« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月の31件の記事

$ 沢山の良かった探しが出来る年に・・・ $

こんばんわ~^^ちゃみっちです。いよいよ大晦日です。天気は良好です。気温も思ったよりは寒く無くて安心でした年の瀬となってます。明日も予報では良いみたいですが、曇り。って事にもなっているので、初日の出は拝めない地域もありそうです。

ブログ更新後は、ず~っと友達と話をしてましたが、夕飯が思ったよりも早くてバタバタしてましたが、丁度食事の時間に”Rの法則”がありましたが、ワンセグで見る事になってしまったので、食事をしながらワンセグ鑑賞でした。

食事も終わって番組も終わって部屋に戻り、友達との短い通話となりました。時間になってしまったけど、次に繋げよう。って事で通話を切ってサイトに入ってワイワイ話をしてました。バタバタもしましたが、落ち着いてからサイトに戻って楽しく話をして22時には寝る前の薬を飲んで、最後のひと時となりました

色々話をして時間になり離脱してPC&DVDを消して、テンションがハンパないのですが、翌日の事を考えて色々とやる事を考えて遅くなりましたが就寝となりました。でも、思ったよりは眠れなかったけど、いつの間にか眠ってましたが、朝になると自然と目が覚めて10時頃に起きました。も~少し眠りたかったのですが、眠れなくて起きてみると朝食の準備中だったので、手伝いをして家族そろっての2013年最後の朝食となりました。

食後は片づけて部屋に行き、携帯を開けてLINEにコンタクトはなかったのですが、友達が書き込みをしててワタシも書き込みをしてましたが、見てくれる人が多くて驚きでした。そして、友達にコンタクトをしてみると直ぐに返事が返ってきて直ぐに通話になりました。

色々と話をして心配でしたが、お互いに今夜の紅白やジャニーズカウントダウンの放送でテンション上がってて盛り上がってました。そして、他にもワタシ的事情の話をしたりして色々会議になったりしてました。でも、色々と話していつも以上に話をして、時間も14時半を過ぎたので、色々とお互いにやる事を済ませようか?って事で、通話を切ってお互いに終わってからまた話そうね。って事で、一旦切ってPCを立ち上げて、洗物もして終わらせた事で、ブログ作成となってます。

でも、今年はテンションが大変で照準をどこにしようか?ってくらい楽しみな大晦日になってます。昨年以上にテンションが上がっているので今ドキドキが収まらなくなってます。でも、色々あったけど、今日は楽しく過ごせたので安心ですが、色々としながら楽しく過ごせたのは良かったかな?って事を思ってます。

でも、昨日も言いましたが、今年は前半は嬉しい事もあったし、後半は良かった。って言える事がなくて、友達との出会いはありましたが、運勢としては良くなかったのかな?って事を思ってます。でも、色々ありましたが、無事に行けて良かった。って事は思うので、来年は年も変わる事で初日から良かった。が言える出だしであったらいいかな?って事も思ってます。

来年も色々ありますが、全ての環境を無事に終わらせる。って事を思いながら、何とかやって行こう。って事も思ってます。

来年もブログも休まずにお届けするので、可愛がってやってくださいね。そして、ワタシも30代最後の日々になるので、後悔無く過ごして行こう。って事も思っているので、頑張ろう。って事も思うし、7日に調査員との面談を終えて無事に受給者証を貰えたら直ぐに仕事が出来るので、今はそこに照準合わせて行ける新年にしたいなぁ~って事も思っているので、来年は自分の為に過ごしていこう。って事を思いながら、過ごして行きたい。って事も思うので、頑張ります

では、みなさん。今年はありがとうございました。来年も無休でお届けしますので、よろしくお願いします。では、良いお年をお迎えくださいね。本日は、ご訪問ありがとうございました。明日も笑顔で新年迎えましょうね。ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

§ 大晦日に向けてテンションアゲアゲ §

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は天気も良くて暖かい?過ごしやすい一日でした。明日も天気は安定ですが、年明け週末には再び寒くなり雨も降る予報にもなっているので、穏やかなお正月とは言えない雰囲気ともなってます。

ブログ更新後は色々としてましたが、やる事を終わらせて友達と話をしてました。友達もギリギリまで話をしてくれてましたが、友達の方が先に夕飯になり色々としながら待ってましたが、食後に入浴に行ってしまって、待ってましたが音信不通のまま我が家も夕飯になって21時ギリギリでしたが、急いで食事をして薬を飲んで部屋に戻りましたが、友達が入浴上がりに寝てたらしくやっとコンタクトが取れても時間は、21時を過ぎてて友達はそのまま就寝する。って事で、ワタシはサイトに入りましたが、DVDも起動したけど母が色々とやって・・って事で、DVDを一時停止するのを忘れたまま色々してましたが、終わって部屋に戻るとA.B.C-Zの歌が始まってて一瞬パニックになり、DVDの最初から見る事となりました

無事に見ながらサイトにも戻って返事を送ったりしてましたが、時折ガン見してみてました。でも、会話が楽しくて直ぐに22時になってしまって大慌てで薬を持参して飲んで続きですが、な~んとなく落ち着かない状態でした。直ぐに時間にもなったので時間的にもギリギリでしたが、退出してDVDも途中で止めてPCも消して色々と気になる事をしてましたが、眠気もなくてでも、やらなくちゃいけない事もあったりしましたが、ど~しても納得行かなくて時間も0時前。って事もあり、翌日に回して布団へと行き就寝となりました

今朝は10時頃に目が覚めて眠気も強くてゴロゴロして11時頃に起きました。起きてからはリビングに行って一人で朝食を食べて薬も飲んで部屋に行き携帯を立ち上げて沢山のコメントがあったりメールがあったりで大変でした。鳴りやまない音たちでしたが、無事に行って良かった。って事も思いましたが、友達からもコンタクトがあったので、返事を送って直ぐに通話となりました。

色々と話をしてましたが、今日は予定がビッシリだった事や、ダビングもしなくちゃいけないのかな?って事を思いましたが、母が録画予約をしていたので、ダビングは来年に持ち越しになりましたが、昼過ぎに入浴。って事を決めてたので、時間を待ちましたが、父は今朝仕事だったので、仮眠していたので母に入浴するかの確認をして先に入って貰う事にして友達と延々と話をしてました。

母が出てからはOKが出た事もあったので通話を一旦切って準備をして入浴を楽しんでました。父も起きてきてたのですが、ワタシが入浴している間に父は昼食を買いに行ってましたが、タイミング良く入浴が終わって着替えて、父帰宅です。

直ぐに食事としましたが、食後はやる事もいっぱいあるので、戸惑いでしたが友達にコンタクトしても応答がないので昼寝してるかな?ってカンジでしたが、待っている間に色々と家の事をやったりPC立ち上げたりしてました。

そして、友達からコンタクトが届きましたが、昼寝してた。って事でしたが、時間も遅くなる事もあってワタシは連絡をしてから、ブログ作成となってます。家の事もまだ終わってないので、ブログ作成後に洗い物をしてから友達と通話にしようかな?って事を思いましたが、今悩んでいるのは教育番組で好きなジャニーズJrが出演する番組があるのですが、リアルタイムでみようか?って事で悩んでいます

いつもなら友達と話をしている時間なので、迷っていますが友達とスケジュール合わせて途中からでも見れたらいいかな?って事を思っています。まぁ~明日は大晦日ですが、ワタシ的にお祭りなので、紅白もJr120人。って話題で盛り上がってますし、カウントダウンの中継もあるので、どれだけ目立てるのか?って楽しいもあります。今は明日に照準を合わせてますが、毎年自分的恒例なので楽しみでいっぱいです

でも、こんな話題をするにしてもいよいよ正月になり2013年も終わるんだなぁ~って事を感じています。色々ある中で明日は特別な日だと思うし、一通りやる事は終わったので、あとは紅白を見ながら及川光博さんのゆくくるグッツの通販の申し込みを終えて紅白を更に楽しむ。って事を思ってます。でも、明日の大イベントなのに通販の申し込み開始の時間が更新されてないので、当日にドッカーンと来るのね?って事を思いながら、過ごして行く大晦日でもあります。

あぁ~ジャニーズと被らないで欲しいなぁ~って事を思いますが、限定販売もあるので、心配でもありますが、明日が無事に過ごし一日のテンションが上がっている状態であって欲しいかな?って事も思ってます。色々ありますが、何とか行って~ってカンジですが、今日は冷静に考えて行こう。って事も思っているので、気は早いですが明日の流れに任せて行こう。って事を思ってます。

ど~なるのか大晦日ですが、楽しみがいっぱいなので無事にクリアして楽しい2013年締め。って事を今は考えてます。無事に行けます様に・・・

と、いうわけで本日のお話はこの辺で・・・色々とありますが残り僅かな2013年を後悔なく過ごしてくださいね。ワタシも最後の良かった。って事が言える日を・・って事を思ってます。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがと~ございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

= 今日の中での思う事と感謝の気持ち =

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日も午前中は雪が舞い午後から晴れ間の見えた一日でした。明日は天気も気温も少し戻って安心な年末となりそうです。でも、直ぐに寒さが来るのだろうか?ってところで、心配でもありますが、寒さを乗り越えて行けるといいですね

ブログ更新後は延々と友達と話をして過ごしていました。やる事も沢山ありましたが、何となくいいかな?って気分から始まり、心配でもありました。でも、楽しく話をしていく内にスッキリと出来たので良かった。って事は感じています。

そして、夕飯になり通話も終わらせて、リビングに行きましたが、母が準備をしててくれてて何も出来ないカンジでしたが、食事を終らせて薬を飲んで、片付けをして部屋に戻って時間もない状態になってしまい、少しの時間通話をして時間になったので、切ってからはサイトに行き楽しく話をしてました。

22時には薬を飲んで、サイトで話も続けてワクワクでしたが、色々な情報もある中、楽しく過ごせて時間も遅くなってしまい、バタバタと離脱してPC&DVDを消して書き込みをしたりしつつ過ごしてました。

何とか出来たのですが、眠気も思ったよりは無くて無事に眠れるのか?って事から始まり、部屋でジーッとしても何も始まらないので、布団へと行きしばらくは何も出来なかったけど、上手く眠気もあったので、就寝する事が出来ました

朝は心地よく10時前に起きましたが、もう少し眠りたいなぁ~って思いつつ、ゴロゴロして起きました。リビングに行くと朝食もまだだったみたいで、部屋に行って携帯を立ち上げてみるとLINEが沢山上がってて突然のTV出演の情報の嵐でした

確認をして救済先を探して、無事に見つかりましたが、色々と話していると他にもある。って事も解りましたが、何とかやり取りをしてダビングをお願いしてました。11時に朝食となって手伝いをして、家族揃っての食事でしたが、食後は薬も飲んで部屋に行き、友達と通話。って事にもなりました。すると、ワタシがやり取りしてた事もあるので、友達は理解してましたが、色々と話をしていると友達がワタシが欲しいものをダビングしてくれる。って事になって嬉しかったです

そして、色々ある中で話をして過ごしてましたが、一度休憩に入りワタシは退屈だったので、色んなLINEで呼びかけてましたが、反応が鈍くて戸惑いを感じてましたが、母がダビングしてもいい。って事になり、少ないながらダビングもしてましたが、通話を切っての作業で、退屈でした。14時過ぎに昼食になり、食事ですがダビングも最後になってたので、食事をしながら時間を待ちましたが、フル録画だったので時間を要してしまい、食後の薬を飲んで部屋に行き、友達にコンタクトして通話となりました。

色々とありましたが、記憶欠落と来年のスケジュールの確認をしてましたが、一つ大事な事を忘れてて、ど~も正月明けの約束を忘れるところでした。施設の帰りに会う約束を昼間してたのですが、忘れてて友達が逆に覚えてて、大慌てでした。目印を作って何とかしましたが、時間も遅くなったので、一旦切ってPCを立ち上げてブログ作成となりました。

色々あるけど無事に行けたので、助かったし紅白もCDTVも友達が何とかしてくれる。って事だったので、安心しました。でも、頼んでいる分もあるけど無事に受け取りが出来るといいかな?って事も思うので、時に任せよう。って事を思っています。

でも、今年もあと3日ですが早いですねぇ~明日は時間的にも余裕が無いので、自分の思う様な動きが出来るかも心配ですが、何とかやって来年に繋げよう。って事も思いました。来年の抱負については毎年恒例の元旦になった瞬間にUPされるブログをお楽しみにしていてくださいね

一日も終わるけど、あと2日でもありますが、除夜の鐘を聞いたらブログを開けてみてくださいね。でも、毎年やってますが意外と緊張しちゃうんですよね?2014年の始まりの一歩なので、シッカリ気を引き締めて綴ろう。って事を思っています。

来年は色々と変化がある日々なので、気持ちを入れ替えてやって行こう。って事も思っています。さぁ~て、これから何をしようかな?ってカンジですが、明日は色々とやる事が多いので、無事にクリアしてやって行けたら・・って事は思っているので、体調も一番不安定な時期ですが、温かくしてお過ごしくださいね。では、本日のお話はこの辺で・・・明日は過ごしやすくなるそうなので、寒い地域もありますが、体調には気を付けて明るいお正月をお迎えくださいね。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

★ 雪が舞い心は温まる様な一日 ★

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は午前中は気温も低くてが舞う状態でした。午後からは晴れ間も見えて気温も一気に上がりましたが、少し寒さも落ち着いたかな?ってくらい冬にしては過ごしやすい一日でした。

ブログ更新後は、色々してましたが、友達が見たい番組がある。って事で、少しだけ話をして時間になったので通話を切り、チョット最近入ったグループLINEに行ってみるとメンバーが集まらなくて会話も止まってましたが、一人の参加メンバーが個人LINEでコンタクトが来てず~っと話をしてました。夕飯の時間になったので、急いで食べて薬を飲んで直ぐに部屋に戻って続きでしたが、サイトにも参加している。って事もあってやり取りも楽しくて夢中で話をしてからは遅くなるので、サイトで話そう。って事で、移行して話をする事が出来ました

色んな仲間と話をしてましたが、直ぐに22時になり急いで薬を取りに行き話をしながら薬を飲んで、楽しく会話を楽しみました。あっという間に時間になってしまって離脱してDVDも止めて、バタバタしてましたが、一呼吸ついて書き込みをして色々やる事をしてましたが、寝る時間なのに眠くなくて困ってましたが、布団に行けば眠れるかな?ってチョットした賭けで布団へと行き冷たい布団ですが、眠気がなくてど~しようか?って思いつつ悩んでました

そして、いつの間にか眠って朝は自然と10時に目が覚めて夢を見てたのもあるのか?スッキリと起きてリビングに行って朝食の準備をして食事を済ませて薬も飲んで、外に出てみた瞬間から雪が降り始めて徐々に吹雪いてました。カチコチになりながら部屋に戻り、ストーブで暖まりながらコーヒーもお替わりをして携帯を立ち上げてみると、LINEにコメントが入ってたので、返事を送って色々してましたが、友達も時間の都合もちょうどよい。って事で、通話に切り替えて話をしてました。

色々と話をして楽しい時間ともなりました。ある程度の時間になるまでに話をして、突然通話が切れたので、驚いてしまいましたが、LINEで急に切れたけど休憩しよ。って事で、ワタシは調べものをしたりLINEしたりしてました。色々ありますが、それなりに楽しく過ごしてましたが、会話が進まない。って事もあったので、時間の経過が長くて14時を過ぎて父が昼食の買い物に出掛けて行ったので、LINEも一時止めて準備をして父の帰宅を待ってから直ぐに食事となりました。リビングに携帯を持参してたので、コンタクトがあったら直ぐに反応出来る状態へともって行きました。食事を終えて直ぐ友達からOKのコメントが来たので、急いで片付けて、薬も飲んで直ぐに部屋に戻って通話となりました。

通話をしていると、母が灯油入れと洗い物の指示が出たので、思ったよりも話が出来ませんでしたが、友達が一旦切ってやる事済ませてまた話そう。って事を言ってくれたので、急いでやる事を済ませて、PCも立ち上げてブログ作成へと取り掛かりました。

今日はいつもと変わらないのですが、何となくの~んびり過ごせて良かった。って事を思っています。色々あるけどのんびりと好きな事を話して聞いて、来年の動きなども確認したところである意味の安心もありました。三が日は出掛けない。って事も確認出来たので、良かった。って事も思いますが、今年もあと4日です。本当に早かった。来年はどうする?ってカンジですが、まだ自分自身の事の把握が出来てないので、戸惑いもありますが、そろそろ来年の抱負なども考えて、年末を迎えよう。って事も思っています。

一体どうなるのか解らないですが、無事に乗り越えて行こう。って事だけは言えますが、来年からは自分自身の事が変わるので、先ずは面談ですが無事クリアして証書を受け取り仕事が出来る環境作りからはじめてみよう。って事も思ってます。

まぁ~詳しくは年末のブログか新年ブログにでも残せたら・・って事も思っているので、是非来年の目標として考えてみてくださいね。色々起こる2014年になりそうですが、無事に行けたら・・って事も思うので、頑張って行きましょう

来年に向けて色々と考えてますが、まとまらない不安な年明けになりそうですが何とか無事で居られる事を今は祈りつつ目標も立てて最後には良かった。って事が言える様になれるといいですね。では、本日のお話はこの辺で・・・明日も寒さが増す予報にもなっているし、雪の予報にもなっているので、帰省したりする方は気を付けて行ってくださいね。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

○ 良き日に感謝。来年への予感 ○

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は曇り空の一日でした。日が差す事もありましたが、直ぐに雲に覆われて雪も舞った?ような一日でもありました。明日も寒い日々が続き雪も舞い落ちる予報にもなっています。風邪には気を付けて楽しく年末年始を迎えましょうね。

ブログ更新後は友達と話して色々と楽しく話をして、スッキリも出来た時間でもありました。帰宅も遅かった事もありましたが、短い時間ですが話をして通話を切ってからは、LINEで打ち合わせをしてましたが、友達の夕飯の時間と我が家の夕飯の時間が微妙に違う事で、打ち合わせをしてましたが、友達の夕飯が早くてやり取りも止まり、直ぐに我が家も夕飯になったので、手伝いをしながら何とか食事をして薬を飲んで、お互いに時間にも余裕が出来たので、少しだけ通話をして何とか楽しく過ごせました。

21時になった事もあり、通話を切って友達は就寝。って事だったので、ワタシはサイトに行き楽しく話をする事が出来ました。色々と楽しく会話をして22時には寝る前の薬を飲んで、DVDを見つつ楽しい会話でした。それから時間も遅くなりそうだったので、慌てて離脱してPC&DVDを消して、色々してましたが無事に行けたので安心ではありましたが、眠気が強くて翌日に回す事にして片付けて直ぐに就寝としました

朝は10時過ぎに目が覚めて寝ぼけてましたが、久し振りにグッスリ眠ったからなのか?目覚めも良くてスッキリ起きれたので良かった。って事を思いました。朝食も準備が出来てたので、準備をして食事をして薬も飲んで、片付けを終わらせて直ぐに年賀状の追加分を作る為にPCを立ち上げたのですが、ナカナカ画面が出なくて色々と触ったりしたり再起動かけたりしてました。でも、1時間経ってもメインの画面が出ないし、携帯も立ち上げてみてましたが、コメントや招待があったので、LINEで友達と話をしながら頑張ってましたが、立ち上がらない。結局2時間経過して、再度モニターの接続をやり直して立ち上げてみるとやっと立ち上がったので、安心して急いで作って印刷も上手く行ったので、良かったです。

そして、着替えて準備をして携帯を持ちながら、友達と打ち合わせでしたが、電話する。って事だったので、待っている間に外へ出てポスト目当てで近所を歩きました。その間に電話が鳴って話しながらポストに行き、投函を済ませて帰宅ですが、雪が一瞬舞ったカンジもありましたが、無事に行けたので良かった。って事は思うので、楽しく話しながら帰宅して父が早朝仕事だったので、仮眠してたので、コートを脱いで温かくしながら友達と楽しく話をしていると今開催されている舞台の写真が追加が決まった。って事で、友達にお願いしてますが、足りない可能性もあるので、心配にもなりました。

他にも毎年恒例の通販も今日発表になり、友達が調べてくれたのですが、メモに取って考える時間ともなりました。ど~も毎日コンタクトをしなくちゃいけないみたいです。でも、楽しみではあったので、詳細が出るのを待つかな?って事を思ってます。でも、友達が色々と調べてくれたので、嬉しかったですが色々と話も盛り上がって楽しんでましたが、14時前に両親が買い物に行く。って事で、出発していき灯油入れとか色々と注文を出しての出発となりました。

やる事が多くて通話も一旦切る事にもなりましたが、灯油を入れてストーブを再点火させて、布団を片付けて・・・コーヒーも作って・・・思ったよりも早くに終わったので、安心でしたが、色々と連絡を取らなければいけないので、連絡を取ったりしてました。無事に行けるといいかな?って事もありますが、友達にも終わった事を伝えてたので、安心でもありました。友達との通話を待ってる間に出来る事をしてましたが、直ぐに時間を作って貰って、通話再開でした。

話は膨らみますが、両親の帰宅が思ったよりも遅くて心配にもなりましたが、時間も16時になるので、父にメールを送った途端に両親帰宅でした。昼食はこれから。って事だったので、食事ですが友達も休憩する。って事もあり、通話を切って食事に行き、LINEも鳴ってたので、食事を終えて洗い物をして部屋に戻り、返事を返してやり取りをしてました。

色々あるけど不安な事もあるので、心配でもありますが金欠から脱出するのは難しくなりそうです。まぁ~色々やってからはブログ作成へと取り掛かりました。

今日は、楽しかったりグッタリだったりしましたが、明日どうなるのか?って事が心配にはなりますが、無事に行けるといいかな?って事もありますが、何とか安心出来た一日でもありました。体調も良いしよく眠れたし、チト寒いですがこの寒いのもあと2か月。って思うと何だか励みにも思いました。来月は直ぐに来るとは思いますが、無事に行く事と色々と考えて行ける。って事で、今日は良い一日だったと思っています。

