« ○ プラスに行くの?マイナスに行くの? ○ | トップページ | Θ 不安障害の波と戦う Θ »

= 不安の続く日々と苦痛 =

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は朝から晴れ間が広がり気温も高くて過ごしやすい一日でした。明日は一時的に雨になる予報ともなっており気温も下がって寒い一日になりそうです。風邪も流行っているので気を付けてくださいね

ブログ更新後は友達とおしゃべりをしてて、楽しいひと時でしたが、ワタシの頭の中?って言うか心の中は就活の合否が決まる事で不安でいっぱいになっていて、友達に慰めて貰ったり元気を貰ったりもしてましたが、心が解決する事はなくて、延々友達に愚痴をこぼしてました。でも、友達は受かってるから大丈夫。って事や、職歴に興味を示してくれてる事で自信もっていいんだよ。って事で、色んな話を織り交ぜながら夜を過ごしてました。

夕飯は21時前って事で、バタバタと準備をして食事ですが、食事が終わったのは21時を過ぎてしまってて急いで薬を飲んで、片付けて部屋に戻りサイトに行って楽しく会話をしてましたが、気が付いたら22時になってて大慌てで寝る前の薬を飲んで、会話を再開して楽しく過ごす事が出来ました。

時間ギリギリまで滞在してから離脱してPC&DVDを消して色々してましたが、翌日が早いから寝なさい。って事も言われましたが、時間を見ると寝るころだったので、やる事を済ませて布団へと行き何とか就寝する事が出来ました

朝は7時半に起こされて、予定よりも早い事で驚きましたが、意外とすんなり起きれたので良かったのですが、急いで朝食の準備の手伝いをして家族で朝食です。そして、慌てて準備をして携帯も立ち上げてみるとコンタクトがあって短い時間ですが、やり取りをしてました。9時過ぎに出発ですが、無事出発して直ぐに会場に到着して母と車を降りて場所に行って何とか調度よく間に合ったのでゆっくり座る席を探して座り会合が始まるのを待ってました。

時間通りに会合が始まり話を聞くだけでしたが、早起きだったので急に眠くなったり、腹痛が起きたりしてましたが、眠気は仕方がないですが、腹痛は何とか持ち越しましたが、11時半過ぎに会合が終わって片づけをして少し休憩をしてました。すると腹痛復活で慌ててお手洗いに駆け込む。って事で、難を逃れましたが、最後は主催者に挨拶をして母が徒歩で繁華街に行く。って事だったので、母は適当な道に出て何とか無事に繁華街に到着して母が目的とするCDショップで母が欲しいCDを探してみましたが、アーティストの名前が解らないので、結局購入する事が出来なくて、母はバスで帰宅する。って事を言ってたので、バス停に向かってましたが、先日面接に行った会社のメインとなる現場を探してみましたが、見当たらなくて苦戦してましたが、何とか無事に見つけて社名を確認しましたが、記載が無くて、もしかしたら小さい会社なのかな?って印象を持ち、向かい側にダイエーもあるので、母に伝えて寄り道して雑誌を購入して、化粧品コーナーに行くと欲しいのはありましたが、金額面が心配でしたが、母がダイソーにあるのでは?って事でエレベーターで上がって降りると正面にコーナーがあったので、見てましたが唯一あった商品でしたが、他には無かったので買って帰宅となりました。

でも、バスが来ないので母は父に電話を掛けていて父の到着を待ちました。思ったよりは時間もかかりましたが、無事に合流出来て帰宅ですが、帰宅早々に昼食になり父が買い物に行ってる間に準備をして、友達にもLINEで伝えてましたが直ぐに父が帰宅したので、昼食も若干急いで食べて片付けて、部屋に戻り通話となりました。

いざ話すとまた仕事の事で、現場見てきたとか色々と報告してたのですが、不安になって結局ダークな話題にしてしまいました。でも、友達も理解してくれたし、ワタシよりもヒドイ障害を持ってて驚きましたが、ワタシの気持ちも理解してくれたのでは?って思ってますが、友達の事が聞けて良かった。って事を思ってます。でも合否の出る水曜が怖くてプラスになったりマイナスになったりしてますが、怖くてたまらなくて戸惑いもあったり、もし仕事が出来るのならば、あんな事をしたい。こんな事をしたい。など色々と考えたりしてますが、急な不安にも襲われてマイナスになったりを繰り返す事になりました

ある程度話して時間も遅くなるので、友達が休憩~って事だったので、通話を切ってPCを立ち上げてブログ作成になっています。でも、合否まであと3日。明日はどんな事になるのかすらも解らなくて不安で落ち着かない一日になりそうだなぁ~って事ばかりを考えてます。面接は4度目ですが最初の2社はNETで送られてきた紹介での面接ですが、不採用になり残念な事でした。そして、ハローワークを頼って募集をしいた会社に面接から選考。って事で、面接の運びとなり総務などの経歴が欲しかった。って事で不採用でした

そして、今回は無くなしの1件での応募をしたのですが、書類審査が通過して面接。って日取りになりました。緊張は無く無事に行きましたが、先方からは色々と持ち上げられて「是非来てください」だったり「うちの会社にはドンピシャです」と色々と言われて、スキルに関しても「高すぎる」と持ち上げられて嬉しいのですが、戸惑いもあって信じていいのか?派遣の時の様に不採用になるのか?って事もあり、気持ちと気分が安定せず戸惑いだけが残っています。

今も色々と思う事があり、人事の方の言う様に「任せてください。思いと情熱は伝わりました。シッカリ上に伝えるので待っててください」って事でした。その言葉は嬉しいのですが、信じてもいいのかな?って事もありますが、色々と考えて不安でたまらない心境になってます。明日は予定も無いので、明日も一日不安に思う事があるので、不安感をプラスに考える事が出来る方法って事を知りたい。って事も思ってます。

不安がいっぱいですが、これは勉強~って思う事で、心から納得させて合否が水曜に出ますが、無事に行く事を願いつつ直ぐにハローワークに行く事を念頭において行こう。って事を思ってます。とりあえず職務経歴書に対しては今回で通よしたので、次回も大丈夫。って事も思いますが、出来る範囲の事を考えて進んで行く。って事も思うので、良い結果でも悪い結果でも無事に行ける事を願いながら、進んで行こう。って事も思ってます。

毎日仕事の事ばかりですが、不安神経症であるワタシの叫びと受け取って頂ければ・・って事も思っているので、いくつも抱えてしまう癖なのか?病気なのか?解らないですが、今の自分の気持ち。って事で、ご理解して頂ければ・・って事を思ってます。ご了承ください。

では、今日のお話はこの辺で・・・明日は晴れのち雨ですが、予報には気を付けて12月第2週をお過ごしくださいね。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« ○ プラスに行くの?マイナスに行くの? ○ | トップページ | Θ 不安障害の波と戦う Θ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

ともだち・友人」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

メンタルヘルス」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: = 不安の続く日々と苦痛 =:

« ○ プラスに行くの?マイナスに行くの? ○ | トップページ | Θ 不安障害の波と戦う Θ »