてました。友達も永久保存って事で舞い上がってたので、二人でキャーキャー言いながら話をしてました。

そして、無料タイムが終わる頃に通話を切って、LINEで少しやり取りをしてましたが、落ち着いた時にワタシは準備をしてサイトに入る事にしました。色々と話が盛り上がってましたが、直ぐに22時になり急いで寝る前の薬を飲んで、話に花が咲きました。

退出は少し早目にしましたが、退出後はPC&DVDを消して落ち着かない夜となりました。書き込みをしたり色々と見たりしてましたが、眠気もすごくて早々と就寝となりました。朝は自然に7時半に起きましたが、何となく眠くて眠ろうとすると母が起こしにきたので、ギリギリまで頑張って起き、母が朝食の準備をしている間に着替えて食事をして急いで着替えて出発準備完了なのですが、1本早いバスに乗るつもりが残念な事に乗れなくて、結局待つ事になり9時にバスが来て乗り込みました。でも、思ったよりも早めに到着したので安心でした

コンビニで昼食を買って施設に行って着々と準備をしてました。でも、今日は集まりが悪くてみんなギリギリの到着だし、欠席者も多いので寂しい静かな始まりでした。朝の掃除も始まり、掃除をして朝礼をして・・・午前中はゆったりと流れて行き、特になくまったりと過ごしてました。午後は食事の後、2班に分かれてJAVA講座を開いたり、外に野球をやりに行ったりとして、楽しく過ごす事が出来ました。

そして、あっという間に夕方になり終礼をして帰宅となりました。バスも間一髪間に合って行きましたが、今日は繁華街で一度降りなくちゃいけないので下車して、ダイエーに行きダイソーと書店に行って、用事を済ませて帰宅となりました。

帰宅してからは、直ぐにPCを立ち上げてブログ作成に入りました。しばらく経って同僚からLINEが来て色々と相談があるので・・・って事で通話をしてました。ブログ更新も遅くなってますが、施設の事での相談って事でした。色々と長話になってしまいましたが、チョットした問題でもあったので、参考になりました。でも、話せてスッキリした。って事を言ってくれたので、安心しました。この数日休んでたので心配はしてましたが、声を聞いて元気そうだったし、腹痛がヒドイ・・って事も言ってたので、心配ではありましたが、無事に出勤出来る日を待とう。って事も思いました。

色々とあるみたいですが、ワタシも気を付けて過ごして色々と回りを見てみよう。って事も思ったりもしてますが、無事に日々が過ごせたら・・って事も思っているので、頑張ろう。って事も思いました。

帰宅してブログを作成始めたばかりの突然の連絡だったので、驚きでもありましたが、なんとなく安心出来た事が良かった。って事を思っています。

これからは、雑誌を見ながら友達と通話をして乗り切ろう。って事も思っているので夜は冷え込みますが、無事に明日に繋げて行けたら・・って事も思うので、乗り切って行こう。って思うし、色々とありますが明日は予定が変更になったので、落ち着いた一日である事をして行こう。って事を思っています。

何を綴ったらいいのか解らなくなったので、また明日気合を入れて感じた事を伝えて行こう。って事も思っています。では、本日のお話はこの辺で・・・明日は雨なので施設に忘れ物をしてしまったので、無事に取り戻して何とか頑張ります。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

◎ ピンチを考える~ヘルプミー ◎

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は朝は肌寒かったのですが、午後から晴れ間が広がりポカポカ陽気の一日でした。しばらくは天気も良いのですが、週末また雨の予報になっており、この陽気も明日まで・・となる予報になっています。

ブログ更新後は、友達と話をして19時過ぎに友達が夕飯。って事だったので、通話を切ってワタシはリビングで横になってました。あまりにも疲れてて眠りそうだったし20時~”プレミアム”が始まる事も気づかずに父に教えて貰って急いで片づけて番組を見てました。

その間に夕飯になり番組を見ながら食事をしてましたが、番組が終わってからも家族で話をしていて部屋に戻る時間も遅くなりましたが、色々と準備をしてDVDを見ながらサイトに入り返事を送ってバタバタしてました。

22時には寝る前の薬を飲んで、30分くらいで眠気が来てましたが、滞在出来る範囲居て少し早いですが、離脱してPC&DVDを消して書き込みをしながら翌日の準備をしてました。でも、薬が相当効いてたので直ぐに就寝の準備をして布団へと行ってパタリと就寝しました

7時半に母に起こされて、直ぐには起きれなかったですが、ギリギリに起きて急いで着替えて、朝食を食べて出掛ける準備をして余裕もありましたが、チト早く出発しましたが、1本早いバスを期待してましたが、ど~も行ってしまったみたいで、いつものバスでしたが、到着が遅くて困ってました。無事に到着して乗り込み無事に座れて安心でしたが、書き込みもしてましたが、珍しく乗客が多かったのでのんびりとは行かなかったですが、何とか最寄り駅まで到着して時計を見るとホボいつも降りる時間と一緒だったので、安心しながらコンビニまで行き、いつものメニューで買い物をして施設へと行きました。

到着して準備をして集まるのを待ってましたが、ギリギリでみんな集まり朝の掃除となりました。掃除が終わって片付けて朝礼をして最初の時間となりました。脳トレでしたが、いくつか正解出来たので良かったです。楽しく時間が過ぎて昼食になり、携帯を見ると友達が吐き気が酷い。って事でパニックになってたので、直ぐに返事を送って食事も急いで食べて短い時間になりましたが、通話も出来て事情を聞いて色々とアドバイスしてました。時間になり、夕方に持越しになりましたが、とにかく心配でどうしよう・・ってカンジでしたが、午後は外に出掛けるので、みんなで準備をして楽水苑ってところまで行きました。でも、話しながら行ったので、楽しかったけど場所までは遠かったです。

無事に到着して鯉などをみながら癒されて記念写真も撮って楽しかったです。帰りに公園に寄って野球が始まりましたが、ワタシはいつも通り見学する事にしました。苦手なんでねぇ~(笑)直ぐに時間になり帰宅ですが、帰りにたい焼き店を通ったのですが、みんな買ってましたが、ワタシは都合が付かなかったので、買わないでいると同じ施設の同僚がごちそうしてくれました。みんなで食べながら帰宅ですが、意外と遅くに到着してバタバタと日報を書いて終礼をしてバタバタと帰宅準備をして今日は父が迎えに来てくれる。って事で、外を見ると待ってたので、急いで後にしました。

父と合流して帰宅して、母に用事を伝えてPCを立ち上げてブログ作成となってます。色々とありましたが、2月1日が休みになってしまったので、自分的お給料が少ない。って事で、予算組をシッカリやらなくちゃいけない。って事で、チョットした時間に計算はしたのですが、通院の事もあるので、心配ですが多分通院日も出勤しないと洒落にならないのでは?って疑問まで出てきてしまいました。2月末まで給料が入らないので、立て替えって事になるので、来週の診察で次回の日にちが決まりそうですが、色んな意味で心配にもなってます。

まぁ~お金の話をしても切りがないですが、色んな意味で心配にはなっているので、無事に行けたら・・って事も思うので、頑張ります

でも、今日も疲れた・・・夜もグッスリ眠れそうです。これからは、友達と話をするとは思いますが、色んな事を話せたら・・って事も思うので、楽しみです。でも、病院に行けなかったのは残念でなりません。でも、LINEでやり取りが出来ているので、ワタシも様子をみよう。って事を思ってます。

と、いうわけで、怒涛の連勤4日目も無事に終わりました。無事に行く事を思いながら残り2日頑張ろう~って事を思ってます。では本日のお話はこの辺で・・・明日まで天気は良いので、風邪には注意してお過ごしくださいね。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

= 仲間になれた嬉しい気持ちと自分との誓い =

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は変な天気でした。予報で朝方雪が積もる。って予報で午後からは晴れる予報でしたが、朝は雪も降ってないし雨も降ってないし、積もってもいなかったのですが、朝はとにかく寒く午後からは突然の土砂降りの雨・・・夕方頃に雨は止み晴れ間が広がった変なお天気でした。明日からは天候も回復するので安心といった予報にもなってます。

ブログ更新後は、友達と話をしてましたが、今年に入ってから見始めた番組に好きなJrが出ている。って事で、友達が確認してくれましたが、色々と話をしてて友達の家が夕飯。って事になり、ワンセグで番組を見てテンション上がってましたが、番組も終わって友達からもコンタクトがなくて退屈でしたが、母が少し早目に夕飯の準備を始めて、少し手伝いをしながら、家族そろっての夕飯となりました。

食後は薬を飲んで家族で色々と話してましたが、話も延びるし片付けも終わってない事で、バタバタと片付けて部屋に戻りサイトに入って楽しく会話?ってカンジでしたが、思ったよりも会話が出来ないので、退屈でもありましたが、22時には寝る前の薬を飲んで、少し話をしたりしながら何とかしてました。でも、話をする人も居なかったし、話しかけるのも不安に思えてしまったので、早めに離脱してPC&DVDを消して色々とやる事をしてました。

そして一旦携帯を切ったのですが、書き込みをするのを忘れてしまい、改めて電源を入れて書き込みをして電源も切って布団へと行き無事に就寝となりました。朝も7時半までグッスリでしたが、起こされてしばらくは起きれなくて大変でしたが、気合で起きて急いで食事をして薬も飲んで持参の薬も忘れずに用意して、準備もしながら時間も余裕がありましたが、雪などの心配もあったので、少し早目に自宅を出発してバス停に行くと待つ事も少なくてバスが到着しましたが、乗り込んで出発です

順調に行ってた事もあったので、最寄り駅にも直ぐに到着しましたが、時間もまだ9時過ぎだったので、コンビニで雑誌と昼食を買って施設に行きました。すると偶然同僚が居て話をしながら施設へと向かい、色々と準備をしながら楽しく会話をしてました。話も盛り上がって楽しかったのですが、気付いたらみんな出勤してたので、ビックリでしたが急いで席について、朝の掃除が始まり、掃除をして朝礼があって・・・いつもの1日が始まりました。

午前中は物づくりでしたが、最初の1時間は何も出来なくてみんなが奮闘しているのを見てました。残りの1時間はフラワーアートに挑戦して、望みの色もあったので作ってみました。2個作りましたが、最初は破れてしまって形も悪かったのですが、2個目にチャレンジして見事綺麗に完成させて嬉しかったです。直ぐに昼食になったので、食事をしてゆっくりしてましたが、友達とコンタクトが取れなくて不安にも思いましたが、寝ているみたいだったので、休み時間が寂しく感じました

午後は、何もする事もなく友達もやっとコンタクトが来たので、やり取りをしてましたが、呼ばれたので、行ってみるとトランプゲームしよう。って事で参加していくつかゲームをやって楽しかったです。負ける事は無かったけど、何となく楽しくて嬉しかったです。次の1時間はお買い物に同行する事になったので、着替えて4人とスタッフ1人で車で遠方まで行き、必要な物を買って帰宅ですが、戻ると休憩時間も過ぎてたので、急いで準備をして日報も書いて夕礼がギリギリだった事もありますが、無事に一日が終わりました。

帰りは3人で帰りましたが、みんなバラバラなので会話少なく・・ってところですが、楽しい帰宅となりました・・・別れてバス停に向かうとワタシが乗るバスが来てしまって走ったけど間に合う事が出来なくて、結局15分くらい待っての帰宅でした。でも、雨が止んでた事は幸いと思いました

でも、今日の収穫ですが隣に座ってる女の子と話をしたりして仲良くなる事が出来たり、少ししか話してなかった男性と思いっきり仲良くなった事。本当に嬉しかったです。やっと日々の流れにも慣れてきたので、みんなも受け入れてくれる事で感謝の気持ちでいっぱいでした。色々とありますが、何とかクリア出来ているのかな?って事や、色んな人達と仲良くなって受け入れて貰えた事も嬉しかったです

まぁ~帰宅してからは、直ぐにPCを立ち上げて待ってる間にコート等を片付けてブログ作成となりました。でも、やっと施設にも慣れたし、満足ですが認めて貰えた。って事が嬉しくて、男性ばかりですが、ワタシ的には居心地がいいので気楽に楽しんでいます。明日はどんな一日になるのか解らないですが、楽しく過ごして乗り切ろう。って思うし、あと3日の勤務ですが、無事に一日が終わる事を願いながら、就職に向けて行けたら・・って事も思ってます。

でも、休みが1日・・って事で、疲労もたまりますが、もう気合いなので今週を乗り切り何とかして行けたら・・って事も思うので、頑張ろう。って事も思ってます。母は永久に早起きなのよ。って事を言われていますが、ホントに現実を考えるとそうなので、日々の自己管理を大事にしながら進んで行って自分なりに乗り越えよう。って事も思っています。

まだ始まったばかりですが、今月もまだ10日程ありますが、この10日を大事して来週に向けて行こう。って事も思ってます。色々とありますが、無事に乗り越えてこそなので、何か月お世話になるのか解らないですが、採用条件に・・・って事もあるので、こだわりは捨てて、最初の1か月は乗り越えて行こう。って事を思ってます。一日も早く仕事をして乗り越えて行く。って事も自分の中での課題でもあるので、日々模索しながら正社員の道を邁進しよう。って事も考えているので、騙された事には変わりがなく、ワタシと同じように入所した方もいるので、これから先もドンドン入所させる事になるのかな?って事も思っています。

だけど、ワタシは施設に入った事を良かった。って事は思ってないし、感じていないですが、今は早く施設を出て就職に向けて行きたい。って事を思うので自分なりの感謝とか、感じるのは後の事なのかな?って事も思っています。今は、課せられた事をしている日々ですが、羽ばたける事も自分の中の必須となっているので、無事にクリアして行こう。って事も思ってます。同じように施設に入所した人は、常に感謝やご縁と言う事を言ってますが、ワタシとは考え方が違うのね?って事も思うので、そこの会社の社長が訪問する日もあるみたいなので、早く顔が見たい。ってことも思っています。

と、いうわけで、本日のお話はこの辺で・・・明日は天気も気温も回復するとの事なので、体調管理には気を付けてお過ごしくださいね。では、また明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日はご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

☆ 踏んだり蹴ったりの慌ただしい一日 ☆

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は予報通り朝から雪が舞って寒い一日でした。明日も雪の予報となり、もしかすると積もる可能性もある予報となってます。日本海側が一番ヒドイとの予報でもあるので該当地域のみなさんは足元など気を付けて行ってくださいね

ブログ更新後は、友達にLINEで呼びかけてましたが、応答がなくて心配な夜でした。待っている間にテレビを見て、再び声をかけてましたが、応答がなくて寝込んでいるのかな?って事を思い、色々と予算計算をしたりしながら時間を潰して、夕飯は思ったよりも早くに出来てましたが、食事が終わった頃に友達から連絡があり、通話が出来ない時間でもありましたが、LINEを通じて色々と話をして翌日に控えている友達の通院で伝える事を言ってました。

そして、友達は納得したみたいだったので寝る。って事でやり取りを終わらせてワタシは家族で話をしながら少しゆっくりして部屋に戻り、サイトに入って楽しく話をしてました。

色々とバタバタしてましたが、無事に時間までを過ごして退出してPC&DVDを消して疲れてやる気もなく・・・って状態でしたが書き込みも簡単にして直ぐに就寝としました。直ぐに眠れたので安心でもありました

7時半頃に一度目が覚めて、起きましたが、2度寝をしようとしていると母が起こしに来たので、少しだけ頑張って寝てから起きて朝食となりました。食後は慌ただしく準備をしてバタバタと出発となりました。

出発して信号待ちで1台バスが行ってしまって、いつもはその時間に来る事は無かったのですが、不思議に思いながら次のバスを待っていつもの時間に乗り込みましたが、高速を降りて直ぐに渋滞に巻き込まれて、バスはピクリとも動かなくて乗客は降りて走ってましたが、ワタシはギリギリまで待とう。って思ってたけど、時間的にヤバイ状態になって焦っていると、やっとバス会社の人が来て横転事故でバスが動かない。って事を伝えられましたが、時間もヤバイので急いでバスを降りて、直ぐに施設に電話して直ぐに電車で向かう事を伝えて、一応自宅にも連絡してみましたが、父が迎えに来る。って事だったけど、待ってても父が来なくて何時に出たのかを確認の電話をしてみると、もう到着してるハズ。って事でしたが、時間もヤバイので、急いでコンビニで昼食を買い、電車乗り場まで行きましたが、何とか場所も解ったので、切符を買って電車に乗り直ぐに出発でした。