父は休みなしで早朝仕事をするみたいですが、夜は仕事がないので賑やかな我が家にはなっています。まぁ~どうあれ平和が一番。って思ったし、今年もあと5日です。早いですね。本当にどうなるのか解らないですが、残りの2013年も悔いの無い日々を過ごして、各会社は今日が仕事納めだと思いますが、年末年始は一年の垢を落として良い年末を過ごしてくださいね。そして、ワタシも色々とありますが、やっと面談の日取りも決まって気分的にも落ち着いたので、次を目指してやって行こう。って事を思っています。

今年は色んな事に挑戦しました。春には婚活イベントに参加をして出会いもありました。でも、結果はダメでしたが、参加する事で新しい世界を見る事が出来た様にも思ってます。そして、ワタシの好きなアイドルグループのコンサートの先着100人のみのパーティーに参加する事が出来ました

前半は良かった。って事も思うけど、後半はついてなくて婚活も休んでた時期もありましたが、現実の人との考えの食い違いで悩んでた事もありましたが、結局悩んでも自分の中の結論が出ないまま今に至ってはいますが、平行して婚活も復活してますが、上手く行かない・・・どうしたらいいの?ってくらい悩んでいます。でも、秋には鬱で悩む子ですが、サイトで知り合って同じ県内。って事と同じ携帯会社。って事を聞いてからはLINEだけではなくて通話でも無料になってるので、毎日話をして誕生日もお祝いして貰いましたが、お互いに気が合う事や色々と好きな事も同じである。って事で、日々が楽しくなり親友同然となりました。

色々あったけど、喧嘩する事はなくて楽しく過ごせている事でもあるので、とても感謝したい気持ちと来年への飛躍に繋がるのかな?って事を思っています。でも、滅多に会えないですが、色んな事を話せる事や、相談とかもお互いにやっている事で、良き巡りあわせで良かった。って事を思っています。そして、色々とあるけど無事に行く事も考えてずっと親友のままであって欲しい。って事も願っています。

でも、今日はな~んとなく1年の速さもありますが、色々と経験も出来たし、来年には正式社員として就労支援施設に通って仕事が出来る。って事もあるので、先ずは面談を上手くクリアして早く証書を入手して行こう。って事を思っています。

と、いうわけで、明日も寒いので気を付けてお過ごしくださいね。では本日はこの辺で・・・明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

◎ やってしまったけど楽しい一日 ◎

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は昼過ぎから雨が降りとても寒い一日でした。明日には天気は回復しますが、年末に向けて気温が下がっていき寒い季節が到来する模様です。風邪も流行ってくる時期なので、気を付けてお過ごしくださいね

ブログ更新後は、色々としてましたが、友達と楽しく話をして20時~”プレミアム”の放送があるので、あまり会話が出来なかったのですが、やり取りも中断してましたが、携帯をリビングに持参してLINEで話していたけど、ど~も寝ちゃったみたいで反応がなくて放送を見ながら夕飯ともなり家族そろっての食卓でもありました。番組も食事も終わって薬も飲み、部屋に戻って直ぐに準備をしてサイトに入り、楽しく話をしてました。

直ぐに22時になるので、バタバタと薬を飲んで、楽しく話をしてました。盛り上がってましたが、気になる木があったので、検索しながら色々と考えてました。そして、離脱時間が23時になってしまって、止む事がなくてバタバタと離脱してPC&DVDを消し、書き込みをしたり検索したり色々としてましたが、調査員から連絡があった事もあり来年の半ばからは本格的に仕事が出来る可能性があるので、色々と計算をしたりしてました。予想としては中旬かな?って事も思いますが、その様に想定して計算をしてみたり、本格的に仕事を始めたら予算としてはいくらかかるのか?って事で、予想しながら計算をしてみたりしてました。

簡単にではあるけど、計算が終わって時計を見ると0時前だったので、慌てて片付けて布団へと行きしばらくはボーッとしてましたが、眠気もいまいちだったけど気づけばグッスリと眠って起きる事なく眠ってました。でも、朝は9時過ぎに起きましたが、母が食事の準備をしていたので手伝いをして家族揃って食事をして薬を飲んで、部屋に行き携帯を立ち上げると友達からのコメントで出掛けてくる。って事でした。思ったよりも出発が遅かったのですが、今日は話が出来ないのかな?って事を思いつつ、何とかしてました。

部屋でゆっくりしてましたが、出発が12時半なので、準備をする事にして着替えてもみましたが、一通りやる事をやって携帯で充電しながらサイトを見たりしてましたが、検索して色々と見てました。でも、思ったよりも該当する人が少なくて困ってましたが、数人ピックアップしたので、無事に承認して貰えたら・・って事を思いつつ、LINEも動いたけど、行く頃になって腹痛が酷くなり、薬を飲んで抑える事となりました

薬が効く頃に昼食を食べて薬を飲んで、バタバタと着替えて父が施設の近くに来る。って事だったので、帰りに拾ってくれる。って事で打ち合わせをしての出発となりました。無事にバス停に到着してバスを待ちましたが、思ったよりも直ぐに来てくれたので、安心だったけど、混雑してたので驚きでもありましたが、何とか座れたので安心でしたが、いざ向かってLINEをしていると急に緊張発作を起こしてしまって落ち着くのを待ちました。

繁華街でバスの混雑は無くなりましたが、あと一息が行かなくて発作も最寄り駅に到着する頃には落ち着いてくれましたが、バスを下車して施設に向かいましたが、丁度よい時間の到着で、先日よりも前に座って、午後からの事柄を参加してましたが、30分くらいかな?急に吐き気と腹痛みたいな事で落ち着かなくて、グッタリしてましたがスタッフが気付いてくれて保健師さんに伝えてくれて、しばらく別室で話をしてました。

発作の事や状況を話したり色々でしたが、何とか上手く行ったので、打ち合わせも兼ねて30分くらい話をしていると落ち着いてきたので、一旦戻って本を読んだりLINEしたりしてましたが、無事に過ごせたので安心でした。でも、調査員から連絡が来た。って事で、嬉しさもありましたが、このペースで上手く行く事を願っています。

回りを見たりしてましたが、楽しそうに談笑しててワタシも早く輪に入りたい。って事を思いました。でも、ずっと本を読んで過ごしてましたが、無事に行けた事もあって、嬉しい限りでしたが、時間になりあっという間の帰宅時間でした。まだ体験入学なのでどうなるのかは解らないですが、みんなが帰ったあとに保健師さんと打ち合わせをして雨も強かった事もあり、今日は父が拾って行く。って事だったので、一度連絡をして施設の建物の前。って事で、直ぐに準備をして挨拶しながら帰宅となりました。

ワタシが降りて直ぐに父が来てくれたので、安心でしたが帰りが大変でアチコチで渋滞になり、大変でした。30分くらいで自宅に到着するハズが1時間で到着です。バタバタと帰宅しましたが、色々とあるので急いで荷物を置いてコートを元に戻して・・・時間も遅くなるので、PCを立ち上げてブログ作成へと取り掛かりました。

まぁ~今日は色々ありましたが、こうして振り返ってみても楽しかった。って事もあり、少しずつ馴染めたので安心しています。まだ会話をした事はないですが、挨拶くらいは出来る事が出来ているので、今は1月7日の調査員との面談でOKを貰う。って事を願っています。今から楽しみだし、次回の体験は朝からの行事を見る。って事で、1月6日に早起きして訪問。って事が決まりました

変更の可能性もあるそうですが、何とか無事に年越しをして早く安定出来る事も願っています。でも、2週間ありますが期間としては長く感じますが、大晦日はバタバタしているので、直ぐに紅白が始まってカウントダウンもあって、直ぐに正月かな?って事を思っています。そして、あっという間に年明けになるのかな?怒涛の2週間の様にも思っています。でも、楽しみもあるから本当に一日が早く終わる頃ですが、今年も残り1週間弱となりました。ワタシも日々緊張しながらやって行こう。って事も思っているし、無事に行けたら・・って事も思い願っているので、2013年残りを思いっきり楽しんで行きましょうねっ

自宅に到着しブログを綴り、今日は色々とあったなぁ~・・って事も思いますが、明日は気持ちを入れ替えて乗り切ろう。って事を思っています。明日は追加の年賀状を作らなくちゃいけないので、頑張ろう。って事も思っています。では、本日のお話はこの辺で・・・年末に向けて寒さが増してくるので、気を付けてお過ごしくださいね。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

~ 一歩前進!来年に向けて ~

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は晴れたり曇ったりの一日でした。気温も過ごしやすくて暖かい一日でした。明日からはまた雨の予報となり落ち着かない一日となりそうです。

昨日は、婚活へと行きましたが、時間もギリギリだった事や、用事もあって早めに出発したのですが、思ったよりもバスが到着せずに落ち着かない時間でしたが、いざバスが来て乗り込み、繁華街へと向かいましたが、渋滞に巻き込まれて到着時間がギリギリになり、急いでバスを下車して先ずはジャニーズショップに行く為に急ぎ足で向かいました。何とかギリギリではありましたが、写真をじっくり見る。って事が出来たのは良かったのですが、写真を購入して支払を済ませてダイエーに向かい書店で毎月買ってる雑誌を購入して手話の本も探してましたが、見つからなくて店員さんに聞くと取扱いがない。って事で、最小限の雑誌を購入して何とか無事に食事をする為にマクドに行きましたが、注文と支払を終えて商品を受け取り、席に座って食事ですが、LINEをしながらの食事ではありましたが、時間が無くて急いで食べて、薬も飲んで少しの時間友達と通話して行く時間までを潰してました。

そして、19時半~なので、19時5分に通話を切って直ぐにイベント会場に向かいましたが、OPENギリギリに到着ですが、来た人は女性ばかりでしたが、無事に受付を済ませて座席ですが、また入口近くの端っこの席でした

急いで記入するものを書いてましたが、友達と打ち合わせをしていた通りに記入してましたが、お向かいの方も到着してたので、隠しての記入となりました。記入も終えて確認をしていると時間になったみたいで、イベントが始まり、バタバタしながらパーティーが始まりました。今回は男性が多くて驚きでもありましたが、今回は話の合う方も居たので安心でもありましたが、全員と話をして後半のフリータイムですが、4回中2人しか来て貰う事が出来なくて殆どあぶれた状態でした。何となく寂しさもありましたが、嫌な予感もあったりして、色々でした。

そして、フリータイムが終わり、ご指名カードに記入をして、カップルになれるのを待ってましたが、結果が出てからは運命の時間ですが、カップル成立3組で、今回も残念ながらカップルになる事は出来ませんでした。イウなのに寂しく身支度をして会場を後にしましたが、ワタシが推してた人達はカップルになってたので、外に出て相手を待ってる姿がとても嫌味にも思いました。

バス停に行ってバスを待ってるとカップルになった人が後ろを通っててワタシの事でも言ってるのかな?って声が聞こえてました。そしてバスも来て各駅でしたが、乗り込んで帰宅です。意外と早くに到着しましたが、帰宅して報告してコートなどを片付けて寝る前の薬を準備してPCを立ち上げてサイトに入り短い時間でしたが、話をする事が出来ました。22時には薬を飲んでラッシュを潜り抜けて話をして、時間になり離脱してPC&DVDを消して、ゆっくりしてました。書き込みも終えましたが、色々とある事で不安にも思いましたが、無事に眠気もあったので、布団へと行き就寝となりました

でも、寝つきが悪いワケではなかったのですが、薄っすらと目が覚め再び寝て、10時に起きて母が食事の準備をしてたので、手伝いをしながらの朝食でした。

そして、食後の薬を飲んで直ぐに部屋に行き、携帯を立ち上げてみると友達からLINEが届いてたので、返事を送って書き込みもしてましたが、友達からコンタクトがあったので、やり取りをして直ぐに通話となりました。

色々と話をして楽しい時間でしたが、両親が眼科に行く。って事だったので、見送って通話を楽しんでましたが、昨日の夜に放送された”少クラクリスマスSP”の放送を見ながら、通話を楽しみ盛り上がってました。あっという間に終わったので部屋に戻って色々とワイワイしながら楽しく話をして、両親の帰宅が遅いので買い物かな?って事を察知しましたが、入浴もする予定だったので、14時になって一旦通話を切って急いで支度をして入浴してました。

入浴していると両親が帰宅したようだったので、急いで入浴を終わらせて着替えて部屋に行き、両親が帰宅してたので直ぐに昼食。って事もあったので、友達にコメントを残して食事をしていると、電話が鳴り施設の人?って事でしたが、電話を代わってみると、ナント調査員からの連絡でした。年内は予約があるので年明けで納得して欲しい。って事でした。仕方なく了承しましたが、日にちの予約でワタシは1月6日。って指定をしてましたが、調査員は7日か8日。って事だったので、7日は通院ですが終わったら直行。って事で、7日の昼すぎ。って事で、お願いしました。

やっと来た。ってカンジですが、無事に連絡が来て嬉しかったですが、あと2週間。って思うと楽しみもなくなりそう。って事も思いますが、でもやっとの連絡だったので嬉しい事ではありますが、一歩踏み出した喜びがありました。今はただただ仕事が出来る期間が長くなるのかな?って事もあるので、早く仕事して何とかしのぎたい。って事を思っています。

色々とありますが、やっとの連絡で安心でしたが、面談は1時間半くらいかかる。って事なので、無事にやり遂げる事が出来るか?って不安もありますが、まぁ~まだ先の話なので、自分なりにやって行こう。って事を思っています。

早く受給者証を貰って立派に仕事をして自分自身の心の勉強が出来たらいいのかな?って事を思っています。そして、明日施設に午後から訪問しますが、良い報告が出来るのでは?って事を思うと嬉しく思いますが、何とか乗り越えて行こう。って事も感じつつ、明日の体験を楽しもう。って事を思っています。そして、早く施設の方とも仲良くなってきちんと受給者証が貰えて登録する日を望もう。って事も思っています。

受給者証を持った時から直ぐに給料が発生するので、嬉しさでいっぱいです。予測通りに年明けにはなりましたが、一日も早く施設の一員として過ごせる日が来る事も願っています。でも、7日かぁ~・・・遠いなぁ~・・・

そして、再び部屋に戻り書き込みをして友達に連絡すると直ぐにコンタクトが取れたので、直ぐ通話をして報告をしつつ色んな対策を話したり昼間携帯に着信があり、夜中の1時半過ぎの着信でしたが、見ず知らずの番号だったので、気になってました。友達も夕方とかに連絡が来るといいよね?って事も言ってましたが、ワタシとしてはチト怖いものを感じました。友達は、昨日の婚活関連だったらいいのにね?って事で、今はそれを信じて待っているところです。

でも、何となく寂しいけど今年最後の活動だったので、友達の言う通り婚活関係だったら嬉しいなぁ~って事を思っています。色々あるけど、無事に行く事を考えて最後の締めくくりが上手く行くと嬉しいかな?って事も思っています。でも、真夜中の電話・・・誰なんだろうなぁ~って疑問も思いますが、出来れば早い時間帯に連絡が貰えたら嬉しいのかな?って事も願っています。

今日は色々ありましたが、何とか無事に行けたし、予定通りにも行ったのでゆっくりしながら、過ごして行けたら・・って事も思いますが、今日はクリスマスです。サイコーのクリスマスだったらいいのになぁ~・・って事も思うけど、今年もロンリークリスマスになってしまいシングルベルを鳴らす事にもなったので、来年こそは楽しくジングルベルを鳴らせる様に過ごして行けたら・・って思いも込めて進んで行こう。って事も思ってます。

今日は一日ゆっくりだったし、両親も頻繁に出かけて行ってるので、一人の時間が有意義に過ごせて若干は無茶もしましたが、大晦日の放送も予約したので、安心出来たし予約をする時は母が色々と文句を言うので、ビデオ予約がやりにくいのですが、無事に出来た事は先ず先ずと思っています。でも、1年の締めくくりまで1週間しかありませんが、1年がこれほどまで早くて年を重ねて行った事に関しては、本当に早いなぁ~・・って思うし、あっという間にお正月。って事もあるので、残り僅かな2013年を楽しんで行きましょう~

クリスマスはワタシの様に残念な人も居ればHAPPYな人も居ると思います。でも、楽しんで行く事で最後の一日を良かった。って思える1年だといいですよね?

では、本日のお話はこの辺で・・・明日は施設訪問ですが、緊張しないで進んで行こう。って事を目指しています。では、明日は天気は良くないですが元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

δ イヴの出来事と上手く行かないもどかしさ δ

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は2013年12月23日です。所用の為前倒しに綴りますが、気持ちは12月24日クリスマスイヴです。ご了承ください。

今日(24日)は精神科の通院です。体調不良と寝付けない状態がどこまで続くか解らない状態での通院です。前日に睡眠薬を飲んでどうなるのか?って事もありますが、不安な一日です。

友達は薬が増える。って事を言ってますが、そこだけは阻止したいので、何とか自力で頑張ろう。って事を思っています。

どんなクリスマスお過ごしですか?ワタシは夕飯も一人で食べてからの婚活なので、心配ですが、無事に成功出来たら嬉しいのかな?って事も思っています。色々と考える事もありますが、不安でもあるので何とか体調も婚活も上手く行ってらいいのかな?って事も思いつつ、ブログを綴っています。

でも、な~んとなく寂しい気持ちと不安な気持ち、今年の前半はA.B.C-Zのツアーで無事に運よく抽選100人のみのパーティーに参加出来る。って事で、奇跡的に参加する事が出来て嬉しかったし、現実の人とも出会えた事、婚活パーティーで2度もカップルになった事など運の良い前半でした

でも、後半は運もなくて就活しても全部が失敗に終わり、挙句見送り・・って言われましたが、結果として障害者就労支援施設へ行く事を余儀なくなり、採用と引き換えに・・って事でした。そして、他にも募集を見つけて応募してみると10社も落選です。悔しいばかりの後半でもありました

支援施設に関しては何かしらの試練と思っているし、行く事が自分にとって鍵になるのでは?って事も思いました。でも、この1年色々ありましたが、後半は思うように行かなくて悔しいばかりでしたが、今は本当に早く試練に立ち向かうしかない。って事も思っているので、何とか乗り越えて行こう。って事を考えてます。

そして、支援施設でも、早く慣れて行動して行きたいかな?って思うし、意外な自分の一面を感じたスタートでもありましたが、年明けには結果が出てくる。って事も思うので、乗り切ろう。って事を思っています。

まぁ~就職に対する試練だったのでしょうねぇ~・・・今年中に調査員に来て貰って年明け早々と仕事が出来たら・・って事も思っているので、頑張ろう。って思っています。でも、いつになったら調査員来るんだろうなぁ~・・・早く来て貰わなくちゃ仕事出来ないじゃん。ってカンジです。

でも、今は施設の縁を感じつつ体験で通える様に乗り越えて行こう。って事は思っているので、頑張ります

では、本日のお話はこの辺で・・・どんな一日になるのかは明日レポートさせて頂きます。では明日も元気で笑顔でお会いしましょう~良いイヴをお過ごしください。本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

☆ 体調不良と落ち着かない時間 ☆

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は天気もよくて過ごしやすい?チト寒い一日でした。連休も今日が最後ですが、今年も1週間ちょっととなり、2013年を振り返る時期でもありますねっ。明日も寒いので風邪も流行っているので、気を付けて年末までお過ごしくださいね

ブログ更新後は、友人の到着を待ってましたが、いつもよりも到着が遅くて友達とLINEで話をしてましたが、2時間半の頃に友人から連絡があり合流となりました。

直ぐに準備をして行きましたが、行くあても無く車を走らせてましたが、途中でコンビニに行ったり、突然夕飯になりうどん店に入っての食事となりました。直ぐに薬の準備をして注文もして食事でしたが、友人は重い風邪をひいてたみたいで、話す事も出来なくて戸惑いを感じてしまいました

食事が揃って話しながらの夕飯でしたが、思ったよりも話が弾むこともなくて心配でもありました。1年以上の知り合いですが、ワタシが就労支援施設で仕事をする。って事も話として伝えてましたが、理解して貰えずに色々と説明をするのですが、「?」ってカンジで話が進まなくて病気の事を本当に理解しているのか?って事が心配にもなりました。

合流して直ぐに誕生日プレゼントを貰いましたが、自宅で開封する予定だったので、大事に鞄になおしてました。でも、色々とありますが、食後は再びドライブでしたが、偶然ワタシが行く予定の就労支援施設に行く道があり事情を改めて説明をして行きましたが、場所に到着してお店を探したい。って事を伝えてたのに、全く違うところへと行ってしまいました。結果、お店を見つける事が出来なくてマクドもチラ見でしたが、距離がありそうでした。

他にもあるハズ。って事も思いましたが、下見をする事も出来ずに別の道を行き、車をならして色々と見て回りましたが、結局はワタシの自宅の近辺で福岡タワーのイルミネーションを見たり、自宅の裏の公園を車で上がって夜景?って事でしたが、思ったよりも見れなくて水分を買って別の場所に移動ですが、魚市場に行って友人は以前勤務してたみたいなので、福岡市内に来ると懐かしくてツイツイ来てしまう。って事でした。

時間は22時を過ぎて話の弾まない噛み合わない夜遊びでした。自宅まで送ってくれたので、感謝ですが、最後は見送ってから自宅に戻りコートを片付けたりしながら寝る前の薬を飲んで、短い時間でしたが、サイトに入り楽しく話をしてました。

1時間で離脱ですが、気分的には名残惜しくての離脱でもありました。それからは書き込みをして着替えて眠くなるのを待ちましたが、思ったよりも眠くなる事もなくて不安でしたが、布団に入りゴロゴロしてましたが、やっと眠れたのですが、3時か4時頃に目が覚めて起きましたが、時間も早いので2度寝にチャレンジすると、また怖い夢を見て、「白い大蛇がワタシの左足に巻き付く」って夢を見て飛び起きました。時計を見ると8時でした。

