« ★ 学ぶこと。これからのリズム ★ | トップページ | ◎ 不安解消?課題クリアで満足行く事 ◎ »

$ 自分の中の変化と反省 $

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は雪の予報でしたが、夕方の今現在雨が時々降る状態で肌寒い一日でした。明日の予報は雪のち曇りの予報ですが、心配な一日となりそうです。まもなくクリスマスですが、ホワイトクリスマスになるかも?ってカンジですが、体調にも波が出るので、気を付けて過ごして行きたいものです。

ブログ更新後は、少しの時間友達と話して20時~”少年倶楽部”の放送があるので、スペシャルだった事もあってテンション上がりっぱなしの状態のまま話をして時間になるので、通話を切ってリビングに行き待機して番組を楽しんでました。

見ていると本当に楽しくてテンション上がったままで番組をみて夕飯にもなったので、食事をしてましたが、テレビから目を離すことが出来なくて結局食事が終わったのは、21時を過ぎてました。番組も終わったので急いで薬を飲んで、友達に急用があったので、連絡をして話をしつつ打ち合わせをして、結局1時間くらい話をして通話を切ってサイトに行きましたが、1時間。って制限で寝る前の薬も慌てて飲む。って事にもなりましたが、会話が弾んで楽しい時間でもありました。でも、23時になっても返事が届くので、結局は23時を過ぎて離脱してPC&DVDを消して落ち着くまでゆっくりとしてましたが、書き込みをしたり写真を見たり色々としてましたが、就寝時間になったので早めに布団へと行きテンションは上がったままなので、寝付くのも時間がかかり、何とか眠る事が出来ました

4時過ぎに目が覚めて2度寝出来ないくらい覚醒してましたが、な~んとなく眠れて10時に起きる事が出来ました。色々とありますが怖い夢を見てしまってその残像が残ってて何か起きるのでは?って事も思いましたが、考えるのを止めて朝食の準備をして食事をして、薬も飲んで部屋に行き携帯を立ち上げるとコンタクトがあったので、返事を返してやり取りをしてましたが無事に通話が出来て安心しました

色々と打ち合わせをしたり色んなお互いが抱えている事を話したりしてましたが、友達は明日は通院で付き添いなしで行動する。って事も言ってて恐怖である。って事を言ってましたが、ワタシも明日は支援施設に行くので未だに怯えている状態でもありましたが、友達が色々と伝えてくれたので、徐々に気分も落ち着いて明日の事でお互いに励ましながら過ごしていました。でも、ワタシも明日の事を考えると怖いですが、友達も通院まで電車で移動して、学校が終業式の可能性があるからパニック発作になるのでは?って恐怖があったようでした。

確かにワタシもバスに乗る事は慣れているけど、施設に行って小さいグループに入る。って事を思うと、怖くて心配でもあります。友達ともお互いにクリアして行こう。って事を伝えてあって対策を練って無事に行けたら・・って事も思うので、何となく気が楽になりました。そして、母が部屋に来て入浴する事を言われて、母は入浴しましたが、ワタシは時間を見て入る事にしたので、ず~っと話をしてましたが、母が再び部屋に来て急かすので、一旦通話を切って入浴をして、急いで着替えてリビングに行くと昼食買いに行ってる。って事だったので、準備をしながら待っていましたが、タイミング良く父が帰宅したので、直ぐに食事となりました。

食後は薬を飲んで、部屋に戻って友達から返事が届いているかな?って思ってましたが、応答がなくて、心配になり昨日の事がまた起きているのかな?って事を思いました。結構な時間待ってましたが、やっと連絡が来て直ぐに通話になりましたが、色々と最新情報を聞いたりメールが届いて読んだりしてました。お正月番組でA.B.C-Zが出演するので、嬉しかったです。放送日などはまだ決まってないようですが、週明け直ぐに収録があるみたいなので、楽しみな1月かな?って事を思っています。

そして、色々と話して時間も遅くなるので、通話を切ってPCを立ち上げてブログ作成となりました。友達はまだ話せる。って事も言ってくれたので嬉しかったです。でも、ワタシは明日はお昼に出発ですが、明日は雪。って事も言っているので、交通に関して考えて行くしかなくて昼食も食べる。って時間でもなくて、戸惑っていますが、ブログ更新後に再度時刻表のチェックをしなくちゃ。って事を思っています。

でも、どうして施設に行かされるのか?って事が疑問ですが、いつかは採用してくれる。って事を信じて行く。って事を信じてますが、1人研修に行ってる。って事も聞いているので、調査員に早く来て貰い、証書を作って貰わなくちゃワタシの仕事始めはならないので、今はひたすら来てくれる事を願っています。

でも、ヤハリ20日はかかるのかな?って事も思いますが、1月の収入は少ないのかな?って事も思っています。交通費に関しても実費なので、正直困っているのですが、何かしなくちゃいけないので、乗り越えよう。って事を思いつつ明日のチャレンジとしよう。って事だけは自分の中で誓いました。

でも、正直健常者と一緒に居る事の方がいいのかも知れませんが、自分の中の何かが施設に行かされる。って要素があったから採用を条件に行かされる事になったのかな?って事も思いますが、今は良かった。って事は思いません。でも、悔しい気持ちもありますが、実際に行って見てると色んな方がいたので、輪に入れるのか?って自信もないし、今までとは空気が違うので、恐怖にしかないですが、こうして綴っている今は落ち着き始めているので、明日は気持ちを入れ替えて行けたら・・・って事は思っています。

あの時は号泣でしたが、同じ障害を抱えている。って自分の中の何かでショックを受けたのかも知れません。でも、今は自分も障害者である事を事実として受け止めていなかった。って事の証拠でもあるので、思い知らされたけど今は少しずつ進みながらやって行こう。って事は思っています。色々自分では理解出来ても実際は何も解ってない。って事が体験出来たので、これからはチョット自分自身を見つめなおしてやって行こう。って事は反省としてあるので、明日は絶対に泣かない。って事を思いながら、レクレーションをやってみよう。って事も思っています。

明日はどうなるのかは解らないですが、上手くやって行き、良かった。って言える一日でありたい。って事は思っています。

では、本日のお話はこの辺で・・・明日は雪の予報になっている地域が多くありますが、気を付けて暖かい格好でお過ごしくださいね。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« ★ 学ぶこと。これからのリズム ★ | トップページ | ◎ 不安解消?課題クリアで満足行く事 ◎ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

ともだち・友人」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

ボランティア・福祉・病気」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: $ 自分の中の変化と反省 $:

« ★ 学ぶこと。これからのリズム ★ | トップページ | ◎ 不安解消?課題クリアで満足行く事 ◎ »