無事に到着して駅の係りの方に行き方を聞いて行きましたが、無事に到着?ってところで場所が解らなくて施設に電話をして行き方を聞いて、無事11時前に到着となりました。遅延1時間ですが、基本バスでの遅延は無効なので、残念でなりませんが、到着して直ぐ一部の方達が外部に出掛けるところでした。ワタシは自分の事で精一杯でしたが、色々と準備をして書類を書いたりしてました。

友達からもLINEが入ってたので、少しやり取りをしながらプレゼンまでの時間を潰していました。みんなが帰ってからは、直ぐにプレゼンですが、順番に発表してワタシも発表しましたが、感触は良さそうでしたが、結果が気になるところでもありました。そして、プレゼンを終えて少し早い昼休みとなりました。食後はLINEしながら時間を潰してましたが、意外と退屈でたまらなかったです

昼食明けに発表ですが、今回はTOP3にもなれなくて次回リベンジする事にしました。そして、映画が始まりましたが、Mrポワロの映画だったのですが、洋画が苦手なので眠くなるし、周りを見ると眠くてダウンしている人も多かったです。それからは、映画も終わって片付けて夕礼をして早めの帰宅でした。バタバタと帰宅の準備と遅延についての実働時間を確認して、やっぱりマイナス1時間。って事でした。スパット諦めも付きましたが、月末に控えている精神科の通院の後、出勤する事も決めました

帰宅ですが、雪も落ち着いてて安心でもありましたが、バスも直ぐに来てくれたので、良かったけど、バスに乗って携帯が鳴ってる事も気づかなくてバスは走りましたが、丁度繁華街に到着した頃に携帯が鳴ってる事に気づいて出てみると母でした。今、施設の近くにいる。って事で、ビックリでした。こっちは直ぐに自宅に到着するので、母は迎えに来てたらしいのですが、遅いしワタシも携帯が鳴ってる事も気付いてなかったので、帰宅です。

両親よりも先に帰宅しましたが、帰宅して荷物を降ろしたりしながら、休憩していると両親も帰宅です。思ったよりも早くに帰宅だったので、良かったですが連絡が遅い事で色々と対策をしてました。ココに居たら解る。とか、この時間なら裏のコンビニが解る。など伝えて両親も納得してくれました。良かったです

そして、一通り打ち合わせが終わったところで、部屋に戻りPCを立ち上げてブログ作成に取り掛かりました。でも、今日は本当に疲れた・・・給料も減ってしまっているし、今月は過酷な状況ともなりそうです。休みなしのノンストップです。無事に行けるといいけどなぁ~って事を思いつつ、今月は必死になって頑張ろう。って事を思いました。でも、若干不明な点もあったりしますが、何とかクリアして今月もまだ10日残っているので、がむしゃらにやって行こう。って事を思いました。

でも、今日はバス会社の対応の悪さが腑に落ちますが、もっと早くに解ってたのなら・・って思うばかりだし、約1時間停車して、しかも1駅も行ってないのに運賃は取られるし・・ホントに最悪・・・の一言でした。でも、明日は無事に行ける。事と電車ルートも考えたので次回、何かがあった際はそうしよう。って事も思ったので、流れに任せてみよう・・って事も思いました。頑張れば30分で到着なので、大変だけど乗り切ろう。って事も思っているので、頑張ります

さぁ~て、今日は無事に一日が終わり、自宅に到着して安心ですが、もし明日雪が積もったらバスも大変になる可能性もあるので、いつもよりも早くに起きて対策を練って行こう。って事も思ってます。無事に積もらなければいいのですがねっ・・・

と、言うわけで本日のお話はこの辺で・・・明日も全国的に天候が悪いので、通勤・通学など気を付けてくださいね。明日は自宅待機が一番なのかも知れないですねっ。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

~ 予算に悩み予定が狂う ~

こんばんわ~^^ちゃみっちです。昼過ぎまでは晴れ間が広がり暖かい陽気でしたが、夕方頃からポツポツと雨が降り出し一気に冷え込み風も強くて大変な一日でした。各地寒さがすごく大寒との事ですが、東北地区は雪がとんでもなく積り被害も拡大している。という日々のようです。事故も相次いでいるので、気を付けて作業されてくださいね

ブログ更新後は、友達と話をしてましたが、色々と迷惑もかけてたけど、お互いに眠い。って事を言い合ってましたが、友達が夕飯になり待つ事になりましたが、終わったとの知らせも貰いましたが、眠すぎるので寝る。って事でした。そして、我が家も夕飯になったので、食事をして薬も飲んでしばらくはリビングでゆっくりしてましたが、時間も遅くなるので片付けをして部屋に行きサイトに入って楽しく話をしてました。

直ぐに22時になり、急いで薬を飲んで、まったりと過ごしてましたが、返事も届く事もありやり取りをして直ぐに時間となったので、離脱してPC&DVDを消してまぁ~ったりと・・って言いたいところですが、翌日から6連勤なので準備をして予算組もしてましたが、上手く行かなくて悩んでましたが、寝る時間にもなってた事もあるので、布団へと行きス~ッと就寝出来ました

7時半過ぎに起きて、バタバタと朝食を食べて着替えて準備をして、大慌てで出発となりました。バスもいつもよりも早く到着したので良かったけど、長い道のりを進み無事駅に到着して時間も余裕だったので、コンビニに行って昼食を購入して施設へと行きました。

早くに来ている人が居ましたが、マイペースに準備をしてタイムカードを入れる感動を味わいながら自分の席に座って話したりしながら時間までを過ごして、10時にみんなが揃って朝礼が始まり一日がスタートしました

色々と伝達事項もありますがワタシは特にないのでPASSをして最初の時間となりました。今週のスケジュールを作ってましたが、案が無くて午後に持越し。って事で、昼食を食べて友達と通話してました。でも、チト短い時間ではありましたが、楽しく話が出来たので良かったのですが、昨夜予算組をしてて出費が激しくて悩んでて午前中携帯の計算機を使って色々としてましたが、余計に悩む結果となってどうする事も出来ない状態ともなりました。

その事で頭パニックの状態だったので、愚痴をこぼしてました。そして、友達との通話を一旦切って、部屋に戻りメモ帳を出して細々と出費を計算してました。今月はど~しても出勤して少しでも預金を増やさなくちゃいけなくて給料日は1か月後ですが(末締め/翌月25日払)なので欲しい物を買う。って事に関して大変な状態ともなってます。もう諦めるしかないのかな?って事も思いましたが、色々としている間に混乱から無理して行こう。に代わり、今月は酷使して行くしかない。って事も判明しました。色々と出費がかさみますが、何とかしてくれなくちゃいけない。って事もあるので、また時間を見つけて予算と1月分の給料の計算をして取り組もう。って事も思ってます。

まぁ~色々ありますが無事に行ける。って事も重要なので、真剣に考えてクリアして行き、預金分と若干のお小遣いを作って行こう。って事も思いました。でも、予定外出費が出てしまったので、今も混乱してますが、シッカリと管理して、将来に繋げて行こう。って事も思うし、消費税が始まれば出費も痛いくらい掛かるので、慎重に予算を組んで施設に行く際の交通費と食費は自己負担なので、色々と計算をしなくちゃいけませんが、とりあえず来月末の支給日を願いつつ乗り越えて行こう。って事を思ってます。

午後はスケジュール決めを終えて、自由時間だったので予算組の最終確認をしてましたが、頭が痛いくらい悩みました。でも、無事に行けたら・・って事も踏まえて何とかして行こう。って事も思ってます。無事に行けるといいのですがねぇ~・・・

そして、いつの間にか夕礼の時間になり、連絡事項の確認をして帰宅となりました。でも、外に出ると風も強くて傘が壊れるのでは?ってくらいでしたが、何とかバス停に行き少し遅れてバスが来て無事に乗り込み混雑もなく、帰宅する事が出来ました。

友達が急に吐き気がする。って事を言ってたので、ブログ更新後の通話は無理なのかな?って事も思いますが、早く治って欲しいかな?って事も思うので、待っていよう。って事を思いつつ、ブログ作成となってます。でも、我が家が一番だわぁ~落ち着くしゆっくり出来るので、明日に向けて行こう。って事も思ってます。

無事に怒涛の6連勤の1日目が終わりましたが、直ぐに明日になるので、シッカリと起きて遅刻の無い様に計画通りに行こう。って事を思ってます。明日はDVD鑑賞なので、持参して無事にまた選ばれる事が出来たらいいのかな?って事も思いますが、日報を見るとベテランを抑えての勝利だったみたいで朝からテンション上がってました。でも、上位組を抑えて・・・って事が嬉しかったです。でも、見たいDVD見れて良かったかな?って思ってます。

と、言うわけで本日のお話はこの辺で・・点でバラバラな内容だったような気がしてますが、ご容赦くださいね。明日は雪の予報となり、気温も一気に下がるとの事なので、体調管理には気を付けてお過ごしくださいね。積りそうですが、怪我の無い様にお過ごしくださいね。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

◇ 6連勤前の久し振りの休日 ◇

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は晴れ間が広がり暖かい一日でした。雪が降ってる地域もありますが、無事に過ごせるといいですねっ。明日からは一気に寒くなる予報にもなっているので、雪の予報も出ている1週間となりそうです。気候も変わりやすいので体調管理も気を付けて過ごしてくださいね。

ブログ更新後は、友達と話すつもりでまったりとしてましたが、友達の体調が思わしくなくて全くの音信不通になってました。仕事に行くと朝食も早いせいもあり、昼食がお昼からって事で、帰宅する度に空腹でたまらなくて、両親に伝えてみるとお菓子を勧められて軽く食べての夜でした。やっとの休日。って事で緊張がほぐれて眠気もありましたが、リビングに行って横になりながら、携帯で色々としてました。

夕飯も遅くて急いで食事をして薬も飲んで、バタバタでしたが、時間を持て余してた事もあってサイトに入って色々と話をしてました。ワタシと同じ病気を持ってる方からのリクエストがあって承認しましたが、色々と話をしてました。メインの仲間とも話をしてましたが、時間もあっと言う間だったので、寝る前の薬を急いで飲んで、続きですが楽しく話が出来て良かった。って事も思っています。でも、話が尽きず退出したのも23時を過ぎてしまいました

慌てて退出してPC&DVDを消して、やっとのくつろぎでしたが、眠気もあったり色々とやる事もあったので、大慌てでしたが、時間も遅くなるのでやる事を終わらせて就寝の準備をして無事に眠る事が出来ました。朝は9時過ぎに目が覚めて、もう一度寝て、10時過ぎにまた目が覚めて再び寝て・・・結局11時過ぎに起きましたが眠気が抜けない状態でもありました。リビングに行き直ぐに食事をして楽しくテレビを見てましたが、食後は薬を飲んで毎週見ているワイドショーを見て、見たいコーナーが終わってからは、部屋に行き携帯を開いて友達からコメントが来てたので、やり取りをしながら通話となりました。

思いっきり話をして楽しく時間が過ぎますが、ある程度話して一旦休憩にしてワタシは入浴となりました。入浴後に着替えて昼食もまだだったので、携帯からサイトを開いてみると昨日話した方からコメントが入り、返事を送ろうか?って事で悩んでましたが、その人だけに返事をすると差別になるので、何か方法はないか考えてましたが、友達からコメントが届いてたので、事情を伝えて少し通話となりました。ワタシよりもサイトの事に詳しくて色々とアイディアがありましたが、色んな案から絞って話をして昼食になるので通話を切って、食事の前に友達のアイディアでコンタクトしてみました。それから昼食です。

食後は、薬を飲んで部屋に戻って返事が届いてたのですが、IDを忘れた。って事で、一旦自分の携帯から確認をして返事を送って連絡を待つ事にしました。色々とありますが、病気の事は具体的に伝えると他の仲間にも心配が掛かる事なので、あえて伏せたほうがいい。って事で、色々としてましたが、返事がない事で心配でもあります。でも、時間もあっという間に夕方になったので、ブログ作成に取り掛かってますが、心配でもあるけど、友達も心配してコメントくれているので、何とかなれたらって事も思ってます。

やっとの休日ですが明日からは6勤務なので、心配でもあります。明日はまったりの一日になりそうですが、明日はスケジュールを決めるので、どんな一日になるのかが解らないですが、無事に楽しんで行けたら・・って事も思っているので、フル出勤は初なので無理なく乗り切ろう。って事を思ってます。あとは寝坊しない事ですねっ

でも、今日は一日が楽しく過ぎて行き色々とやる事も多いので、無事にクリア出来るのか?って事で落ち着かない状態ですが、やっとの休日なのでゆっくり過ごしたいのですが、家の事もやらなくちゃいけない匂いも感じます。あぁ~もっとゆっくり休みたいのですが、いい方向には行かないので、混乱もあります。でも、深く考えずに行けたら・・って事も思うので、クリアして行けたら・・って事も思うので、乗り越えるしかないのかな?って事も思いますが、今日はゆっくりしたいけど、そうも行かないので、最低限のやる事をやって明日からの6連勤に挑もう。って事も思ってます。

今日はゆっくりしながら過ごして無理のない休日であれたら・・って事も思うので、気分はもっと休みたい。って事ですが、経済的事情もあるので早起きに慣れて通勤にも慣れてブランクを吹き飛ばしたい。って事も思っているので、明日からは大変ですが、気合を入れて乗り切ろう。って事で、頑張ります

でも、色々とありましたが、無事にLINEも繋がったので安心しながらブログを綴ってます。でも、レスがないのでサイトじゃないと無理なのかな?って事も思いますが、何とか具体性を避けて話が出来たら・・って事も思うので、不安も大きいけどそれはそれで頑張ろう。って事も思っているので、何とかします

これからの時間はどうするのか決めてないですが、やる事をやって早くのんびりしよう。って事も思っているので、頑張ります。では、本日のお話はこの辺で・・・無事に行ってくれるか心配な状態ですが、上手くやり取りをして行けたら・・って事も思うので、明日に繋げて行こう。って事も思うので、頑張ろう。それでは、明日も寒いですが元気で笑顔でお会いしましょう~センター入試のみなさんお疲れ様でした。本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

$ ワクワクまさかの出来事 $

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は晴れ間が広がりましたが、寒波の影響なのでしょうか?ひたすら寒くて冷たい風が吹いた一日でした。明日は雪の予報にもなっているので、心配ですが、来週も寒くて雪になる。といった予報にもなってます。暖かい恰好でお過ごしくださいね

ブログ更新後は、まったりとしてましたが、友達と少し話が出来て良かったのですが、見たいテレビがある。って事で、短い通話となりました。通話を楽しんだあとに我が家が夕飯になって、家族揃っての食事でしたが、昼食を減らしているので、空腹感が酷くて前日に引き続きガツガツと食べてしまいました。食後は薬を飲んで、急いで部屋に行きサイトに入りましたが、ちょうど返事を打っていると友達から電話があって話すことになりましたが、色々と状況が聞けて良かったかな?って事も思いましたが、色々と話して通話を切って、進展があったら・・って事だったので、何とか無事に話し終えてサイトに戻って短くなってしまいましたが、返事を送り少しだけ会話をして、離脱してPC&DVDを消していつも通り携帯で書き込みをして電源を切って眠かったので、少し早いかな?って思いましたが、無事に就寝となりました

朝はいつも通り7時半に起床ですが、疲れているのか?ナカナカ起きれなくて大変でした。ギリギリに起きて急いで朝食を食べて薬を飲んで、持参する薬も準備してバタバタと準備をしてました。時間的には少し遅い目のバスに乗るつもりで、時間をズラして出発してバス停まで行きましたが、逆に1本早いバスに乗る事になってしまいました

バスの中で書き込みをしたり、LINEしたりしてましたが、不具合が起きてランプが消えない。って事態になって、困り果ててしまいました。友達ともやり取りが止まってしまったので、余計に不安に思って、色々してました。無事に到着して時間は9時15分でした。今日は違うコンビニに行く予定だったので、時間にも余裕もあった事で、何とか行って昼食を買って施設に行きました。数人集まってましたが、各々やる事をしてた事もあって、お茶もなくて心配でしたが、みんなが揃ったところで、お茶を誰かが作ってくれてたので、コップに入れて飲みながら、朝の掃除をして朝礼をしてからは、予定の確認。って事で、少し休憩を済ませたらTSUTAYAに行って見たいDVDを探しに行き、プレゼンをして午後借りに行く。って事でした。

ワタシの野望としては、ジャニーズJrが出演している”劇場版私立バカレア高校”が見たい。って一身で探してみると3本だけありました。嬉しかったですが、見れないだろうなぁ~・・って事を思いつつ、施設の仲間と話をしたりして時間になり施設に帰宅ですが、いざプレゼンを始めると色んな作品もありましたが、ワタシの番が来て頑張ってプレゼンをしてみましたが、反響が大きくて驚きもありましたが、見れる事を願いつつプレゼンも終わって昼食となり、食事をして薬も飲んで友達と話をする約束だったので、通話となりましたが、短い時間だったけど、楽しく話が出来て良かったかな?って事も思いつつ、休み時間を楽しんでました。