早朝父が仕事だったので、母は寝てたので起きるのを待ちましたが、起きたかな?って頃に起きて母に挨拶をして、部屋に行き携帯を立ち上げてコンタクトもありましたが、書き込みをして一日が始まりました。

でも、母が朝食の準備をしていたのですが、ワタシも手伝いをして父も帰宅した事で、久し振りの家族揃っての朝食となりました。食後は部屋に行き、コンタクトがあり話をしてましたが、友達の準備が終わってないので、やり取りをしながら、やっとの通話となりました。でも、話してていいのですが、微妙に調子が悪くてきつくて大変でした。

友達が昼食に入ったので、年賀状にコメントを書いてました。書き終えても友達からコンタクトがなくて若干退屈でしたが、無事に行けたので良かったかな?って事も思いましたが、サイトの友達からメールが届いてて年賀状を送りたい。って事で、やり取りをしてました。明日は作れないので、明後日かな?って事も思いましたが、タイミングの悪さにチョット申し訳ない気持ちにはなりました。

やり取りが終わって友達からの連絡を待ってましたが、色々あるみたいで困ったなぁ~でしたが、やっと連絡が来て直ぐに通話になりましたが、ワタシのテンションが下がった状態で、体がきつくて色々とアドバイスを貰いましたが、睡眠薬飲んで寝てみては?って事だったので、準備をしてました。そして、父が灯油を買いに出掛けて、母の白髪染めを手伝い、一旦通話も切り色々としてましたが、やる事が終わってからタイミングよく父が帰宅して、昼食を買いに出掛けて行きました。

その間に友達にメッセージを伝えて、返事もなかったので、食事の準備をして色々としてました。父が帰宅して直ぐに昼食になりバタバタと食事と薬の服用をして部屋に行きコンタクトしてましたが、友達からの返事が無いまま30分くらい待って、やっとの通話でした。でも、時間帯も遅い事で、あまり話せない状態で通話を切ってPCを立ち上げてブログ作成となりました。

明日はクリスマスイヴですが、ワタシは明日は精神科の通院と婚活に行くので、婚活も久しぶりですが、無事に上手く行ってくれると嬉しいかな?って事を思っています。でも、昼間サイトを開けると満員ではなかったので、また競争率の高いイベントになるのでは?って事も思っています。まぁ~毎年寂しくシングルベルを鳴らすので、早く暖かいイヴが過ごせたらいいかな?って事は思ってます。

でも、明日はど~なるのか解らないですが、自己満足の出来るイヴでありたいかな?って事を思い、何とか乗り越えて行けたら・・って事を思っています。無事にカップルになれたらいいのですがねぇ~・・・

明日は、スケジュール的にもゆとりがないので、明日のイヴの日記も前倒しに綴りますので、ご了承頂ければ・・って事を思っています。

では、本日のお話はこの辺で・・・明日は天候が悪いので、気を付けてお過ごしくださいねっ。では明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。素敵なクリスマスをっ。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

◇ 急遽お出掛け・・・楽しみ膨らむ? ◇

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は昨日の嵐が嘘の様に晴れ渡り気温も高くて過ごしやすい一日でした。明日も天気は良いそうなので、安心の休日となりそうです。

ブログ更新後は、友達と色々と話をしてとても楽しい時間でした。父が仕事に行ったので、母と二人でしたが、夕飯もちょうどよくて通話をいったん切って食事の準備をして食事となりました。食後は時間的にもギリギリでしたが、少しだけ友達と話してからは、時間も遅いので通話を切ってサイトに行き楽しく話をしてました。

直ぐに22時になるので、慌てて寝る前の薬を飲んで、ラストスパートですが、本当に充実出来た時間となりました。時間にもなったので離脱してDVD&PCを消し、書き込みをして眠気も早くに来てた事もあって早々に布団へと行き無事就寝となりましたが、寝つきも悪くて何度か起きてましたが、10時になって諦めて起きてリビングに行き朝食の準備を手伝って食事として、食後はすぐに薬を飲んで部屋に行き携帯を立ち上げて色々としてました。

友達からもコンタクトもあったので、そのままやり取りをしてワイドショーも友達と話しながら見てましたが、番組が終わってからは部屋に戻り会話を楽しんでましたが、明日放送予定の番組の放送がなく特別番組の放送もないので救済を探してました。

一通り救済先を見つけられたので、安心でしたが、無事に行くかな?って事で、心配でもありましたが、何とかなりそうなので、安心しています。

そして、色々と話してましたが、友達との会話も一旦切って休憩ですが、その間に色々としていて昼食になり父が買い物に行ったので、帰宅を待ちながら色々と母と話をしてました。直ぐに父が戻って食事ですが、あっという間に食事も終わって部屋でLINEコンタクトを待つ状態ですが、会話も進まなくてボーッとしてましたが、急に友人からメールが届き、これから向かうので・・って事で、急遽出掛ける事になりました。

急いで着替えて支度をして、時間も無い中で今こうしてバタバタとブログを綴っています。今日は時間の都合で絵文字カットで行かせて頂きます。ご了承くださいね。

でも、久し振りに会う友人ですが、色々と気遣いをしてくださる方なので、いつも申し訳ない。って事を思いつつ、会ってドライブに行ったりしています。遠方なので、到着に関しては時間が読めないので、心配でもありますが、無事に行けたらいいのかな?って事も思うし、どんなスケジュールになるのかすらも解らないですが、明日にでも報告が出来たら・・って事を思っています。

でも、今日は暖かいので、安心していますが、こうしてブログを綴ってますが、落ち着かない状態でブログを綴っています。10月のワタシの誕生日プレゼントも用意している。って事を以前に聞いていたので、楽しみにしてますが、久し振りのお出かけなので楽しみにはなってます。チョット変わった方ですが、楽しい人でもあるので、いいかな?って事を思いながら、楽しもう。って事を思っています。

これからは準備に追われますが、チト早くに更新しているので、その点は安心して頂けたら・・って事も思っています。今日は体調も良いので、疲れない程度に行けたら・・って事も思っているので、自分なりに気分転換が出来たら・・って事も思っています。

と、いうわけで、簡単ではありますが、本日のお話はこの辺で・・・もう時期到着するかな?って事を思いつつ、明日に繋げて行こう。って事も思っているので、応援よろしくお願いします。では、またぁ~・・・明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

● 年賀状作りでマイナス思考? ●

こんばんわ~^^ちゃみっちです^^今日は一日大荒れのお天気でした。雨だったり雪だったり強風だったり寒かったり・・・雷も鳴ったり・・・いよいよ冬本番を迎えたのかな?って事を感じた一日でした。明日も天候は良いとは言えないみたいですが、寒さはしのぎたいなぁ~って事を感じています。

ブログ更新後は、友達と話したりしてましたが、色々と話をして楽しい時間を過ごしました。夕飯になってからは、急いで食べる。って事で食事をして急いで薬も飲んで短い時間でしたが、通話も出来て良かった。って事を思いました。

そして、時間になったので通話を切って直ぐにサイトに入りましたが、色んな話で盛り上がりファンクラブが出来るかも?って事で盛り上がったりもしましたが、落ち着かない状態でもありましたが、最近気になるJrくんの友達も出来てLINEも交換して話をしながらサイトにも参加して忙しい時間でもありました。でも、時間もゆっくり流れて22時には寝る前の薬を飲んで、ラストスパートですが、夢中で話をしていると時間になったので、離脱してPC&DVDを切ってしばらくはLINEで話をして楽しい時間を過ごしてましたが時間もないので書き込みを急いで書いて再び話をしてましたが、眠気が来たのもあったので、伝えて早々と就寝となりました

10時頃に一度目が覚めましたが、気付いたら眠っていて11時に起きて食事をして、薬も飲んで直ぐに友達に連絡して通話の時間となりましたが、お昼を過ぎて母がそろそろ年賀状作って。って催促があり、しばらく使ってないPCだったので、心配でしたが時間も14時に・・って思ってましたが、友達がやってみては?って事で、仕方なく通話を切って起動ですが、メイン画面が出て来なくて困ってました。30分以上かな?付けたり消したりしながら、起動しているとやっと付いたので、急いで年賀状の準備をして作成をしてデザインは母に見て貰いながら毎年の様に作ってました。でも、思ったよりも立ち上がりも良かったし、順調に作って印刷の時は失敗もありましたが、無事に先ずは両親の分を作り、次はワタシの分を作るのですが、送る人が増えた事もあって慌ててアドレスを作り、印刷?ってところで、ハガキの枚数が足りない。って事もあって両親に直ぐに買って欲しい。って事を伝えてましたが、父はテレビに夢中になり動いてくれないし、母も洗濯をしている。って事で、結局買いに行かされてしまいました

昼食も帰宅して食べましたが、まぁ~この天候の悪さで驚いてましたが、行きは傘が飛ばされる。ってピンチに見舞われるし、帰りは傘も無事にさして帰宅する事が出来ました。帰宅して食事も終わった事で、良い休憩に入りましたが、直ぐに片付けて年賀状の印刷です。でも、アレッ?って事もあったけど、無事に作れて安心でしたが、相当の時間がかかってドッと疲れが出来て体調も悪い状態でしたが、もっと何とも言えない疲れと鬱?ってことになってます。

色々ありますが、無事に行けた事で安心でしたが、直ぐに友達に連絡をして通話で30分くらい話しましたが、時間が18時を過ぎて一旦待ってて貰いながら洗い物をして戻ってみると友達が珍しく早くに夕飯。って事だったので、後程・・・って事で、通話を切ってワタシはブログ作成へと取り掛かっています。

でも、綴りはじめて直ぐに友達は夕飯終わった。って事で、待ってて貰う形になりました。でも、色々と話せる友達なので有難くて感謝でいっぱいですが、今は早く話したいかな?って事を思っています。

でも、今日はチョット気疲れしてしまい、印刷もドキドキしながらやっていたので、心配もありますが、無事に一日が終わってくれると嬉しいかな?って事を思っています。でも、今夜もグッスリ眠れそうなのでそのペースを守りながら進んで行こう。って思っています。若干の鬱はありますが、寝込む程でもなさそうなので、まったり出来ることを考えて行こう。って事を思ってます。

明日は予定がないので、年賀状の仕上げでも・・って事を思いつつクリスマスも近いので素敵なクリスマスになったらいいかな?って事も思いますが、イヴは通院と婚活なので緊張もしていますが、寂しいイヴにならないように・・って事を思いながら、クリアして行こうかな?って事も思っています。

と、いうわけで本日のお話はこの辺で・・・全国的に大荒れな天気が続いているので、体調のコントロールも難しくなるので、気を付けてお過ごしくださいね。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

◎ 不安解消?課題クリアで満足行く事 ◎

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は明け方雪が降り日中は日差しもありましたが、気温は寒くて大変でした。明日も雪の予報にもなっている様ですが、これからが冬本番。って事もあって心配な季節ともなりました。

ブログ更新後は友達と話したりしてましたが、色々と翌日友達は一人で通院に行く。って事で恐怖を感じて、ワタシは就業支援施設に午後から訪問するので、心配になっててお互いに上手く行く事を願いながら、お互い励ましあってました。

友達はワタシの家が夕飯になるのでその間に用事を済ませてくる。って事だったので、一旦通話も切りLINEも止めて夕飯の手伝いをしながら、食事となりました。食後は母と色々と話し込んでて遅くなってしまって、急いで薬を飲んで、部屋に戻って友達に連絡をして直ぐに通話となりました。

でも、時間が短くて思ったよりは話が出来なかったですが、何とか無事に会話して遅くなったので、リタイアしてワタシはサイトに行きラッシュを潜り抜けてました。22時には急いで薬を飲んで、ラッシュの中、時間経過が早くて驚いてました。時間もギリギリになりましたが、落ち着いたところで離脱してPC&DVDを切って色々としてました。

翌日の事を考えながら書き込みをして、色々と思う事をやりながら無事に行けたので安心しています。でも、これでいいのかな?って事を思いながら訂正したりもしてましたが、無事に行けたので満足でしたが、友達にも伝えて無事に何とかなりました。でも、眠気も無くて、でも時間なので、困惑してましたが決められた事なので、布団へと行きしばらくゴロゴロしてましたが、寝付けなくて気分も落ち着かないけど、しばらくは落ち着くのを待って自然と眠る事が出来ました。でも、あまり寝付けなくて何度も目が覚めてましたが、予定時間の10時に起こされて起きましたが、直ぐに食事をして薬も飲み、午後から行くので、着替えたりしながら準備をして11時過ぎに軽く昼食を食べて、落ち着いた頃に最終準備をして、12時25分に出発となりました。

バスも無事に到着して安心でしたが、友達は出発してたので、LINEを送ってましたが、応答がないので、不安に思いながら到着を待ってました。無事に駅に到着してチト早いかな?って事も思いましたが、道を間違えないように慎重に行き確かココだよね?って思いつつ、施設に訪問して少し早かったですが、無事に到着して職員さんを呼んで説明を聞きながら色々としてました。

話を聞いたりしながら色々としてましたが、午後になり今日のメニューで商店会探索。って事で、準備をしてましたが、前回手話で話をする方が居る。って事で、友達になりたい。って事と色々と話をしてみたい。って事を伝えて、10分くらい手話で話をすることが出来ました。少し緊張が解けたかな?って思いましたが、直ぐに出発しちゃったので、寂しくも感じましたが、元気な女の子だったので安心しました。

みんなが出てからは、入所する時に読んでいる本がある。って事で、読みながらみんなの帰宅を待って、1時間後に帰ってきて、色々と準備をしながら全員でトランプゲームをしてました。見ている範囲は楽しそうなのですが、何となくワタシが施設に入ったとしたら出来るのかな?って事を思いましたが、出来そうになくてあの輪に入れない。って事を思い感じました。

1時間ゲームを楽しんで保健師さんとも話をしてましたが、次回の訪問の事で打ち合わせをして26日午後行く事にしました。でも、認定証が届くのも調査員が来るのも年明けなのかな?って事を思いますが、もうじれったくてどうする事も出来ない状態でもあります。その事も伝えてましたが、焦らなくてもいいよ。って事や、届いたら直ぐに始めましょう。って事で、なだめられて何となく悔しくも感じましたが、色々と話して素直に話してみたい人がいる。って事も伝えたし友達の事も伝えましたが、納得行く事も言われたので、無事に行けたら・・って事も思っています。

そして、見ているだけで楽しかったのですが、早いもので帰宅の時間になり、次回の打合せをして帰宅となりました。バスも思ったよりも早くに来てくれましたが、繁華街に向かう際に妙に人が多くて友達とLINEしてましたが、ドームで嵐のコンサートが開催されているので、混雑してました。最寄り駅に到着する前に急いで移動しましたが、後ろの席に座ってたのですが、急いでかき分けて前に行くのですが、避けてくれる人が居なくて声も掛けたのですが、動こうともしないサラリーマンも居て正直頭にきました。でも、やっと前に着いた~って思うとバス停でした

すんなりと降りて帰宅ですが、帰宅して色々と準備をして、落ち着いた頃にLINEで帰宅を伝えて通話となりました。お互いに今日は頑張ったので、安心でしたが次回も頑張ろうねっ。って話をして色々と話をして報告しましたが、友達も安心してくれたので、嬉しかったです。もう色々と話をして楽しかったけど、通話開始の時間が遅かったので、お互いにやる事のタイミングを逃してて、結局丁度よいところで通話を切って友達が夕飯になるので、その間にブログ。って事になり綴っています。

今日は色々ありましたが、今は早く行きたい。って事と輪には入らないけど、見てるだけの事でもやれたら・・って事を思いました。でも、一日でも早く調査員に来て貰って、認定を受けて仕事がやりたい。って事を思っています。もう早く仕事したくて焦っていますが、急ぎ。って事も伝えているけど手続きして4日ですが、未だに何も言ってこない。って事で、焦りと怒りが募っています。

でも、日々願いつつ見学も繰り返して早く受給者証を受け取り堂々と参加出来たら・・って事は思っています。どうなるのか?って不安が大きくて思うように行かない事で、日々ツライですが、思いを叶えてくれる事を願いながら、これから信じて待ってみよう。って事は思っています。

と、いうわけで本日のお話はこの辺で・・・明日も寒さが厳しいので、気を付けてお過ごしくださいね。明日から連休ですが、気温が低いので体調のコントロールも気を付けて行きましょうねっ。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

$ 自分の中の変化と反省 $

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は雪の予報でしたが、夕方の今現在雨が時々降る状態で肌寒い一日でした。明日の予報は雪のち曇りの予報ですが、心配な一日となりそうです。まもなくクリスマスですが、ホワイトクリスマスになるかも?ってカンジですが、体調にも波が出るので、気を付けて過ごして行きたいものです。

ブログ更新後は、少しの時間友達と話して20時~”少年倶楽部”の放送があるので、スペシャルだった事もあってテンション上がりっぱなしの状態のまま話をして時間になるので、通話を切ってリビングに行き待機して番組を楽しんでました。

見ていると本当に楽しくてテンション上がったままで番組をみて夕飯にもなったので、食事をしてましたが、テレビから目を離すことが出来なくて結局食事が終わったのは、21時を過ぎてました。番組も終わったので急いで薬を飲んで、友達に急用があったので、連絡をして話をしつつ打ち合わせをして、結局1時間くらい話をして通話を切ってサイトに行きましたが、1時間。って制限で寝る前の薬も慌てて飲む。って事にもなりましたが、会話が弾んで楽しい時間でもありました。でも、23時になっても返事が届くので、結局は23時を過ぎて離脱してPC&DVDを消して落ち着くまでゆっくりとしてましたが、書き込みをしたり写真を見たり色々としてましたが、就寝時間になったので早めに布団へと行きテンションは上がったままなので、寝付くのも時間がかかり、何とか眠る事が出来ました

4時過ぎに目が覚めて2度寝出来ないくらい覚醒してましたが、な~んとなく眠れて10時に起きる事が出来ました。色々とありますが怖い夢を見てしまってその残像が残ってて何か起きるのでは?って事も思いましたが、考えるのを止めて朝食の準備をして食事をして、薬も飲んで部屋に行き携帯を立ち上げるとコンタクトがあったので、返事を返してやり取りをしてましたが無事に通話が出来て安心しました

色々と打ち合わせをしたり色んなお互いが抱えている事を話したりしてましたが、友達は明日は通院で付き添いなしで行動する。って事も言ってて恐怖である。って事を言ってましたが、ワタシも明日は支援施設に行くので未だに怯えている状態でもありましたが、友達が色々と伝えてくれたので、徐々に気分も落ち着いて明日の事でお互いに励ましながら過ごしていました。でも、ワタシも明日の事を考えると怖いですが、友達も通院まで電車で移動して、学校が終業式の可能性があるからパニック発作になるのでは?って恐怖があったようでした。

確かにワタシもバスに乗る事は慣れているけど、施設に行って小さいグループに入る。って事を思うと、怖くて心配でもあります。友達ともお互いにクリアして行こう。って事を伝えてあって対策を練って無事に行けたら・・って事も思うので、何となく気が楽になりました。そして、母が部屋に来て入浴する事を言われて、母は入浴しましたが、ワタシは時間を見て入る事にしたので、ず~っと話をしてましたが、母が再び部屋に来て急かすので、一旦通話を切って入浴をして、急いで着替えてリビングに行くと昼食買いに行ってる。って事だったので、準備をしながら待っていましたが、タイミング良く父が帰宅したので、直ぐに食事となりました。

食後は薬を飲んで、部屋に戻って友達から返事が届いているかな?って思ってましたが、応答がなくて、心配になり昨日の事がまた起きているのかな?って事を思いました。結構な時間待ってましたが、やっと連絡が来て直ぐに通話になりましたが、色々と最新情報を聞いたりメールが届いて読んだりしてました。お正月番組でA.B.C-Zが出演するので、嬉しかったです。放送日などはまだ決まってないようですが、週明け直ぐに収録があるみたいなので、楽しみな1月かな?って事を思っています。

そして、色々と話して時間も遅くなるので、通話を切ってPCを立ち上げてブログ作成となりました。友達はまだ話せる。って事も言ってくれたので嬉しかったです。でも、ワタシは明日はお昼に出発ですが、明日は雪。って事も言っているので、交通に関して考えて行くしかなくて昼食も食べる。って時間でもなくて、戸惑っていますが、ブログ更新後に再度時刻表のチェックをしなくちゃ。って事を思っています。

でも、どうして施設に行かされるのか?って事が疑問ですが、いつかは採用してくれる。って事を信じて行く。って事を信じてますが、1人研修に行ってる。って事も聞いているので、調査員に早く来て貰い、証書を作って貰わなくちゃワタシの仕事始めはならないので、今はひたすら来てくれる事を願っています。

でも、ヤハリ20日はかかるのかな?って事も思いますが、1月の収入は少ないのかな?って事も思っています。交通費に関しても実費なので、正直困っているのですが、何かしなくちゃいけないので、乗り越えよう。って事を思いつつ明日のチャレンジとしよう。って事だけは自分の中で誓いました。

でも、正直健常者と一緒に居る事の方がいいのかも知れませんが、自分の中の何かが施設に行かされる。って要素があったから採用を条件に行かされる事になったのかな?って事も思いますが、今は良かった。って事は思いません。でも、悔しい気持ちもありますが、実際に行って見てると色んな方がいたので、輪に入れるのか?って自信もないし、今までとは空気が違うので、恐怖にしかないですが、こうして綴っている今は落ち着き始めているので、明日は気持ちを入れ替えて行けたら・・・って事は思っています。

