« = 明日への架け橋~騙されない様にするには? = | トップページ | Θ 余韻が残るツライ一日 Θ »

§ まさかのパニック発作で大号泣 §

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は晴れたり曇ったりの一日でした。気温は低くてとても寒い一日でもありました。明日から雨の予報が続くって事で一段と寒さが身に染みる週の初めとなりそうです。

ブログ更新後は、体調が悪くて横になり落ち着く事もなくてキツイ時間でもありました。2時間くらい横になり、両親が夕方出掛けた事で、急いで入浴して気分転換をしてましたが、両親も帰宅してワタシは友達と話をしてましたが、色々な不安を抱えて悩んだ状態でもありました。でも、友達と話をしてリラックスしたのか?体調も回復して夕飯の時間まで話をしてました。

夕飯が終わってからは、薬も飲んで部屋に行き友達とLINEで話をしてましたが、途中で短い時間でしたが、話をして21時前に通話を切って翌日話そう~ってことで会話を終わらせてサイトに行って楽しく話をしてました。無事に話も出来ましたが、22時には寝る前の薬を飲んで、話をして時間になったので離脱してPC&DVDを消して、書き込みをしたりしてましたが、落ち着かなくて眠気もあったので、直ぐに布団へと行き無事に就寝となりました

起きたのは予定通りの10時でしたが、母もうまい具合に起こしてくれたので安心でした。何とか起きて食事して薬も飲んで直ぐに面接の為に準備をして携帯を開けるとLINEにコメントがあってやり取りをしつつ準備を進めてました。

出発までは色々としてましたが、不安が大きくて出掛ける30分くらい友達と話をして、仕事とは関係のない話でしたが、ギリギリまで話をして何とか準備も出来ているので、最終確認を済ませて出発となりました。

繁華街で電車に乗り換えるので、心配でしたが友達を信じて駅を降りて行ってみると無事に改札に出てチケット買って待ち合わせの場所まで行く事が出来ましたが、会社の方に連絡をしてみると留守電に変わってたので、録音をして切ってからが長い・・・40分待って携帯が鳴り、これから迎えに行くので10分待ってて欲しい。って事で待ちましたが、再び携帯が鳴り出てみると施設の方からの連絡で今迎えに来ている。って事で、言われるまま向い車での移動。って事で、施設まで行きましたが、会社の方が同行する。って事だったのに、施設の方だけでの対応となりました。

職場に入ると色々としてましたが、クリスマス会をやる。って事や、毎週スケジュールを立てて行動する。って事など一通り話を聞きました。そして、提携もしているし1人研修で行ってる。って事でしたが、その方は2か月の就労での研修。って事でした。先ずは安心ですが、色々と考えながらの説明でもありましたが、時給は712円。交通費なし。末締めの翌月25日払い。って事でした。そして、一番の問題は施設で働く上で、受給者証が必要らしくて役場に手続に行かなくてはいけない。って事でした。でも、手続きも平均10日は掛かる。って事でしたが、何かしらのアピールで証書が出来るかも?って事も聞いて、翌日行かなくちゃ。って事を思いました。

聞きたい事も一通り聞いて、ワタシと同じ病気の方や身障の方、聾唖の方など様々な障害を持っている。って事で、ある意味覚悟で施設を見学しましたが、先ずはHP作成部門。男性2人。そしてクリスマスと忘年会の打合せをしている場所へと行きましたが、30人くらい居たのかな?大人数が居て、冷静に回りを見渡してましたが、目線が怖いし大きな声で企画を言ってる人。徐々に怖くなってスタッフの方がワタシを見て察知したらしく、「大丈夫?」って事を言われましたが、怖くて首を横に振り急いで引きづり出す様に部屋から出て、大号泣でした。時間もないのに、30分くらいひたすら泣いて、「先ずは大勢の中に入ってコミュニケーション出来るところから訓練して行きましょう~」って事を言われました。

そして、色々と話をしてましたが、終業時間になって帰って行く姿も見ましたが、ワタシは落ち着かなくて、スタッフさんに色々と話をして、気分が落ち着いたところで、帰宅する事になりました。道順も解らなくてスタッフさんに聞いての帰宅となりました。

思ったよりも早く帰宅出来たので安心でしたが、両親が揃ってた事もあり、直ぐに今日の事を伝えて、怖くなって泣いた。って事も伝えましたが、逆に怒られてしまいました。でも、受給者証の手続きをしなくちゃいけないので、翌日に行く事となりましたが、時給から見て母が計算して大まかな給料の計算も出来てもし1月からって事になると初任給の受け取りが2月末かな?って事を思うと来月も貧乏なんだろうなぁ~って事も思いました。

でも、先ずは受給者証の手続きをして少しでも早くに勤務が出来たら・・って事も思ったし、今月中に間に合うかも問題ですが、あと2週間あるので、無事に出来上がったところで、勤務しよう。って事も思いました。

帰宅して直ぐに友達に連絡して少し話しましたが、納得してくれたので嬉しかったです。有難いなぁ~・・・でも、もしその施設に行くのならば友達とも話をする時間が短くなるのでは?って事も思いましたが、友達も応援してくれているので嬉しかったです。

そして、色々としながら時間も遅くなったのでブログ作成へと取り掛かりましたが、今日は大人数で泣いてしまった・・って事を思うと、ショックではありました。でも、やっぱりその人数の輪に入れるのか?って事を今一番不安にも思いました。

でも、一日でも早くに仕事がやりたいので、頑張りながらも自分でクリアして乗り越えよう。って事も思いました。その施設に行く事を決めましたが、無事に行ける様に頑張ろう。って事も思うので、乗り越えて行きます。そして、短いスタンスでも企業に就職が出来る事を願いつつ、どこまで出来るのかも解らないですが、心のリハビリ。って事も解った気がしてます。

と、いうわけで本日のお話はこの辺で・・・明日はバタバタしそうですが、明後日から母が不在なので、手続きするのに出来る事は明日しかないので、母に頼んでやって行こう。って事も思ってます。では、明日から雨が続くので、気を付けてお過ごしくださいね。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« = 明日への架け橋~騙されない様にするには? = | トップページ | Θ 余韻が残るツライ一日 Θ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

ともだち・友人」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

メンタルヘルス」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: § まさかのパニック発作で大号泣 §:

« = 明日への架け橋~騙されない様にするには? = | トップページ | Θ 余韻が残るツライ一日 Θ »