« Θ 不安障害の波と戦う Θ | トップページ | ☆ まさかの展開!意地になってやる! ☆ »

● 不安障害と緊張発作を繰り返す運命の日前日 ●

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は2700話目のお話です。昨夜は土砂降りの雨でしたが、朝には雨も嘘みたいに止んで一日曇り空で寒い一日でした。明日からは気温も一気に下がって寒さが増す週の後半となりそうです。

ブログ更新後は友達と色々と話をして先週の面接の結果などが気になり不安感が酷くて友達の慰めも効果が無く、余計に不安になって落ち着かない夜ともなりました。友達はいつも面接の当たりが良かったんだから絶対に採用になる。って事や大丈夫。心配しなくても絶対に良い返事が来るハズ。って事で、説得されてました。

でも、気分の波が激しくて落ち着かないしワタシ自身も受かった気になったり、落選してるぅ~って思ったりもしてました。その感情をぶつけてましたが、友達は受け止めてくれて色々と言ってくれているのですが、興奮したり落ち着かなかったり、話題を変えても不安が襲ったりしつつ話をする間気分の波が落ち着く事はありませんでした。

友達が夕飯になり、待っている間に携帯よりハローワークのNET求人を見ると今合否を待ってる会社の案件が残っている事で採用人数もワタシが申し込んだままの求人がありました。それを見て一気に不安になりパニック状態でしたが、友達にもLINEで伝えて返事を待ちましたが、気にするな。って事で、話す事も出来ない。って事になってしまい、我が家も夕飯になったので、食事をして薬を飲んで、再度コンタクトを取りましたが、LINE通話で話をしてましたが、直ぐに切れてしまって友達も寝る。明日改めて話そう~って事で、サイトに入って気分を紛らわしてました。色んな人と話をしてますが、心ここにあらずで落ち着かないし、一人で悶々と考えてた夜でもありました。

22時には寝る前の薬を飲んで、楽しく会話をしてましたが、時間にもなって離脱してPC&DVDを消して就寝の準備ですが、気分は落ち着く事もなくて、書き込みもしましたが、な~んとなく落ち着かないので、また書き込みをして色々と考えながら眠くなるのを待ちました。

結局、眠気が来たのはいつもの時間でしたが、布団に入り祈るように守護天使にお礼と運を願い、無事眠りにつきました。そして朝を迎えて今日は精神科通院なので早起きのハズでしたが、起きれなくてギリギリの時間に起きて急いで朝食を食べて薬を飲んで慌てて着替えて・・・と準備を急ぎました。携帯も立ち上げるとLINEにコンタクトがあったので、返事を送って書き込みもしましたが、今日はA.B.C-Zの塚田遼一くんの27歳の誕生日なので、いつも以上に書き込みも多くてメッセージだけを書いて直ぐに病院に出発となってしまいました。

今日は道路も混雑がなくてスムーズだったりもしましたが、ワタシが自宅を出たのが遅かったので、病院へはギリギリに到着して急いで受付をして待合室に行き到着確認を終えて待っている間にLINEをしてましたが、しばらく経って呼ばれたので診察ですが、訴えている事を全て却下されて自律神経のバランスの問題なので頓服を飲むように・・て事でした。不安感についても具体的には伝えなかったですが、色々と絡む事を簡単に伝えましたが、結局は、そういう事があったら直ぐに報告して欲しい。って事を言われました。でも、就活に関しては、簡単に伝えただけですが、具体的に伝えると後が大変なので、言えないままでした。でも、結局は頓服を飲んで。って事を言われた状態でした。

言える範囲は伝えましたが、落ち着く事もないし治す薬もない状態でただただ不安に思うだけでした。診察が終わって会計の準備をして会計へと行き受付をして順番が来るまでLINEをしてましたが、友達も今日は通院なのでレスも遅いですが出来る範囲で会話をして会計が終わったので、直ぐに支払をして手帳を受け取り処方箋を受け取りに行って用事を済ませてから父と合流して、薬局に向かって早く到着したのですが、薬が完成してなかったので、待ってました。無事に呼ばれて薬を受け取り支払をしていつも通りに隣のコンビニで用事を済ませて帰宅となりました。