あの時は号泣でしたが、同じ障害を抱えている。って自分の中の何かでショックを受けたのかも知れません。でも、今は自分も障害者である事を事実として受け止めていなかった。って事の証拠でもあるので、思い知らされたけど今は少しずつ進みながらやって行こう。って事は思っています。色々自分では理解出来ても実際は何も解ってない。って事が体験出来たので、これからはチョット自分自身を見つめなおしてやって行こう。って事は反省としてあるので、明日は絶対に泣かない。って事を思いながら、レクレーションをやってみよう。って事も思っています。

明日はどうなるのかは解らないですが、上手くやって行き、良かった。って言える一日でありたい。って事は思っています。

では、本日のお話はこの辺で・・・明日は雪の予報になっている地域が多くありますが、気を付けて暖かい格好でお過ごしくださいね。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

★ 学ぶこと。これからのリズム ★

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は雨が降ったり止んだりの一日でした。気温は左程寒く無くて安心できた一日でもありました。明日も雨が続き、寒い週末に向かう予報ともなってます。急な気温の変動なので体調に配慮出来る状態であるといいですねっ

ブログ更新後は、色々としてましたが、友達と話したりLINEしたりしてましたが、前日の事で恐怖に感じて戸惑いもあり、色々と考えましたが、友達に打ち明けていると色々と心の問題が起きて不安が広がりましたが、調査員が来るまでの間に少し支援施設に行ってリハビリをする。って事は必要なので友達とも話し合いをして木曜に考えてみよう。って事になりました。

そして、しばらくリビングに行き、のんびりしてましたが、夕飯になって食事をして薬も飲んで部屋に戻り友達が起きてた事もあったけど、LINEで話して寝る。って事で、翌日話そう。って事を伝えてサイトに入り色々と話をしてました。直ぐに22時になり寝る前の薬を飲んで、話を続けて何とかしてましたが、気分としては落ち着かなくて時間になり離脱してPC&DVDを消して書き込みをして色々と動画を見る事は出来ず、色々と考えましたが書き込みをして一日をしめて、写真がダウンロード出来るサイトで画像をアップしてましたが、多すぎるのである程度写真を保存した事で、納得して就寝としました

朝は9時過ぎに一旦目が覚めましたが、2度寝をしてしまい11時頃に起きました。急いで起きて布団を片付けて、朝食を食べてましたが食後は薬を飲み、部屋に行って携帯を立ち上げると友達からコンタクトがあったので、返事を送ってましたが、応答が無いので動画を見て連絡を待ちました。

そして、30分くらいで応答があって通話しましたが、母がボランティアに行く。って事で出発したので、一人の時間となりました。父が戻ってくる。って事でしたが、帰宅が遅いので心配にはなりましたが、友達とは色んな話をして緊張の時間ともなりました。1時間くらい話して友達が支援施設に訪問の連絡をしてみては?って事を言ってくれたので、名刺を出して通話も一旦切って連絡をしてみましたが、翌日は午後は面接があるので、金曜日に体験してみては?って事だったので、その様にお願いをして説明も聞きましたが、ゲームの時間。って事だったので、小さいグループに分かれてゲームをする。って事でした。ワタシは早めに到着をして午後の最初から参加すると安全では?って事でもあったので、怖いなぁ~って事も思いますが、やってみよう。って事も思ったので、行く事を伝えて金曜に行く事になりました。

そして、再び部屋に戻って友達に連絡をして通話再開ですが、色々と話を聞いて貰い安心でしたが、色んな話に花が咲き楽しく会話をしてました。14時過ぎに父から連絡があり、親戚のところに居るので好きなものを食べてて欲しい。って事でした。時間も時間だったので、通話をしながら準備をして完成したところで一旦切って食事をして薬も飲んで急いで友達にコンタクトすると僅か15分くらいの間に自傷した。って事で、LINEでやり取りをしてました。頻繁にやるので、前回の時に約束をしているので、チョット怒ってしまいました。

友達が止血するから・・・って事で、待ってましたがその間に動画を見たりしながら、何とかやってました。友達からの連絡も無いので、家事をして時間を潰して15分くらい空けましたが、部屋に戻ってコンタクトを見ると止血出来た。って事だったので、安心ではありましたが、直ぐに通話に切り替えて色々と話をしてました。色々ありますが、何とか無事に行った事で、安心だったけど流石にやった事の間違いを伝えて自分の体験とかも話しましたが、色々話したけど楽しい会話だったりダークな会話だったりしましたが、少し元気にもなってくれたので安心はしました。

そして、色々と話して支援施設に行くのが明後日って事になったので、不安もあるし心配にもなりますが、色々と考えて明日は過ごして行こう。って事も思いましたが、友達には自傷は今日が最後。って事を伝えて何とかしよう。って事を思いました。色々話して友達も納得してくれたので、もしワタシが仕事に行く様になったら話す時間も限られているので、正直心配。って事も思うし、心配でもあります。でも、無事に行く事を願いながら、安心しながら日々を過ごして一日でも早く認定証が届く事を待とう。って事を思いました。

調査員が来る。って事で、今日も電話が鳴らないか?って心配もありましたが、結局電話が鳴る事もなくて、年内に認定証が貰えるのか?って事が心配でもあります。保健所の人には急ぎ。って事も伝えていますが、昨日の今日だから難しいのかな?って事も思ってしまいますが、一日も早く訪問に来て貰って早く認定証。って言うか受給者証が貰える手続きをして欲しい。って事も思いました。でも、明日も母が不在なので電話に出るのはワタシしかいませんが、無事に来て貰って一日でも早く証書を貰って年明けまでに仕事が出来たら・・って事は思っています。

でも、多分焦らせましたが、無表情な担当者で事務的な会話しか出来ない方だったので、年内に発行して貰えるのかが心配でなりません。でも、何とか年内を目標に置いて手続きをして貰って年明けから仕事が始められる様にして行かなくちゃ。って事は思いました。まぁ~友達と話して色んな事も感じましたが、このままで大丈夫だろうか?って事を思いつつ、無事に辞めてくれる事を願いながら、時間も遅くなったので通話を切ってPCを立ち上げてブログ作成に入りました。

でも、施設に行く不安は拭えませんが、恐怖も残っているので、明後日行くことでパニックにならないか?って事が心配ですが、何となく今はスッキリした気分でもあります。何とか上手く行く事と訪問も繰り返して慣れて行くしかないので、今は頑張ろう。って事も思っています。でも、空気に飲まれて泣き出さない様にって事を肝に銘じて乗り切ろう。って事を思ってます。

さぁ~て、これからどうしようかなぁ~?ってカンジですが、友達に色々と話したけど少しだけ励みにはなったかな?って事も思ったし、友達はしちゃいけない事をしましたが、もうやらない。って約束をしているので無事に行ってくれる事を考えて行こう。って事も思っています。でも、本当に仕事始めたら友達は孤独になりますが、色々と心配がついて回りますが、無事に行って過ごしてくれる事を願いながら、何とかやっていけたら・・って事を思っています。

と、いうわけで本日のお話はこの辺で・・・明日からは雪に見舞われるそうなので、足元には気を付けてお過ごしくださいね。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

Θ 余韻が残るツライ一日 Θ

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は予報では雨のハズでしたが、一日中曇り空でとても寒い一日でした。明日は本格的に雨になる予報ではありますが、無事に年末に向けて走って行けたら・・って事を思うばかりです。

ブログ更新後は、色々としてましたが、友達と少しおしゃべりをして、一旦切って少しリビングで横になって、気分を落ち着かせよう。って事をしてました。でも、キツクて何も出来なくて夕飯も遅かったですが、急いで食べて薬を飲んで部屋に行ってサイトに入り楽しく話をしてました。

でも、気分的には昼間の事が一番のショックな事だったので、時々オーバーラップする時がありサイトで話をしてても気分は落ち着かなくてDVDを必死に見てました。でも、楽しく話ができたので安心ですが、22時に寝る前の薬を飲んで、ラストスパートで話をして何とか昼間の事を忘れられるくらい楽しく話をしてました。

時間になりサイトを離脱してPC&DVDを消して動画を見たり、書き込みをしたりしてました。そして、少し早いですが早く寝る準備も必要なのでチト早めに寝る事にしました。無事に眠れたので、安心でしたが朝は9時に夢をみた余韻で目が覚めて両親は父の通院の為に不在でした。

両親が帰宅するまでYOUTUBEで動画に夢中になってて、友達からもコンタクトがあったので、やり取りをしたりしてました。でも、自分の中の忘れる時間でもありましたが、色々とやっていると時間も無事に経過して10時過ぎに両親が帰宅したので、ワタシは両親のお土産のモーニングを食べて、薬も飲んでのんびりしてましたが、11時になり遅くなるから急ぎましょう。って事で着替えて準備をして昨日行った施設に必要な書類を貰う為、先ずは銀行で施設の賃金の振込み先が決まっている。って事で、初めて銀行に入り母にも付き添って貰いつつ案内の方にやり方を聞いて記入をして通帳を作りました。

受け取りと手続きが終わってからは、通帳を受け取り次は区役所でしたが、いざ到着して中に入り、窓口に行くと身障と知的専門の受付になるので、保健所に行って手続きをしてください。って事でした。急いで父に連絡をして迎えに来て貰って改めて合流して保健所へと向かいました。

何とか到着して直ぐに受付のある階へと行き、受給者証の手続きをする場所が解らないので、母と探して聞いてみると、「ここで大丈夫です」って事で、手続きが始まりました。一通り書類を書いてましたが、窓口の方が冷たいカンジだったので、不安でしたが解る範囲書いてあとは聞きながら記入を進めてました。そして手帳も更新したので、ケースが緑から青に変わってしまって驚きですが、何となく心機一転になれた気分にもなりました。

そして、受給者証の発行の前に調査員が自宅訪問をして一日の流れなどの聞き取り調査をする。って事でした。そして手続きに20日かかる。とまで言われて、ワタシは直ぐにでも行きたいので、昨日責任者の方から言われた言葉を伝えてみました。「年明けには仕事が出来る様にしたい」って事を告げて、何度も押しで伝えてみましたが、信用出来そうにも無い人だったので、本当に来年になったら仕事が出来るのかしら?って事から始まり、調査員の訪問もキャンセルが相次いでいる。って事もあるので、その空いた所に入れて貰える様に伝える。って事でした。

でも、手続きに20日とかありえないし、今現在は調査員から連絡がないので、ど~なってるのか解らないですが、一日も早く来て貰い何とか手続きも進めて行けたら・・・って事も思うし、年内もあと2週間なので、無事を願いつつ何とかやって行こう。って事は思いました。でも、20日は長い。明日にでも連絡があるといいのですが、心配でもあります。でも、こればかりは信じるしかないので、乗り切って行こう。って事は思っています。

そして、何とか押して早めに・・・を強調しながら次の場所。ガソリンスタンドに行く事になりました。少し遠方ですが、金額がとにかく安くて到着した時は驚きましたが、何とか給油も終わって次はスーパーです。色々と買う物を買って珍しくお客さんが少なかったので、自由に動き回りましたが、何とか無事に買い物を済ませて帰宅となりました。

帰宅して直ぐに昼食の準備をして食事をして薬を飲んで、友達も昼食中だったので、ワタシが食べ終わったのでコンタクトしてみると直ぐに通話になりました。色々と不安にも思って相談してましたが、先ずは行ってみるしかないよね?って事から始まり、色々と伝えましたが、行ってみるしかない。先ずは環境に慣れるしかない。って事で、色々と相談してましたが、友達も入院している時はOTがあって馴染めたけど、よく解らない場所に行くと怖くなる。未だにオーバーラップになる。って事でした。

色々と話して時間も遅くなるので、一旦通話を切ってPCを立ち上げてブログ作成へと取り掛かりました。色々あって心配な事ばかりだし、明日施設に連絡をして木曜の午後の時間に訪問が可能であるかを聞けたら・・って事を思っています。先ずは色んな人と話をして空気や場所に慣れる事もあるので、調査員がいつ来るのかは未定ですが、年内に来てくれる事を信じて待っていよう。って事を思ってます。でも、本当に年内の証書が出来るのか?って不安もありますが、窓口では調査員に伝えてみます。の一点張りだったので、信用してもいいのか?って事を思いますが、施設は賃金は出ますが交通費が実費。って事もあるので、どうしたらいいのか?って心配もあるのですが、何とかクリアして行こう。って事も思うし、色々と金銭的にも予算が掛かるので、慎重に財布と見つめて行くしかないのかな?って事も思いました。

まぁ~色々ありますが、何とか上手くやって行く。って事が今のワタシには必要ですし、だから昨日大号泣だったのかも知れません。でも、今でもあの雰囲気と空気の余韻が残っているので、恐怖でもありますが友達も言ってましたが、一歩ずつ慣らして行くしかない。って事も思っているので、余韻を跳ね除ける心構えも必要なので頑張って行こう。って事も思ってます。

でも、明日どんな会話になるのか解らないですが、何とか乗り切って行く。って事も大事なので、今も思い出すだけでも怖いし、またパニックになるのかな?って事への恐怖もあるので、上手くやって行けるのか?って心配もありますが、自分自身で蹴りをつけて行く。って事も思うので、今日と明日と真剣に考えて何とか木曜の訪問が上手く行けたら・・・って事も持っているので、頑張ります

まぁ~今日は一日色んなところに行きましたが、思ったよりも早い帰宅だったので、ゆっくり出来たので、安心の一日でした。でも、友達にも相談してましたが、やる以上は見学に通った方がいい。って事も言っているので、今日はジックリ考えてやって行こう。って事も思ってます。でも、正直何で就職したいのに、就労支援施設に行かなくちゃいけないの?って事も思ったし、手続きするにしても保健所に行ったり調査員が来て生活の事を確認する。って事でどうしてそこまでしなくちゃいけないの?って疑問もあります。

でも、もうここまで来たらジタバタ出来ないので、暫くは通いますが提携もしているし就職斡旋もしている。って確約が出来たので、問題はないですが正直ガッカリもしています。無事に出来るのか?って事もありますが、今は早く調査員が来て受給者証を発行して貰わなくちゃ。って事も思っているので、何とか頑張ります。

でも、な~んとなく年明けから施設で仕事をする。って事が出来ない気がしています。でも、今年も残り2週間チョットあるので、信じて待ってみて何とかやって行こう。って事を思っています。そしてパニックになる事を避けて行ける様に訓練していつかは卒業して行こう。って事も思っているので、頑張りたい。って事を思っています。

色々恐怖感が心に植え付けられてるけど、次回訪問に行く時は無事にクリアして行けたら・・って事も思うので、乗り越えます。

ど~か年内に決まります様に・・・本日のお話はこの辺で・・・明日は雨が降る予報ですが、明後日からは冷え込みが厳しいので、気を付けてお過ごしくださいね。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

§ まさかのパニック発作で大号泣 §

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は晴れたり曇ったりの一日でした。気温は低くてとても寒い一日でもありました。明日から雨の予報が続くって事で一段と寒さが身に染みる週の初めとなりそうです。

ブログ更新後は、体調が悪くて横になり落ち着く事もなくてキツイ時間でもありました。2時間くらい横になり、両親が夕方出掛けた事で、急いで入浴して気分転換をしてましたが、両親も帰宅してワタシは友達と話をしてましたが、色々な不安を抱えて悩んだ状態でもありました。でも、友達と話をしてリラックスしたのか?体調も回復して夕飯の時間まで話をしてました。

夕飯が終わってからは、薬も飲んで部屋に行き友達とLINEで話をしてましたが、途中で短い時間でしたが、話をして21時前に通話を切って翌日話そう~ってことで会話を終わらせてサイトに行って楽しく話をしてました。無事に話も出来ましたが、22時には寝る前の薬を飲んで、話をして時間になったので離脱してPC&DVDを消して、書き込みをしたりしてましたが、落ち着かなくて眠気もあったので、直ぐに布団へと行き無事に就寝となりました

起きたのは予定通りの10時でしたが、母もうまい具合に起こしてくれたので安心でした。何とか起きて食事して薬も飲んで直ぐに面接の為に準備をして携帯を開けるとLINEにコメントがあってやり取りをしつつ準備を進めてました。

出発までは色々としてましたが、不安が大きくて出掛ける30分くらい友達と話をして、仕事とは関係のない話でしたが、ギリギリまで話をして何とか準備も出来ているので、最終確認を済ませて出発となりました。

繁華街で電車に乗り換えるので、心配でしたが友達を信じて駅を降りて行ってみると無事に改札に出てチケット買って待ち合わせの場所まで行く事が出来ましたが、会社の方に連絡をしてみると留守電に変わってたので、録音をして切ってからが長い・・・40分待って携帯が鳴り、これから迎えに行くので10分待ってて欲しい。って事で待ちましたが、再び携帯が鳴り出てみると施設の方からの連絡で今迎えに来ている。って事で、言われるまま向い車での移動。って事で、施設まで行きましたが、会社の方が同行する。って事だったのに、施設の方だけでの対応となりました。

職場に入ると色々としてましたが、クリスマス会をやる。って事や、毎週スケジュールを立てて行動する。って事など一通り話を聞きました。そして、提携もしているし1人研修で行ってる。って事でしたが、その方は2か月の就労での研修。って事でした。先ずは安心ですが、色々と考えながらの説明でもありましたが、時給は712円。交通費なし。末締めの翌月25日払い。って事でした。そして、一番の問題は施設で働く上で、受給者証が必要らしくて役場に手続に行かなくてはいけない。って事でした。でも、手続きも平均10日は掛かる。って事でしたが、何かしらのアピールで証書が出来るかも?って事も聞いて、翌日行かなくちゃ。って事を思いました。

聞きたい事も一通り聞いて、ワタシと同じ病気の方や身障の方、聾唖の方など様々な障害を持っている。って事で、ある意味覚悟で施設を見学しましたが、先ずはHP作成部門。男性2人。そしてクリスマスと忘年会の打合せをしている場所へと行きましたが、30人くらい居たのかな?大人数が居て、冷静に回りを見渡してましたが、目線が怖いし大きな声で企画を言ってる人。徐々に怖くなってスタッフの方がワタシを見て察知したらしく、「大丈夫?」って事を言われましたが、怖くて首を横に振り急いで引きづり出す様に部屋から出て、大号泣でした。時間もないのに、30分くらいひたすら泣いて、「先ずは大勢の中に入ってコミュニケーション出来るところから訓練して行きましょう~」って事を言われました。

そして、色々と話をしてましたが、終業時間になって帰って行く姿も見ましたが、ワタシは落ち着かなくて、スタッフさんに色々と話をして、気分が落ち着いたところで、帰宅する事になりました。道順も解らなくてスタッフさんに聞いての帰宅となりました。

思ったよりも早く帰宅出来たので安心でしたが、両親が揃ってた事もあり、直ぐに今日の事を伝えて、怖くなって泣いた。って事も伝えましたが、逆に怒られてしまいました。でも、受給者証の手続きをしなくちゃいけないので、翌日に行く事となりましたが、時給から見て母が計算して大まかな給料の計算も出来てもし1月からって事になると初任給の受け取りが2月末かな?って事を思うと来月も貧乏なんだろうなぁ~って事も思いました。

でも、先ずは受給者証の手続きをして少しでも早くに勤務が出来たら・・って事も思ったし、今月中に間に合うかも問題ですが、あと2週間あるので、無事に出来上がったところで、勤務しよう。って事も思いました。

帰宅して直ぐに友達に連絡して少し話しましたが、納得してくれたので嬉しかったです。有難いなぁ~・・・でも、もしその施設に行くのならば友達とも話をする時間が短くなるのでは?って事も思いましたが、友達も応援してくれているので嬉しかったです。

そして、色々としながら時間も遅くなったのでブログ作成へと取り掛かりましたが、今日は大人数で泣いてしまった・・って事を思うと、ショックではありました。でも、やっぱりその人数の輪に入れるのか?って事を今一番不安にも思いました。

でも、一日でも早くに仕事がやりたいので、頑張りながらも自分でクリアして乗り越えよう。って事も思いました。その施設に行く事を決めましたが、無事に行ける様に頑張ろう。って事も思うので、乗り越えて行きます。そして、短いスタンスでも企業に就職が出来る事を願いつつ、どこまで出来るのかも解らないですが、心のリハビリ。って事も解った気がしてます。

と、いうわけで本日のお話はこの辺で・・・明日はバタバタしそうですが、明後日から母が不在なので、手続きするのに出来る事は明日しかないので、母に頼んでやって行こう。って事も思ってます。では、明日から雨が続くので、気を付けてお過ごしくださいね。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

= 明日への架け橋~騙されない様にするには? =

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日も晴れ間が広がり少し肌寒い一日となりました。明日も天気は良いみたいですが、気温が日に日に下がって行くので体調管理が心配な時期ともなっています。

ブログ更新後は友達と話をしたり、母が韓国の歌手のアルバムが欲しい。って事で調べたりしてましたが、体調が良くなくて少しだけ休んだりもしてました。でも、回復がないまま頑張ってましたが、いまいち体調も戻らなくてツライ一日でした。

夕飯になり、頑張って食事をして薬も飲んで様子を見てましたが、落ち着かない事には変わりがなく友達とも色々と対策を練ってましたが、話をしてても落ち着かなくてキツイ状態は変わる事がありませんでした。

時間も遅くなったので、サイトに行って気分を紛らわして楽しく会話が出来ましたが、DVDも見て一番見たいシーンも見ましたが、一瞬のテンション上げでした。22時には寝る前の薬を飲んで時間の経過も見てましたが、何だかんだと話していると直ぐに23時間近になりDVDもチャンジしたばかりでしたが、止めて離脱してPCも消して少し気分が落ち着くのを待ってました。

