« Θ 余韻が残るツライ一日 Θ | トップページ | $ 自分の中の変化と反省 $ »

★ 学ぶこと。これからのリズム ★

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は雨が降ったり止んだりの一日でした。気温は左程寒く無くて安心できた一日でもありました。明日も雨が続き、寒い週末に向かう予報ともなってます。急な気温の変動なので体調に配慮出来る状態であるといいですねっ

ブログ更新後は、色々としてましたが、友達と話したりLINEしたりしてましたが、前日の事で恐怖に感じて戸惑いもあり、色々と考えましたが、友達に打ち明けていると色々と心の問題が起きて不安が広がりましたが、調査員が来るまでの間に少し支援施設に行ってリハビリをする。って事は必要なので友達とも話し合いをして木曜に考えてみよう。って事になりました。

そして、しばらくリビングに行き、のんびりしてましたが、夕飯になって食事をして薬も飲んで部屋に戻り友達が起きてた事もあったけど、LINEで話して寝る。って事で、翌日話そう。って事を伝えてサイトに入り色々と話をしてました。直ぐに22時になり寝る前の薬を飲んで、話を続けて何とかしてましたが、気分としては落ち着かなくて時間になり離脱してPC&DVDを消して書き込みをして色々と動画を見る事は出来ず、色々と考えましたが書き込みをして一日をしめて、写真がダウンロード出来るサイトで画像をアップしてましたが、多すぎるのである程度写真を保存した事で、納得して就寝としました

朝は9時過ぎに一旦目が覚めましたが、2度寝をしてしまい11時頃に起きました。急いで起きて布団を片付けて、朝食を食べてましたが食後は薬を飲み、部屋に行って携帯を立ち上げると友達からコンタクトがあったので、返事を送ってましたが、応答が無いので動画を見て連絡を待ちました。

そして、30分くらいで応答があって通話しましたが、母がボランティアに行く。って事で出発したので、一人の時間となりました。父が戻ってくる。って事でしたが、帰宅が遅いので心配にはなりましたが、友達とは色んな話をして緊張の時間ともなりました。1時間くらい話して友達が支援施設に訪問の連絡をしてみては?って事を言ってくれたので、名刺を出して通話も一旦切って連絡をしてみましたが、翌日は午後は面接があるので、金曜日に体験してみては?って事だったので、その様にお願いをして説明も聞きましたが、ゲームの時間。って事だったので、小さいグループに分かれてゲームをする。って事でした。ワタシは早めに到着をして午後の最初から参加すると安全では?って事でもあったので、怖いなぁ~って事も思いますが、やってみよう。って事も思ったので、行く事を伝えて金曜に行く事になりました。

そして、再び部屋に戻って友達に連絡をして通話再開ですが、色々と話を聞いて貰い安心でしたが、色んな話に花が咲き楽しく会話をしてました。14時過ぎに父から連絡があり、親戚のところに居るので好きなものを食べてて欲しい。って事でした。時間も時間だったので、通話をしながら準備をして完成したところで一旦切って食事をして薬も飲んで急いで友達にコンタクトすると僅か15分くらいの間に自傷した。って事で、LINEでやり取りをしてました。頻繁にやるので、前回の時に約束をしているので、チョット怒ってしまいました。

友達が止血するから・・・って事で、待ってましたがその間に動画を見たりしながら、何とかやってました。友達からの連絡も無いので、家事をして時間を潰して15分くらい空けましたが、部屋に戻ってコンタクトを見ると止血出来た。って事だったので、安心ではありましたが、直ぐに通話に切り替えて色々と話をしてました。色々ありますが、何とか無事に行った事で、安心だったけど流石にやった事の間違いを伝えて自分の体験とかも話しましたが、色々話したけど楽しい会話だったりダークな会話だったりしましたが、少し元気にもなってくれたので安心はしました。

そして、色々と話して支援施設に行くのが明後日って事になったので、不安もあるし心配にもなりますが、色々と考えて明日は過ごして行こう。って事も思いましたが、友達には自傷は今日が最後。って事を伝えて何とかしよう。って事を思いました。色々話して友達も納得してくれたので、もしワタシが仕事に行く様になったら話す時間も限られているので、正直心配。って事も思うし、心配でもあります。でも、無事に行く事を願いながら、安心しながら日々を過ごして一日でも早く認定証が届く事を待とう。って事を思いました。

調査員が来る。って事で、今日も電話が鳴らないか?って心配もありましたが、結局電話が鳴る事もなくて、年内に認定証が貰えるのか?って事が心配でもあります。保健所の人には急ぎ。って事も伝えていますが、昨日の今日だから難しいのかな?って事も思ってしまいますが、一日も早く訪問に来て貰って早く認定証。って言うか受給者証が貰える手続きをして欲しい。って事も思いました。でも、明日も母が不在なので電話に出るのはワタシしかいませんが、無事に来て貰って一日でも早く証書を貰って年明けまでに仕事が出来たら・・って事は思っています。

でも、多分焦らせましたが、無表情な担当者で事務的な会話しか出来ない方だったので、年内に発行して貰えるのかが心配でなりません。でも、何とか年内を目標に置いて手続きをして貰って年明けから仕事が始められる様にして行かなくちゃ。って事は思いました。まぁ~友達と話して色んな事も感じましたが、このままで大丈夫だろうか?って事を思いつつ、無事に辞めてくれる事を願いながら、時間も遅くなったので通話を切ってPCを立ち上げてブログ作成に入りました。

でも、施設に行く不安は拭えませんが、恐怖も残っているので、明後日行くことでパニックにならないか?って事が心配ですが、何となく今はスッキリした気分でもあります。何とか上手く行く事と訪問も繰り返して慣れて行くしかないので、今は頑張ろう。って事も思っています。でも、空気に飲まれて泣き出さない様にって事を肝に銘じて乗り切ろう。って事を思ってます。

さぁ~て、これからどうしようかなぁ~?ってカンジですが、友達に色々と話したけど少しだけ励みにはなったかな?って事も思ったし、友達はしちゃいけない事をしましたが、もうやらない。って約束をしているので無事に行ってくれる事を考えて行こう。って事も思っています。でも、本当に仕事始めたら友達は孤独になりますが、色々と心配がついて回りますが、無事に行って過ごしてくれる事を願いながら、何とかやっていけたら・・って事を思っています。

と、いうわけで本日のお話はこの辺で・・・明日からは雪に見舞われるそうなので、足元には気を付けてお過ごしくださいね。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« Θ 余韻が残るツライ一日 Θ | トップページ | $ 自分の中の変化と反省 $ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

ともだち・友人」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

メンタルヘルス」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ★ 学ぶこと。これからのリズム ★:

« Θ 余韻が残るツライ一日 Θ | トップページ | $ 自分の中の変化と反省 $ »