帰宅したのも遅かったのですが、急いで昼食の準備をして家族で食事をして薬も飲んで直ぐに友達に連絡を取って通話?って思ったら週末の予算で揉めている。って事で、連絡が来るのを待ってましたが、時間が掛っているので、怖かったですがハローワークのNET掲示板を見てました。ヤハリ昨日同様に求人が出されていて、希望人数も2人。って事で変わってない状態だったので、何となく明日到着する結果が怖くなり手応えもあったのですが、色々とゴリ押しされてましたが、無理だったのかな?って事も感じました。でも、褒められるだけ褒められて「是非来てください」とか「思いと情熱は伝わったので絶対に上にあげるから任せてください」とか言われましたが、人事担当。って言うより営業マンみたいな人だったのかな?って事も思いました。

色々と考えましたが、結論は明日電話が来るようですが、不安もあるし心配もあるし、明日が怖いものもあります。面接では合格。って事も言われたし、スキルや経験がピッタリと言われたので、友達は文句ないでしょ?って事を言ってますが、ワタシには何か足りないのかな?って事も思ったり、発言でマイナスな事を言ったのかな?って事も思い感じました。でも、後悔はないので明日までは度胸据えて連絡を待って本当に合格である事を願おう。って思いました。

友達とも通話が出来る事で、案件がある事も含めて仕組みが解らないので、色々とあるのでしょうが明日は最悪の場合を考えてハローワークに行く準備をしながら通話をしてました。友達も問題ないハズなのに案件が残っている。って事は気になるよね?って事で、話し合いでした。不安感を通り越して発作を2度起こしましたが、色々と不安に思う事は間違えがなく、友達も悩んでました。でも、今のワタシの心境は明日が怖い。って事です。ワタシの運命を左右する合否なのですから無事に行く。って事を願いつつ友達とは色々と話をしてました。でも、怖いです。

明日はDVDBOXが届くので嬉しいのですが、合否の連絡もあるのでもっと怖いです。宅配が来る時も電話が鳴りますが、合否も電話が鳴るので余計に恐ろしく感じる一日だとも感じています。でも、DVDBOXは怖いです。きっと怒られるんだろうなぁ~って事も思いますが、今は明日の合否の方が怖いし、良い結果になる。って自信も無いワケではないのですが、案件が残っている事についてマイナスに考えるしかないのかな?って事も思っています。気分の波も激しくて落ち着かないですが、明日には連絡がくるので、期待をせずに待っていよう。って事で開き直る事も出来ました。

面接の日はとにかく舞い上がってましたが、翌日から合否回答前日の今日まで不安が大きかったり思い返しては落ち込んだりして浮き沈みも激しくて友達は合格だから焦る事ない。って事を言ってくれてますが、その自信を持つ事が一番怖くて不安障害が出てしまったのだろうなぁ~・・って事も思いました。

でも、何となく開き直って行こう。って事と明日の行動で乗り越えよう。って事も思っているので、今は頑張る気で次に進もう。って事も考えてます。でも、少しだけ気持ちを受かった気で居られる。って事も考えて、無事に行こう。って事も思っています。運命の日は明日です。何とかやりくりして行き明日の運命の日を願って少しでもプラスに行く。って事を描きながら、進んで行こう。って事も思いました。

でも、書類審査が通過した。って事だけでも自分ではプラスになっているので、あとは順調に縁を探して行こう。って事は思っているので、頑張ります。では、本日のお話はこの辺で・・・明日はどうなるのか解らないですが、人事の方を信じてやって行こう。って事は思っているので、今日は祈りの一日にしよう。って事を思ってます。では、明日のブログで経過報告させて頂きますね。では、明日から気温もググッと下がるので、体調も変化しやすいので、気を付けてお過ごしくださいね。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« Θ 不安障害の波と戦う Θ | トップページ | ☆ まさかの展開!意地になってやる! ☆ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

ともだち・友人」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

メンタルヘルス」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ● 不安障害と緊張発作を繰り返す運命の日前日 ●:

« Θ 不安障害の波と戦う Θ | トップページ | ☆ まさかの展開!意地になってやる! ☆ »