色々あるけど何とか眠れそうな状態もあって書き込みをして充電の状態を確認して就寝する事にしました。でも、落ち着かない・・・眠気はホンノリありましたが、いつの間にか眠ってて10時過ぎまで寝てましたが、直ぐに食事をして薬も飲んで、部屋に行き携帯を立ち上げてみるとコンタクトがあったので、急いで書き込みをして友達にコンタクトをして通話を開始しました。でも、ホットしたのか?また体調が悪くなって色々とやらなければいけない事があるのですが、少しでもテンション上げる為に友達と色々と明日の障がい者就労支援施設への面接の事で、何だか怪しい会社だよね?って事をお互いに言ってましたが、その会社自体も本当に存在するのか?って事や、提携している。とは言っても障がい者枠で募集をして、「是非来てください」などと伝えて合格と思わせながら結果は就業支援施設への案内です。騙されたのかな?ハローワークで伝えた方がいいのか?悩んでいるのですが、両親はやってみたらいい。って言うし、友達も言わなくても解るのでは?って事で、賛否両論でした。

でも、実際に会社のある建物に行っても社名がないので、実在してるのすらも不明のままです。明日は面接ですが、無事に軽作業でもやって行けるのか?ってカンジですが、ワタシとしては早く仕事がしたいので、1からやり直し。って事にもなってます。上手くやりながらハローワークに通って本当に採用してくれる会社を見つけるのも自分の仕事なので、年内には決める事が出来ませんでしたが、来年に向けて何とかやって行くしかないのかな?って事を思っているので、明日次第で決まりますが、無事に乗り越えよう。って事は思っています。明日で就労支援施設で仕事が出来るのか?ってところで決まりますが、婚活で知り合った方にも連絡をしなくちゃいけないので、上手くバランスをとって行く。って事も大事なので、乗り越えよう。って事も考えています。

明日がどうなるのか?無事に採用してくれるのか?そして、支援施設にワタシを送った会社が本当に採用してくれるのか?って心配もあるし、もし採用されたとしたら長くは居たくないので、自分の中でケジメをつけて乗り越えて行けたら・・って事は考えてます。

問題は明日です。乗り切ろう。って思いつつ、今日も寝込んでしました。友達と楽しく話をしてましたが、昼食で一旦切って食事をして直ぐに2時間くらい横になり、両親がチラッと買い物に行ったので、その間に入浴してサッパリしたところでブログ作成ですが、ちょうど友達からLINEが入りマイナスになってました。心配なのですが、応答が止まって心配してます。リスカとかしちゃう友達なので、余計に心配になります。

でも、今日とか明日とか年賀状を作らなくちゃいけないので、気持ちにゆとりはないですが、何とかやって行こう。って事も考えているので、両親もまだ帰宅しないので心配でもありますが、少し体調の様子を見て年賀状作り。って事も考えてます。

でも、今はWIN8を使っているのですが、メインで使ってたXPは内部の埃が原因なのか?熱を持ち電源が落ちてしまうので、金銭的にも余裕がなくて結局修理とか改造とか出来ないままとなってます。でも、時間を見つけて開けてみよう。って事は思っているので、何とかします。でも、こまめに作る。と言う使命なので頑張って行こう。って事を思っています。

両親も無事に帰宅して安心ですが、友達が何とか生きてる。って事なので、安心ですがお互いに支えあいながら過ごして行くのも素敵な縁なのかも知れません。

これからはどうするのか未定ですが、明日に向けて準備をして乗り切って行こう。って事も思っているので、何とか頑張ります。では、本日のお話はこの辺で・・・無事に一日が過ぎて明日への架け橋になりますように・・・本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

● 気分転換のハズの体調不良 ●

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は晴れたり曇ったりの一日でしたが気温は低くて寒い一日でした。明日も天気は不安定ですが、年末に向けて寒さが増すのでお出掛けの際は気を付けたいものですね

えぇ~昨日は友達と思いっきり遊んできました。12時半に待ち合わせをして、予定通りに会えて直ぐにそのままジャニーズショップに行って友達はメインの写真とジュニアの写真を買ってましたが、ワタシも見ていると欲が出てしまい気づいたらジュニアの写真を10枚も買ってました。支払をして受け取って直ぐに次の場所に行って郵便局に立ち寄り用事を済ませて何とか昼食となってマクドで食事をして、のんびりする時間もなくて直ぐにキャナルシティ博多に行って映画を見るので向かいました。無事に座って行けた事や、劇場も上手く見つかったので、安心でしたが直ぐにチケットを引き換えて、同じフロアのプリクラコーナーで1枚だけ写真を撮って劇場に行きグッツも殆どなくて少しガッカリもしてしまいました。でも、時間までは友達と待合室で色々と話をしてましたが、思ったよりも見る人が多くて驚きも覚えました。

友達と誰のFANかな?って言いながら話をしてましたが、ワタシは途中のコンビニで雑誌を買ってたので、見ていると1ページの半分しか記事がなくて悲しくも思いました。そして、仕事に関しても、建物に社名が記載されてない会社で障がい者を集めて就業支援施設に送りこんでいるのかな?って事や、友達にも職務経歴書を見せてみましたが、大丈夫。って事で、色々と話をしてましたが、落ち着かない事でもあり、時間になったので移動して映画を見てました。

無事に映画も終わってワタシ的千秋楽だったので、最後は泣いてしまいました。そして終わってからは、直ぐに移動してバス停も見つけたので、1本ずらして乗り込み運よく座る事が出来ました。繁華街に到着してからは、直ぐに夕飯。って事で、いつものサイゼリアに行き注文をしてドリンク持って色々としてました。でも、友達のLINEが鳴るので思ったよりも話が出来なくて寂しかったのですが、いつも電話で話をしているので、大丈夫かな?って事も思いました。でも、企業への応募が見送りになり就業支援施設に行く。って事になり、そこで登録すると勤務している間は給料が出るみたいですが、提携していていつかは採用する運びになる。って事を言われています。それが不安で婚活で知り合った社長さんのところにも連絡するべきなのか?って心配もありますが、ハローワークにも報告した方がいいのかな?って疑問もあり、混乱してます。

友達は言わなくてもいいし、無事に契約出来れば少しの保障が利くから・・って事でしたが、正直心配と不安で押しつぶされそうにはなってます。友達とも色々と話をして、追加で注文したりもしましたが、色んな意味で複雑で誰かの助けが欲しい。って事も思いました。まったりと話してくつろいで少し早目に店を出てバス停を探してしばらく話をして最終のバスが来たので名残惜しくて別れる事となりました。

自宅にはホボ予定通りに到着しましたが、両親が友達の自宅が遠方にある事で、もっと早くに帰宅しなさい。って事で怒られてました。でも、無事に着いたので、急いで着替えて寝る前の薬を飲んで少しだけサイトに入って話をしてました。友達もワタシが起きている時間に帰宅出来たので安心しました。もう来年まで会えないですが、次回会う時はもっと話が出来たらいいかな?って事を願っています。

1時間くらい滞在してサイトから離脱してPC&DVDを消して着替えて書き込みもしてましたが、時間も遅いし友達も無事に帰宅出来た。って事もあったので、安心して就寝の為の準備をして1時に就寝としました

朝は2度寝してしまい起きたのは12時を過ぎてましたが、時間が時間なので驚いてしまいましたが、無事に起きて食事をして年賀状の準備をしてましたが、マウスが行方不明で必死に探してました。でも、見つからないし母は出掛けるからダビングする物があるのならやって欲しい。って事を言われてダビング作業となりました。

でも、ダビングをしながら友達と通話で話をして急に体調が悪くなり、頓服を飲んで様子を見てますが、効きそうにもなくて不安になってました。色々と悩む事が多いので、昨日で安心したハズですが、ど~も体調が思わしくなくてツライ一日となってます。

母も帰宅して直ぐに食事になりましたが、通話も切って何とか食事をして薬も飲んで直ぐに部屋に行き友達にブログを綴る事を伝えると友達も体調が悪い。って事で、なんだかうつしてしまったみたいです。でも、ワタシも本調子ではないので、心配には変わりないのですが、落ち着いたら休むつもりで早めにブログを綴っています。

両親は食後ダイエーに行く。って事で出掛けていったので、家の事はやらなくちゃいけませんが、チョット心配でもあります。ブログ更新後は最小限やって大人しくして少しだけ休んでみよう。ってことを考えてます。

と、いうわけで色々とありましたが、今日は大人しくしつつ乗り越えて行こう。って事も思うので、明日は明日で大変ですが、明後日の面接?に向けて頑張って行こう。って事も思いました。では、本日のお話はこの辺で・・・明日も寒いので天気の移り変わりも激しいので、気を付けて休日をお過ごしくださいね。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

$ 彷徨う心に潤いを与える友達の存在 $

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日(13日)は友達と久し振りの再会なのでワクワクしています。本日は、2013年12月12日です。ご了承くださいね。天気も雨。って事で、心配の一日かも知れません。

まぁ~先週から今週に掛けて色々とありましたが、採用見送り。って事で作業所に行く事になって月曜に面接で担当者も同伴で行くのですが、とにかく心配と無事に現場に行けるのか?って事で、心配な一日でもあります。でも、収容人数10人だし面接も合格するのか?って事もありますが、金銭的にも一番厳しい事なので、戸惑いもある現在でもあります。

でも、どんな期間にせよ。自分の体調のコントロールに合わせて仕事をして負けない体になれたら・・って事も考えているし、早くクリアして採用になってくれたら嬉しいのかな?って事も思っております。先ずは月曜の面接なので無事に就労させてくれるかも問題ですが、何とか負けないで行ける。って事を自分自身に言い聞かせてやって行こう。って気持ちはあるので、あとは主治医が言う様に直ぐにダウンする。って事も言われてますが、絶対にそうならないように・・って事を強く思っているので、めげないで頑張ろう。って事を思っています。

13日(今日)は久し振りに相方でもある友達に逢うので楽しみですが、打ち合わせで待ち合わせ時間を早める。って事になってしまったので、チョット早起きを頑張らなくちゃ。って事を思っています。これから話し合いですが、何とかやって行こう。って事も思っているので、頑張ります。まぁ~色々ありますが、無事に楽しんでるだろうなぁ~ってくらい思ってくれていると有難い。って事も思ってます。

映画を観に行ったり、食事をしたり、書店や写真を買いに行ったり・・って事で、忙しくしてますが、思いっきり楽しんで行きます

色々と伝えたい事もあるのですが、今日が終われば週末で直ぐに月曜が来るのですが、何とか無事に面接に辿り着いて行こう。って事も思ってます。どんな土日になるのかは未知ですが、自分なりにやるべき事をやって前に進む心構えでいよう。って事を思って堂々と立ち向かえる日々でありたい。って事を考えつつ週末は楽しもう。って事を思ってます。

まぁ~このブログがUPされる頃は映画を見ていると思いますが、楽しみを増やして乗り切って行こう。って思っているので、どんな一日だったかは明日綴りたいと思ってます。今日会ったら来年まで会えそうにないので、思いっきり楽しんで行きます。では、本日のお話はこの辺で・・・明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

δ 決められた決意とチャレンジ δ

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は昨日の雨から嘘みたいに晴れ間が広がり暖かい一日でした。明日は午前中は雨の予報となっており気温も低くて冬らしい一日になりそうです。

ブログ更新後は急いでリビングに行き”少年倶楽部”を見てました。そしてそのまま夕飯にもなって食事をして21時過ぎに友達に報告の電話をして直ぐにサイトに入りました。サイトに入って色々と楽しく話をして充実した時間でしたが、何となく気分に違和感を感じて、22時に寝る前の薬を飲んで気分を紛らわす事で楽しく話をして何とか落ち着きを取り戻しました。

時間にもなったので離脱してPC&DVDを消して色々としてましたが、疲れたのもあったのか?眠気も早くて少し早目に就寝としました。朝は10時頃に目が覚めて眠気も取れなくて大変な朝でしたが、気合で起きてリビングに行き食事の準備をしての食事となりました。

食後は部屋に行き携帯を立ち上げて一旦リビングに戻り、薬を飲んでゆっくりする事なく部屋に行って携帯を見て、友達からコメントもあったので、直ぐに返事を送って動画を見ながら返事を待ってました。昨日の放送の一部がアップされてたので、思い出して泣いちゃったけど、友達から連絡があり直ぐに通話に切り替えて色々と話をしてました。

色々と考えを聞いて貰ったり動画サイトの話をしたりしてましたが、ワタシが気になるのは、昨日見送りになった会社の指示で障がい者就労支援施設の事です。面接もあるみたいですが、本当に提携しているのか?って疑問と時給が出る。って事でもありますが、クリアしたら採用になるのか?って事で、色々と考えてました。

仕事に関しては、自信はありますが、多分ワタシの様に障害を抱えた人が応募すると採用をストップさせて支援施設に送っているのかな?って事も気になりました。まぁ~無事に面接してすぐにでも仕事を開始して行けたら・・って事も思うけど、友達が路線バスを探してくれて無事に乗り換えなしで作業所まで行ける事が判明しました。調べてくれてありがたい話です。

でも、少しでも早くクリアして提携しているのなら採用に持って行って何とかする。って事で、自分の中では整理がつきました。不安もありますが、友達も色々と力を貸してくれたので、本当にいつも感謝です。

ある程度話をして通話を切ってからは、会社のHPを見てみたり、作業所の欄を見たりしてましたが、表向きは提携とは記載されてませんが、作業所も収容人数10人。って事なので、心配でもあるのですが、無事に受かって少しでも早くに行けたら・・って希望は捨てず、一日も早く仕事をしてクリアして行こう。って事を思っています。

交通も便が良いので、納得行ったし、両親にも伝える事が出来たのであとは自分次第。って事もあるので、頑張ろう。って気持ちが強くてやる気も出てきたので、任せてみよう。って事も感じました。週明けの月曜が面接なので、心配でもあるけど負けない気持ちを持ちつつ会社の方が同行してくれるので行きながら本当にクリアしたら採用になるのか?って事を確認してから色々と自分なりの答えを見つけよう。って事も思いました。

色々としている間に、昼食の時間になり軽く食べて、チョット両親からも色々と言われましたが、やる気は大事だけど、意地になる事はない。って事で注意を受けて、給料も入るのなら御の字だからシッカリと面接で合格を貰って仕事をしなさい。って言葉を貰いました。正直不安でもありますが、何とかやって行く。って決めたのは自分なので負けない気持ちを大事に持って発病前の気持ちは捨てて自分なりの形で決めて行けたら・・って事も思うし、もし作業所がOKを出したとしたら何とかやってみる。って事も出来るので、会社の担当者は短くても1か月。遅ければ1年以上。って事も言ってたので、ワタシも気合だけは常に持って意地にならないようにペースを作って仕事出来たら・・って事は思っています。

色々と両親から注意もあり少し話し合いにもなりましたが、今はやるしかないので採用されるまでの期間でやってみよう。って事も思っています。作業所での仕事は主にPC操作。って事も聞いているので、実力が見せられる事を願いつつやって行こう。って事も思っています。当分は金銭的にも厳しい二か月になりますが、少しでも収入があるだけでも違ってくるので、対処しつつクリアして行こう。って事を思いました。

明日は、友達と2か月ぶりに逢うので楽しみだし、明日も会議にはなりますが、色んな話をして楽しい一日に出来たら・・って事を考えてます。明日は早い時間から不在になるので、ブログは前倒しに綴らせて頂きます。ご了承くださいね

今日は断水で一日無駄にしちゃった感もあるのですが、入浴出来そうなら入って何とかやって行こう。って事を思ってます。というわけで本日のお話はこの辺で・・・明日は天候が悪いので、体調には気を付けてお過ごしくださいね。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

☆ まさかの展開!意地になってやる! ☆

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は晴れたり曇ったり土砂降りの雨が降る一日でした。明日は天気も持ち直しそうですが、金曜からまた天気が崩れて雨が降りやすい一日になりそうです。

ブログ更新後は友達と話して楽しく過ごしてましたが、時間も20時を過ぎて夕飯となり、急いで食べて薬も飲んで友達と色々と話をしてました。そして、時間も遅くなったので友達は寝る時間って事もあり翌日話そう。って事で通話を切ってサイトに入り楽しく話をする事が出来ました。

22時には寝る前の薬を飲んで、話の続きをしつつ直ぐに終了の時間になったので、離脱して書き込みもしつつ少し早目に就寝としました。合否の連絡があるので朝は9時半起きでしたが、一度4時に目が覚めてしまいましたが、無事に2度寝も出来たので良かった。って事も感じましたが、食事も準備中って事もあって手伝いをしながら時が経つ事を考えてました。色々とありますが、食後直ぐに部屋に行き友達とLINEをしながら時間を待ち通話に切り替えて話をしてました。

お昼前に両親は整形外科に行きましたが、一人留守をしつつ友達と話をしているとお昼を回った頃に電話が鳴り、通話をいったん切って電話に出てみると面接の結果でした。最初は「採用のお電話です」って事でしたが、話を聞くと採用見送りで障がい者支援センターに行く様に手続きをします。って事で、都合の良い時間などを聞かれて、週明けの月曜の昼すぎに待ち合わせ。って事で同行する。って事で、支援施設での勤務をクリアしたら採用になるか?って事を改めて聞いて出来る。って事を確認をして通う事になりました。

直ぐに友達に伝えて話し合いですが、両親も思ったよりも早くに帰宅して採用見送りで・・って事を伝えて両親は文句を言ってましたが、何とか理解もしてくれたので、安心ではありますが、月曜がどうなるのか解らないので友達と話の続きをしてて、昼食になってからは、一旦切って食事をして直ぐに通話再開でしたが、1時間話した結果父が会社に行くので、連れて行ってやるから・・・って事で、母は留守番する予定でしたが、結局行く事になり夕方バタバタと出掛ける事になりました。

バス通りを通る。って事で行き到着して探しましたが、見当らなくて1時間くらい探して母が交番に聞いて改めて探しましたが、直ぐには見つからなくて苦戦してましたが、やっと見つけて安心でもありました。父は会社が近い。って事で、車を置かせて貰ってたので、家族で探す事になり、見つけてからは直ぐに会社に行き父の用事を済ませてバス停まで行って一旦降りてから場所を探しに行きましたが、思ったよりも早くに見つけたので良かった。って事を思いました。

そして帰りは夕飯をコンビニで済ませる。って事もあったので、買い物をしてやっとの帰宅でした。帰宅してからは、バタバタと準備をしてPCを立ち上げて時間もないですが、ブログ作成へと取り掛かっています。

でも、まさかの見送りでしたが、支援施設での面接で合格を貰ったとしたら直ぐに勤務出来るので、今は意地になってやる気を出しています。でも、少しだけ給料も出るので安心ですが、詳細が解らない事もあるし、面接をしてからの就労。って事もあるので、いつから勤務出来るのか?って問題もありますが、意見書も無い状態で勤務出来る事を願っています。そして、明日は少し調べてHPなどのチェックでも出来たら・・って事も思うので、もし即勤務だったらやってやる。って強い気持ちと絶対に採用。って事になる事を願っています。

会社の人事の方は、別会社になるので・・って事でしたが、連携をしているので支援施設をクリアしたら採用。って事を確約する。って事も言ってたので、任せてみよう。って事を思ってます。でも、まさかの見送りはショックでしたが、何とかやって行こう。って事も思うので、面接をクリアして次に繋げようって事を思ってます。

でも、ガンガン来年も就活して乗り越えよう。って事も思っているので、頑張ります。と、いうわけで本日のお話はこの辺で・・・明日は、もっと気分を入れ替えてやってやる。って気持ちを忘れずに採用に向けて取り組もう。って事も思っているので、頑張ります。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

● 不安障害と緊張発作を繰り返す運命の日前日 ●

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は2700話目のお話です。昨夜は土砂降りの雨でしたが、朝には雨も嘘みたいに止んで一日曇り空で寒い一日でした。明日からは気温も一気に下がって寒さが増す週の後半となりそうです。

ブログ更新後は友達と色々と話をして先週の面接の結果などが気になり不安感が酷くて友達の慰めも効果が無く、余計に不安になって落ち着かない夜ともなりました。友達はいつも面接の当たりが良かったんだから絶対に採用になる。って事や大丈夫。心配しなくても絶対に良い返事が来るハズ。って事で、説得されてました。

でも、気分の波が激しくて落ち着かないしワタシ自身も受かった気になったり、落選してるぅ~って思ったりもしてました。その感情をぶつけてましたが、友達は受け止めてくれて色々と言ってくれているのですが、興奮したり落ち着かなかったり、話題を変えても不安が襲ったりしつつ話をする間気分の波が落ち着く事はありませんでした。

友達が夕飯になり、待っている間に携帯よりハローワークのNET求人を見ると今合否を待ってる会社の案件が残っている事で採用人数もワタシが申し込んだままの求人がありました。それを見て一気に不安になりパニック状態でしたが、友達にもLINEで伝えて返事を待ちましたが、気にするな。って事で、話す事も出来ない。って事になってしまい、我が家も夕飯になったので、食事をして薬を飲んで、再度コンタクトを取りましたが、LINE通話で話をしてましたが、直ぐに切れてしまって友達も寝る。明日改めて話そう~って事で、サイトに入って気分を紛らわしてました。色んな人と話をしてますが、心ここにあらずで落ち着かないし、一人で悶々と考えてた夜でもありました。

22時には寝る前の薬を飲んで、楽しく会話をしてましたが、時間にもなって離脱してPC&DVDを消して就寝の準備ですが、気分は落ち着く事もなくて、書き込みもしましたが、な~んとなく落ち着かないので、また書き込みをして色々と考えながら眠くなるのを待ちました。

結局、眠気が来たのはいつもの時間でしたが、布団に入り祈るように守護天使にお礼と運を願い、無事眠りにつきました。そして朝を迎えて今日は精神科通院なので早起きのハズでしたが、起きれなくてギリギリの時間に起きて急いで朝食を食べて薬を飲んで慌てて着替えて・・・と準備を急ぎました。携帯も立ち上げるとLINEにコンタクトがあったので、返事を送って書き込みもしましたが、今日はA.B.C-Zの塚田遼一くんの27歳の誕生日なので、いつも以上に書き込みも多くてメッセージだけを書いて直ぐに病院に出発となってしまいました。

