« ~ 面接の余波・・・合否への不安 ~ | トップページ | = 不安の続く日々と苦痛 = »

○ プラスに行くの?マイナスに行くの? ○

こんばんわ~^^ちゃみっちです^^今日は曇り空でしたが、気温は高くて思ったよりは寒くない一日でした。明日も気温は若干低くなりそうですが、来週は徐々に気温も下がり週末には一桁。って事もありそうです。いよいよ冬だなぁ~って気温が下がるたびに感じます。

ブログ更新後は、友達と話をしてました。今一番の不安は先日面接に行った会社の事です。友達はすごく前向きで合格も当然だから安心してもいい。って事を言ってましたが、面接官に持ち上げられて合格に近い事を言われてただけに毎日が怖くてプラスになる事はありませんでした。夕飯の時間になってしまったので、通話を切って手伝いをしながら夕飯でしたが、父が軽い帯状疱疹になってしまったので、話を聞いたりしてました。

食後は、片付けて部屋に戻って友達からもコンタクトが止まってたので、サイトに行き色々と話をしてました。でも思ったよりも話が出来なかった様にも思いますが、22時には寝る前の薬を慌てて飲んで、話の続きで話をして時間も少し早かったけど離脱してPC&DVDを消し色々と思う事を考えて書き込みをして何とかしてました。

気分的には不安が大きくて面接も良かったのかな?って事も思いましたが、友達のアドバイスや面接も予定よりも伸びて1時間。って事で、チャント自分をアピール出来ているのかな?って不安や、面接をしながら合格的な事も言われてただけに不安も大きくて、これまでに9社が落選だった事で、調子に乗っていいものだろうか?信じていいのだろうか?って事を悩んでました。職歴の中での業務に関して同じ事をやっている会社なので、「是非来てください」って事を言われたのですが、採決をするのは面接官ではなくて上司なので、気に入って貰えなかったら・・って事も感じました。

色んな不安で毎日友達にもウダウダと相談しているけど友達は決まったも同然だから気楽に行こう。って事を言ってました。一応友達とは来週末に久し振りに会えるので、動けるかどうか?って事は来週の水曜に来る合否結果次第です。色々と手続きもありそうなので、上手くスケジュールが立てられるか?そして、最悪の場合は水曜日か木曜日にハローワークに行く事になるので、準備もしなくちゃいけない。って事もあります。

でも、悩んでも終わった事には変わりがないので眠気もあったので布団へと行き何とか無事就寝出来ました。そして、朝気持ちよく起きれて11時過ぎに起きてしまいましたが、気持ちよく起きて直ぐに朝食を食べて、の~んびりしながら過ごして部屋に行き携帯を開けると友達からLINEにコンタクトがあって、不安すぎて体調悪くしてるの?って事でした。急いで返事を送ってやり取りをしてお互いに時間もある事なので、直ぐに通話に切り替えて打ち合わせも兼ねて話をする事が出来ました

先ずはサイトの情報で写真が増える?って事があり、お互いに混乱してましたが、何処にも詳細がないので、間違えだろうねぇ~って事で、来週末の打合せに入りました。大まかな詳細は昨日打ち合わせをしてますが、合否次第で計画も変わるので、心配ではありますが、詳しい詳細は連絡が来てからだねっ。って事で、色んな話をしてました。でも、やっぱり来週は色々とバタバタするので、不安でもありますが明日は母の付き添いで会合に出席して終わったら繁華街に行くと思うので、慌ただしくなりそう。って事も思ってます。でも、一日が直ぐに終わる。って事で、色々ありますが直ぐに月曜日が来て近所の郵便局で予定を済ませて一日が始まり、火曜は精神科通院なので直ぐに決断の時が来るので、不安も大きくて戸惑いもあります。

