« δ イヴの出来事と上手く行かないもどかしさ δ | トップページ | ◎ やってしまったけど楽しい一日 ◎ »

~ 一歩前進!来年に向けて ~

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は晴れたり曇ったりの一日でした。気温も過ごしやすくて暖かい一日でした。明日からはまた雨の予報となり落ち着かない一日となりそうです。

昨日は、婚活へと行きましたが、時間もギリギリだった事や、用事もあって早めに出発したのですが、思ったよりもバスが到着せずに落ち着かない時間でしたが、いざバスが来て乗り込み、繁華街へと向かいましたが、渋滞に巻き込まれて到着時間がギリギリになり、急いでバスを下車して先ずはジャニーズショップに行く為に急ぎ足で向かいました。何とかギリギリではありましたが、写真をじっくり見る。って事が出来たのは良かったのですが、写真を購入して支払を済ませてダイエーに向かい書店で毎月買ってる雑誌を購入して手話の本も探してましたが、見つからなくて店員さんに聞くと取扱いがない。って事で、最小限の雑誌を購入して何とか無事に食事をする為にマクドに行きましたが、注文と支払を終えて商品を受け取り、席に座って食事ですが、LINEをしながらの食事ではありましたが、時間が無くて急いで食べて、薬も飲んで少しの時間友達と通話して行く時間までを潰してました。

そして、19時半~なので、19時5分に通話を切って直ぐにイベント会場に向かいましたが、OPENギリギリに到着ですが、来た人は女性ばかりでしたが、無事に受付を済ませて座席ですが、また入口近くの端っこの席でした

急いで記入するものを書いてましたが、友達と打ち合わせをしていた通りに記入してましたが、お向かいの方も到着してたので、隠しての記入となりました。記入も終えて確認をしていると時間になったみたいで、イベントが始まり、バタバタしながらパーティーが始まりました。今回は男性が多くて驚きでもありましたが、今回は話の合う方も居たので安心でもありましたが、全員と話をして後半のフリータイムですが、4回中2人しか来て貰う事が出来なくて殆どあぶれた状態でした。何となく寂しさもありましたが、嫌な予感もあったりして、色々でした。

そして、フリータイムが終わり、ご指名カードに記入をして、カップルになれるのを待ってましたが、結果が出てからは運命の時間ですが、カップル成立3組で、今回も残念ながらカップルになる事は出来ませんでした。イウなのに寂しく身支度をして会場を後にしましたが、ワタシが推してた人達はカップルになってたので、外に出て相手を待ってる姿がとても嫌味にも思いました。

バス停に行ってバスを待ってるとカップルになった人が後ろを通っててワタシの事でも言ってるのかな?って声が聞こえてました。そしてバスも来て各駅でしたが、乗り込んで帰宅です。意外と早くに到着しましたが、帰宅して報告してコートなどを片付けて寝る前の薬を準備してPCを立ち上げてサイトに入り短い時間でしたが、話をする事が出来ました。22時には薬を飲んでラッシュを潜り抜けて話をして、時間になり離脱してPC&DVDを消して、ゆっくりしてました。書き込みも終えましたが、色々とある事で不安にも思いましたが、無事に眠気もあったので、布団へと行き就寝となりました

でも、寝つきが悪いワケではなかったのですが、薄っすらと目が覚め再び寝て、10時に起きて母が食事の準備をしてたので、手伝いをしながらの朝食でした。

そして、食後の薬を飲んで直ぐに部屋に行き、携帯を立ち上げてみると友達からLINEが届いてたので、返事を送って書き込みもしてましたが、友達からコンタクトがあったので、やり取りをして直ぐに通話となりました。

色々と話をして楽しい時間でしたが、両親が眼科に行く。って事だったので、見送って通話を楽しんでましたが、昨日の夜に放送された”少クラクリスマスSP”の放送を見ながら、通話を楽しみ盛り上がってました。あっという間に終わったので部屋に戻って色々とワイワイしながら楽しく話をして、両親の帰宅が遅いので買い物かな?って事を察知しましたが、入浴もする予定だったので、14時になって一旦通話を切って急いで支度をして入浴してました。