今日は道路も混雑がなくてスムーズだったりもしましたが、ワタシが自宅を出たのが遅かったので、病院へはギリギリに到着して急いで受付をして待合室に行き到着確認を終えて待っている間にLINEをしてましたが、しばらく経って呼ばれたので診察ですが、訴えている事を全て却下されて自律神経のバランスの問題なので頓服を飲むように・・て事でした。不安感についても具体的には伝えなかったですが、色々と絡む事を簡単に伝えましたが、結局は、そういう事があったら直ぐに報告して欲しい。って事を言われました。でも、就活に関しては、簡単に伝えただけですが、具体的に伝えると後が大変なので、言えないままでした。でも、結局は頓服を飲んで。って事を言われた状態でした。

言える範囲は伝えましたが、落ち着く事もないし治す薬もない状態でただただ不安に思うだけでした。診察が終わって会計の準備をして会計へと行き受付をして順番が来るまでLINEをしてましたが、友達も今日は通院なのでレスも遅いですが出来る範囲で会話をして会計が終わったので、直ぐに支払をして手帳を受け取り処方箋を受け取りに行って用事を済ませてから父と合流して、薬局に向かって早く到着したのですが、薬が完成してなかったので、待ってました。無事に呼ばれて薬を受け取り支払をしていつも通りに隣のコンビニで用事を済ませて帰宅となりました。

帰宅したのも遅かったのですが、急いで昼食の準備をして家族で食事をして薬も飲んで直ぐに友達に連絡を取って通話?って思ったら週末の予算で揉めている。って事で、連絡が来るのを待ってましたが、時間が掛っているので、怖かったですがハローワークのNET掲示板を見てました。ヤハリ昨日同様に求人が出されていて、希望人数も2人。って事で変わってない状態だったので、何となく明日到着する結果が怖くなり手応えもあったのですが、色々とゴリ押しされてましたが、無理だったのかな?って事も感じました。でも、褒められるだけ褒められて「是非来てください」とか「思いと情熱は伝わったので絶対に上にあげるから任せてください」とか言われましたが、人事担当。って言うより営業マンみたいな人だったのかな?って事も思いました。

色々と考えましたが、結論は明日電話が来るようですが、不安もあるし心配もあるし、明日が怖いものもあります。面接では合格。って事も言われたし、スキルや経験がピッタリと言われたので、友達は文句ないでしょ?って事を言ってますが、ワタシには何か足りないのかな?って事も思ったり、発言でマイナスな事を言ったのかな?って事も思い感じました。でも、後悔はないので明日までは度胸据えて連絡を待って本当に合格である事を願おう。って思いました。

友達とも通話が出来る事で、案件がある事も含めて仕組みが解らないので、色々とあるのでしょうが明日は最悪の場合を考えてハローワークに行く準備をしながら通話をしてました。友達も問題ないハズなのに案件が残っている。って事は気になるよね?って事で、話し合いでした。不安感を通り越して発作を2度起こしましたが、色々と不安に思う事は間違えがなく、友達も悩んでました。でも、今のワタシの心境は明日が怖い。って事です。ワタシの運命を左右する合否なのですから無事に行く。って事を願いつつ友達とは色々と話をしてました。でも、怖いです。

明日はDVDBOXが届くので嬉しいのですが、合否の連絡もあるのでもっと怖いです。宅配が来る時も電話が鳴りますが、合否も電話が鳴るので余計に恐ろしく感じる一日だとも感じています。でも、DVDBOXは怖いです。きっと怒られるんだろうなぁ~って事も思いますが、今は明日の合否の方が怖いし、良い結果になる。って自信も無いワケではないのですが、案件が残っている事についてマイナスに考えるしかないのかな?って事も思っています。気分の波も激しくて落ち着かないですが、明日には連絡がくるので、期待をせずに待っていよう。って事で開き直る事も出来ました。

面接の日はとにかく舞い上がってましたが、翌日から合否回答前日の今日まで不安が大きかったり思い返しては落ち込んだりして浮き沈みも激しくて友達は合格だから焦る事ない。って事を言ってくれてますが、その自信を持つ事が一番怖くて不安障害が出てしまったのだろうなぁ~・・って事も思いました。

でも、何となく開き直って行こう。って事と明日の行動で乗り越えよう。って事も思っているので、今は頑張る気で次に進もう。って事も考えてます。でも、少しだけ気持ちを受かった気で居られる。って事も考えて、無事に行こう。って事も思っています。運命の日は明日です。何とかやりくりして行き明日の運命の日を願って少しでもプラスに行く。って事を描きながら、進んで行こう。って事も思いました。

でも、書類審査が通過した。って事だけでも自分ではプラスになっているので、あとは順調に縁を探して行こう。って事は思っているので、頑張ります。では、本日のお話はこの辺で・・・明日はどうなるのか解らないですが、人事の方を信じてやって行こう。って事は思っているので、今日は祈りの一日にしよう。って事を思ってます。では、明日のブログで経過報告させて頂きますね。では、明日から気温もググッと下がるので、体調も変化しやすいので、気を付けてお過ごしくださいね。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

Θ 不安障害の波と戦う Θ

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は午後から雨が降り出し少し肌寒い一日となりました。明日からは天気も回復して気温は週末に向けて下がってくる予報にもなってます。年末に向けて冬も本番を迎えそうです。

ブログ更新後は友達と長電話をして色々と面接の合否で不安になってるワタシの不安をぶつけてました。でも、来るものは来るのだから・・・って事でしたが、気分的に落ち着かなくて色んな事が頭を過ってました。でも、友達は色々とアドバイスをくれたり、ワタシの不安のテンションの波などで受け止めてくれました。

色々と話して、友達の夕飯の時間が来て通話を切って色々と時間を潰してましたが、直ぐに我が家も夕飯になったので、直ぐに手伝いに入って食事となりました。食後は薬を飲んで部屋に戻ったのも21時前で友達が入れ違えで夕飯を終えてたので、直ぐにコンタクトを取ってLINEで話をしてました。でも、直ぐに友達は寝ちゃったみたいで、ワタシはサイトに入り色々と話をしてました。直ぐに22時になり寝る前の薬を飲んでラストスパートでしたが、マイペースに話が出来て良かったかな?って事を思いました。

寝るまでの時間が長くもなり、DVDを集中してみてましたが、気分は落ち着く事がなくて仲良しの子に愚痴をこぼしたりしてました。そして、時間になって離脱してPC&DVDを消して色々してましたが、時間も遅くなるので布団へと行き何とか落ち着いたところで就寝となりました

朝は10時過ぎに起きましたが、気分が安定する事なくリビングに行くと両親の食事は終わってましたが、自分の分を用意して食事をして薬も直ぐに飲んで、部屋に行き携帯を立ち上げて、色々としてました。友達からLINEでコメントも来てたので、やり取りをしてましたが、今日は寒いからなのか?アレルギーが酷くて、鼻ばかりかんでいて通話をするまでの時間が長く感じてました。

やっと薬も効いて通話に切り替えて色んな話をしてました。でも、合否まで2日と迫り、求人票も見てましたが、記載されている内容は面接でクリアしているので無事に就職出来るといいかな?って期待もありましたが、今までの頃を考えると嫌な予感もありましたが、友達は大丈夫。って事を言ってくれているし、信じてみよう。って事も言ってくれました。でも、とりあえず明日は精神科の通院なので友達も同じですが、直ぐに水曜が来るし、夢で仕事をしている夢を見ているのだから現実になるサインだよっ。って事も言ってました。色々と勇気をくれて嬉しかったのですが、早くても明日。遅くても明後日の水曜に採用か不採用かが判明するので、恐ろしいですが派遣で痛い目に遭っているので信じてもいいのか?って事も思うのですが、無事に合格である事を願おう。って事は思ってます。

でも、一日話をして友達も心配するな。って事で、合否当日の事を考えて不安もありますが、無事に行けたら・・って事も思うのですが、今朝仕事をしている夢を見ているので、合格なのかな?って予感はしてますが、落ち着かない一日でもありました。

14時過ぎに我が家が昼食になり一旦通話を切って食事をして薬も飲んで部屋に戻って通話再開ですが、友達も考えてたみたいで怖い。って事を言ってました。でも、もう来るものは来るから覚悟決めて明日は帰宅したらハローワークに行く準備をして・・って事も言ってました。明日に連絡がある可能性もあるのですが、今は本当に昔の派遣時代の恐怖があるし、採用人数2人ですがワタシが応募する前に3人の人が応募してる。って事もあるので、決まってるのかな?って怖さもあります。ハローワークのPC版だと記載が無いので、余計に不安に思う事があり、本当に周りがいうところの合格だよ。って言葉がもっと不安にさせる事でもあります。

色々考えて不安しか残らないですが、無事に行ける。って事も信じているし、ハローワークの求人なので派遣とは違って複数の会社に声を掛けている。って事もないと思うので、信じてもいいのですが、面接時間も1時間。って事や離職歴が長い。って事で採用になるのかな?って不安もあるので、今はただただ恐怖に思いますが、どうあっても採用に持って行く。って事を考えて行くしかないので、後悔はないですが無事に離職歴を除いてくれる会社であって欲しい。って事も思ってます。これで10社ですが無事に行けたら・・って事を願うのですが、ワタシ的には”も~ういいだろ?”って思ってしまいます。

色々あるけどそろそろ腹をくくるしかないし、明日か明後日に無事に合格の返事が来る事を考えて夢の中の様に何事もなく仕事が出来たら・・って事も思ってます。でも、ホントに結果が怖いです。無事にクリア出来てたら・・って事も思いますが、不安も大きくて正直どうしたらいいのかすらも見えない一日でもありました。

でも、色々と面接でスキルが高すぎる。とか、わが社にピッタリな人材。って事なので、ひたすら褒められてましたが、その言葉と最後に任せてくださいって言葉も気になります。でも、どんな結果になるかは別と考えて何とかやって行くしかないし、最悪のケースもあるので、水曜の準備としてはハローワークに行く。って事を考えていて次の案件とバトル出来る事。って事を思ってます。いつになったら完結するかは未知ですが、何とか気を引き締めて、職務経歴書も作り変えた事で、今回の様に書類審査が通る。って事があるので、何とかやって行こう。って自信にもなっているので、乗り越えて行こう。って事も思いました。

色々不安材料も多いですが、今頃合否の書類がハローワークに届いているんだろうなぁ~って事も思うので、ドキドキですが明日もしくは明後日が運命の日なので、まだ不安は取り除く事が出来ないので、無事に行ける。って事を念頭に置いて最終結果を待つしかないのかな?って事も思ってます。

色々あっての事ですが、友達の言う様に担当者がゴリ押ししてくれるのを願うしかないし、合格を願う事を考えてやるべき事はやったので、自信を持って採決を待とう。って思える事を考えて行こう。って思いました。通話をしながら雑誌を見て癒された事もありますが、色々考えて行けたら・・って事を思ってます。無事に信じてみて次の事も考えて乗り越えよう。って思います。

また愚痴でスミマセン。でも、不安障害を抱えているので、ナカナカ気分の波を乗り越える事が出来ずに不安しか心には無いので明日は精神科受診なので少しは忘れる事も出来ると思うので、一日が早く終わりますが、何とかやって行こう。って事も思うので、応援よろしくお願いします

では、本日のお話はこの辺で・・・あと2日。シッカリと頑張って踏ん張って行く。って事で明日は乗り切ります。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

= 不安の続く日々と苦痛 =

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は朝から晴れ間が広がり気温も高くて過ごしやすい一日でした。明日は一時的に雨になる予報ともなっており気温も下がって寒い一日になりそうです。風邪も流行っているので気を付けてくださいね

ブログ更新後は友達とおしゃべりをしてて、楽しいひと時でしたが、ワタシの頭の中?って言うか心の中は就活の合否が決まる事で不安でいっぱいになっていて、友達に慰めて貰ったり元気を貰ったりもしてましたが、心が解決する事はなくて、延々友達に愚痴をこぼしてました。でも、友達は受かってるから大丈夫。って事や、職歴に興味を示してくれてる事で自信もっていいんだよ。って事で、色んな話を織り交ぜながら夜を過ごしてました。

夕飯は21時前って事で、バタバタと準備をして食事ですが、食事が終わったのは21時を過ぎてしまってて急いで薬を飲んで、片付けて部屋に戻りサイトに行って楽しく会話をしてましたが、気が付いたら22時になってて大慌てで寝る前の薬を飲んで、会話を再開して楽しく過ごす事が出来ました。

時間ギリギリまで滞在してから離脱してPC&DVDを消して色々してましたが、翌日が早いから寝なさい。って事も言われましたが、時間を見ると寝るころだったので、やる事を済ませて布団へと行き何とか就寝する事が出来ました

朝は7時半に起こされて、予定よりも早い事で驚きましたが、意外とすんなり起きれたので良かったのですが、急いで朝食の準備の手伝いをして家族で朝食です。そして、慌てて準備をして携帯も立ち上げてみるとコンタクトがあって短い時間ですが、やり取りをしてました。9時過ぎに出発ですが、無事出発して直ぐに会場に到着して母と車を降りて場所に行って何とか調度よく間に合ったのでゆっくり座る席を探して座り会合が始まるのを待ってました。

時間通りに会合が始まり話を聞くだけでしたが、早起きだったので急に眠くなったり、腹痛が起きたりしてましたが、眠気は仕方がないですが、腹痛は何とか持ち越しましたが、11時半過ぎに会合が終わって片づけをして少し休憩をしてました。すると腹痛復活で慌ててお手洗いに駆け込む。って事で、難を逃れましたが、最後は主催者に挨拶をして母が徒歩で繁華街に行く。って事だったので、母は適当な道に出て何とか無事に繁華街に到着して母が目的とするCDショップで母が欲しいCDを探してみましたが、アーティストの名前が解らないので、結局購入する事が出来なくて、母はバスで帰宅する。って事を言ってたので、バス停に向かってましたが、先日面接に行った会社のメインとなる現場を探してみましたが、見当たらなくて苦戦してましたが、何とか無事に見つけて社名を確認しましたが、記載が無くて、もしかしたら小さい会社なのかな?って印象を持ち、向かい側にダイエーもあるので、母に伝えて寄り道して雑誌を購入して、化粧品コーナーに行くと欲しいのはありましたが、金額面が心配でしたが、母がダイソーにあるのでは?って事でエレベーターで上がって降りると正面にコーナーがあったので、見てましたが唯一あった商品でしたが、他には無かったので買って帰宅となりました。

でも、バスが来ないので母は父に電話を掛けていて父の到着を待ちました。思ったよりは時間もかかりましたが、無事に合流出来て帰宅ですが、帰宅早々に昼食になり父が買い物に行ってる間に準備をして、友達にもLINEで伝えてましたが直ぐに父が帰宅したので、昼食も若干急いで食べて片付けて、部屋に戻り通話となりました。

いざ話すとまた仕事の事で、現場見てきたとか色々と報告してたのですが、不安になって結局ダークな話題にしてしまいました。でも、友達も理解してくれたし、ワタシよりもヒドイ障害を持ってて驚きましたが、ワタシの気持ちも理解してくれたのでは?って思ってますが、友達の事が聞けて良かった。って事を思ってます。でも合否の出る水曜が怖くてプラスになったりマイナスになったりしてますが、怖くてたまらなくて戸惑いもあったり、もし仕事が出来るのならば、あんな事をしたい。こんな事をしたい。など色々と考えたりしてますが、急な不安にも襲われてマイナスになったりを繰り返す事になりました

ある程度話して時間も遅くなるので、友達が休憩~って事だったので、通話を切ってPCを立ち上げてブログ作成になっています。でも、合否まであと3日。明日はどんな事になるのかすらも解らなくて不安で落ち着かない一日になりそうだなぁ~って事ばかりを考えてます。面接は4度目ですが最初の2社はNETで送られてきた紹介での面接ですが、不採用になり残念な事でした。そして、ハローワークを頼って募集をしいた会社に面接から選考。って事で、面接の運びとなり総務などの経歴が欲しかった。って事で不採用でした

そして、今回は無くなしの1件での応募をしたのですが、書類審査が通過して面接。って日取りになりました。緊張は無く無事に行きましたが、先方からは色々と持ち上げられて「是非来てください」だったり「うちの会社にはドンピシャです」と色々と言われて、スキルに関しても「高すぎる」と持ち上げられて嬉しいのですが、戸惑いもあって信じていいのか?派遣の時の様に不採用になるのか?って事もあり、気持ちと気分が安定せず戸惑いだけが残っています。

今も色々と思う事があり、人事の方の言う様に「任せてください。思いと情熱は伝わりました。シッカリ上に伝えるので待っててください」って事でした。その言葉は嬉しいのですが、信じてもいいのかな?って事もありますが、色々と考えて不安でたまらない心境になってます。明日は予定も無いので、明日も一日不安に思う事があるので、不安感をプラスに考える事が出来る方法って事を知りたい。って事も思ってます。

不安がいっぱいですが、これは勉強~って思う事で、心から納得させて合否が水曜に出ますが、無事に行く事を願いつつ直ぐにハローワークに行く事を念頭において行こう。って事を思ってます。とりあえず職務経歴書に対しては今回で通よしたので、次回も大丈夫。って事も思いますが、出来る範囲の事を考えて進んで行く。って事も思うので、良い結果でも悪い結果でも無事に行ける事を願いながら、進んで行こう。って事も思ってます。

毎日仕事の事ばかりですが、不安神経症であるワタシの叫びと受け取って頂ければ・・って事も思っているので、いくつも抱えてしまう癖なのか?病気なのか?解らないですが、今の自分の気持ち。って事で、ご理解して頂ければ・・って事を思ってます。ご了承ください。

では、今日のお話はこの辺で・・・明日は晴れのち雨ですが、予報には気を付けて12月第2週をお過ごしくださいね。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

○ プラスに行くの?マイナスに行くの? ○

こんばんわ~^^ちゃみっちです^^今日は曇り空でしたが、気温は高くて思ったよりは寒くない一日でした。明日も気温は若干低くなりそうですが、来週は徐々に気温も下がり週末には一桁。って事もありそうです。いよいよ冬だなぁ~って気温が下がるたびに感じます。

ブログ更新後は、友達と話をしてました。今一番の不安は先日面接に行った会社の事です。友達はすごく前向きで合格も当然だから安心してもいい。って事を言ってましたが、面接官に持ち上げられて合格に近い事を言われてただけに毎日が怖くてプラスになる事はありませんでした。夕飯の時間になってしまったので、通話を切って手伝いをしながら夕飯でしたが、父が軽い帯状疱疹になってしまったので、話を聞いたりしてました。

食後は、片付けて部屋に戻って友達からもコンタクトが止まってたので、サイトに行き色々と話をしてました。でも思ったよりも話が出来なかった様にも思いますが、22時には寝る前の薬を慌てて飲んで、話の続きで話をして時間も少し早かったけど離脱してPC&DVDを消し色々と思う事を考えて書き込みをして何とかしてました。

気分的には不安が大きくて面接も良かったのかな?って事も思いましたが、友達のアドバイスや面接も予定よりも伸びて1時間。って事で、チャント自分をアピール出来ているのかな?って不安や、面接をしながら合格的な事も言われてただけに不安も大きくて、これまでに9社が落選だった事で、調子に乗っていいものだろうか?信じていいのだろうか?って事を悩んでました。職歴の中での業務に関して同じ事をやっている会社なので、「是非来てください」って事を言われたのですが、採決をするのは面接官ではなくて上司なので、気に入って貰えなかったら・・って事も感じました。

色んな不安で毎日友達にもウダウダと相談しているけど友達は決まったも同然だから気楽に行こう。って事を言ってました。一応友達とは来週末に久し振りに会えるので、動けるかどうか?って事は来週の水曜に来る合否結果次第です。色々と手続きもありそうなので、上手くスケジュールが立てられるか?そして、最悪の場合は水曜日か木曜日にハローワークに行く事になるので、準備もしなくちゃいけない。って事もあります。

でも、悩んでも終わった事には変わりがないので眠気もあったので布団へと行き何とか無事就寝出来ました。そして、朝気持ちよく起きれて11時過ぎに起きてしまいましたが、気持ちよく起きて直ぐに朝食を食べて、の~んびりしながら過ごして部屋に行き携帯を開けると友達からLINEにコンタクトがあって、不安すぎて体調悪くしてるの?って事でした。急いで返事を送ってやり取りをしてお互いに時間もある事なので、直ぐに通話に切り替えて打ち合わせも兼ねて話をする事が出来ました

先ずはサイトの情報で写真が増える?って事があり、お互いに混乱してましたが、何処にも詳細がないので、間違えだろうねぇ~って事で、来週末の打合せに入りました。大まかな詳細は昨日打ち合わせをしてますが、合否次第で計画も変わるので、心配ではありますが、詳しい詳細は連絡が来てからだねっ。って事で、色んな話をしてました。でも、やっぱり来週は色々とバタバタするので、不安でもありますが明日は母の付き添いで会合に出席して終わったら繁華街に行くと思うので、慌ただしくなりそう。って事も思ってます。でも、一日が直ぐに終わる。って事で、色々ありますが直ぐに月曜日が来て近所の郵便局で予定を済ませて一日が始まり、火曜は精神科通院なので直ぐに決断の時が来るので、不安も大きくて戸惑いもあります。

色々あるけど友達は合格してるから大丈夫。担当者を信じてみなさい。って事を言われました。あと4日ですが喜びの報告が出来たら嬉しいかな?って事も思うので、今は不安も大きいし、もしも・・って事を考えて、合格したとしたら?と仮定してみたり、不合格だったらと仮定してみてハローワークに行く事を念頭に置いて、今は面接で好感を持って貰えた事はありますが、一つ勉強した。って事を思うように今、心のリハビリをしています。でも、色々ありますが、ヤハリ不安が大きくて愚痴を言ったりしています。でも、友達は逆に背中を押してくれるので、助かってはいますが、水曜が来るのが怖い物もあります。

