« ~ プラスとマイナス良い事も悪い事も・・・ ~ | トップページ | $ 落ち着かず前向きに考えるコツ? $ »

○ 苦悩のチャレンジャー宣言 ○

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日はとにかく寒かったですねぇ~東北から北海道にかけては雪が積もり一段と寒さの厳しい季節がやってきましたね。急に寒くなり体調管理が困難な日々となりますが、暖かくして過ごして行けるといいですね。

ブログ更新後は友達と話をしたり母が部屋を片付けてしまった事で、色んな事が発見する事にもなりました。母から怒られたりしながらも友達と話したりもしてましたが、楽しく話をして無事に夜の時間を満喫してました。友達から舞台のグッツも届いてたので、写真に撮ったりそのままLINEで送ったりもしてましたが、自分の時間を大事にする事が出来たので、安心した夜でもありました。

夕飯の時間になり家族揃っての食卓でしたが、楽しく過ごして部屋に戻ると友達からのコンタクトが止まって寝ちゃったかな?って思ってるとまだ起きていたので、サイトにも入りましたが、楽しく話をしてLINEでも話してましたが、22時には寝る前の薬を飲んだりもしてましたが、掛け持ちで話をして時間になったので、離脱して友達もコンタクトをくれていたので、やり取りをしてましたが、離脱する僅か5分で寝ちゃったみたいで、驚きでしたがPC&DVDも消してチョット寂しい夜にもなりましたが、昼間写真の整理をしてましたが、ページを1枚飛ばしていたので、再度詰め替えをして無事に全部収める事が出来ました

堪能しながら時間までを過ごしましたが、母が部屋に来て寝る。って事だったので、ワタシも眠気があったので、一緒に就寝する事にしました

朝は9時過ぎに起きましたが、何となく朝食がまだのような・・・ってカンジにも思ったし、眠気も抜けなくて水分を何度も摂るを繰り返して、部屋にこもり友達からアポが届いてないかな?って事で、携帯を開けるとコンタクトがなくて驚いてしまいましたが、一言メッセージを残して色々としてましたが、母が食事の準備を始めて手伝いに行くと最近洗い物してない。って事で、軽く怒られましたが、何とか誤魔化しながら手伝いをして待ってました。そして、やっとの朝食となりました。

食後は薬を飲んで部屋に行き携帯を見るとコンタクトが届いてたので、やり取りをしつつ友達は昼食。って事で、終わるまで待ってました。その間に写メしたりして友達にひたすら送って終わるのを待ってました。終わってからは、会話を通話に変えて色々と相談したり会社のスキルに合うのかな?って事から始まりましたが、色々とある事で話しながら色々と考えてどうなるかは解らないですが、とにかく日々を大事に思いながら過ごして行こう。って事を思うように気持ちを入れ替えてました。

でも、週末まで時間はありますが、どうなるのか?って事から始まりますが、母は期待しちゃダメ。って事もあったし、複雑ですがサイトの仲間はDVDを見ながら癒されて。って事も言ってくれるので有難いですが、不安の方が大きくて戸惑いも隠せないでいます。色々あるので、今は無事に受かってて欲しい。って事もありますが、期待を持ちすぎるのも良くないので、考えて行動しなくちゃ。って事もあるので、今週はハローワークに行ってもストップがかかる気がしているし、決まって欲しい。って事も思いますが、ガツガツ行きたい。って事や、案件なども気になるので、迷っている状態でもあります。無事に行ける事も考え想像したり1日の生活に関する事もあるので、ついつい受かった気でいるので、危ないですが生活のリズムに関する事を思うと不安でもありますが、今は祈る事しか出来なくて緊張もあるので、今週をどうやって過ごして行こうか?って事も思いますが、明日は精神科通院なので、水曜にしようか?って事から始まるし、サイトの仲間は”少年倶楽部”と”Mステ”がある。元気になるよ。って事を言ってくれました。

でも、ワタシにとっては恐怖の週末である事や、日々祈り続けているのですが、今は不安の方が大きいので、どうなるのか?って事が頭から離れないでいるのですが、ワタシとしては前進したいので、水曜に父の都合を聞いてハローワークへと行き、何とか次を求めて行こうかな?って事も考えています。ストップがかかるかもですが、自分から進んで行かないと始まらない事もあるので、職務経歴書を作り替えた事に関して、スタート地点に戻ったので、何とかやって行く。って事も課題にはなっているので、運を任せることですが無事に良縁である事を願いつつ、今後も活動して行こう。って事も思いました。

ブログ更新後は昼間は友達とず~っと通話してたので、何も出来ず部屋の片付けてをしてましたが、更新後は履歴書でも作って何とかして行こう。って事も思うので、頑張ります。でも、近いうちに履歴書用の写真も撮りに行かなくちゃいけないので、やる事は多いですが、下準備をしていつでも応募出来る環境を作って行こう。って事は思うし、もしかするとNETでも案件で新しい会社があるかも知れないので、そこも見つつ出来る事をやって行こう。って思ってます。

心配性?って言うか不安神経症なのか?どっちか解らないですが、何とかクリアしながら進んで行き頑張ろう。って事は思っています。ワタシも日々必死ですが運は神次第なので、昨日から求人票をチョットした神棚に置かせて貰っているので、困った時は神頼みになるけど、今は折角の面接で興味を持って頂けた。って事で、良かった。って事もありますが、これを幸運になる鍵として乗り越えて行こう。って事を思っています。まだまだ不安だし、自分でもどうしたらいいのかすらも解らないですが、乗り越えて行こう。って事も思っているので、日々祈りクリアして行きながら次のステップに進もう。って事も思っています。

今日は特になにもない一日だったし、両親は昼間買い物に出掛けて、昼食の時間に帰宅して、それまで友達と話してましたが、通話も一旦切って手伝いをして食事をしてコタツが心地よくて動けない状態でもありましたが、時間も遅くなってしまったので、慌てて洗い物をして部屋に行きPCを立ち上げてブログ作成となってます。

でも、本当に無事に行けるのかな?って事も思いますが、不安は大きくて計画も立てられないくらいですが、先ずは1歩から・・・って事も言われているので、長い就職難民になりそうな予感もしているし、逆に合格かも知れませんが、ドンドン応募して行こう。って事は思っているので、頑張ります

でも、複雑・・・期待してもいいのか?悪いのか?でも、今からそんな事を考えちゃいけない。って事も思うし、堂々としていればいい。って事も思っているので、今は頑張るのみ。チャレンジャーになって行こう。もう5社落ちてるから大丈夫だよね?(笑)

さぁ~て、これから履歴書作って写真も装着していつでも発送出来る体制を作って行こう。って事を思ってます。明日は通院なので、何かをするにしても「今でしょ」ってカンジなので、次のステップ踏んで上手く行ったら水曜にでもハローワーク行ける準備をして行こう。って思うので、頑張ります

こうして綴ってて何のブログか解らなくなってる気がしてますが、就職難民の悲鳴と決意と思って頂けたらいいのかな?って事も思うので、よろしくお願いします。では、本日のお話はこの辺で・・・明日も一段と寒さが厳しくなるので、気を付けてお過ごしくださいね。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« ~ プラスとマイナス良い事も悪い事も・・・ ~ | トップページ | $ 落ち着かず前向きに考えるコツ? $ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

ともだち・友人」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

メンタルヘルス」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ○ 苦悩のチャレンジャー宣言 ○:

« ~ プラスとマイナス良い事も悪い事も・・・ ~ | トップページ | $ 落ち着かず前向きに考えるコツ? $ »