色々あるけど友達は合格してるから大丈夫。担当者を信じてみなさい。って事を言われました。あと4日ですが喜びの報告が出来たら嬉しいかな?って事も思うので、今は不安も大きいし、もしも・・って事を考えて、合格したとしたら?と仮定してみたり、不合格だったらと仮定してみてハローワークに行く事を念頭に置いて、今は面接で好感を持って貰えた事はありますが、一つ勉強した。って事を思うように今、心のリハビリをしています。でも、色々ありますが、ヤハリ不安が大きくて愚痴を言ったりしています。でも、友達は逆に背中を押してくれるので、助かってはいますが、水曜が来るのが怖い物もあります。

そして、老齢年金や障がい者年金の支給額が減る。って事で、論議をしてました。友達もやってはいけない。って事を言っているし、色々ある事で明日会合で言えたらいいのになぁ~って事を話してました。でも、支給が減ると生活に負担がかかるので、混乱してたし予算組もやり直し。って事も課題になりました。

起きて直ぐに入浴を済ませてたので、14時過ぎに両親は買い物に出掛けましたが、結構友達と話し込んで、時間も15時半になったので、通話をストップさせてワタシは母に言われた事を遂行して洗い物も終わらせて、予算組も終わらせて色々としてました。友達もLINEを送ってくれてたので、やり取りしながら何とかやってました。

16時過ぎに両親が帰宅して直ぐに昼食ですが、急いで準備をして食事をして薬も飲んで両親は再び買い物に出掛けて行きました。ワタシは部屋に戻り友達にメッセージを送ってやり取りをしながらブログ作成へと取り掛かりました。友達には不安である事も伝えてましたが、友達がワタシの仕事が合格になる夢を見た。現実になって欲しい。って返事が返ってきました。嬉しかったです。それに、調子に乗っても大丈夫。あれだけの事を言われているのだから不採用なワケがない。って事を言ってました。

でも、一日一日が長くて時間経過は進んで行きますが、心配の方が大きくて本当に採用だったら嬉しいけど・・・プラスに考える力が弱くてマイナス傾向になる。って事だし、母にも昨日聞いてみましたが、面接官にかかっているから、信じるしかない。って事でした。でも、応募する際に申込をした人が3人居た。って事や、ワタシが応募した後も募集を掛けた人もいるのではないか?って事。採用人数は2人だけど他の人が受かっている可能性もある事です。それを思うといくら感触が良くても、諸々の事を考えると不安が大きくて逆に恐怖でもあります。

でも、友達が言うように心のリハビリをする必要もあるし、面接官が言ってた就業支援施設に行く事になるかも知れない。って不安もあります。でも、ワタシは直ぐにでも現場で仕事がやりたいので、その事も伝えましたが、無事に行けるか?って事も正直不安でもありますが、色々と考えて何かしらの決断をして行こう。って事も思ってます。でも、本当に無事に行けたら・・って事も思いますが、勤務地がどこであれ先ずは前進しながら進んで行き合格である事をやって行けたら・・って事も思いました。

まだ不安が大きくて火曜日は落ち着かないのでは?って心配もあるのですが、新しく作り変えた職務経歴書が功をなしたので、次も自信をもってやって行ける。って事も思っているので、今は来週の予定をシッカリと考えて進んで行こう。って事も思ってます。一歩一歩なので、面接の感覚も理解出来たので、次も上手く行く。って事を思いつつ、就活して行きます。もう怖くないもん。何社落ちても感触があっただけでも収穫なので、水曜が怖いですが、何とかやって行こう。って事も思ってます。とりあえず来週はハードスケジュールなので、無事にやって行って何とか頑張ります。

と、いうわけで本日のお話はこの辺で・・・明日も天気は良いので楽しんで行きましょうね。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« ~ 面接の余波・・・合否への不安 ~ | トップページ | = 不安の続く日々と苦痛 = »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

ともだち・友人」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

メンタルヘルス」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ○ プラスに行くの?マイナスに行くの? ○:

« ~ 面接の余波・・・合否への不安 ~ | トップページ | = 不安の続く日々と苦痛 = »