時間になり、午後の始まりでしたが、DVDの発表となり、投票の結果ワタシが見たい。って言った映画がナント圧勝で1位になってしまって、急激にテンションがあがりました。お目当てのJrも出ている事もあるけど、約3年越しの鑑賞だったので、嬉しくて出番も思ったよりは少なかったけど、もう色んなJrが出ているので、ずっとテンション上がったままでした。でも、内容も面白かったし、それぞれのキャラクターも地でやってるのかな?って事も思いましたが、DVDが欲しくなりました。いつか買えたら・・って事も思っているので、楽しみです。

あっというまに映画も終わってしまって、休憩をして帰宅の準備。って事でしたが、女性の方から「面白かったよ」って言葉を貰って、ありがたく思いました。夕礼も無事に終わって、1時間早い帰宅となりました。でも、帰りのバス停は信号を渡るのですが、渡ってバス停に向かったのですが、運悪くバスが行ってしまって、待つ事となり、来た~って思ったら止まらず去っていき急行。って事だったので、行ってしまったのかな?って思いましたが、少し待ってやっとバスが来て乗り込み帰宅出来る安心感がありました。

無事に帰宅して友達にLINEを送ってたのですが、音信不通だったので寝てるだろうなぁ~って事を思いつつ、自宅に戻り自宅に到着した。って事を伝えて母に呼ばれたので、行きましたが、買い物をしてたみたいで、レギンスを買ってくれてました。

着替えて履いてみたけど、タイツ式なのでピチピチでチョット心配になりました。でも、ウエストも合ってたので、安心ではありました。でも、下を脱いでいるので、寒くて寝間着の下を着て友達から連絡が来るのを待ってましたが、連絡が無さそうだったので、友達が起きる間に・・って事でブログ作成となってます。

色々ありましたが、ブログを作成始めるとやっと連絡が来てまた直ぐに音信不通になったので、また寝ちゃったみたいです。でも、色々と話したい事もあるので、まっ気長に待って通話が出来たら・・・って開き直りました

でも、今日はやっと見たかった映画が見れたので、嬉しくてたまらなくて感謝でしたが、ワタシ個人としては、メンツなので嬉しくてワクワクでした。でも、まぁ~出番は少なかったけど、本当に購入しようか?ってところで迷ってます。でも、いつかは絶対に買ってやる。の意気込みで頑張ろう。って事も思うので、乗り切ってやって行こう。って思ってます。

あぁ~でも、反響も良かったし男性陣も盛り上がってたのでヨシヨシでしたが、次のDVD鑑賞は何にしようかな?ってところで悩みますが、また行けたらいいかな?って事で、楽しみにしています。店舗も小さいですが、何か見つかったら嬉しいかな?って事も思いつつ、楽しもう。って事も思うので、いいかな?(笑)

でも、今日は無事に終わったので、明日はやっとの休みですが、沢山寝て月曜に備えよう。って事も思っているので、明日一日ゆっくりして過ごそう。って事も思うので、頑張ろう。って事ですねっ

と、言うわけで友達からは連絡も止まりましたが、静かに待って話が出来る時間を作ろう。って思うので、夕方以降は楽しむ。って事で頑張ります。では、本日のお話はこの辺で・・・寒さも明日も増して行くので、体調管理にも気を付けてお過ごしくださいね。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

Θ 良かったが沢山の一日 Θ

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は朝方雨が降ってましたが、直ぐに止んでただただ寒いだけの一日でした。明日は雨の予報の様ですが、寒波も居座り東日本は大荒れの様ですが、西日本も油断できない気温ともなっているので、地区ごとに予報には目を向けて体調管理が出来る事が出来れば・・って事を思っています。

ブログ更新後は友達と話をしたり、ワンセグでテレビを見たりしてました。退屈な時間を過ごして友達との通話を待って、我が家が夕飯になり、急いで食事をして薬も飲んで、急いで片付けて部屋に戻り、やっと話をする事が出来ました。とは言っても友達もナカナカ戻って来なくて通話時間が短くなりましたが、無事に話をする事が出来て安心ではありました。ギリギリまで話をして、時間になるので通話を切ってワタシはやる気が起きなくて、LINEで友達と話して友達も色々あるみたいで、サイトに行く事にしました。

サイトに入って楽しく話をしてましたが、DVDに夢中になりつつ話をしてました。直ぐに22時になり寝る前の薬を飲んで、サイトでワイワイ話して、時間になり退出してPCを消して、DVDも丁度よく終わってたので、そのまま消して色々としてました。でも、考える事。って事が多くて色々と計算してましたが、母が介護保険料に関する支払通知が来たらしく、算出して貰い月に6000円弱、年金の支払いでは約12000円は減る。と行った恐ろしい事が判明しました

予算組は今月と来月の施設への交通費と食事代。って事で、改めて計算をして何とかカバーしてました。でも、介護保険料に関しては、今からやって行かなくちゃいけない。って事もあるので、悩んでましたが時間も遅くなってしまったので、翌日考えて行こう。って事を思いました。無事布団へと行き直ぐに眠れましたが、日に日に疲労もたまり朝の起床が出来なくなりましたが、今朝は気合で起きて準備をしながら朝食も出来てたので、母と一緒に食事をしてバタバタと準備をしながら出発となりました。

出発してからは、バスも予定通り9時に到着して大きな渋滞もなく目的地まで走りました。思ったよりも早くに到着でしたが、コンビニでおにぎりを手に取りエクレアがあるか確認すると金額も安くて予算オーバーですが、思わず買ってしまいました

それから別のコンビニでチョット携帯の充電器を探してみましたが、ピンとくる商品が無くて悩んでましたが、とりあえず使ってみようかな?って商品があったので、一番安い商品を購入する事にしました。買ってからは施設に行き、メンツも揃ってたので、安心でしたが直ぐに荷物の整理をして準備もして直ぐに朝の掃除となりました。

掃除の後は朝礼ですが、ワタシ的にも少し慣れた。ってところですが、まだ要領が掴めず困惑もしています。でも、無事に参加出来て良かった。って事も思うし、午前の課題をしてましたが、ワタシは材料がないので見学してあまりを貰って自宅学習となりました。でも、思ったよりも直ぐに完成してしまい、次の時間は自由時間になりましたが、みんなおしゃべりをしてましたが、参加出来なくて聞くだけの存在でした。

でも、直ぐに昼食の時間になって急いで食事をして、エクレアを楽しみ無事に食事を終らせて友達に連絡してましたが、電話する。っていいつつ連絡がなくて結局45分話せるところが25分と短くなってしまいました。でも、楽しく話が出来て安心だったので良かったです

午後の時間になり、みんなで公園に行くけど、一緒に行かないか?って事で、面白そうだったので、行く事にして出発となりました。無事に公園に到着してサッカーや野球をしてましたが、ワタシは男性と二人でおしゃべりをしてました。色々とブランコに座って話をしてましたが、楽しくてワタシと10歳離れているみたいですが、色んな事を知ってて話をして共感する事も沢山あって嬉しかった。って事を思っています。

先ずは1時間話して別の公園に移動。って事で、話の続きをしながら商店街をぬって行きました。見ているだけでもお腹がなりそうでした(笑)。公園に到着してず~っと話してましたが、別の公園でも話をしてましたが、相手がカメラマンを頼まれてしまいワタシ一人の見学となりました。でも、メチャクチャ寒かったですが、楽しく過ごしたしお腹が痛くなるほど笑えた事は良かった。って事を思ってます。

時間も15時になり、施設に帰宅。って事で行きましたが、も~暖かいので嬉しかったです。日報も書いて終礼をして荷物を詰めて帰宅となりました。無事に信号を渡り、バス停まで遠いですが、頑張って歩いて向かって思ったよりも早くにバスが到着して帰宅となりました。

帰宅してからは、直ぐに午前中出来なかった宿題を母にお願いして、唐揚げがあったので、つまみ食いして部屋に戻りPCを立ち上げてブログ作成へと取り掛かりました。でも、やっと暖かくて落ち着く自宅が一番の安堵となってます。やっぱり我が家が一番だよね?って思えるくらい帰宅すると安心するし、やっとくつろげる。って喜びもあるので、良かった。って日々感じています。

これからは、色々と考えて行けたら・・って事も思うし、施設でも良かった。って事が沢山言える。って事も思うので乗り切って日々過ごす中で慣れて行けたら・・って事を思いました。来週月曜~土曜までのノンストップなので、一番キツイ事ですが、無事に行く。って事を目標にして明日も来週も頑張ろう。って思ってます。

と、いうわけで本日のお話はこの辺で・・・あぁ~疲れた。眠いなぁ~・・・って思いつつ、励んでいます。明日は下り坂なので大変だと思いますが、お出かけの際は気を付けてくださいね。では、明日も笑顔で元気にお逢いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

○ 出勤2日目の穏やかな1日 ○

こんばんわ~^^ちゃみっちです。晴れたり曇ったりの肌寒い一日でした。一時は暖かいカンジもありましたが、やっぱり寒い・・・明日からは冷え込みも厳しくなる。って事で、まだまだ春遠しのカンジです

ブログ更新後は、友達とのタイミングが合わなくてワンセグで色々と見たりしてましたが、通話が出来たのもほんの短い間でした。20時~は”少年倶楽部”の放送があったので、待機しながら時間までを過ごしてました。

番組が始まって見てましたが、盛れてた内容で見ててワクワクしてました。お目当ての出番は番組の最後だった事や、夕飯も軽く済ませる。って事で、温かく食事をしてました。食後は直ぐに薬を飲んで、部屋に戻ってサイトに行って楽しく会話をしてました。

22時には寝る前の薬を飲んで、無事に眠れるといいなぁ~って思いながら、楽しくおしゃべりをしてあっと言う間に時間になり退出してPC&DVDを消して予算組をやり直したりしてましたが、簡単に予算を組んで色々としてました。時間も遅くなるので、片づけて布団へと行き無事に眠ることが出来ました

7時半に起床ですが、思ったよりもグッスリ眠れてたので、起きるのが大変でしたが、母が食事の準備をしてくれて一緒にドラマを見ながら母と食事をして準備もしつつバタバタと準備をしてました。少し時間は早いですが、出発をして新たな1日のスタートとなりました

バスはヤハリ9時に到着でしたが、無事に乗り込みLINEをしながら長旅となりました。30分くらいで到着ですが、降りる駅が迫っているとワクワクしてきて楽しみにもなりました。駅に到着してICカードのチャージをお願いすると対応してないので、別のバスでチャージしてください。って断られて朝から気分も悪かったですが、コンビニに行き昼食を購入して少し散策しながら、施設へと行きました。

到着してタイムカードを押して色々と準備をして始まるまでの時間を過ごしてました。10時~なので、時間ギリギリに集まりだしていよいよ今日が始まる。って事を思って、どんな一日かなぁ~って思いつつ、時間になり掃除をして朝礼が終わって会議が始まりました。色々とアイディアもあったので、楽しみですが結論が出ないままになり、午後の昼食となりました。

食後は友達に電話をして話してましたが、直ぐに時間になったので、一旦切って部屋に戻り午後が始まりました。午後の活動として殆どの人が買い出しに出掛けて行き、残ったメンバーは趣味の工作をしたり、遊び道具を作ったりしてましたが、何もしていないメンバーで散歩する事になりました。と、言ってもワタシと男子1人とスタッフ1人でしたが、楽しく話をして色々と話してみると男子はワタシと同じ高校の出身でした。と~い後輩です。でも、話が出来て嬉しかったです。少しずつだけど話せる人が出来たので嬉しく思いました。

時間になるので施設に戻り休憩をしてましたが、買い出し組が帰宅して、賑やかではありますが、残りの1時間の過ごし方が何もなく、LINEしたり工作を作ってる年配の方のお手伝いをしたりしながら、無事に楽しく過ごしました。

そして、終礼の時間になり報告などをしてました。そして帰宅?でしたが、父が迎えに来る。って事で、待ち合わせ場所に来ないまま15分になり、母に電話をしても通じないし、父に連絡するとワケの解らない事を言ってて、結局合流するまでに約30分かかりました。

合流してやっと帰宅でしたが、何とか帰宅して片付けて色々してましたが、友達が待ってる。って事もあったので、PCを立ち上げて直ぐにブログ作成となりました。

でも、今日は収穫があったので、嬉しかったし施設のグループLINEにも招待して貰ったので、安心しましたが他にも前回話して仲良くなった男性のLINEも教えて貰って、嬉しかったです。これで無事に行けた。って嬉しさもありましたが、いざ聞いてみると何を送っていいのか解らなくて戸惑ってますが、先ずは友達になって色々と仲良くなってLINEが出来る環境であったらいいのかな?って事も思いました。

でも、今日は眠かった・・・寝る。って事はなかったけど、コーヒーを買った方がいいのかな?ってくらい眠かったです。でも、お茶も母が用意してくれてましたが、足りなくて施設のお茶が飲み放題なので、飲んでました。でも無事に一日を終えて良かった。って事を思うので、良かったのですが色々とある中で、明日もどんな一日になるのかも楽しみでもありました。

こうして自宅に到着してゆっくりしてますが、自宅での生活も大事ですが、施設での生活も大事に出来る状態でありたい。って事も思っているので、早く慣れてみんなと仲良くなって過ごせたら・・って事も思うので、明日も頑張ろう。って事と、少しでもステップアップ出来る自分でもありたい。って事を思いました。

色々ありますが、先ずは出勤2日目が無事に終われた事はなによりなので、明日も自分らしく過ごしてもっと成長して行こう。って事も思うし、スタッフ情報として昨日入所した方が男性。って事も聞いたので、今日は居ないカンジでしたが、新人同士仲良くなれたらいいかな?って楽しみも増えました。

まぁ~まったりの施設なので時間も曖昧ですが、ワタシには丁度良いのでは?って事も感じたので、沢山話せる人を増やしてガンガン行けたら・・って事も思っているので、日々クリアして行けたら・・って事も思ってます。でも、何もしてないけど疲れちゃった(笑)。明日も無事に起きれるかが心配ですが、何とか頑張って起きよう。って思うし、施設では楽しもう。って事も思っているので、頑張ります

これからど~しようかなぁ~?って思いますが、友達と楽しく話をして色々と出来る事を願いつつ、望んで行こう。って事も思ってます。では、本日のお話はこの辺で・・・天気も下り坂なので、気を付けてくださいね。急な寒さも日本海側に滞在しているので、該当地域のみなさんは防寒対策をして体調にも影響が出るので、気を付けましょうねっ。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

◎ 思う事と考え願う事 ◎

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は明け方雨が降り日中は晴れ間も見れて暖かいのですが、昼過ぎからは雲行きも怪しくなり寒さを感じた一日でした。明日も天気は下り坂の予報の様ですが、寒さも厳しくなり行く週末ともなりそうです。

ブログ更新後は色々とやる事をやりながら過ごしてましたが、友達ともコンタクトが取れて、少しの時間話をしてました。話も盛り上がってましたが、我が家が夕飯。って事もあり、通話を切ってリビングに行き手伝いをしながらの夕飯でした。

食事をしながらビデオを見てましたが、ワタシが見たい番組が見れなくて気になってましたが、時間も21時になるので急いで薬を飲んで、父が仕事で不在。って事もあったので、勇気を出して家に入れる分の金額を払って、母に事情を伝えると気にしない。大丈夫。って事を言ってくれたので、良かったし安心でもありました

食後は母と色んな話に花が咲いて話し込んでましたが、楽しい時間でもあったので良かった。って事を思いました。色々と話してからは片づけをして部屋に行きサイトに入って楽しく会話をして22時には寝る前の薬を飲んで、無事に眠れるといいなぁ~って事を思いつつ、会話してましたが、やっと一人になれた。って事もあって疲れが出てしまいましたが、切りよく離脱してPC&DVDを消してやる事をやりながら色んな事を考えてました。

色々考えて、一日も振り返りましたが、施設で友達がまた出来た。って事で、喜びもあったし、翌日が通院なので施設に行けないもどかしさもありましたが、早く行きたい。って事には変わりがなくて「また明日会って話しましょう」って言ってくれた方が居たので本当に嬉しかった事を思い出して考えてました。そして、少し早いですが布団へと行き意外と早くに就寝する事が出来ました