そして、老齢年金や障がい者年金の支給額が減る。って事で、論議をしてました。友達もやってはいけない。って事を言っているし、色々ある事で明日会合で言えたらいいのになぁ~って事を話してました。でも、支給が減ると生活に負担がかかるので、混乱してたし予算組もやり直し。って事も課題になりました。

起きて直ぐに入浴を済ませてたので、14時過ぎに両親は買い物に出掛けましたが、結構友達と話し込んで、時間も15時半になったので、通話をストップさせてワタシは母に言われた事を遂行して洗い物も終わらせて、予算組も終わらせて色々としてました。友達もLINEを送ってくれてたので、やり取りしながら何とかやってました。

16時過ぎに両親が帰宅して直ぐに昼食ですが、急いで準備をして食事をして薬も飲んで両親は再び買い物に出掛けて行きました。ワタシは部屋に戻り友達にメッセージを送ってやり取りをしながらブログ作成へと取り掛かりました。友達には不安である事も伝えてましたが、友達がワタシの仕事が合格になる夢を見た。現実になって欲しい。って返事が返ってきました。嬉しかったです。それに、調子に乗っても大丈夫。あれだけの事を言われているのだから不採用なワケがない。って事を言ってました。

でも、一日一日が長くて時間経過は進んで行きますが、心配の方が大きくて本当に採用だったら嬉しいけど・・・プラスに考える力が弱くてマイナス傾向になる。って事だし、母にも昨日聞いてみましたが、面接官にかかっているから、信じるしかない。って事でした。でも、応募する際に申込をした人が3人居た。って事や、ワタシが応募した後も募集を掛けた人もいるのではないか?って事。採用人数は2人だけど他の人が受かっている可能性もある事です。それを思うといくら感触が良くても、諸々の事を考えると不安が大きくて逆に恐怖でもあります。

でも、友達が言うように心のリハビリをする必要もあるし、面接官が言ってた就業支援施設に行く事になるかも知れない。って不安もあります。でも、ワタシは直ぐにでも現場で仕事がやりたいので、その事も伝えましたが、無事に行けるか?って事も正直不安でもありますが、色々と考えて何かしらの決断をして行こう。って事も思ってます。でも、本当に無事に行けたら・・って事も思いますが、勤務地がどこであれ先ずは前進しながら進んで行き合格である事をやって行けたら・・って事も思いました。

まだ不安が大きくて火曜日は落ち着かないのでは?って心配もあるのですが、新しく作り変えた職務経歴書が功をなしたので、次も自信をもってやって行ける。って事も思っているので、今は来週の予定をシッカリと考えて進んで行こう。って事も思ってます。一歩一歩なので、面接の感覚も理解出来たので、次も上手く行く。って事を思いつつ、就活して行きます。もう怖くないもん。何社落ちても感触があっただけでも収穫なので、水曜が怖いですが、何とかやって行こう。って事も思ってます。とりあえず来週はハードスケジュールなので、無事にやって行って何とか頑張ります。

と、いうわけで本日のお話はこの辺で・・・明日も天気は良いので楽しんで行きましょうね。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

~ 面接の余波・・・合否への不安 ~

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は曇り空の一日でしたが、気温は思ったよりは寒く無くて過ごしやすい一日でした。でも朝晩の冷え込みは厳しくて大変ですが、体調も左右されるので、気を付けて過ごさないといけない状態となりそうです。

ブログ更新後は友達と話をしてましたが、面接でのやり取りでプラスになる事ばかりで友達も喜んでくれてましたが、不安症のワタシとしては自信がなくて戸惑いもあったりしてましたが、友達が励ましてくれたりして安心出来る時間となりました。

通話を切ってからは、母が仕事の事を聞きにきてくれて、色々と話をして面接官が言ってた事などを伝えましたが、母も喜んでくれたので嬉しかったです。合否は来週の水曜に連絡が来るのですが、ずっと不安ばかりを抱えてましたが、最悪のケースも考えなくちゃいけないので、期待をしつつ母も安心してくれたみたいなので、一先ずは安心ですが、水曜が怖くてたまらない状態でもあります。

色々と話をして夕飯になり準備をして食事ですが、食後は薬を飲んで、部屋に行ってサイトに入り楽しく話をしてました。22時には寝る前の薬を飲んで話の続きをしてましたが、な~んとなく時間の経過が遅く感じて落ち着かない会話ともなりました。やっと時間になり離脱してPC&DVDを消して色々と書き込みをしてましたが、友達から目が覚めて眠れない・・って事で、少し通話をする事になりました。

色々と話をしてましたが、友達は携帯ゲームもやっているので、眠れないのなら禁止。って事を伝えて、先日もSDカードが切れたので、画像をPCに送ってましたが、やり過ぎて逆に眠れなくなった。って事を伝えて30分くらい話をして通話を切って布団へと行き無事に就寝となりました

朝、8時半頃に目が覚めて眠いのですが、眠れなくて結局起きましたが、母と話をしたり携帯の電源を入れてLINEが動いてたので、参加したりしてましたが、直ぐにみんな出掛ける。って事だったので、会話も終えて友達のLINEにメッセージを残して朝食の手伝いをしてると父が早朝勤務の仕事から帰宅して、賑やかになり家族揃っての朝食となりました。

食後は薬も飲み片付けて部屋に行き、PCに転送したデータを携帯に転送して画像を取り込み、バタバタと保存してました。すると友達が起きたみたいでメッセージがあり今から朝食食べる。って事で、作業を繰り返してましたが、ど~も同じ写真を取り込んでたみたいで失敗したけど、最小限の写真は取り込めたので良かった。って事を思いました。

そして、友達からコンタクトがあって直ぐに昼食。って事で、待つ事になりましたが、その間に雑誌を持参して最小限の写メを撮って保存してましたが、友達からコンタクトもありましたが、終わらないので急いで撮影して、返事を送って通話となりました。

でも、話す事は昨日の面接の事です。もう9社も落選しているので不安でたまらなくて愚痴を零してましたが、友達は「合格だよ。大丈夫。」って事を言ってくれたので、嬉しいのですが、どうしたらいいのかが解らなくてひたすら面接の会話とか色々と相談したりもしてましたが、友達は「是非来てください」とか「必要な人材」って事を言われているのだから、偉い人も合格は出すだろう・・って事でした。でも、不安で頭が混乱してますが、何とかやるしかない。って事と友達の励ましに少し勝つ気で行ける。って事の自信はありましたが、色々とある中で、不安も大きくて大変だったし、友達は大丈夫。って事を言ってくれたので、嬉しくも思いました。

2時間くらいウダウダと話をして聞いて貰いましたが、我が家が昼食。って事で一旦通話を切って急いで食事をして部屋に戻って通話再開する事となりました。そして2時間くらい話して友達が休憩しようか?って事で、通話を切ってPCを立ち上げてブログ作成となってます。終わったら通話再開するかもですが、もし通話が出来るのであれば楽しい会話をして行けたらいいのかな?って事も思いました。

でも、色々と昨日~今日と面接のやり取りが気になってたまらなくて、面接が始まった時に「是非来てください」「わが社には必要な人材です」「任せてください。思いと情熱は伝わりました。絶対に上にあげる時に伝えるので任せてください」って事で感触は良かったのですが、何となく心配と不安があり戸惑いもありましたが、今は逆にネックになり友達にも相談したのですが、結果が出てからハローワークに行った方がいい。って事と婚活イベントで知り合った社長さんにも結果が出てから連絡するのが良いのではないか?って事でした。

色々と後々の計画を考えてますが、不安しかなく本当に面接官の方の言葉を信じていいのかな?って事も思います。以前東京に住んでいる時ですが、大手警備会社に面接に派遣として行き面談したのですが、「是非来てください」って事で、決まったのかな?って思うと実際は他の方で勤務地がワタシの自宅よりも近い人がいてその人に決まってしまった。ってケースがあったり、企業への訪問で「是非来てください」って事もありましたが、結果はダメでした

そんな経験をしているので、今回も同じなのでは?って事も思いますが、友達はプラスに考えよう。って事と、今までの仕事の内容で会社の職務とぶつかるので、合格だよ。って事でした。でも、こうして冷静に考えて次の事も考えて計画を立てよう。って事も思いました。合否の結果は11日水曜日です。求人票を見る限りでは採用枠が2人なので、無事に合格だったらいいのかな?って事も思いますが、もし今回も残念な結果だとしたら、次のハローワークの案件探しに勤しんで次を目指そう。って事も思ってます。無事に合格だといいのになぁ~って思いますが、面接は終始ニコヤカに出来た事や理解も得られた事も思うので、色んな事を想定しますが、何とか無事に行く。って事を考えて次の仕事探しをしてステップを踏んでいこう。って事も思ってます。

でも、合否まであと5日。長いなぁ~・・・早起きして待機する予定ですが、色々とあるので不安だけど日曜は母の付き添いで会合に出席をして帰りに繁華街に行く。って事なので、一日が潰れるしあっという間に一日が終わりそうですが、そこをクリアしてもまだ3日はあるワケで・・・しかも火曜日は精神科通院なので、一日が短く終わりますが、友達は直ぐに水曜になるよ。って事も言ってましたが、予定があるから急速に水曜になるのでしょうが、色々と考えて不安な気持ちが大きくて戸惑いすらも感じるのですが、無事に行く。って事を願うしかなくて、ど~やったらモチベーションを上げて行くかを考えるともっと不安にも思います

友達は合格した気で行きなさい。って喝を入れられましたが、ワタシは色々と考えた結果、自信過剰にならずに、マイナスの事を前提に考えてクリアして行けたら・・って事を考えてます。とりあえず合否が出て不合格だったとしたらハローワークに行くので準備も進めて行こう。って事を考えてます。

無事に行けると有難いですが、こればかりは相性と運なので、どんなに押しが入っても必ず合格する。って保障はないので、一日一日を大事に思いながらクリアして行けたら・・って事は思ってます。もう9社も落ちているのである意味開き直りも早いとは思いますが、今回職務経歴書を細かく作り変えた事で、書類審査を通過した事は間違えないので、その点は自信を持っています。これからもめげずに頑張って乗り切ろう。って事も思っているので、頑張ります

と、いうわけで不安ばかり綴ってしまいましたが、恐るべし水曜。って事で、上手く乗り切り課題もクリアして明日も不安を抱えながら進んでいよう。って事も思ってます。では、本日のお話はこの辺で・・・明日も天気も良いみたいなので、素敵な週末をお過ごしくださいね。それでは明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

§ 就活終結か?!ホッコリとグッタリと・・・ §

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日も朝から晴れ間が見えて気温も暖かくて過ごしやすい一日でした。明日も天気は良い予報になっているので、安心出来る一日となりそうです。

ブログ更新後は雑誌の写真を撮ってましたが、ナントSDカードの容量がいっぱいになっている。って事で、友達に連絡をして少し聞いてました。友達はSHOPで買った方がいい。って事でしたが、金額も高いし大きなメモリーのSDカードを買わされる。って事を言ってましたが、カードを変えるとデーターがないので、設定した写真が無くなってしまう。って事で、PCに写真を入れて、携帯に転送しながら行うと良い。って事でした。それからと言うもの必死に写真を添付して送信して・・・を繰り返して行う事にしました。

でも、写真の枚数も多いので、一晩じゃ出来なくて苦戦してましたが、昨日は20時~”少年倶楽部”があるので、見ながらひたすら写真をPCに転送する。って事を繰り返してました。途中で夕飯になり番組を見ながら食事をしてましたが、番組も終わって食後の薬も飲んで、部屋に戻って少しの時間転送を繰り返してましたが、時間も遅くなった事で、サイトに入って楽しく会話をしつつ22時には寝る前の薬を飲んで何とかクリアしてました。

友達から電話があって色々と話をしてましたが、ワタシの考え方が間違っている。って事を言われました。30分くらい話をして切りましたが、ど~も納得の行かないやり取りでもありました。通話を終えてサイトに戻って話をして、ギリギリまで滞在をして離脱し、PC&DVDを消し必死に写真を転送してました。途中で書き込みをして休憩ですが、ガンガンやってたので時間も0時を過ぎてました。

ずっと画面とにらめっこだったので、布団に入っても眠くなる事がなくて、困ってましたがいつの間にか眠って、夢を見て・・・怖い夢でした。寝起きも悪くて困ってましたが、8時半過ぎに起きる予定が9時前に起きる事になり、準備をして何とか朝食にありつき食事を済ませて、着替えてメイクして・・・若干の失敗もありましたが、必死に誤魔化して無事に完了でしたが、一通り終わってからは、写真の転送に明け暮れて、限界を感じたので諦めて友達とLINEをしてましたが、時間もまだあったので、少し通話をして緊張がほぐれたところで、出発する事になりました。

12時過ぎに出発ですが、行き方を間違えて遠回りしてしまいましたが、無事にバス停に到着して経由のバスを待ち無事に乗り込めましたが、初めて行く路線なので心配でしたが、到着する頃に目当ての建物を見つけたので、降りてからは少し戻るイメージで建物を探して到着したのが、13時前でした。でも、無事に到着をして面接は13時半~でしたが、一度言われたまま建物の階に行きましたが、全く違う会社があって一先ず受付で聞いてみましたが、関係のない会社。って事で、仕方なく一旦1階に降りて電話をしてみると間違えは無くて、担当者が迎えに行くので再度来てください。って事でした。

直ぐに準備を整えて再び行ってみるとエレベーターが開いたら男性が居て、今日の面接官でした。案内されるまま行き室内に入りましたが、時間も13時。って事で、早いですが面接します。って事で、面接が始まりました。

色々と話をしてましたが、ワタシの書類も全部見てくれてて把握もしてくれてましたが、とても興味を示してくれて、「是非来てください」って事も言われたり、病気に関しても今の状態を伝えて進めてましたが、色々と提案があったり、仕事の内容やワタシの経歴と経験職種などで色々と話が盛り上がり、将来の展望も聞かれて簡単に伝えたりしてましたが、納得してくれて安心でした。

予定では30分でしたが、職歴の事や通院の事を伝えて何とか上手く行きましたが、感触もよくて最後に「思いと情熱を受け取りましたので、僕の方から上に伝えて返事を出します」って事でした。火曜日にでも・・って事もありましたが、通院なので・・・と伝えると翌日の水曜に連絡します。って事でした。そしてエレベーターまで送って貰って、挨拶をして会社を後にしました。

でも、無事に受かるといいかな?って事も思いますが、もう緊張しつつの次課題です。携帯のメモリーを買いに行くのですが、訪問先の近くにあるので行きましたが、在庫がない。って事で、繁華街まで行って欲しい。って事で頑張って歩いて行きましたが、無事に到着したけど対応がいまいちで2年間SDカード代を分割で支払う事になり在庫の確認をしてた様ですが、3時間待って貰えたら何とかする。って事でした。仕方なく最悪のケースも考えて他店から届けて貰う事を伝えましたが、待てないので他の店舗に行き、ベスト電器の店内にSHOPがあるので、行ったのですがSHOPの店員さんが海外の方で、伝えると「ついてきて」って言われて、行くとSDカードコーナーに連れて行かれて「ここにあるから買って」って事を言われ、お金も持ち合わせがないので必死に考えてました。

相当悩み5000円のSDカードを買って、改めてSHOPに行くと先程の店員さんにやり方が解らないので・・・って事を伝えて、行きなり本体を開けて、買ったカードも開けて電池を取り出そうとしてたみたいですが、扱いが乱暴で傷がつくくらい電池を動かして、爪が痛むのか?やたらと気にしてました。もう1人の店員さんにやっと聞いて電池も直ぐに取り出して、SDカードを入れて、以前使ってた分をゴミ扱いにされて、何事もなかった様に携帯を渡されたのですが、「前に使ってたカードください」って伝えると、「これいるの?」って事でした。も~う対応悪くてガッカリでしたが、純正品じゃないので、心配なのですが無事に動いてくれる事を願っています。

一通り終わって、場所を移動してやっと昼食です。マクドでバーガーだけを買って食事をして、薬を飲んでやっと帰宅となりました。無事で何よりなのですが、バスも各駅が来たのでゆっくり乗って帰宅なのですが、17時前に自宅に到着して両親は出掛けてたみたいで、鍵も持ってたので開けて入り、着替えて直ぐに携帯を充電させて友達と報告の電話でした。色々と話して友達も安心してくれましたが、合否が来週の水曜。って事と、面接官の事でシッカリ上司に伝えて欲しい。って事はワタシも願っているのですが、心配でもあるけど火曜日にでも・・って事も言ってましたが、ワタシが通院なので合否が水曜になりました。でも、友達も色々と心配してくれてて感謝の気持ちでいっぱいですが、友達と話した事で、一気に癒しがあった様にも思います。

1時間くらい話をして友達も夕飯なので通話を切って充電をしながらPCを立ち上げてブログ作成となってます。でも、こうして綴ってますが、結果の事を思うと心配ですが、無事に行けたら・・って事も願っています。面接官の言う通りに採用だといいのですが、上の人がどう判断するんだろう・・って事も気になるので、不安ですが無事に行ける事と、良い返事になる事を願いながら進んで行けたら・・って事を思ってます。

でも、ワタシの思いを受け取ってくれた。って事なので、心配ですが無事に行ける。って事を思いつつ、プラスに考えて行こう。って事を思ってます。でも、難しいのですが後悔はないので、水曜は長いですが何とか日々願いを込めて行こう。って事を思ってます。もしもNGだったら直ぐにハローワークに行って新規の案件を狙って行こう。って事も思ってます。

でも、今日が無事に終わって良かった~・・・今後はどうなるのか分からないですが、今は願うだけなので、頑張って乗り切ろう。って事を思ってます。

では、本日のお話はこの辺で・・・明日はゆっくりできるので、天気を見ながら出掛けたりしたいかな?って事も思ってます。それでは、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

★ 最悪パーティーに突然の出来事 ★

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日も朝から晴れ間が広がり暖かい一日でした。明日も天気は良いとの予報になっているので、安心な一日となりそうです。でも、日暮頃は寒さが厳しくなりツライものもありますが、ずっとこのくらいの陽気だといいかな?って思えてしまう一日でもあります。

昨日は、婚活パーティーに行きましたが、最悪なパーティーでした。女性12人に対して男性8人と競争率の高いイベントでした。フリータイムでは、男性が行きたいところに行く。ってシステムですが、4回ありましたが、誰一人と来てくれる人が居なくてカップルになれるワケでもなく悔しいパーティーとなりました

いつもなら来てくれるのですが、全く寄り付かない状態で完全に論外としか見て貰えませんでした。ただただ悔しくて落ち込みましたが、どうする事も出来なくて悔しい思いをする。と行った状態でした。結局カップル成立は6組居ましたが、ワタシは聞くまでもなく帰宅の準備をして寂しくも悔しくも思いながらの帰宅でした。

帰宅して、色々とバタバタしてましたが、着替えて準備をしてサイトに入り何事も無かった様に話をしてました。寝る前の薬もすぐに飲みましたが、色々と話をして盛り上がり良かったのですが、ワタシが好きなアイドルが来年放送予定のドラマにゲスト出演する。って事で、舞い上がりましたが、来月の後半なので待ち遠しく感じています。

そんな話をしつつ時間になったので離脱してPC&DVDを消して書き込みをして悔しいばかりでした。でも、疲れたせいか眠気も早かったので、片付けて急いで書き込みをして布団へと行き無事に就寝となりました

そして、少し早いですが起きて朝食の手伝いをして家族揃っての食事でしたが、食後は部屋に行き携帯を立ち上げて食器の片づけてをして部屋戻って携帯を見るとLINEにコンタクトがあったので、やり取りをしてましたが、直ぐに通話になり昨日の報告をして対策してました。でも、本当に最悪でどうする事も出来ませんでしたが、友達も色々とメイクのやり方などを教えて貰って、イメチェンするしかない。って事でした。でも、化粧品を置いているところに行かなくてはいけないのですが、今日も腹痛が酷くて行ける状態でも無くて不安だけが残る状態ともなりました。

色々と話し合いをして、メイクのやり方とかを聞いてましたが、結局行かなくてはいけないので、明日にでも行けたら行こうかな?って事を思いました。明日は面接で繁華街の中間の場所に行くので、終わったら行こうかな?って事も考えてます。

通話も一旦終わらせて休憩にしましたが、昨日買った雑誌で写メしてない部分があり、友達も欲しい。って事だったので、撮影して送信しましたが、突然写メが出来なくなりメモリーがオーバーしている。ってメッセージが流れて、色々と携帯説明書を見て把握をしましたが、参った・・・買わなくちゃ。って事になり繁華街にあるSHOPに行く事になりそうです。ひたすら撮影してたので、本当に参りました。携帯を買った当時のSDカードなので、メモリーを見ると2GBの用でした。もうパニックになりましたが、明日ヤハリ繁華街に行って対策してもらって行くしかない。って事も思いました。

も~お金が足りない・・・もうじき雑誌も発売されるので、何とかしなくちゃいけないのですが、色々と考えて対策しつつクリアして行こう。って事も思いますが、今週はど~もハードスケジュールになりそうです。しかもお金もかかるので、大事にしなくちゃ。って事でいっぱいです。

色々と見てましたが、両親が買い物に行く。って事で、出掛けて行き、灯油も入れてバタバタしつつも時間はあっという間に夕方になりPCを立ち上げてブログ作成となりました。でも、ブログ作成が終わったらSHOP検索して少しでも面接会場の近くにないかどうかを確認してSDカードも少し容量を上げて何とかしなくちゃ。って事を思ってます。でも、多分繁華街に行かなくちゃいけないのかな?って事も思いますが、友達に聞きたいのですが応答が無いので、その間にPCで調べてみよう。って事も思ってます。

色々あるけど、突然の出来事で若干パニックになっていますが、無事に行けたらいいのかな?って事も思いつつ、何とかして行こう。って事も思うので、シッカリ調べて自分なりの対策を練って行こう。って事を思ってます。