入浴していると両親が帰宅したようだったので、急いで入浴を終わらせて着替えて部屋に行き、両親が帰宅してたので直ぐに昼食。って事もあったので、友達にコメントを残して食事をしていると、電話が鳴り施設の人?って事でしたが、電話を代わってみると、ナント調査員からの連絡でした。年内は予約があるので年明けで納得して欲しい。って事でした。仕方なく了承しましたが、日にちの予約でワタシは1月6日。って指定をしてましたが、調査員は7日か8日。って事だったので、7日は通院ですが終わったら直行。って事で、7日の昼すぎ。って事で、お願いしました。

やっと来た。ってカンジですが、無事に連絡が来て嬉しかったですが、あと2週間。って思うと楽しみもなくなりそう。って事も思いますが、でもやっとの連絡だったので嬉しい事ではありますが、一歩踏み出した喜びがありました。今はただただ仕事が出来る期間が長くなるのかな?って事もあるので、早く仕事して何とかしのぎたい。って事を思っています。

色々とありますが、やっとの連絡で安心でしたが、面談は1時間半くらいかかる。って事なので、無事にやり遂げる事が出来るか?って不安もありますが、まぁ~まだ先の話なので、自分なりにやって行こう。って事を思っています。

早く受給者証を貰って立派に仕事をして自分自身の心の勉強が出来たらいいのかな?って事を思っています。そして、明日施設に午後から訪問しますが、良い報告が出来るのでは?って事を思うと嬉しく思いますが、何とか乗り越えて行こう。って事も感じつつ、明日の体験を楽しもう。って事を思っています。そして、早く施設の方とも仲良くなってきちんと受給者証が貰えて登録する日を望もう。って事も思っています。

受給者証を持った時から直ぐに給料が発生するので、嬉しさでいっぱいです。予測通りに年明けにはなりましたが、一日も早く施設の一員として過ごせる日が来る事も願っています。でも、7日かぁ~・・・遠いなぁ~・・・

そして、再び部屋に戻り書き込みをして友達に連絡すると直ぐにコンタクトが取れたので、直ぐ通話をして報告をしつつ色んな対策を話したり昼間携帯に着信があり、夜中の1時半過ぎの着信でしたが、見ず知らずの番号だったので、気になってました。友達も夕方とかに連絡が来るといいよね?って事も言ってましたが、ワタシとしてはチト怖いものを感じました。友達は、昨日の婚活関連だったらいいのにね?って事で、今はそれを信じて待っているところです。

でも、何となく寂しいけど今年最後の活動だったので、友達の言う通り婚活関係だったら嬉しいなぁ~って事を思っています。色々あるけど、無事に行く事を考えて最後の締めくくりが上手く行くと嬉しいかな?って事も思っています。でも、真夜中の電話・・・誰なんだろうなぁ~って疑問も思いますが、出来れば早い時間帯に連絡が貰えたら嬉しいのかな?って事も願っています。

今日は色々ありましたが、何とか無事に行けたし、予定通りにも行ったのでゆっくりしながら、過ごして行けたら・・って事も思いますが、今日はクリスマスです。サイコーのクリスマスだったらいいのになぁ~・・って事も思うけど、今年もロンリークリスマスになってしまいシングルベルを鳴らす事にもなったので、来年こそは楽しくジングルベルを鳴らせる様に過ごして行けたら・・って思いも込めて進んで行こう。って事も思ってます。

今日は一日ゆっくりだったし、両親も頻繁に出かけて行ってるので、一人の時間が有意義に過ごせて若干は無茶もしましたが、大晦日の放送も予約したので、安心出来たし予約をする時は母が色々と文句を言うので、ビデオ予約がやりにくいのですが、無事に出来た事は先ず先ずと思っています。でも、1年の締めくくりまで1週間しかありませんが、1年がこれほどまで早くて年を重ねて行った事に関しては、本当に早いなぁ~・・って思うし、あっという間にお正月。って事もあるので、残り僅かな2013年を楽しんで行きましょう~

クリスマスはワタシの様に残念な人も居ればHAPPYな人も居ると思います。でも、楽しんで行く事で最後の一日を良かった。って思える1年だといいですよね?

では、本日のお話はこの辺で・・・明日は施設訪問ですが、緊張しないで進んで行こう。って事を目指しています。では、明日は天気は良くないですが元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« δ イヴの出来事と上手く行かないもどかしさ δ | トップページ | ◎ やってしまったけど楽しい一日 ◎ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

ともだち・友人」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

メンタルヘルス」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ~ 一歩前進!来年に向けて ~:

« δ イヴの出来事と上手く行かないもどかしさ δ | トップページ | ◎ やってしまったけど楽しい一日 ◎ »