朝はゆっくりでしたが、9時過ぎに目が覚めて起きましたが、食事の準備もまだだったらしく、部屋に行き携帯を立ち上げて見てましたが、朝食の準備も始まり、手伝いをしつつ家族揃っての朝食でした。食後は薬を飲んで、片付けてから着古した洋服を洗濯して貰う為に箪笥を漁って数枚の洋服を出して色々としてました。

時間に余裕も出来てたので、書き込みをしてLINEも送って順調に準備をしてました。バタバタとしてましたが、直ぐに出発の時間になったのでバタバタと出発して病院へと行きました。でも、出発してみると道路が空いてて予定よりも早く到着しましたが、受付を済ませて呼吸器内科に行き到着確認をしてからは、待ってる。って言うより直ぐに呼ばれたので、診察室へと行き色々と伝えてましたが、風邪が治ってない。って事で、急遽抗生物質と炎症止めを処方されてしまって予算がないので心配でしたが、主治医が大丈夫。って事だったので、任せてみる事にしました。

でも、先日の貧血で寝込んだ事が伝える事が出来なかったので、アワアワでしたが、もしまた同じ事が起きたら近所の内科に行ってみよう。って事で、診察室も後にしましたが、直ぐに会計の準備をして会計に向かい受付をして待ってる間にLINEしてました。

思ったよりも早くに呼ばれたので、支払をして処方箋を受け取りに行きFAXも終わったので受け取って父と合流してコンビニに入り昼食を探してましたが、いいのがなくて父と悩んでましたが、結局軽く食べる事にして軽いものを選び支払をしてからは薬局に向かう為、車を取りに行き出発となりました。

帰りは若干の混雑もありましたが、無事に行けたので安心でもありました。意外と早くに薬局に到着して薬を受け取り予想よりも金額が安かったので、一安心でしたが薬の説明も受けて支払をして帰宅となりました。

帰宅してからは、母が掃除をしてましたが、まだ終わっていない事や、ワタシもバタバタとしてたので、ゆっくりする事も出来なくて母の掃除が終わるのを待ってました。でも、終わりころだったみたいで、母の行動を見ながら昼食の準備をしてました。

母が終わって家族で昼食ですが、食後は薬を飲んで、片付けて部屋に行き友達にLINEを送って通話となりました。色々と話したい事があったので色々と話してましたが、友達も納得してくれて嬉しい限りでした。色々ありますが、友達は受け入れてくれたので、嬉しかったです。でも、色々考えますが、今日の事に対しても舞台のDVDの告知がそろそろ出そう。って話で盛り上がってましたが、考えれば考える程怖くて発売は嬉しいのですが、3月には新譜発売の情報もあるので、舞台のDVDは大体公演から4か月後に発売なので、そろそろ発表になるのでは?って恐怖もあります。

予測しながら予算を組んでますが、無事に上手く行けたら・・って事を考えると有難いですが、ツアーの声も聞くので不安ですが何とかやって行くしかないのかな?って事も思いました。色々ある中で、複雑ですが何とか上手く予算組をして来月までをクリアして行けたら・・って事も思ってます。

もうジャニーズにどっぷり浸かってますが、今の自分は施設での生活に慣れて行く事と少しでも仲間を増やして楽しい日々を作って行こう。って事を思ってます。婚活もやりたいのですが、来月までお預けなのかな?って事を思いますが、まぁ~色々と考える事もあるので、無事に行ける事を願いつつ乗り越えて行こう。って事を思ってます。

色々あるけど今は施設での生活に慣れて、就職に繋げて行きたい。って事も考えているので、無事に行く事を念頭において内部は複雑ですが、何とかやって行き、無事に卒業出来る基板を作って行こう。って思う一日でもありました。

明日からは地獄の3勤ですが、来週は6勤なので体力が持つか解らないですが、無事に行って体を慣らして行こう。って思うので、婚活は来月まで休んで復活して行こう。って事も思ってます。まっ、自分のペースさえ守って行けば何とかなるので穏やかに行けたら・・って事も思うし、自分なりのペースを守って今月を過ごせたら・・って事を思ってます。

あぁ~でも、大丈夫かなぁ~?って思いますが、ウジウジ考えても仕方がないので、今はゆっくりとしながら進んで行って何とか頑張ります。

施設のメンバーは男性が多いのですが、年齢幅も広いので、色々と勉強出来ると思うし、自分なりに施設の人を全員友達にしちゃうくらい楽しんで早起き出来る癖もつけて張り切って楽しく施設に行きたい。って事を今は目標にしています。昨日行った際も顔ぶれが前回と違ってて、新鮮でしたが色んな人を見ていると、この人と友達になりたい。とか、もっと話がしたい。って事も感じたので、まだスタートしたばかりだけど、明日からが本番なので何とかやって行けたら・・って事も思うし、色んな人と仲良くなって色んな話が出来たら・・って事も思いました。

内部は複雑の様ですが、何とか立ち直って余計な事をしないように行こう。って事も思ってます。色々あるので、緊張ですが明日は気合入れて走っていきます。と、いうわけで、本日のお話はこの辺で・・・明日上手く行くといいなぁ~って思うけど、焦らずにゆっくりして新しい生活に慣れて行こう。って事を思ってます。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

★ 最初の一歩~初出勤に躍る ★

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は風が冷たかったけど、晴れ間が見れたり曇り空になったりしてましたが、まぁ~こんなものかな?って思えた一日でした。明日は雨の予報にもなっているので、心配ではありますが、暖かい雨だといいかな?って思ってます。

ブログ更新後はまだ貧血状態が続いており、布団に横になって少し眠ってしまいましたが、回復傾向でもありましたが、落ち着かない夜となりました。

夕飯が出来るまで休んでて翌日の出勤も心配でもありましたが、シッカリ食事をして薬を飲んで、しばらくは大人しくしてましたが、時間も遅くなるので片付けて部屋に戻りサイトに行って楽しく会話をしてました。

22時には寝る前の薬を飲みましたが、眠気がなくてチト不安にも思いましたが、サイトで行ける範囲話をして離脱までの時間を過ごしてました。離脱してからは、色々とやる事もあったし、翌日の準備をしたりしてましたが、何とか出来たので安心だったし、色々と考えてましたが、眠気がないまま時間だけが過ぎて横になれば眠れるかも?って思って布団へと行きましたが、眠れない・・・頼りたくは無かったですが、睡眠薬を飲んで無事に就寝となりました

起きる予定時刻は7時半ですが、6時過ぎに目が覚めて横になっても落ち着かないので、部屋に行って色々してましたが、思わずくしゃみをした事で母に怒られてストーブを点け温まりながら色々と確認をしてました。母が食事を作ってくれたので、呼ばれてリビングに行き食事をして準備をしてバタバタと8時45分に出発しました。

携帯を開けると友達からLINEが来てたので、返事を送ってましたが、友達も今日は通院なので、やり取りも難しい状態でしたが、バスも9時に到着して乗り込み施設へと出発しました。バスの中で初出勤なので書き込みをしてましたが、応援のメッセージも届いてありがたい。って事を思いつつ、道のり30分をワクワクしながら行きました。

到着も早すぎてコンビニで昼食を買って向かうのは早すぎるので少し施設の回りを散策してましたが、思う事が無くて結局施設に行きました。到着して直ぐに責任者の方からタイムカードを貰って、名前を記入して早速INです。これで正式に仲間になれたのかな?って嬉しさとこれから頑張ろう。って事も含めて気分も入れ替えて出席者が来るのを待ちわびてました。ワタシが行った時は、数人でしたがギリギリに集まりだして楽しみになりました

絶対に友達を作って楽しく過ごしたい。って気持ちもあったので、どんな一日になるのか解らないですが、いざ時間になって掃除をして朝礼をして一日が始まりました。

先ずは週の初めなので1週間のスケジュールを決めた後に昼食になり一人で食事をしてましたが、食後は午後の自由発表で司会をする方がワタシの席の近くに居たので、話に参加して年配の方たちと交えて話をしてました。そして、午後になり話を聞いてましたが、結構楽しくて拒否してたとは思えないくらい上手に話をして午後最初の1時間を過ごしました。

そして、休憩ですがタイミングよく司会をしてた方と話す機会があったので、LINEIDを教えて貰って施設のLINEに招待。って事でしたが、やり方が分からない。って事で、チョット悩みましたが、ワタシも解らないので、やり方教えて貰ってね。って事を伝えて、仲良くなる事が出来ました。最後の時間は入所の手続きもあるので、離席して書類を書いたりしてましたが、これで立派に一員ねっ。って事も思いながら、喜びをかみしめてました。

途中参加で戻るとすごい事になってて、ついていくのに必死でしたが、何となく良い事を言ってたみたいだったので、ボードに書いた言葉を見ながら自分なりに考えてました。そして、時間になり発表は終わりましたが、休憩をして終礼をして帰宅の準備と色々な事の打合せをして明日は欠席なので、書類を書いたりしてましたが、バタバタしている間にみんな帰ってしまいましたが、無事に行けるといいかな?って事も思いながら帰宅ですが、施設を出るとまだ居る方が居たので少し話をしているとLINEIDを交換した方が来て電車で帰る。って事だったので、ワタシも電車だと運賃が30円お得なので、一緒に帰る事をお願いして、3人で色々と楽しく話をしながら電車の駅まで行きました

でも、色々と語りましたが、ワタシが考えていた事よりも更に大きな施設の事情がありました。でも、納得はしているので、無事に行けるといいかな?って事を思うので、もっと話を聞きたかったのですが、駅に到着してしまい行先も逆だったので、別れて明後日また話そう。って事になりました。

電車も直ぐに来たので、無事に乗り込みLINEを見たりしてましたが、2駅なのでジックリ見れなくてバタバタと下車して繁華街に行き先ずはパンフレットGETの為に映画館を探して見つけましたが、受付で売っている。って事だったので、行ってみると売り切れ。って事で、カチンとしてしまいました。謝罪されましたが、チャントシッカリして欲しい。って事も思いましたが、もう1つの劇場では放映されてなくて諦める事にしました

次はダイエーですが、雑誌3誌とペンを買いに行きましたが、運良く雑誌が残っててくれてGETして安心でした。でも、繁華街をバタバタと歩いて走って大変でしたが、バスも直ぐに来てくれたけど、乗り込むと座る席が残り1席となってたみたいで、中年の方とのバトルで制しました(笑)。でも、混雑はしてたので、心配でもありましたが、無事に駅に到着して何とか下車して帰宅です。

やっぱり家がいいなぁ~って事も思いましたが、帰宅そうそうに荷物を降ろしてコートを片付けてバタバタとブログ作成となってます。でも、今日は睡眠薬が残ってたので、眠気との戦いでしたが、無事に1日をクリア出来て良かった。って事を思い感じています。

でも、やっとお給料が貰える。って事で、嬉しい限りですが今月分の支払いは来月末なので、先が遠いですが体調管理をしながら、今月はクリアしよう。って事を思ってます。でも、施設の方たちは、とても賑やかでアットホームな感じなので、色んな意味で楽しめるかな?って事も改めて感じた1日でもありました。

明日は呼吸器の定期検診なので仕事が出来ないですが、今は早く明後日の出勤になるといいかな?って事を思いました。明日は少しのんびりして過ごして本格始動の明後日を待とう。って事も思ってます。どうなるのかは解らないですが、無事にクリアして少しでも早くに正社員としての雇用が生まれたら・・って事を考えてます。

でも、チョット疲れたけど楽しんで行けたら・・って事も思うし、色々と手続きも出来て安心の1日だったので、これから毎日続く日々ですが、めげないで頑張ろう。って事を思ってます。それでは、本日のお話はこの辺で・・・明日は天気が悪い予報にはなってますが、何とか頑張ってやって行く。って道が出来たので、明日も胸を張って頑張ります。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

○ 体調悪い中でも明日への野望? ○

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は太陽が輝いた暖かい一日でした。明日は曇りの予報で肌寒くなりそうな予報ともなってます。週末も寒い予報なので心配ですが、気を付けて過ごして行きたいものです。

ブログ更新後は少し寝込んでましたが、母がレバーを買ってきてくれてたので食べてから、少し布団に入り気分が落ち着くのを待ってました。気づいたら眠ってましたが、1時間ちょっと寝てて起きたら19時を過ぎていたので、驚きと体調の悪さもあって落ち着かない状態でもありました。

リビングでゆっくりしてましたが、夕飯はもつ鍋でしたが、鉄分のありそうなのを選んで食べて食欲はあったので安心でしたが、食後は薬を飲んでしばらく休んで友達からもLINEが止まってたので、心配もありましたが、時間も21時になったので部屋に行きサイトに入って楽しく会話をしてました。

22時には寝る前の薬を飲んで、画面を見ているのもきつかったのですが、気分転換に・・って事も思ったので、頑張って話をしてました。でも、まもなく切る時間になるなぁ~って事を思いましたが、ど~みても限界だったので、10分くらい早くに離脱してPC&DVDを消してSkypeを立ち上げましたが、何となくメッセージを送ってみるとINしてたみたいで、驚きと嬉しさがありました。PCも新しくしてSkypeを使う機会もなくて携帯を買ってからはアプリがあったので登録して移行してました。

でも、まさかコンタクトが取れる。って事が信じられなくて嬉しかったし、半年ぶりくらいのやり取りでもありました。ずっと話せなくて気にしてたのですが、まさか繋がるとは・・って事で通話もやってみる事にしました。自分的には無理。ってくらいの体調でしたが、やり取りをしている間に声が聴きたくなっての通話となりました。雑音や音声が遠い。って事で上手く会話が出来ない事もあったけど、楽しい時間でもありました。そして、通話を切ってやる事を済ませて、直ぐに布団へと行き就寝となりました

無事に眠れたので良かったのですが、朝になりグッスリ眠ってましたが、10時頃に起きてリビングに行き、朝食も出来てたので、食事をして薬を飲んで、しばらくは落ち着くのを待ってました。若干の貧血と寒気があって明日大丈夫かな?って事を思いましたが、血圧も測ることなく部屋に行き携帯を立ち上げて、LINEにもコンタクトがあったので、やり取りをしながら通話となりました。

通話も楽しく出来てたし、少し無理した部分もありましたが、昨日までと比べて体調も良いので、明日は回復してるかな?って事を思いながら、楽しく話をして昼過ぎに休憩をしてワタシは布団に行って横になり、落ち着けばいいかな?って思いつつ、Skypeを立ち上げると電話中にコンタクトがあったみたいで、昨日話した友達でした。直ぐにコンタクトしたけど、離れていたみたいで返事もなくて我が家は昼食の時間になったので、父が出掛けて行きましたが、ワタシはそのまま横になり体を休ませてました。

父が帰宅して直ぐに食事でしたが、食べる寸前にSkypeにコンタクトがあってチャットでやり取りをしながら、食事を済ませて薬も飲んで部屋に戻り、やり取りしてたけど通話する。って事だったので、着信を待って通話が出来たので話してました。でも、昨夜もそうですが、雑音が入ったり、音声が聞こえなくなったり・・と大変でした。結局一方的みたいに通話が切れてしまい後味の悪い通話となってしまいました。

通話を終えてワタシは直ぐに入浴して簡単に洗って出てきましたが、時間も遅くなる事もあり、PCを立ち上げてブログ作成へと取り掛かってます。色々あるけど更新後は髪も乾いているだろうから再び横になって大人しくしていよう。って事を思っています。

でも、8日の夜から寝込んでますが、回復する事がすごく時間も掛かっているので、明日の初出勤がどうなるのかな?って事も思いますが、朝も早起きだし自分で考えて頑張って自立する事も必要なので、乗り切ろう。って事を思ってます。ホントはもっと色々とやりたい事ばかりですが、自分でクリアして第二の生活・・・仕事。って事で、乗り切ろう。って思うし、新しい道が出来た事も感謝する事で、少しでも早い就職が出来るといいかな?って事も夢に描いています。

今現在明日の準備は出来てないけど、これから時間を見つけて準備しよう。って事も思うので、明日が楽しみで仕方がありません。明日行ったらタイムカードあるといいかな?って事も思いますが、マイカップも持参しなくちゃいけないので、その準備もやりつつ準備していこう。って思ってます。

でも、こんなにも早くに仲間入り出来るとは思ってもみなかったし、やっと終わる連休と明日への楽しみを考えて色々やって行こう。って事も思うので、乗り切ってやろう。って思ってます。でも、今の心境はさっきも書きましたが、楽しみでいっぱいです。友達にも伝えてたけど、先日の訪問の時に話をした人とまた話が出来るよっ。って事を言ってくれました。頻繁に訪問に行っているのだから皆にも認めて貰えた。って事じゃないのかな?ってアドバイスを貰いました。でも、早く明日になって仲間入りする事で、無事に行けるか?って事もありますが、本当に楽しみでもあります。