明日は面接なので、堂々としながらシッカリ話をして行こう。って事は思っているので、準備もまだですが、夜ゆっくり準備をして落ち着いたところで就寝としよう。って事を思ってます。でも、緊張するなぁ~・・・って思うけど無事にこなして行って採用。って事を目指して行こう。って思うし、自信をもって挑んで成功を願いたい。って思うので、頑張ります

今日はゆっくりと時間が過ぎていった感じもありますが、これからは友達からいつ連絡がくるかは解らないですが、待ってる間に何とかやって行こうかな?明日は出費が多いカンジもありますが、何とかやって行こう。って思いつつ出来る限りの事をやって行けたら・・って事も思っているので、乗り越えます。

でも、何となく気分はゆっくり出来ないですが、明日の事を考えると色々不安も大きくてどう~やったらいいのかな?って事も思いますが、今は面接の事だけを考えて携帯とメイク道具については終わってから考えよう。って思うし、イメチェンも重要なので今風になれる様にやってみよう。って事を思ってます。

と、いうわけで、本日のお話はこの辺で・・・婚活は来週末に再度挑戦する予定なので、頑張って行こう。って事も思ってます。では、明日は緊張ですが発作も頻繁に起こしているので、不安だけど頑張ります。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

◎ 悪夢からの脱出?上手く行くサイン ◎

こんばんわ~^^ちゃみっちです。只今お昼です。チョット早めに綴っております。今日は晴れたり曇ったりの一日で晴れると小春日和の様に暖かくて曇ると一気に寒さを感じる不思議なお天気でした。明日も天気は良いので安心してますが、気温が心配なので困った日々ともなってます。

ブログ更新後は、友達と話をしたり翌日の準備をしたりしてました。色々と友達と話をしたりしてましたが、楽しく会話も出来て気分もスッキリしてました。友達の夕飯が終わるまで待ってからの通話でもありましたが、色々とアドバイスも貰いつつやり取りも終えて、我が家も夕飯になってので、明日話そうね。って事で、通話を切ってリビングに行き手伝いをしつつの夕飯でした。

食後は、少しだけLINEをしてましたが、何となく入る余地なし。ってところで時間も遅くなったので、サイトに行って楽しく会話をしてました。まぁ~色々ありましたが、色んな仲間と話をして盛り上がって楽しい時間でしたが、バタバタしてると22時になってしまって大慌てで薬を飲んで、続きをしてましたが、時間というのは酷な事でタイムリミットになり離脱してPC&DVDを消して大人しく書き込みをしたりしてましたが、このところ悪夢にうなされて起きる。って事があり目覚めも悪いし思ったようには眠れなかった部分もあるので、薬の効きも早くて退屈にしてましたが、いつもよりも少しだけ早くに就寝する事にして、片付けてからは布団へと行き守護天使にお願いをしてみました。直ぐに眠れたので安心でしたが、また悪夢にうなされて9時過ぎに目が覚めました。

どんな夢かは覚えてないですが、何となく脱力感もあり、ただただ怖い。って感覚だけは残ってて2度寝も出来ないくらい恐怖がありました。しばらくは布団でゴロゴロしながら気分を変えよう。って事に努めて恐怖心から起きれない。ってカンジもあり気合いで起きて食事も準備が出来てたし、父はお昼頃まで仕事。って事で不在でしたが、食事の準備をして食事をしながら母と色々と話をしてました。

食後は薬も飲んで、片付けて部屋から携帯を持ってきて色々してました。友達からのコンタクトもありましたが、今日は通院なので返事もなくて退屈に過ごしてました。書き込みしたりしてましたが、今日は婚活に行くので衣装で悩んだりしてたし、母は今の内とばかりに外に出て色々としてました。

一人で居るのも退屈だったので、色々と考えてましたが、時間配分も考えて少し早目にブログを綴る事にしました。更新は夕方ですがチョット気の早いブログですが、了承していただければ・・って事を思ってます。

でも、今日は色々あるのですが、今のワタシの脳裏は今日の婚活の事や明後日の面接の事でいっぱいになってます。不安ばかりだし今日も上手く行くのかな?って事も考えたりもしています。この数日続く悪夢が正夢にならない事を願うだけだし何かが起こるのかな?って恐怖もあるので、不安でたまりません。あまり尾を引きたくはないですが、こんなにも毎日悪夢に襲われている事が心配だしどうしたらいいのかな?って事も思っている次第です。

何かのサインだとは思うけど、初日以降の内容は覚えていないので、対策の練りようもなくて、ただただ怖い。って恐怖心だけが襲います。きっと何かが起きるのかな?って事も感じているので、今日は出掛ける時は当初のスケジュールを変更して用事は地元で済ませて何とかして行くしかないのかな?って事も思っています。

夕飯も無事に食べれたら・・って事も思っているので、無事にクリア出来たら・・って事を願うばかりです。でも、どうして毎日悪夢を見るのか?って事がネックになってますが、いい加減ゆっくり寝かせて欲しい。って事を思ってます。でも、何がいいたいんだろうなぁ~・・・

やっぱりお金の事なのかな?今月から来月に掛けて出費が多いので何とかしなくちゃ。って事も思うし、明後日の面接に関しても好印象を持って貰うためにアピールして頑張ろう。って事も思っているので、考えると混乱しちゃうので、無事に行く。って事で、脳内リハーサルをしなくちゃ。って事も思うので、頑張りたいと思ってます。

無事に仕事も決まって、順調に進みながら年明けだったらいいかな?って事も思っているので、願いつつアピールして採用に持ち越せたら・・って事も思ってます。でも、書類審査が通過した。って事で励みにはなりますが、無事に採用。って事であれば嬉しいかな?って事も思っているので、必死になりつつ後悔のない面接を・・って事を想定しています。

でも、先ずは今日の婚活ですが平日。って事もあるのでどのくらいの人が集まっているのか?って事も思いますが、きっと競争率高いパーティーになりそうな予感もしています。でも、無事に行ける。って事を思うだけでも今の自分には必要なので何とかやって行こう。って事も思ってます。悪夢が逆に良い方向に向いてて欲しい。その為の夢。って事になってくれたら嬉しいかな?って事も思うので、先ずは何とか頑張ろう。って事も思うので、背筋伸ばしてシッカリとアピールして行こう。友達にも積極的に話さなくちゃ。って事も言われているので、今日はNEWちゃみっち。で行こう。って事を忘れずに婚活頑張ります。

では、本日のお話はこの辺で・・・今夜こそは眠れますように・・・もう悪夢イヤッ。って事で、婚活行ってきます~明日また報告しますねっ。寒さは厳しくなってるので、気を付けてお過ごしくださいね。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

Θ 朝から貰った運と希望 Θ

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は朝から晴れ間が見えてポカポカ陽気の一日でした。時折風が冷たくも感じますが、気持ちの良い一日でした。ず~っとこのままがいいなぁ~って思っちゃうくらいですが、季節は冬なので上手くは行かないみたいです

ブログ更新後は、ただただ退屈してましたが、LINEで話をしたり友達ともやっと連絡が取れて鬱が酷くてやる事も出来なかった。って事で、チョットだけLINEで話をして明日には元気になるから待ってて欲しい。って事で、コンタクトが途絶えて心配な夜でもありました。

やる事もなくて色々と悩んでいましたが、婚活の事や就活の事。手帳を確認したりもしてましたが、納得行かなくてただただ考え悩みの夜でした。婚活も色々と考えましたが、友達と話し合いをしたくて自分ひとりだと暴走してしまうので、余計に悩んでました

夕飯の時間になり解決出来ないまま手伝いをして夕飯となりましたが、色々あるので戸惑いもありました。でも、楽しく食事をして薬も飲んで部屋に戻って片付けを済ませてサイトに行き楽しく話をしてました。直ぐに時間にもなったので、寝る前の薬を急いで飲んで会話を楽しみタイムアウトになったので離脱してPC&DVDを消して、書き込みをしたりしてましたが、考える事が多くて不安でもありました。

眠気も直ぐに来たので早めに寝ることにして守護天使にもう怖い夢を見せないで・・・って伝えて就寝しましたが、夢の記憶はあったのですが、今朝も後味の悪い夢を見て内容は覚えてないのですが、嫌な違和感があって戸惑いばかりが過りもう少し眠りたかったのですが、夢の事で怖くて眠れなくて10時過ぎに起きてリビングに行くと電話が鳴り、母が応対してましたが、ど~も応募した会社からの連絡だったらしく、電話を代わって応対してましたが、「面接の日取りの連絡です」って事でした。

そして、日にちは5日木曜日ですが早朝の時間を言われてしまい、午後に組み直して貰いましたが、13時半。って事でした。そして、面接の場所で目印を聞くと、突然先方が悩みだして、「○○かな?」って曖昧な返答でした。地図で確認します。って事を伝えて、あやふやな電話を切る事になりました。でも、書類選考が通過しての連絡だったので、有難い。って事を思い、緊張と不安が一気に来ました。母も電話に出た時に、変な対応のやり方だったらしく戸惑った。って事を言ってました。

でも、無事に面接が決まって安心だし緊張もしていますが、楽しみでもありました。安心したところで朝食の準備をして一人で食べましたが、父が早朝仕事だったらしく仮眠をとってたので、食後は薬を飲んで片付けて部屋に行き携帯を立ち上げて直ぐに友達にコンタクトをして、書き込みもして連絡を待ってました。

すると、直ぐに連絡があったので、安心でしたが、体調も持ち直した。って事で、嬉しかったです。昨日は全く話が出来ない状態だったし、通話に切り替えて話をしてましたが、昨日の記憶がない。ってくらいダウンしてたそうでした。でも、久し振りの声で嬉しかったです。先ずは面接の事を改めて報告して、職務経歴書を完璧に作り替えたから良かったのかも?って事を言ってくれたし、昨日悩んでた婚活のスケジュールに関しても、相談をして色々と悩みましたが、友達のアドバイスは的確なので予定ではスッキリ出来たかな?って事を思っています。一応、明日行くのですが、友達的には週に1度のペースで通うのがベスト。ってアドバイスも貰ったので、金銭的な問題もあるので、何とか無事に行ける事を願いながら、予定を組んでみようかな?って事を思ってます。

話をしている間も色々と情報があって大変でしたが、楽しく話をして何とか無事に伝えたい事も伝えましたが、いざ面接。って事で混乱もしてましたが、友達は先ずは明日の事を考えて行こう。って事を言ってくれたので、極力考えずに取り組もう。って事は思ってます。でも、色々ありますが、やっと前進したので嬉しいし面接も頑張ろう。って気持ちにもなっているので、あとは運任せですが無事に行ける事を願い、そして今日の運を明日に切り替えてカップルになれたらいいのかな?って事も思いました。

こうしてブログを綴っていますが、気分としてスッキリもしているし、不安も無いので安心しています。明日は昼間は自宅に居るのでバタバタする事はないですが、何とか落ち着いて前を向いて行けたら・・・って思っているので不安も大きいですが、数行って1年の締めくくりはHAPPYになれたら幸せだなぁ~って事も思い描いています。

その為にも明日の婚活は成功させてステップを踏んで面接に挑める気持ちでもありたい。って事も思っています。色々ありますが、今現在は気分も落ち着いているので、ずっと明日まで保って行き落ち着いて成功への道を作れたらいいかな?って事も思うし、もし上手く行かなかったら来週。って事も考えているので、先ずは明日。そして、木曜の面接。って事で、成功出来たらいいのかな?って事も思ってます。

ブログ更新後は木曜の面接に備えて台本でも書いてテンション上げて行こう。って事も思ってます。無事に行けるといいかな?って思いますが、面接のつもりで明日も望んで行こうかな?って思ってみました。でも、婚活は費用は要りますが、色んな人と話が出来るので、楽しい時間ではありますが、人数が多いとシャッフルになりワタシのところに来ない。って事がほとんどなので、明日はどうなるのか解らないですが、アプローチも頑張って行けたら・・って事も思ってます。

もし面接を経て合格したとしたら、勤務地も近くになるので、婚活もやりやすくなる。って事もあるので、今はガッツキすぎないで落ち着いて面接を受けて納得出来る事を伝えられたら・・・って事も思ってます。でも、障がい者枠での求人なので、心配もありますが、友達も落ち着こう。って言ってくれているので、色々と考えながら志望動機などを考えて脳内でリハーサル出来たら・・って思うし、明日の事にしてもアプローチカードを見直して何とか対策を練って行けたら・・って事を思ってます。

まぁ~一歩一歩なので、今週は課題が沢山ですが、無事にこなしてHAPPYと言える1週間にしよう。って事も思っています。12月に入った事だし大忙しで過ぎて行くので、無事に一日一日を大事にしつつ先ずは今週クリアでやって行こう。って事を思っています。

でも、朝から大騒ぎでしたが、今日は暖かいので入浴をして気分的にもスッキリしたし、昼食も満足行きましたが、気分は落ち着きを取り戻しているので、今が冷静な時なので頑張って行こう。って事も思っています。明日は寒いのかな?って心配でもありますが、天気は晴れ。って事なので、婚活に向けて頑張ろう。って事も思ってます。

それでは本日のお話はこの辺で・・・明日も頑張ろう~っと。ブログは平常通りに綴りますので、お楽しみにぃ~では、明日も寒さに負けず元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

○ 上手く行かない下半期 ○

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日も一日曇り空午前中少し雨が降りましたが、気温も低くて寒い一日でした。一瞬晴れ間も見えた事もありましたが、気温に左右される日差しではなくて寒い一日でした。明日も気温も低いとの予報で雨は降らないみたいですが、なんとなく寂しい一日となりそうです。

今日から12月に入り、年の瀬も迫ってくる慌ただしい締めくくりになりそうです。年賀状も準備が出来てない状態ですが、時間を見つけて作る作業が求められそうですが、まだハガキも買ってないので、どうなるか心配でもあります。

ブログ更新後は、色々としてましたが、次の婚活イベントの申し込みをして落ち着きを取り戻しましたが、何だか不安で友達にコンタクトをして時間の許す限り話をしてました。友達は大丈夫。って言うし、グループLINEのお姉さん達にも予約した事を伝えて「仕事が早い」「絶対に縁はあるから諦めずに頑張れ」ってコメントを貰いました。

そして、友達とも話をしててスケジュールの確認もしてましたが、行ける範囲行ってみては?って事で、予定表を見ながら今後の事の宿題となり、友達も夕飯の時間だった事で、会話も終わって、待ってると我が家が夕飯になったので、手伝いながらも食事をして部屋に戻ってみましたが、友達は寝ちゃったみたいだったので、しばらくグループLINEでお姉さん達と話をして、時間も21時を過ぎたのでサイトに行く事にして楽しく話をしてました。

色々話をして楽しい時間でしたが慌ただしく返事を送ったり、DVDを見たりして楽しい夜を過ごしました。それからは、22時に寝る前の薬を飲んで、続きをしてましたが直ぐに時間にもなり離脱してPC&DVDを消し友達にメッセージを送ってから書き込みをして、イベントに出席すると雑誌を貰えるので、携帯片手に予定と予約状況を確認をして金額を計算したり、クリスマスや年末にあるイベントで行けそうかな?って思えたイベントもありました。

でも、既に月末ですが予約で”ほぼ満員”って表示の付いている企画もあり、自分的に持つのかな?って心配もありました。焦らずゆっくりして一つずつこなして行こう。って事も思いましたが、クリスマスも年末も一人で過ごすのはなぁ~って事も思うし、婚活して気分転換になれたらいいのかな?って不安もありました。でも、カップルになってからの話になるので、失恋気分のクリスマスになるのかな?って不安もあるのも現実として受け止めて、何とかやって行けたら・・って事は考えてます。

就活もしなくちゃいけないので、両立も難しい次第ですが、何とかやって行く。って事を思いながら、先ずは昨日予約した明後日のイベントに掛けてみよう。って事も思いました。明後日次第で次の予約を決めて、順調にこなしながら年末に向かおう。って事も思っているので、何とか頑張ろう。って事も思ってます。明日は年賀状のデザインでも決めて行こうかな?って事も思っていますが、無事に前のPCが立ち上がるのかも心配で、困ってますが、何とか無事に立ち上がる事を願いながら進んで行こう。って事も思ってます。

話はそれてしまいましたが、サイトから出て納得行く事で、無事に就寝ですが、寝つきが悪くて大変でしたが、いつの間にか眠れたのは良かったのですが、悪い夢を見てしまい、起きるのも怖くて錯覚を起こしてました。どんな夢か?って言うとATMでお金を引き出していると、手に取ったお金が消えてまた口座にお金が戻る。って夢でした。何度も繰り返してやっているのですが、同じ現象が起きてどうする事も出来ない。って事で、目が覚めて時計を見てもまだ寝れる?って思ったのですが、夢が怖すぎて眠れなくて起きてみると朝食もまだだったようで、とりあえず部屋に行き携帯を立ち上げて色々してましたが、11時頃に朝食になり、何とか食事を済ませて薬も飲んで、部屋に行き友達に送ったメッセージが届いてないのかな?ってくらい連絡も取れなくて困ってました

するとグループLINEが動いてたので、参加して友達からの連絡を待つ事になりました。でも、何もなくてグループLINEもお姉さん達が出掛ける。って事だったので、過疎になって今日は福岡国際マラソンの中継をしてたので、見ながら時間を潰して落ち着かない一日でした。友達からも連絡ないし、何度かコンタクトをしてましたが、応答すらもなくて体調が悪いのかな?それともワタシがいけないのかな?って事で、悩んでました

でも、あまりコンタクトすると迷惑になるので、履歴書を作ってました。2通作って袋に入れて、準備をしてましたが、終わってからは再び友達にコンタクトを取りましたが、既読にもならず無視されてるのかな?って不安が襲ってメールを送ってみる事にしました。昨日の事で何か問題があったのかな?って事を思っていたので、その事をメールで伝えて連絡を待ちました。

すると20分くらいかな?やっと返事が届いて、体調が悪すぎてダウンしてた。何も悪くないからねっ。って事でした。でも、こんなにも応答が無いのは初めてだったので、やっとのコンタクトで安心しましたが、まだ本調子じゃない。って事で、通話も難しくなりやり取りも殆ど出来ない状態だったので友達からのコンタクトを待つのみ。って事で、部屋で色々してました。書類も4通出来たので安心ですがやる事もないし、両親は入浴してて昼食もまだ。ってカンジでしたが、16時前にやっと昼食で父が買い物に行き、母の手伝いをしながら、洗物をして時間を潰して部屋に戻り、友達からコンタクトがあるかもだったので、食事前にコンタクトしてリビングに行き食事となりました。

食後は、時間も遅いので部屋に戻りPCを立ち上げてブログ作成となってます。でも、今日は一日やる事が出来て安心でしたが、友達の事が心配で今日は話したりする事が出来ないのかな?って心配や、昨日考えた事も含めて色々と話したい。って事を思うのですが、今日は昨日よりも寒いので体調も崩しやすい。って事は理解してますが、色々と思う中心配でもあります。でも、友達の状態は重いので時々寝込んではいるのですが、少し休んで回復。って事があったので、今日の様に一日中。って事は初めてだったので不安な一日を過ごしてました

でも、少しはコンタクトが取れた事で安心ではありましたが、こうしてブログを綴っている今もコンタクトが無いので心配です。無事に話が出来たら・・って事を思うし、色んな対策を練って明後日の婚活に励みたい。って事は思っています。特に今月はイベント事があるので、早く対策を練らなくちゃ。って思うし、その点についても相談したかったので、言えないツラサがありますが、無事に何とかなってくれる事を願っています。

でも、ホントどうしよう・・・って思っちゃうのですが、何とか頑張って行くしかないのかな?って思うし、色々とあるので頑張ってやろう。って事も思っています。まぁ~色々ありますよね?こうしてブログを綴っている間に友達の体調が戻って欲しい。って事も願っています。お互いに言いたい事を伝えて楽しく会話が出来たら・・って事も思うので、先ずは今日上手く行く事を願いながら、何とかしてみます。

でも、今日は一日はあっという間でしたが、昼間は凄く長かった。履歴書も作りましたが、あとは?ってカンジもあるので、困惑している部分もあるけど無事に行く。って事は今の課題でもあるので、シッカリとスケジュールを考えてハローワークに行って無事にやって行こう。って事も考えているので、シッカリと案件を見つけて無事に行けたら・・って事は思うので、頑張ります

あぁ~でも、紹介してくれた社長さんから結局折り返しが無くてボツになったのかな?って不安がありますが、前を向いて行くしかないので乗り越えてやって行こう。って事も思うので、頑張ってやって行こう。って事を思っています。

まぁ~世の中上手く行かないものですね。今年の後半は本当に嫌な事ばかりです。色んな事で上手くいかないし、仕事も上手く行かないし婚活も上手く行かない。ワタシは早くパートナーが欲しいのですが、運が無さ過ぎて落ち込んでいる日々でもあるし、就活も色んなアドバイスを貰いつつ、取り組んでいるのですが9社も落ちる。10社目も週明けには連絡がある。って事で不安ばかりですが上手く次のステップに行きたいかな?って事も考えています。色々あるのですが、案件が無い事も現実として受け止めなくてはいけない。って事もあるのですが、9月~始めて9社落ちて・・・正直案件も無いので、戸惑いばかりの後半です。いつになったら就職出来るのか?いつになったらパートナーが見つかるのか?って問題ばかりです。

でも、今の自分に言える事は前を向いて堂々として行くしかない。って事は思うので、頑張ろう。って事は思ってます。自分に負けない。って事の強さを身に着けて就活に婚活にと両立させながら取り組もう。って事を思っています。そして年明けにはHAPPYな幕開けが出来たら・・って事も思うので、頑張ります。

では、本日のお話はこの辺で・・・明日も寒いので気を付けてお過ごしくださいね。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »