« = 不安の続く日々と苦痛 = | トップページ | ● 不安障害と緊張発作を繰り返す運命の日前日 ● »

Θ 不安障害の波と戦う Θ

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は午後から雨が降り出し少し肌寒い一日となりました。明日からは天気も回復して気温は週末に向けて下がってくる予報にもなってます。年末に向けて冬も本番を迎えそうです。

ブログ更新後は友達と長電話をして色々と面接の合否で不安になってるワタシの不安をぶつけてました。でも、来るものは来るのだから・・・って事でしたが、気分的に落ち着かなくて色んな事が頭を過ってました。でも、友達は色々とアドバイスをくれたり、ワタシの不安のテンションの波などで受け止めてくれました。

色々と話して、友達の夕飯の時間が来て通話を切って色々と時間を潰してましたが、直ぐに我が家も夕飯になったので、直ぐに手伝いに入って食事となりました。食後は薬を飲んで部屋に戻ったのも21時前で友達が入れ違えで夕飯を終えてたので、直ぐにコンタクトを取ってLINEで話をしてました。でも、直ぐに友達は寝ちゃったみたいで、ワタシはサイトに入り色々と話をしてました。直ぐに22時になり寝る前の薬を飲んでラストスパートでしたが、マイペースに話が出来て良かったかな?って事を思いました。

寝るまでの時間が長くもなり、DVDを集中してみてましたが、気分は落ち着く事がなくて仲良しの子に愚痴をこぼしたりしてました。そして、時間になって離脱してPC&DVDを消して色々してましたが、時間も遅くなるので布団へと行き何とか落ち着いたところで就寝となりました

朝は10時過ぎに起きましたが、気分が安定する事なくリビングに行くと両親の食事は終わってましたが、自分の分を用意して食事をして薬も直ぐに飲んで、部屋に行き携帯を立ち上げて、色々としてました。友達からLINEでコメントも来てたので、やり取りをしてましたが、今日は寒いからなのか?アレルギーが酷くて、鼻ばかりかんでいて通話をするまでの時間が長く感じてました。

やっと薬も効いて通話に切り替えて色んな話をしてました。でも、合否まで2日と迫り、求人票も見てましたが、記載されている内容は面接でクリアしているので無事に就職出来るといいかな?って期待もありましたが、今までの頃を考えると嫌な予感もありましたが、友達は大丈夫。って事を言ってくれているし、信じてみよう。って事も言ってくれました。でも、とりあえず明日は精神科の通院なので友達も同じですが、直ぐに水曜が来るし、夢で仕事をしている夢を見ているのだから現実になるサインだよっ。って事も言ってました。色々と勇気をくれて嬉しかったのですが、早くても明日。遅くても明後日の水曜に採用か不採用かが判明するので、恐ろしいですが派遣で痛い目に遭っているので信じてもいいのか?って事も思うのですが、無事に合格である事を願おう。って事は思ってます。

でも、一日話をして友達も心配するな。って事で、合否当日の事を考えて不安もありますが、無事に行けたら・・って事も思うのですが、今朝仕事をしている夢を見ているので、合格なのかな?って予感はしてますが、落ち着かない一日でもありました。

14時過ぎに我が家が昼食になり一旦通話を切って食事をして薬も飲んで部屋に戻って通話再開ですが、友達も考えてたみたいで怖い。って事を言ってました。でも、もう来るものは来るから覚悟決めて明日は帰宅したらハローワークに行く準備をして・・って事も言ってました。明日に連絡がある可能性もあるのですが、今は本当に昔の派遣時代の恐怖があるし、採用人数2人ですがワタシが応募する前に3人の人が応募してる。って事もあるので、決まってるのかな?って怖さもあります。ハローワークのPC版だと記載が無いので、余計に不安に思う事があり、本当に周りがいうところの合格だよ。って言葉がもっと不安にさせる事でもあります。

色々考えて不安しか残らないですが、無事に行ける。って事も信じているし、ハローワークの求人なので派遣とは違って複数の会社に声を掛けている。って事もないと思うので、信じてもいいのですが、面接時間も1時間。って事や離職歴が長い。って事で採用になるのかな?って不安もあるので、今はただただ恐怖に思いますが、どうあっても採用に持って行く。って事を考えて行くしかないので、後悔はないですが無事に離職歴を除いてくれる会社であって欲しい。って事も思ってます。これで10社ですが無事に行けたら・・って事を願うのですが、ワタシ的には”も~ういいだろ?”って思ってしまいます。

色々あるけどそろそろ腹をくくるしかないし、明日か明後日に無事に合格の返事が来る事を考えて夢の中の様に何事もなく仕事が出来たら・・って事も思ってます。でも、ホントに結果が怖いです。無事にクリア出来てたら・・って事も思いますが、不安も大きくて正直どうしたらいいのかすらも見えない一日でもありました。

でも、色々と面接でスキルが高すぎる。とか、わが社にピッタリな人材。って事なので、ひたすら褒められてましたが、その言葉と最後に任せてくださいって言葉も気になります。でも、どんな結果になるかは別と考えて何とかやって行くしかないし、最悪のケースもあるので、水曜の準備としてはハローワークに行く。って事を考えていて次の案件とバトル出来る事。って事を思ってます。いつになったら完結するかは未知ですが、何とか気を引き締めて、職務経歴書も作り変えた事で、今回の様に書類審査が通る。って事があるので、何とかやって行こう。って自信にもなっているので、乗り越えて行こう。って事も思いました。

色々不安材料も多いですが、今頃合否の書類がハローワークに届いているんだろうなぁ~って事も思うので、ドキドキですが明日もしくは明後日が運命の日なので、まだ不安は取り除く事が出来ないので、無事に行ける。って事を念頭に置いて最終結果を待つしかないのかな?って事も思ってます。

色々あっての事ですが、友達の言う様に担当者がゴリ押ししてくれるのを願うしかないし、合格を願う事を考えてやるべき事はやったので、自信を持って採決を待とう。って思える事を考えて行こう。って思いました。通話をしながら雑誌を見て癒された事もありますが、色々考えて行けたら・・って事を思ってます。無事に信じてみて次の事も考えて乗り越えよう。って思います。

また愚痴でスミマセン。でも、不安障害を抱えているので、ナカナカ気分の波を乗り越える事が出来ずに不安しか心には無いので明日は精神科受診なので少しは忘れる事も出来ると思うので、一日が早く終わりますが、何とかやって行こう。って事も思うので、応援よろしくお願いします

では、本日のお話はこの辺で・・・あと2日。シッカリと頑張って踏ん張って行く。って事で明日は乗り切ります。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« = 不安の続く日々と苦痛 = | トップページ | ● 不安障害と緊張発作を繰り返す運命の日前日 ● »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

ともだち・友人」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

メンタルヘルス」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Θ 不安障害の波と戦う Θ:

« = 不安の続く日々と苦痛 = | トップページ | ● 不安障害と緊張発作を繰り返す運命の日前日 ● »