今後はどうなるのか解らないですが、やっと1歩踏み出したので、今日中に体調も回復させて明日から始まる一歩を楽しんで行こう。って事を思ってます。でも、ドキドキだなぁ~どんな挨拶したらいいんだろうなぁ~・・って事を思いますが、色々と考えて挨拶をして生活リズムも整えて新たな1歩を踏み出して行けたら・・って事を思ってます。

さぁ~て、明日からどうなるんだろうなぁ~って事を妄想しがちですが、体調の悪さがヒドイ反面早く明日になぁ~れ。って事を考えて、施設の人達でグループLINEをしているみたいなので、そこにも入りたい。って事を思ってます。その話を聞いてからは、早く入りたい。って気持ちが大きくてコチャでも繋がりたい。って人も見つかりましたが、グループに入る事で、色んな繋がりが出来るのでは?って事も思ってます。まぁ~気ばかりが焦りますが、明日にはグループLINEにも入って友達を作って施設でもリアで友達を作って毎日の勤務が楽しむ物でありたい。って事もあるので、ワクワクするけど馴染んで行けたら・・って事も思ってます。

こうしてブログを綴ってますが、今のワタシは無理してでも明日行く。って事でいっぱいだし、色々施設の方の事を考えるともっと仲良くなりたい。って事もあるので、頑張ろう。って事も思ってます。でも、今年に入って半月経ちますがもう話せる人が出来たり、興味を感じる人が居たりしてるけど、こんなにも早くに仲間入り出来るのか?って事も思うけど、楽しみでもあるので、もっと友達増やして行けたら・・って事は今の自分には必要なので、頑張ります。

何だかワタシの野望みたいになってしまいましたが、無事に行く。って事も考えて今日は体調も完璧ではないので、これから少し休んで明日に備えて行こう。って事も思ってます。では、本日のお話はこの辺で・・・明日はどんな一日が待っているのか解らないですが、シッカリと前を向いて進んで行こう。って事も思ってます。では、明日も寒いので気を付けてお過ごしくださいね。成人式も今日開催。って事ですが、晴れ晴れとした一日にして新成人として自覚を持って行ってくださいね。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

~ ゆっくりゆっくり貧血対策 ~

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は晴れたり曇ったりの一日でした。気温も左程寒く感じる事もなく穏やかに過ごせた一日でした。明日も寒さは厳しいようですが、体調管理には気を付けて過ごせるといいですねっ

ブログ更新後は、少し休んでグッスリと眠ってました。1時間くらいは眠っているとは思いますが、体調が思わしくなくて熱も出始めている様な状態でしたが、目が覚めると日も暮れてて夕飯の時間でもありましたが、おぼつかない足取りとキツサがあって回復にはなってないのですが、母が食事の準備をしてたので、横になりながら呼ばれるのを待って食事ですが、食後は直ぐに薬を飲んで部屋に行き友達と話をして何とか時間まで通話したあとサイトに入って色々と楽しく話をしてました。

夕飯で母がレバーなどを買ってくれてたので、食事で食べてましたが、少し効果が出て何とかやってました。サイトでも、楽しく話をしてましたが、時間が22時になり薬を取りに行き急いで飲んで続きをしてましたが、ジーットしている分には貧血の状態は改善されるのですが、椅子から立ち上がったり画面を見すぎてしまうとフラツキがあるので、いつもよりも早くに離脱した方がいいのか?って事を悩みながら、色々と悩んで結局いつもの時間よりも5分くらい早くに離脱してPC&DVDを消して携帯で遊んでましたが、チョットSkypeにコンタクトがあって日付の確認をしないまま返事をしてしまいましたが、以前よく話をしていたSkype友達にコンタクトしてみると・・・やっと繋がってチャットで話をしてギリギリまで話そう~って事で話をする事が出来ました

ワタシが携帯を持った事を伝えると驚いてたし、携帯からSkypeが出来る。って事でも驚いてて半年ぶりくらいに話をして無事に会話をする事も出来てありがたい。って事を思いました。でも、頻繁に連絡をくれる。って事なので、また話が出来たら・・って事も思うし、何気なくコンタクトしたのが繋がってた。って事が一番嬉しかったです

そして時間にもなり通話を切って書き込みを済ませて直ぐに就寝となりました。思ったよりも眠れたので良かったのですが、眠りが浅かったのか?9時前に目が覚めて2度寝も試みてましたが、眠れないのでゆっくり起き上がってリビングに行くと朝食はまだだったみたいで、部屋に行き、携帯を立ち上げて色々してました。でも、完全復活とはいかずに昨日は友達に怒られてしまいましたが、教訓としてゆっくり動く事をして行こう。って事も思いました。

食事の準備が出来てリビングに行き、食事をして薬も飲んで友達に食事が終わった事を伝えて、友達も起きたばかり・・って事でしたが、時間的には大丈夫。って事で、通話をしながらワイドショーを見て色々と話をしてましたが、一旦切って母がダビングしても良い。って事でしたが、部屋に行きDVDを出してダビングをしてました。

両親は買い物に行く。って事で一緒に行きたかったのですが、体調が悪いしフラフラして歩くのは危険。って事で、留守番になり両親が出発して直ぐに軽く昼食の準備をして一人で食事をしてました。食後は薬を飲んで、友達にLINEして準備が出来ている。って事を伝えて、ダビングもラストだったので、終わるまで頑張ってましたが、終わるころに友達から連絡があり通話となりました。

ダビングも一通り終わってからは、ビデオを見たりDVDを見たりしてましたが、気分が安定する事もなくて結局消して通話に集中して色々と相談にも乗って貰ってました。通院の事とか色々アドバイスを貰いましたが、来月は月末に行った方がいいのかな?って事になり、予算組も考えて行かなくちゃ。って事も思いました。

まぁ~色々とありますが、友達からもアドバイスを貰ってたので、自分で考えて結論を出して行かなくちゃ。って事も思うので、何とかして行こう。って事も思いました。でも、来月は休日が火曜なので通院とぶつかるので、まとめて薬を貰って乗り越えて行くしかない。ってところなので、頑張って行けたら・・って事も思ってます。

通話も一旦切って両親が帰宅しないので少し無理して灯油を入れるつもりでしたが、両親が帰宅してしまったので、母が代わってくれてワタシはPCを立ち上げてブログ作成に取り掛かる事としました。

でも、体調も少しずつ落ち着いてますが、無事に行けたら・・って事もありますが、日々やる事が多くて何も出来なかった数日となってます。今も少し熱っぽさと頭痛があり、文字も見えにくいのですが、ブログ更新後は少し休んで過ごして行こう。って事を思います。

まぁ~夜にでも出来る事なので、今は大人しく休んで経過を見て行こう。って事も考えて、やって行けたら・・って事も思うので、頑張ります。明日には少し回復しているだろうから、寝込むのは今日まで・・って事で、明後日から移行型施設に通勤。って事も決まっているので、明日は準備とか色々あるので、体調も良い。って事で色々準備をして行こう。って思ってます。

と、いうわけで進展もない一日でしたが、血圧は安定したのでこれからは熱が下がる事を第一に考えて今日は生活して行こう。って思ってます。では、本日のお話はこの辺で・・・明日も寒さが厳しい連休最終日・・・成人式を迎えた新成人のみなさんおめでとうございます。立派な大人になってくださいね。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

§ 不甲斐ない不覚な連休の日 §

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は晴れ間が広がり予報とは打って変わって気温も高くて過ごしやすい一日でした。明日も天気は良好ですが、寒さも増す中アチコチで雪の便りを聞く日々ともなってます。

1月も折り返しになっていよいよ2014年もスタートしたんだなぁ~って感じる日々ともなってます。大型連休の直後の3連休初日ですが、成人式。って事もあってまた大人の仲間入りをする人も増えているのかな?って事も感じますが、素敵な成人式だったらいいのになぁ~って事を願っています。

ブログ更新後はLINEをしながら布団で横になり、いつの間にか眠ってしまいましたが、起きてみると父は仕事に行ってしまったらしく母は夕飯を作ってました。前日より貧血が酷くてフラフラしてましたが、起きても体調が戻る事がなくてボーッとしながら友達とLINEで話をしてました。

でも、この連休で元気にならないといけないので、視点も合わないくらい画面を見たり、テレビを見たりしてましたが、座っている分にはいいのですが、起き上がったり立ち上がったりするとクラァ~っと来てしまうので、ギリギリまで横になり準備が出来た事で夕飯となりました。

食後は薬を飲んで、リビングで大人しくしてましたが、時間も22時になったので、動くのもキツイ状態でしたが、ゆっくり立ち上がり部屋に戻ってサイトに入って1時間だけ参加してました。夕飯も遅かった事もありましたが、薬を飲んだのも遅かったのでサイトにINしたのも22時でした。

サイトに入ってキーボードを打ちながら参加ですがジーッとしていると楽なので、集中する事が出来ました。そして1時間経ち離脱してPC&DVDを消してサイトにINして直ぐに寝る前の薬を飲んでたので、一日の終わりには良かった。って事を思いましたが、眠くなるまでの時間、証書も到着したので、簡単に予算組をしてました。でも、簡単になので直ぐに終わった事もあってゆっくり壁つたいに布団へと戻り、何とか就寝する事が出来ました。

9時過ぎに目が覚めてスッキリせず体調も悪く貧血の状態も良くないので、しばらく落ち着くまで横になってましたが、何となく起きてしまい血圧を測ると安定してたので、今の苦しみは何処から来てるんだろう~?って事を思いつつ、ゆっくり座って休んでました。

母は食事の準備をしてましたが、手伝いが出来ないので不甲斐なさを感じていました。正月の残りもありましたが、父と分けて食べて次はビザトーストが出てきて驚きでしたが、結構美味しくて自分の作り方と違うので簡単に作り方を聞いて勉強してました

食後は部屋に行き携帯を立ち上げて布団に行って横になりつつ、LINEにコンタクトがあったので、返事を送ってやり取りをしたりもして横になってました。それからは、お昼頃に友達が通話する。って事だったので、準備をして連絡を待ち通話となりました。色々と聞きましたが、情報も入ったりもしてたけど、横になりながら話をしてましたが、起きてみようかな?って事でゆっくり起き上がりましたが、貧血になり身動き取れず苦戦してました

友達とも結構話をしてましたが、14時過ぎに休憩にしてワタシは横になりつつ、父が出掛ける。って事だったので昼食のおかずを伝えて父が戻るまで待ってました。母もワタシの不調には呆れてましたが、何も文句を言わずに放置してくれてたので有難い。って事も思いました。

そして父が帰宅してすぐに昼食になり、ゆ~っくり食事をして薬を飲んで回復を待ちましたが、何も変わらずキツイので横になるか?って事も思いましたが、時間的にも夕方になるので、部屋に行き携帯を充電しながらPCを立ち上げてブログ作成となってます。でも、母は言いましたが、どうして今日病院に行かなかったのか?って事を言われたけど、ゆっくり休めばいいかな?って事で、三連休を過ごそう。って事を思ってたので、何とかします。

でも、まさか3日間もダウンするとは不覚だわぁ。って思うけど、元々貧血症は持ってましたが、こんなにも何日も寝込む。って事が無かったので、若くないからなのか?って事も思ったりしますが、友達はそんな事ない。って言うけど、免疫力がないせいもあって不安でした。でも、若いころは貧血を起こしても数時間横になっていれば落ち着く。って事があったので、今でも大丈夫かな?って考えが甘かったようにも感じました。

でも、14日~は出勤。って事になるので、気持ちを入れ替えて仕事をする。って事が重要なので、今日も半日過ぎましたが、明日も明後日も気持ちの入れ替えをして今後の対策を考えて過ごして行こう。って事を思ってます。でも、こんなにも寝込む。って思わなかったし、ブログを更新後はまた横になって休もう。って事を思っています。

何だか無駄に連休を過ごしてますが、元気に駆け上がって行ける日まで待っててみよう。って事も思うので、今は大人しくしながら静養して14日を華々しく迎えて行こう。って事を思ってます。

と、いうわけで本日のお話はこの辺で・・・ずっと暖かく天気の良い日が来るといいですねっ。楽しい連休をお過ごしくださいね。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

☆ 急な体調不良と初仕事決まる ☆

こんばんわ~^^ちゃみっちです。いかがお過ごしですか?今日は晴れたり曇ったりの一日でしたが、気温はググッと下がり寒い一日でもありました。この寒さはあと2日頃続く予報のようですが、寒暖が激しくて身に応える日々ともなってます。

ブログ更新後はワンセグで番組を見たり友達とおしゃべりしたりしてましたが、お昼に両親が買ってきたコーヒーが何故か余ってて、母が突然全部飲んで。って事で、仕方なくブラックコーヒーでいつも通り飲んでましたが、全部飲み終わるとな~んとなく気分が悪くなりフラフラして血の気が引くカンジになり「アレッ?」って思いましたが、友達が夕飯に行ったので通話を終わらせて色々と調べたりしてましたが、気分が悪くてやる事を諦めてリビングに行き、横になってましたが、一向に良くならずに状態は悪くなる一方でしたが、携帯も持参してましたが、充電がヤバイので心配でした

色々とありましたが、メールするのもLINEするのも大変で困ってましたが、とにかく充電を気にしながら横になり、夕飯も21時前でしたが、ナカナカ起きれなくてゆっくり起きて食事でしたが、半分食べて一旦休憩をしてましたが、父がワタシの顔色が真っ青って言われてましたが、自分でも理解してたので母もおかずの卵を食べてみては?って事で食べて直ぐに横になり、気分が落ち着けば・・って事を思ってましたが、1時間くらい横になり、一度起きてみると食事が出来そう?って事で、食事をして薬を飲んで、時代劇を見てからは部屋に戻り、寝る前の薬も持参してサイトに入って短い時間でしたが、楽しく話をしてました。

22時半に寝る前の薬を飲んで1時間滞在してましたが、もっと参加したいのですが、体調が悪いので離脱してPC&DVDを消して負担にならない様な事をやりつつ遅くならないように0時に辞めて布団へと行って横になりましたが、眠れそうで眠れないカンジとフラツキの感じで落ち着かなくて何とか眠気があったので就寝としました

4時半頃に目が覚めましたが、再び眠って10時過ぎに起きましたが父の状態が悪いので朝から病院に行ってたので、一人で食事をして携帯も立ち上げて友達からコンタクトがあったので色々と話をしてました。食事も終わって薬やサプリをいつもと同じ様に飲んで、友達が話したい。ってリクエストもあったので通話に切り替えて話をする事にしました。

でも、血圧も図ってたのですが、下が少し高いくらいで、安定だったので、その事も友達に伝えましたが、貧血がこんなにも長引くとは?って事で、友達も色々と考えてくれてました。それからは、大人しくしながら友達と楽しくおしゃべりをして、一旦通話を切る。って事で、休憩ですが、ワタシは携帯を持参して布団へと行き横になる事にしました。

すると両親が帰宅して、今日の出来事を伝えて貰えないまま両親は韓国ドラマを見始めてしまいました。でも、母が区役所から届いてるよ。って事で、頑張って起きて封筒を見ると健康課・・・と・・・急いで封を開けて中身を見ると受給者証でした。やったぁ~ってカンジでしたが、時間も14時頃だったので、急いで施設に連絡をして明日は不在だから連休明けにしましょう~って事でした。ワタシとしては明日行きたかったのですが、担当者不在。って事での連休明けでした。でも、予想通りに行きそうなので、安心はしているし不安も取り除かれたので、もう言うことなしです

無事に毎日早起きして通勤する。って事が出来るのか?って問題もありますが、今後の為なので、気合入れて来週の手続きに出勤。って事をして行けたら・・って事も思ってます。今は早く行って馴染めたい。って事も思うし、今度からは堂々と胸を張って登録メンバーとして給料を貰い、仕事をする為の訓練をしたりして進んで行ける事を願っています。でも、やっと落ち着きを感じて気分はいいのですが、あとはついてくる。って事として今の貧血についてです。明日も治ってなかったら・・って事も思いますが、一日でも早くスッキリして元気になる事を考えて行こう。って思うので、安心です。

でも、受給者証が届いた時は思った以上に早く到着して両親は特に喜んではくれなかったですが、友達に伝えると直ぐに喜んでくれてお祝いムードになってました。でも、親友だから言える事なのかも知れません。毎日くそっってくらい喋り倒してますが、友達は仕事を始めると寂しい。って事も言ってたので、休憩時間に連絡したりLINEしたりしながらこれからは過ごして行こう。って事も思いました。

でも、友達曰く、今スゴク前向きでプラス思考になってるよ。以前と比べて変わった。って事を言ってくれました。嬉しいですねぇ~でも、それだけ進歩出来たのだから、その言葉を力に変えて進んで行こう。って事も思ってます。

さぁ~成人式の為の連休ですが、お酒はほどほどにタバコもほどほどににして楽しい成人式を迎えてくださいね。ワタシも連休を使って体調を整えて行って無事に出勤。って事をやって行こう。って事を思いました。

それでは、本日のお話はこの辺で・・・寒い日が続くので、気を付けてお過ごしくださいね。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

◎ 心の葛藤~理想と現実 ◎

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は晴れたり曇ったりでしたが、気温も少し肌寒い一日でした。明日も気温は下り坂なので心配ですが、体調管理に気を付けてお過ごしくださいね。今が一番響く時期ですからねっ

ブログ更新後は、短い時間でしたが友達と電話でおしゃべりをして楽しく過ごしましたが、直ぐに20時になり”少年倶楽部”の放送が始まるので、LINEで話をしよう。って事で、リビングに行き話をしながら番組を見てました。

チョット物足りなさもありましたが、待ってた新曲が聞けたので良かったし、夕飯もバーガーだったので食べながら見てましたが、薬を飲んで番組も見て・・・そして終わって直ぐに部屋に戻り、友達が寝ている。って思ってたので、サイトに入ると珍しく友達がINしててバタバタと返事を送りながら友達ともやりとりしてました。

22時には寝る前の薬を飲んで、慌ただしく話をしてましたが、楽しく出来たので安心して話をする事が出来たのですが、終わりの時間になったので、頃合いを見て離脱しようとしてましたが、返事が返ってきて結局、23時ギリギリでの退出となりました。でも、楽しかったぁ~

サイトから出てPC&DVDを消して色々としてましたが、友達も離脱してLINEが来たので、話をしてましたが、睡眠薬飲んでも眠気がない。って事で、色々とアドバイスしたりしてましたが、やる事があったのでやりながら話をしてたけど、上手く行かなくて戸惑いがありましたが、先ずいつ受給者証が手元に来るのか?そして、いつ訪問するのか?って事で、悩んでました。でも、施設の方は2週間で届くハズ。って事でしたが、色々と計算すると20日頃に証書が届くのかな?って事も感じました。

色々と考えてましたが、もし20日辺りに届くと仮定しての給料の計算とその中からの出費を差し引いた金額を考えて色々としてました。納得は行かないですが、それなりの事を済ませて友達も先に寝ていいよ。って事を言ってくれたので心配に思いながら携帯の電源を切って布団へと行き、なぁ~んとか就寝出来ました

9時過ぎに携帯が鳴って起きましたが、メールの着信だったので、再び寝てると今度は母からの電話で起きましたが、この数日薬の副作用で父が体調を崩しているので、朝から病院だったのですが、朝食の打合せもあるので、その連絡の電話でした。まだ帰宅出来ない。って事なので、も~う眠る事が出来ないので起きて簡単に食事をして、薬も飲んで部屋に行き携帯を立ち上げて、LINEの確認などをしてました。

友達が起きてたみたいだったので、返事を送ってワタシは母が居ないので、録画してた番組を見てました。そして友達とも通話になり話しながら見たかった番組を見て通話も楽しみながら色々と見てました。

お昼に両親が帰宅しましたが、最後のビデオを見てたので、一緒に見てくれて良かったですが、朝のモーニングを買ってたので、昼食になるかな?って事で、友達と話をしてビデオも終わったので、部屋に移動して通話ですが、友達の体調が心配だったので、頓服も服用した。って事もあって一旦通話を切ってワタシは両親が買ってくれたモーニングを昼食にして食べて薬も飲んで少しだけゆっくりしてから友達にコンタクトをしてみましたが、寝てるかな?って思ったので、返事を待つ間に早いですが、ブログを綴る事にしました。

でも、今週は月曜に施設1日体験に行き、火曜は精神科の通院、水曜は映画を2本見る。って事で、休みなしでしたが、やっと休める。って事を思い感じて今日は過ごしてました。明日も両親が不在なので、チト大変ですが、良い結果が出てくれたら・・って事も思っているので、無事である事を願いながら、ブログを綴っています。

でも、今日は自分なりの過ごし方でしたが、すごく良いので安心しているし、このまま行ってくれたら・・・って事も思っています。こうしてブログを綴ってますが、友達からはコンタクトがないので、寂しいですがきっと眠っているのかな?って事も思いながらやる事をやってしまおう。って事も考えているので、またお金の管理についてですが、やりくりをしなくちゃ。って事も思うので、頑張って予算組をやり直して発進して行こう。って事を思ってます。

でも、ナカナカ上手く行かなくて苦戦しているし、証書の到着がいつなのか?って事も問題なので、友達とも話し合ってましたが、友達予想は20日以降~って事でした。でも、受け付けたのが先月の17日だから近辺で来る可能性もあるので、準備は必要なのかも?ってアドバイスも貰いました

ワタシも色々と考えましたが、受付をしたのが先月の17日。面談の連絡が1週間後で実際の面談が更に1週間後・・・って事もあり、相談員が言うには大至急。って事なのでキャンセルも出た事もあって特別に組み込んだ。って事を言ってました。そして、1か月以上待ってる人もいる。って事ですが、調査員は急ぎ。って事で宛がえて特別に早めたのだから考慮して欲しい。って事も言ってましたが、調査員はただ聞き取り調査をするだけで、決定権は保健所の窓口になる。って事でした。審査が終わってからは区役所に戻り健康課での最終調整で証書が発送される。って事で、たらい回しなのです。でも、急ぎの案件。って事は伝えるし、日数もどれだけ掛かるのか?って事も管轄が違うので確約出来ない。って事でした。

でも、いくら年末年始・・・って事でも、発送まで1か月以上待つのか?って事もネックだし、調査員も調査するだけ・・・って事なので、催促は健康課に連絡してください。って事でした。今にして思うと区役所と保健所は場所が違うので、たらい回し状態なのですが、一体いつ?って事も気になるし、色々と考えると心配でもありますが、無事に行く。って事も思いながら、今は届く日を模索しています。でも、早くても17日なのかな?って事も思うし、日々調査をして保健所に送るのでしょうが、毎日色んな人と面談をしているので、案件としては多いので、時間も掛かるのかな?って事も感じますが、証書が出来るまでの日数を考えると悩ましい物もあります。

出来れば17日までには証書が届いて欲しい。って事も思うし、この願いが叶ってくれたら・・って事も思うので、心配ですが今週は無理とも思っているので、勝手な予想ですが、今頃は案件が保健所に行っているのかな?って事も思いました。そして連休明け前後に健康課に案件が移動して週末に発送?って事を願っています。この通りになるといいのになぁ~って思いますが、次の訪問に関しては、今週の土曜日に行こう。って事を思ってて、行ったとしたら帰りにチト繁華街に立ち寄って用事を済ませて帰宅しよう。って事を思ってます。

無事に行ける事と理想と現実ですが、今のワタシには受給者証が無いといけないので、日々早く届く事を願いつつ、ワタシの想像通りだといいかな?って事を思ってます。友達も催促が出来るなら連休明けに連絡してみては?って事もあったので、やってみよう。って事も思ってます。少しでも催促して早まるのなら有難いですもんね

そして、来週も午後からの体験。って事で、行く予定にしているので、何とか調整して行けたら・・って事も思ってます。色々ありますが、一日も早く証書を手に入れて少しでも早くに給料が貰える。って環境を作って行きたい。って事も思ってます。今後どうなるのかは解らないですが、色々調べて準備をして行こう。って事も思っているので、頑張ろう。って事も思うし、明日施設に連絡して土曜日の1日体験をやって行こう。って事も思ってます。

と、言うわけでウダウダと綴ってしまいましたが、本日のお話はこの辺で・・・これからは気温もググッと下がるので、体調もバランスを取るのが大変だと思うけど無理せずゆっくりと過ごして行きましょうねっ。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

δ 本日我が家は映画の日? δ

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は朝から雨の一日でした。明日は天気も回復傾向ですが、気温も徐々に下がって行くので大変な一日になりそうです。早く暖かくなって欲しいものです。

ブログ更新後は、友達と通話する予定でコンタクトをしましたが、入れ違いで夕飯になり終わるのを待ってましたが、一向に連絡がなくて心配でしたが、やっと来たぁ~ってところで夕方から体調が悪い。って事で話が出来なかったのですが、両親が夕飯をファミレスにする。ってことで直ぐに出掛けましたが、到着して注文をして少し時間もかかってましたが、ドリンクバーで温かい飲み物を飲んで、ゆっくり待ってました。

食事が揃って食べてましたが、若干時間がかかってしまって、結局1時間半くらい滞在して帰宅したのも21時前。って事で、バタバタと荷物をおいて友達も寝ちゃったみたいだったので、急いで薬を飲んで、部屋に行きサイトに入って楽しく話をしてました。

直ぐに22時になり、薬を飲んで楽しく話をしてましたが、あっという間に時間になりオーバー寸前で離脱してPC&DVDを消して書き込みをしたりしてました。でも、眠気もなく予算組もしてましたが、上手く行かなくて時間もオーバーしてしまいましたが、慌てて片付けて布団へと行って眠れるか?って怖さもありましたが、何とか眠れて安心でした

9時頃に目が覚めて夢を見てた様なぁ~ってカンジでしたが、父も起きてたので起きてみると食事の準備をしてたので手伝いをしながら家族揃っての食事となりました。食後は薬を飲んで、母が映画を2本見る。って事だったので、急いで準備をして11時過ぎに出発となりました。友達ともLINEでやり取りをしてましたが、体調が思わしくない。って事で、ワタシも戸惑いがありましたが、出発は出発なので近くの映画館へと行って無事に到着して買い物も済ませて映画館に行きました。

時間は余裕がありましたが、チケットを2種買って待合室で待ってましたが、直ぐに入場になったので、先ずは「利休にたずねよ」と言う映画を見て、思ったよりも意味が解らなくて苦戦しながら見てました。でも、やっぱり切腹シーンは辛かったです。最後の出演者紹介の字幕でワタシが昔追っかけをしてた担当の男の子が出演してたみたいで、全く気付かずに見てましたが、スーパーで出た時はパニックでした。そしてパンフレットを買いに行きましたが、売り切れ。って事で、繁華街の映画館に頼るしかないようでした

諦めて一旦劇場から出て昼食を食べて薬も飲んで時間を潰してましたが、食事をしている事で時間も潰せたし、お店を見たりしてました。そして、直ぐに劇場に戻って入場して待ってましたが、入場も早かったので入ってのんびりして「永遠のZERO」を見ました。

最後の歌の部分で色々な出来事で号泣してしまいましたが、とてもいい作品で勉強にもなりました。戦争はいけないですね。命を無駄にする様な争いはいけない。って事も思ってます。ずっと涙が止まらなくて大変でしたが、母が直ぐに父にお迎えの連絡をして夕飯はマクドになり食べたい物を買って父と合流して帰宅となりました。

この数日父の体調が悪くて副作用?って事もありましたが、近所の病院で副作用。って事で、急遽明日掛かりつけに行く事になりました。自宅に到着して両親は先に食事ですが、ワタシは友達に連絡をしてPCを立ち上げてブログ作成となりました。

でも、今日はある意味楽しかったです。担当くんの出演に気づいてなくてショックでしたが、何かの縁?って勝手に思いながら、週末買いに行く事としました。でも、その前に問い合わせですがね(笑)無事に残ってくれているとありがたいですが、時間を見つけて購入に持っていける事も考えてます。

明日はワタシ的には予定がないので、久し振りにゆっくり出来そうなので、この調子でやって行こう。って事を思ってます。

まぁ~今日はいい作品に出会えて良かったですが、ワタシ的には「BADBOYS」が見たかったです。今、再上映しているので見たいなぁ~って事も思ってます。HP見なくちゃなぁ~って事で、何とかしよう。って事も思ってます。

さぁ~て、今日は”少年倶楽部”なので、時間もなくバタバタと綴っておりますが、友達も待たせているので、大急ぎですが明日も話せるかな?って事で、少しの時間でも話が出来たら・・って事を願って、夜を充実させよう。って事も思ってます。では、本日のお話はこの辺で・・・明日は我が家は大騒ぎですが、ワタシは予定がないのでゆっくり休息して行きます。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

● 賭け!勝負の一日 ●

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は晴れたり曇ったりでしたが、気温は比較的暖かくて過ごしやすい一日でした。明日は天候が悪く雨の予報ともなってます。でも、この雨を境に気温が下がって行きとても寒くなる。と言う予報にもなってます。早く暖かい陽気が目覚めて欲しいですね。

ブログ更新後は、ワンセグでテレビを見て、それからは友達と少し話をして夕飯は21時前でしたが、思ったよりも長く話が出来たので良かった。ってことを思ってます。食事も急いで食べて薬も飲んでバタバタと布団を敷いたり片づけをしたりしてましたが、一通りやる事を終わらせてサイトに行き楽しく話をしてました。

直ぐに22時になり急いで薬を飲んで楽しく話をしてましたが、友達から電話があり色々と話をしてました。メールの送信が出来ない。って事で何度も折り返してましたが、時間も遅くなってサイトから離脱してPC&DVDを消して改めてメールを送信してみるとやっと送信成功だったので安心しました

色々ありますが、無事に一日を終えて疲れもありましたが、眠気があまりこなくて心配だったけど、色々とやる事をやりつつ翌日の通院の準備もしてしばらく無の状態でしたが、時間も遅くなった事もあって布団へと行き無事に就寝する事が出来ました

朝は、9時半頃に起こされて食事の準備をして朝食を食べて薬を飲んで、部屋に行き持ち物の検査をしてやる事もやってましたが、色々と準備も必要だったので、済ませてましたが、直ぐに出発の時間になって父が先に行ったので、ワタシも急いで準備をして11時に病院へと出発となりました。

若干の渋滞もありましたが、いつもの時間に到着して受付を済ませて、精神科に行き到着確認を済ませて混雑してましたが、思ったよりも早くに診察になり色々と報告でしたが、結局は何のコメントもなくて薬の調整もなくて診察が終わって次回は3週間後。って事でしたが、無事に予約も取ったので会計に行って混雑している中、待ってましたが、時間も掛かっててLINEしながら待ってました。

ようやく呼ばれて支払を済ませて処方箋をFAXして貰い受け取って父と合流でしたが、今日は区役所に行かなくてはいけないので、移動しながら昼食を食べて薬も飲んで、薬局に向かい薬を受け取って隣のコンビニで用事を済ませて区役所へと向かいましたが、予約時間が14時~って事で、30分くらい父が付き合ってくれたので、時間の経過を待って色々してました。

時間も13時半になるので、あとは区役所で時間を潰す。って事にしたので、父に近くまで送って貰って区役所に入り自販機でコーヒーを買って飲んだり腹痛もあったので、2度ほど通って何とか無事に時間を潰す事が出来ました

時間になるので福祉課に行き面談が始まりました。聞き取り調査でしたが、内容の殆どはアンケートみたいな感じの質疑応答でしたが、色んな意味でプラスに行ったので、色々と話をしてましたが、調査が終わって昨日施設の方が言ってた急いで処理して欲しい。って事を懇願してみました。でも、お役所仕事なので回答は事務的で時間がかかる。って事を言われ福祉課は調査するだけの部署でこの結果を健康課に提出して、保健所で振るいに掛けて審査をして、再び健康課に行って受給者証が貰える。って事でした。今週中にあげて欲しい。って事も伝えましたが、無理。って事と健康課に大至急。って事を伝える。って事でしたが、今日の面談もキャンセルがあり至急。って事だったので、組み込んでいる。って事でした

色々と言い訳でしたが、担当者に任せるしかないのかな?って事も思ったので、諦めて退出となりました。面談も1時間でしたが、納得行かなくて戸惑いもありますが、何とかやって行くしかない。って事と来週は連休なので、週明けに届く事を信じて待ってみよう。って事も思いました。

父にお迎えの連絡をして、待っている間に友達にLINEでコメントを入れて、時間を潰してましたが、思ったよりも早くに父が来てくれたので、無事に帰宅となりました。帰宅してからは、母と少し話してコート等を片付けて友達にも到着した事を伝えて直ぐに施設に報告の連絡をしました。体験はいつでもいいよ。って事も言ってましたが、証書が届くのに2週間はかかるかも?って事も教えて貰い、悩みましたが次回の訪問に関しては検討する。って事にして一旦切って部屋に行き友達からも返事が来てたので、直ぐに返事をして通話となりました。

色々と相談してましたが、友達は待っている間に訪問に行く。って事を言ってて、今週は発送は無理だと思うから週明けに来る事を願うしかない。って事もありましたが、土曜も出勤なので、一度行く事を薦められました。チト悩んでますが、バスの事情もあるので週末の天気が良かったら行ってみようかな?って事も視野に入れてます。でも、施設の方は2週間はかかる。って言葉がネックになってますが、友達も待つしかないよね?って事で、色々考えましたが、来週末。って事だと時間も空きすぎているのでは?って事も思ったので、もしかすると今週末に行く可能性も考えてます。

色々と話したりしてましたが、友達も一緒に悩んでくれて感謝の一言でした。時間も17時を過ぎた事で、PCを立ち上げて友達とも一旦切ってLINEを続けながらブログ作成となりました。

でも、今は少し疲れている事とかありますが、明日は母が映画を2本見る。って事だったので、早起きして見に行きますが、天候も悪いので心配ですがワタシも一緒。って事なので、楽しみではありますが、どうなるんだろう・・って事も考えて母と一緒に映画を見に行けたら・・って事も思ってます。

今週はスケジュールがハードなので週末無事に対処出来るのか?って事もありますが、鬱にならないようにモチベーション上げて今週は生活をして週末行けるようであれば施設に土曜体験で行ってみよう。って事も考えてます。

でも、受給者証がないので、行っても給料がない状態で意味があるのか?って事もありますが、何とかやって行こう。って事も考えているので先ずは実験ですが頑張って行こう。って事は考えてます。でも、連休に入って週が明け無事に受給者証が貰えるのか?って事も問題だし、色々と悩みますが何とかクリアするしかない事や、もしかすると下旬に届く可能性もあるので、ある意味覚悟して行くしかない。って事も思うので、自分なりに考えて待つ。って事を覚えて行こう。って事も思ってます。

でも、早く受給者証が欲しい。って事しか頭にはないですが、何とか無事にやって行けたら・・って事も思っているので、今は祈るばかりですが、連休明けに届く事を願って行く。って事で、自分の中の大至急が通じてくれたら・・って事も思ってます。じれったいですが、お役所仕事なので事務的にしか回答がなかったし、健康課に行く。って事にしても今日中に行ってくれて欲しい事と、今週中に保健所からのOKが来て欲しい。って事で、晴れて連休明けに発送だったらいいかな?って事も考えてます。

でも、2週間くらい掛かるかも?って施設の方も言ってたので、無事に2週間以内に来る事ともっと色んな人に慣れる事も考えてリハビリをして行こう。って事も思ってます。これからどうなるのかは解らないですが、今月は辛抱の時期なのかな?って事も思うので、今は無事に少しでも早くに届く事を願って自分の中のスケジュールを立てて行こう。って事も思っています。

まっ、どうなるのかは解らないですが、信じてみてゆっくり待つ体勢を作って気長に待ちつつ、もしもの事も考えつつ予算組もして乗り越えて行こう。って事も思ってます。でも、早く来ないかなぁ~・・・

と、いうわけでハードスケジュールですが、明日は楽しんで行こう。って事も思うので、体調を崩さない様に行きます。でも、映画2本は大変だなぁ~・・・まっ、楽しんできます。本日のお話はこの辺で・・・明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

Θ 気がかりと心配の中の出来事 Θ

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は昼間は天気も程よく気温も思ったよりは寒くなかったのですが、夕方から雨が降り出して一気に冷え込み寒い夜となりました。明日も天気は曇りの予報ですが、明後日は雨の予報になっているので無事に予定がクリア出来ればいいかな?って事を感じています。

ブログ更新後は色々してましたが、友達の体調が思わしくなくてLINEにも送ってたのですが、応答がなく心配でしたが、多少のキャッチボールが出来た事。そして少しの時間通話が出来た事で安心となりました。

友達は夕飯が出来た。って事で、通話を切ってワタシは色々と翌日の準備をしたりしてましたが、我が家も夕飯になり父は仕事で不在だったので、母と二人で夕飯でしたが、ワタシの好きなおかずばかりだったので嬉しく食べてました。食後は薬を飲んで部屋に戻り友達にコンタクトをしてみましたが、キツイので休む。明日話そう。って事だったので、返事を送ってワタシはサイトに入る事にしました。

サイトに入ると色々と楽しく話も出来てたので、嬉しい限りでしたが、入出したのも遅かった事もあって直ぐに22時になり薬を飲んで、ラストスパートですが、時間が早くてギリギリの時間まで滞在して書き込みをして眠気はなくて無事に行けるのか?って心配もありましたが、少しゆっくりして咳も止まらなくて水分を大量に飲んでの就寝でした

朝5時頃だと思いますが、目が覚めてお手洗いに行って2度寝ですが、直ぐに起床の時間で起こされて寝ぼけている状態でしたが、20分後くらいに起きて何とか食事をして薬を飲んでバタバタと着替えて準備もして予定時刻に施設に出発としました。

でも、早く出たのにバスが予定時刻に到着しないし、結局20分待ってバスが到着したので、凍えている状態でしたが、座る事も出来たのでゆったりLINEをしながら到着を待ちました。でも、出発時間が遅い割に相当早くに到着して、コンビニで昼食を買って支払を済ませて無事に施設へと向かうとスタッフさんだけの出勤でワタシが1号だったようでした

しばらくすると人が集まってきて時間も10時になり、掃除をする課題でしたが、参加する事が出来ました。掃除が終わってからは今週の予定。って事で、色々と意見を出して1週間のスケジュールが決まって、直ぐに昼食となり食事をして薬も飲んで友達の事が気になってたので、LINEで話して短い時間でしたが通話となりました。でも、今日は大丈夫そう?って事で、元気な声を聞いて安心しましたが、時間にもなったので通話を切って午後の課題をしてました。

午後はまったりでしたが、凧揚げのデザインを決めたり、行きたい人のみで散歩に行ったりしてました。ワタシは参加権がないので、お留守番でしたが、全体的に人数も少なかったので、まったりと過ごしていました。でも、みんなが戻ってきて時間も終了の時間になる。って事で、片付けて最後の挨拶を見学して帰宅となりました。

ワタシは明日調査員との面談なので、アドバイスを貰いつつ次回の打合せをして帰宅ですが、今日は友達と会う事にもなってましたが、待ち合わせ場所に行くとまだ到着してなくて、LINEでも問い合わせをしてましたが、応答があまり返ってこなくて心配でした。待てど暮らせどですが、予定よりも1時間遅く到着して、用事を済ませて雨も降っているしバス停まで送ってワタシも最寄りのバス停より無事にバスも来て余裕で座れたので、安心しながら帰宅となりました

帰宅したのは18時過ぎでしたが、帰宅してみると父は早朝仕事だったのか?寝ていたし、母はドラマに夢中になってました。コートなどを片付けて、母に今日の事を軽く話をして部屋に戻り、凍えた体を温めながら、LINEを送ると返事がないので、心配でした。でも、気分が悪い。って事のみでしたが、一向にコンタクトがなくて心配もありましたが、連絡を待つ事にして、PCを立ち上げ携帯を充電させてブログ作成へと取り掛かりました。

でも、今日は初めての1日体験でしたが、意外と行けるかも?って事も感じたし、明日の調査員との面談に関しても、絶対に上手く行く。って事も思っているので、今は緊張しかないいですが、職員さんのアドバイスを思い出しつつ明日は望んでいこう。って思ってます。まっ、その前に明日は精神科の今年最初の診察なので、色々と準備をして行かなくちゃ。って事も思いました。

でも、まぁ~明日はどんな風が吹くか解らないですが、診察にしても面談にしても上手く行く。って事を考えて行こう。って事も思っているので、気負わずに戦って行きます。証書も直ぐに貰える様なので期待しつつやって行こう。って事も思うので、頑張ります

と、いうわけで本日のお話はこの辺で・・・これからまた寒さが増していく様なので、ワタシも軽く風邪をひいてますが、悪化する事。って事も思うので、頑丈に暖かくして今週はお過ごしくださいね。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

☆ 遂に迫ってくる天下分け目の二日間 ☆

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は晴れたり曇ったりのお天気でしたが、気温は高くて過ごしやすい一日でした。明日も天気は良好ですが、週末には気温が冬に巻き戻り寒い日々が待っています。

ブログ更新後は、直ぐに友達と連絡を取り通話をしながら夕飯を食べてました。21時までなので、急いで薬も飲んだので安心?ってカンジでしたが、時間になり通話を切って友達は直ぐに就寝したみたいですが、ワタシはサイトに入って話をしてました。

ナカナカ安定もなかったのですが、楽しくおしゃべりをして22時には寝る前の薬も飲んで最後までシッカリと話をしてましたが、思ったよりも時間の経過が遅くて戸惑いもありましたが、何とか楽しく時間を過ごして時間にもなったので離脱してPC&DVDを消して少しだけ買ったばかりの手話の本を見て、今まで勉強していた指文字とは違ってましたが、そこは自分なりに覚えて平仮名を覚えよう。って事を思いつつ先ずは自分の名前を覚えてましたが、時々解らなくなるけど、何とか覚えて体調も良くないので、一旦本を閉じて書き込みをして、就寝の為に布団へと行きしばらくは寝付けなくてゴロゴロしてましたが、無事に眠れたので安心でした。

7時になり自然と目が覚めてしばらくは布団でゴロゴロしてましたが、2度寝も出来そうになくて起きて部屋に行き、灯りをつけて手話の本を見てましたが、両親は寝てたので静かにしてましたが、外も暗いので寒気もあったので温まる為に布団に戻って温もってました。いつの間にか眠ってしまいましたが、目が覚めたのは11時過ぎでした

起きて体調も悪くてとりあえずリビングに行きましたが、両親は起きて食事も終わらせてましたが、ワタシは自分の分を準備して食事をしてその流れでワイドショーを見て終わってからは部屋に行き携帯を立ち上げて書き込みをしたりしてましたが、友達からコンタクトが無かったので、コンタクトをしましたが、応答無く心配でした

時間だけが過ぎていきますが、リビングでゆっくりしてましたが、心配で落ち着かなくて何度も呼びかけてましたが、体調が悪いのかな?って事は察知してましたが、またリスカをするのでは?って心配もありました。でも、大人しく休んでくれるといいなぁ~って事を願いながら、父が仕事に行くので、見送って母と過ごしてました。

時間も14時になって友達からコンタクトが来るかも?って思ってメッセージを残して、入浴して母は洗濯をして過ごしてました。色々ありましたが、昼食も軽く食べて色々と話してましたがワタシに届くメールがワタシには対応出来なくて母に相談をしながら返事を送ってました。

解決にはならない状態ですが、何とか納得してくれたので、良かった。って事を思いました。そして、やっと友達からコンタクトがあってリスカはしてないよ。って事ですが、嘘をついてないか?って心配でもありましたが、コンタクトも直ぐに止まってしまって、心配ですが時間も16時を過ぎたので、友達にメッセージをして部屋に戻りPCを立ち上げてブログ作成へと入りました。

明日は、就労支援施設に朝から一日体験。って事で訪問をするので色々とバタバタするけど、何とかクリア出来たら・・って事を思いながら、過ごしてました。帰りに友達と会うので、帰宅も遅くなりますが、何とかクリアして行こう。って事も思ってます。

風邪の状態も悪いのですが、薬も長続きしてくれなくて咳も時々出るし、頭痛も酷いのですが、明日には治ってて欲しい。って事も思ってます。明日マスクいるのかな?って思っちゃうけど、明日の病状で決めて行こう。って事も思ってます。

でも、いよいよ明日へと迫った一日体験です。緊張もしているし、明後日は精神科受診&受給者証が取得出来る事としての調査員との面談も控えています。無事に行けるといいかな?って事も思いますが、緊張もしています。まだ1週間。って思ってましたが、遂に来てしまった・・・って事で、緊張している一日でもありました。

でも、施設ではまだ顔見知りの状態なので、友達とか話せる人とかが居ない。置物状態ですが、もし明日やる事が無かったとしたら手話の本を見て退屈な一日を過ごして行こう。って事も思ってます。でも、無事に明日は7時半に起きれるかな?って心配でもありますが、頑張って起きて自分なりのペースを作って行こう。って事も考えてます。

手話で話が出来る人も別の施設に行ってしまうらしく、多分明日は居ない。って思いますが、自分の手話で話が出来る機会と明後日行く面談を成功させてお給料が貰える状態だったらいいかな?って事も願っています。

と、いうわけで、これからやる事がいっぱいなので、本日のお話はこの辺で・・・明日は、思いっきり勉強してきます。緊張ですが明日上手くやって行って過ごして道が開ける一日に出来る事を考えて、明日もまたお会いしましょう~元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

◇ 初詣・・・おみくじに負ける? ◇

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日も晴れ間が広がり気温も高くて小春日和の様な陽気でした。明日も天気は安定との予報ですが、気温も下がっていく状態となっておりまた冷え込みも激しい日々が戻ってくる予報ともなってます。体調管理も必要な時期ではありますが、なかなかバランスも取り辛い状態でもあるので、気を付けて過ごして行けるといいですね

ブログ更新後は、友達と話をしてましたが、友達が夕飯になり一旦通話を止めて色々としてましたが、夕飯になり食事をして薬も飲んで急いで片付けをして部屋に戻って短い時間でしたが、友達と話をして夢中になって話していたので、時間をオーバー寸前まで話をして慌てて通話を切ってワタシはやる事を済ませてサイトに入り楽しく話をしてました。

22時には寝る前の薬を飲んで会話再開でしたが、母がワタシの体調不良は風邪かもしれないから年末にもしもの事があったら・・って事で風邪薬を処方して貰ってたとの事で、試しに飲んでみる事にしました。効果はよく解らないですが、無事に効いてくれるのを待つ。って事を願い話をしてました。時間もギリギリになりましたが、離脱してPC&DVDを消して書き込みをしたりしつつ無事に眠れるかな?って事も思ってました。

でも、薬の効果なのか?キツサもあって眠気もあったので、いつもより早くに就寝としました。寝ている間は気温が高いせいなのか?暑くて寝苦しい。って事で何度か目が覚めましたが、無事に眠ってた事で10時頃に起きてリビングに行くと朝食がいつもの朝食へと変わってましたが、久し振りのコーヒー・・って事で味わいながら飲んで食事をして薬も飲んで風邪薬も飲んで、部屋に行き携帯を立ち上げて書き込みをしてLINEを開けましたが珍しく友達からのコンタクトがなくてワタシからコンタクトしましたが、返事もないので心配でした

1時間後にやっと返事が届いて今、部屋を改造している。って事で、待つ事になり話したのは、12時過ぎでした。話も盛り上がってましたが、母が初詣に行く。って事で30分くらいで通話を切る事になり、ワタシは体調が悪くて動くのも辛かったのですが、大事な行事なので薬の準備をして準備もして昼過ぎに出発となりました。

車の中で友達にコンタクトして少しだけ話をしてましたが、直ぐに目的地に到着をして厄除け神社ですが、お参りをして次の場所筥崎宮に行って出店を見てあれもこれも食べたいなぁ~って事を言いながら、参拝をしておみくじですが、中身はマイナスの事ばかりでショックを受けましたが、負けずに行く。って事を思いながら、おみくじを結んで出店で買い物をしてからは車内で昼食を食べて薬を飲んで次の目的地のショッピングモールに行きました。

婚活に着ていく洋服を探してましたが、いいのが見つからなくて、あっても金額が高くて買えない。って事で、諦めて母は別の売り場で見てたのですが、いいのが無かったみたいで合流してワタシは折角なので、書店に行き雑誌も見てましたが、1誌買ってない雑誌をみつけて目的の手話の本を探してました。昔は安かった気がしてましたが、思ったよりも種類も少ないし、金額も高くて何か自分にあった本が欲しい。って事で、漁ってましたが何とかよさそうで安い本があったので、購入する事を決めて買いました。

両親と合流してユニクロに行きましたが、思ったよりも商品が少なくて気に入った商品もなくて母も何か探してましたが、いまいちだったみたいだし父が欲しい。って言う商品も却下となって店を後にして用事を済ませて帰宅となりました。

帰宅してからは部屋が暖かいので、ストーブも先送りにしてワタシは友達に連絡をしてPCを立ち上げてブログ作成となってます。でも、体調は良くなくて頭痛と空咳が出るので、薬が本当に効いているの?ってカンジですが、熱は下がっているみたいだけど、チョットこうして落ち着いてブログを綴ってますが、少しずつ緊張が抜けてキツサとダルサが復活しているのでは?って事と頭痛も気になりだしてます。でも、今夜~明日までに治さないといけないので、気合を入れて何とかして行こう。って事を思ってます。

でも、久し振りの家族でのお出かけでしたが、楽しかったけど疲れました。でも、こうして買い物に出掛けられるのも僅かなので、出来る範囲で何とかやって行こう。って事も思ってます。今年も婚活に精を出し仕事に関しては、受給者証が貰える事を願って、施設に慣れて行く事で正式に就職をして何とかやって行けたら・・って事を思ってます。

色々とあるのですが、6日~ワタシの活動が始まるので何とかやって行って春までには何とかやって行こう。って事を思ってます。まだ始まったばかりですが、6日の一日体験をクリアして緊張でもありますが、何とかやって行けたら・・って事も願いつつ今年は頑張ろう。って事も思ってます。これからはどうなるのか解らないですが、シッカリ仕事をして年内には進める事を願いつつ頑張ろう。って事を思ってます。

明日は色々とやる事が多いですが、シッカリ準備をして翌日6日の為に進もう。って事も思うので、頑張ります。さぁ~明日ゆっくりして6日の心構えを持ちつつ楽しみにして行こうかな?

って、事で本日のお話はこの辺で・・・風邪を引きやすい日々なので、気を付けてお過ごしくださいね。お正月休みも明日で最後となりますが、気を付けて行ってくださいね。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

● 驚きの三が日・・・再び寝込む ●

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日も小春日和の様な心地よい一日でした。明日も天気は曇りの予報となっており、先ず先ずのお正月ではないでしょうか?週明けも天気は安定しているので、ゆっくりと休める状態なのかな?って事を思ってます。

ブログ更新後は友達とおしゃべりしてましたが、父の仕事が予想通り早く終わりましたが、直ぐに次の現場へと出発して行きました。

20時頃に夕飯となって母と二人で食事をしてましたが、結構食べてしまいましたが、父の仕事が早く終わったのか?帰宅も早くてワタシの食事が終わるのを待ってて貰って食後の薬を飲んで父と交代をして、ワタシは急いで待ってて貰ってる友達に連絡して、15分という短い時間でしたが、話をする事としました。

でも、直ぐに時間になり翌日も話せる。って事で、友達も休む。って事で通話を終わらせて、ワタシはDVDをつけて、サイトに入り色々と話をする事となりました。楽しく会話をして、体調も安定してたので、楽しく話をして盛り上がり、22時には寝る前の薬を飲んで話をしてましたが、あっという間にDVDも終わりを迎え時間にもなったので、離脱してPC&DVDを消し、色々としてましたが、何もする事がないし完璧には体調も戻ってないので、早めに布団へと行き気分が落ち着くのを待って就寝となりました

10時頃に起きましたが、食事の準備もこれから・・って事もあったので、手伝いをしながら家族揃っての三が日最後のお雑煮となりました。でも、起きてから体調が悪くて食後の薬が効いてくれるのを待ってましたが、携帯も立ち上げて色々とコンタクトがありましたが、返事を返したりしてたけど、体調の悪さは変わらなくて、とにかくキツイ事とダルイ事。そして、動くのもおぼつかない。って事もあり、部屋に枕と布団を持ってきて横になりながら、友達と話してましたが、通話に切り替えてず~っと話してましたが、状態が回復するどころか起き上がってみるとフワァ~っと眩暈がしてテレビの画面を見るのも視点があわなくて友達のアドバイスでメニエールかも?って事で薬を飲んで再び横になりましたが、しばらくすると落ち着いたのですが、気分が安定してなくて吐き気や頭痛。と行った症状が出て食後の薬も効かないし、眩暈の薬も効いてるのかも解らなくて大変でした。

結局やる事はやったのですが、これ以上薬を飲むのは危険。って事で大人しくしてましたが、貧血に近い状態にもなってたので、動くのもキツクて横になるしかなくて、友達に薬の相談をしてましたが、やはりどうする事も出来ない。って結論になり時間も相当に掛かってたので、一旦通話を切って1時間くらい大人しく休んでましたが、父が初詣に行きたい。って事を言ってましたが、ワタシの体調不良で行けなくなってしまったので、両親は近くの神社に行ってしまいました

それからは、休んでも眠る事が出来ませんでしたが、横になって携帯の鳴る音を聞きながら音楽も聞いて少しは復活出来たら・・って事を考えてましたが、無理でした。でも、時間も随分と経って夕方になるので、PCを立ち上げてブログ作成となってます。

今もキツクて体が重くて眩暈は落ち着きましたが、頭痛と変な寒気がしています。まさか2日連続で体調が悪くなる。って事にも驚きましたが、今日は重症なので早く復活したい。って事を思った一日でもありました。多分、メニエールだとは思いますが、頭痛も昨日はあったので、心配でもあります。無事に過ごせたら・・・って事も思いますが、睡眠はきちんととれているのですが、まさかの体調不良で参ったなぁ~ってカンジです。

外は暖かいので母がストーブを消してしまいましたが、布団の心地よさで眠気も出てますが、ブログ更新後は少し横になって眠れたら寝ようかな?って事も思ってますが、多分眠れないかな?って事も思ってます。

でも、何とかするしかないので、頑張ろう。って事も思ってます。でも、明日には復活出来たら・・って事も思いますが、自分なりに考えて進もう。って事も思うので、体調と相談しながら今日は過ごして行こう。って思うし、何とかしよう。って事も思ってます。

でも、一日生活をして体調が戻らない。って事がガッカリだし自分でも困惑してますが、新年早々寝込む。って事が信じられないでいます。でも、去年も寝込んでたかな?って思いますが、明日には復活したい。って事も思うので、自分で調整しながら何かやって行こう。って思うし、仕事を始めたら多少の体調不良でも出勤しなくちゃいけないので、自分でコントロールする力を身につけなくちゃ。って事も思っているので、頑張ろう。って事は思ってます。

でも、先ずは7日の調査員との面談ですが、上手く行く事を考えて進んで行こう。って事も思うし、調査員からOKが貰えたら受給者証も貰えるので、そしたら社会人復活になるのかな?って事も思ってます。

今年は最初からハードですが、無事に行ける。って事を思いながら明後日までゆっくり過ごして行こう。って事も思っているので、乗り切ります。では、両親も帰宅してで再び出掛ける。って事を言ってますが、体調も安定してないので、どうなるか不安ですが、チョット考えて行こう。って事を思ってます。

では、本日のお話はこの辺で・・・気温も急に上がって体調を崩しがちだとは思いますが、ゆっくり生活して休日を楽しみましょう。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

§ 三が日何も進展のない退屈な時間 §

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は快晴のお天気で3月末並のお天気でポカポカ陽気でした。暖かくて過ごしやすくて嬉しかったですが、明日は雨の予報になっており暖かさも長続きしない状態ともなってます。この冬は暖冬の様で体調のコントロールが出来にくい状態ともなってます。

ブログ更新後は、DVDを鑑賞しつつ過ごしてましたが、友達からコンタクトが無くてDVDを見終えて退屈な時間を過ごしてました。やっと連絡が取れてこれから夕飯。って事だったので、待つ事になって、我が家も夕飯になったので食事をしてました。

食後は薬を飲んで部屋に戻って短い時間でしたが、話をする事が出来ました。色々とある中で、話も盛り上がってましたが、友達が体調が悪い。って事もあったので、時間外の時間は翌日に回してワタシはサイトに入ってました。

お正月なので集まりが悪くも感じましたが楽しく話をして22時には薬を飲んで、続きをしつつ時間まで話をしてました。時間が来て離脱してPCを消してDVDも少しだけ見てから消して色々としてました。書き込みをしたり色々でしたが、眠気もあった事で布団へと行きしばらくは落ち着かなくて眠れるのか不安でしたが何とか眠れたので安心でした。

11時過ぎに起きましたが、気分的に安定はなくてキツイ状態でもありました。父は朝から急遽仕事が入ったらしくて不在でしたが、全く気が付かずに寝てたワタシが居ました。ワタシが起きて食事ですが、シッカリ食べて薬も飲んで部屋に行き携帯を立ち上げて色々としてましたが、友達からコンタクトも来てたので、やり取りもして時間にも余裕があったので、通話にして話をしてました。

昼過ぎからはダビングOKの言葉を貰ってダビング作業をしてましたが、母が決めた時間までに終わらせないといけないので、バタバタしてましたが、時間以内に出来たので安心でもありました。ダビングが終わってからは友達が休憩したい。って事で通話を切ってダビングしたDISCに記入したりもしてましたが、あまりにも暇であった事で携帯で色々としてました。

そして、色々とメールも届いてた事でやり取りしてましたが、来客があって少し話をする事になりました。色々と願いを聞いて貰ってましたが、今はどうする事も出来ない。って事で、ガッカリもありましたが、母が送ってくる。って事でワタシは先に失礼して部屋に戻って携帯にメールもあったし、友達からのコンタクトもあったので、返事を送ってからブログ作成となってます。

でも、今日は体調が悪くてキツサとダルサが一度に来て頓服を飲む。って事にもなりましたが、珍しく効いているので、今は快調です。でも、まったりとしたお正月ですが、いつもなら三が日が早く終わるのですが、ナカナカ暇な時間ともなって退屈に過ごしています。でも、友達と話が出来る。って楽しみはあるので、前を向いて行けそう。って事は思った一日でもありました。

ダビングも終わったので、あとは明日続きをするのですが、無事に出来たらいいかな?って事も思ってます。色々ありますが、何とか一日がクリア出来たのは自分でも安心なので、明日もこの調子で過ごせたら・・って事も思うので、頑張ります

仕事を始めたら多少具合が悪くても動かなくちゃいけないので、ワガママは言えないですが、何とか乗り越えて行こう。って事を思っているので、来週に迫った施設の1日体験や受給者証の為の面談も控えているので、乗り越えて頑張ろう。って事も思うので、今はゆっくり生活して乗り越えて行けたら・・って事も思っています。

さぁ~てやる事も終わったので、これから何をするのか?って事にもかかってきてますが、無事に行ける事を考えて行こう。って事は思ってます。

では、本日のお話はこの辺で・・・明日は雨の地域もあるかと思いますが、初詣に行かれる方は、暖かくしてお出掛けくださいね。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m今年もみなさんが笑顔になれますように・・・

| | トラックバック (0)

~ 2014年元旦の祈り ~

こんばんわ~^^ちゃみっちです。改めまして、新年明けましておめでとうございます。今年も可愛がってくださいね

元旦の一日は何もなく無事に過ごせました。昨日の大晦日は紅白ギリギリまで友達と話して、ギリギリ30分前に年内の通話を終わらせて、色々とやる事をやりながら紅白の時間となり、緊張でおかしくなりそうでした。

トップバッターの浜崎あゆみさんのステージに魅了されて、いよいよSexyZoneの登場です。好きなJrが出るのか?って事を思ってましたが、無事に登場して一気に緊張が崩れて泣いてしまいました。もう追いかけるので必死でしたが、無事に見れて良かった。って思いつつ、紅白を楽しみ、夕飯も食べて薬を飲んで何とか紅白を楽しんでました。

そして、紅白が終わって直ぐにジャニーズカウントダウンを見るのですが、こちらも気になる。って言うか、推しメンのJrくんが出るかも?って思いつつ、大好きなA.B.C-Zを追いかけてましたが、出番が多い事と推しメンくんが出演してました。も~うまた泣きそうになってましたが、楽しく見てカウントダウンで元旦を迎えました

番組もあっという間に終わってCDTVを見て何気なく過ごしてました。TVはワタシが占領してましたが、2時になり母は就寝の準備をして、ワタシはギリギリまで頑張ってましたが、そろそろヤバイ。って事を思ったし、見たいアーティストも見れたので、お目当ては録画をしたので、ビデオくんに頑張って貰ってLINEで話をしてましたが、離脱して就寝。って事で、友達は番組が終わるまで待ってる。って事だったので、先に寝る事にしました

でも、眠れなくて睡眠薬のお世話になって就寝しましたが、朝は夢を見る事もなくて9時頃に起きました。起きてからはリビングに行くと母は先に起きてたみたいでしたが、色々と話をしてのんびりしてましたが、父も起きてきたので母は早速の雑煮の準備をしてお昼前に食事となりました。

でも、今年も御屠蘇をお替りして酔ってましたが、年賀状ももつれる足で取りに行ったりしてましたが、思ったよりも枚数が少なくて悲しかったです。まぁ~昨年は忙しかったり・・って事もあるのでしょうが、明日の配達に期待しよう。って事を思ってます。

しばらくはLINEをしながら、テレビを見てましたが、さすがに眠くなってきてリビングは母がテレビを占領してたので静かに・・って事が出来なかったので、枕と布団を持参して部屋に行き、LINEが鳴りやまない状態でしたが、少しでも寝ようかな?ってところで、温まりながら横になってました。

若干静かになったところで軽い眠りでしたが、眠ってLINEの音で目が覚めて、友達は録画に失敗したものがある。って事でした。そして、ワタシのデータでダビングする事になりました。でも、今日も韓国ドラマがあるみたいでダビングするのも難しい状態で結局週末になるのを待つしかない状態でした。

早く見たいなぁ~って思っているのに、チョット正月くらい休んで欲しいなぁ~って事を思ってます。ワタシ的には飽きちゃったんだもん(笑)早くダビングして部屋で見たい気持ちでいっぱいです。まぁ~でも、そんな事を思いながら過ごし、友達とも初しゃべりで盛り上がり、色々とありますが、夢中で話をして母に用事で話しかけたりしてましたが、家の事をやる事になってしまってストーブも残量なしになってしまって、急いで通話を切って灯油を入れて、そのままブログ作成へと入りました。

今日は見れなくなってたツアーDVDを見て自分の中で盛り上がって行けたら・・って事を思いながら、ブログを綴ってます。昨年までは生で会えてないので、見てると逢いたくなっちゃって見れなかったのですが解禁しました。早くツアーが決まればいいのになぁ~・・って事を思ってます。

でも、今年もサイコーな幕開けをして自分的には大満足ですが、無事に行けた。って事が今年1年に繋がってくれたら・・って事も思うので、ある意味目標において行こう。って思いました。

今年は仕事。って事が生活の一部になるので、先ずはSTEP1として、色々ありますが6日には施設の朝から1日体験に行き、7日は精神科通院と受給者証が受け取れるかの審査の為の面談があります。あっという間に1週間になるんだろうなぁ~って事も思いますが、緊張もしています。

でも、今年の自分の運にも掛っているので新年を迎えた事で新たに気持ちを入れ替えて日々の変わりゆく生活に慣れて乗り越えて行こう。って事だけは思ってます。このブログも変化が出るであろう・・って事もありますが、休みなしのポリシーだけは崩さずに行けたら・・って事も思うので、今年はワタシも中年になる年齢にもなりますが、それらしく進んで行けたら・・って事も思っているので、日々を頑張り、30代最後の1年を送りたい。って事も思っているので頑張ります

では、新年ではありますが今日のお話はこの辺で・・・みなさんにとっても素敵な最高の1年にして行きましょう~では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~今年もど~ぞよろしくお願いします。本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

☆ 2014年来たぞぉ~元旦の誓い ☆

2014年遂にやって来ましたぁ~

新年 明けましておめでとうございます

新しい扉が開きました

2013年はどんな一日でしたか?そして、どんな2014年にしたいですか?

ワタシは新年早々の1月6日に就業支援施設の一日体験をして

1月7日は福祉課で受給者証が貰えるかの審査の為、調査員との面談が控えています。

そして、上手く行った暁には少額ではありますが、受給者証が手元に届いて直ぐに

施設でのコミュニケーションを図る訓練の一環として仕事を始める事が出来ます。

自分の生活が左右される事もありますが、無事に施設で務める。って事で、上手く行けば

就職も出来るので、そこを目指して訓練する事になります。

色々とスタートから忙しくなりますが、自分の為の就職なのでワタシも今年で40歳を

迎えるので、独立して色々やって行こう。って事も思っています。

先ずは就業支援施設での移行型の就職ですが、面談を頑張って行けたら・・

って事を思うので、ワクワクの1年にしよう。って事を思ってます。

みなさんにとって2014年はどんな年にしますか?

明るく最高の一年になるといいですね。ワタシも環境が変わりますが、

昨年は施設に2回訪問しているので、慣れてきている。って事はありますが、

今は、その慣れをいい方向に向けて取り組めたら・・って思いと少しでも早く仕事が

出来る事を思おう。って事を考えているので、サイコーの1年にして行きましょう~

では、また夜お会いしましょう~それでは、また良いお年をお迎えくださいね。

今年も”ちゃみっちnoゆる~ん日和”をよろしくお願いします。

2014年1月1日 元旦 By、ちゃみっち

| | トラックバック (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »