« Θ 果たして落ち着く日は来るのか?! Θ | トップページ | ◇ ドタバタ劇場~完売の寂しさと考える事 ◇ »

$ 緊張と安心の中の就活の一日 $

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は朝から晴れ間が広がり気温も暖かく過ごしやすい一日でした。明日は夕方頃から雨の予報になっていて心配されますが、気温も低くなり始める日々となりそうです。週明けからは一気に気温も下がるので、心配要素たっぷりですが、風邪やインフルエンザには気を付けておきたいものですね

ブログ更新後は、翌日に控えた面接の為の準備をしてましたが、企業のHPを見て志望動機を考えたりしてました。それからは友達と話をしたりしてましたが、父が不在なのでチョット自由ではありましたが、何とか楽しく過ごして通話も一旦切ってサイトに入って直ぐに夕飯になり、バタバタとリビングに行って手伝いをしながら食事となりました。

食事をしながらも色々としてましたが、友達が鬱落ちする・・って事で、急いで食事をして薬を飲んで、部屋に行きDVDを見てる途中ではあったので、見ながら友達に連絡をして少し気分が落ち着くのを待ちながら話をしてました。結局1時間くらい話して友達も気分が落ち着いた。って事だったので、通話を切ってサイトに入り話をして友達はコンタクトが無いので、就寝したのね?って思ったけど、丁度よい時間に離脱してPCを消してDVDもドラマだったので、丁度いい場面で切って翌日続きを見よう。って思い携帯の充電が大変だったので、慌てて充電をしながら書き込みをしたり、グループLINEで話をしたりして楽しく過ごせた夜でした。

時間も早かったですが、何とか就寝出来たので安心でもありましたが、朝は8時に自然と目が覚めて起こされてましたが、いつの間にか眠ってて8時半に起きてみると食事の準備ができてたみたいでした。水分を取ったりしながら準備をして色々してましたが、父が早朝仕事だったので、帰宅を待っての食事でした。食後薬を飲み、バタバタと着替えて面接に向かう準備をしてました。部屋にこもりつつメイクをしたり持ち物チェックをしたり、ず~っと志望動機を書いたメモを見て暗記に必死でした

若干はゆっくり出来ましたが、落ち着かなくて気分を紛らわすのが大変でしたが、バタバタしてる間に時間になり母も用事があり出掛けて行きましたが、ワタシも直ぐに出発だったので、父が送迎してくれる。って事だったので、時間的にはギリギリそうでしたが、渋滞も無く思ったよりも早くに到着をして会社に行く前に所在地を確認してビルに入り志望動機の暗記を再度読み返して訪問する事となりました。

無事に到着して受付で面接の事を伝えて個室に案内されドキドキしながら待ってました。必死にメモを見て水分も摂って担当者が来るのを待ってました。5分くらいで担当者が来て、書類をコピーする。って事で提出してドキドキして待ってました。5分くらいで担当者が来て女性の方2名でしたが、ある意味同性で良かった。って事を思い、予定時間よりは早くに面接が始まりました。

書類を見ながら色々と職務経歴を伝えて質問が色々と出てきて即答で答えられる質問でした。会社までの行き方や通院の事を聞かれたり、現在の病状も伝える事で、納得してたみたいですが、細かくメモに書いていましたが、会話自体のテンポも良くて思っている事を表現出来たかな?って感じなながら、勤務はいつから可能なのか?って事など本格的に仕事の話題になってました。でも、ワタシとしては感触が良かった。って事を思いますが、面接している間も一つ一つを納得していた表情だったので、安心しています。

そして、面接が終わり聞き逃した事があり、合否の確認をしていなかったので、伺ってからは、退出となりましたが入口まで見送られて挨拶もしてエレベーターに乗り帰宅ですが、雑誌を買う予定でもあったので、近所に書店があったはずが無くなっててコンビニになってるし、繁華街まで出て店を探してましたが、書店がどこにも無くて結局一番遠い書店に行く事になりました。でも、チョットした気分転換が出来たので、安心ですが雑誌を買って父に電話すると外だったみたいで、場所も伝えてしばらく待つ事になりました。

その間は適当に時間を潰して父と合流して帰宅となりました。帰宅したのはお昼でしたが、直ぐに着替えて雑誌を開封して友達が待っているので、部屋を隔離してLINEで打ち合わせをして通話となりました。通話をしながら雑誌を見てヤバイなぁ~・・って思ってテンション上がってましたが、早く写真に収めたい。って事を思いつつ通話を楽しんでました。

15時前に昼食になり食べられるだけ食べて薬も飲んで改めて部屋に戻り携帯を見るとコンタクトがないので、写メしてました。直ぐに友達に送って応答を待ってましたが、音信不通になってて寝ちゃったみたいでした。写真も整理して何とか上手く行った写真を残しての楽しみでした。一部の写真は友達に送信して少し早いかな?って思いましたが、PCを立ち上げてブログ作成に取り掛かりました。

でも今日は面接で志望動機を聞かれる事が無くて安心でしたが、今日の事も気掛かりで色々してましたが、まぁ~質問された内容に対してプラスになる事を伝えているので、来週の結果待ちが気になりますが、何とか自分なりにクリアして前向きに進もう。って事を思っています。でも、緊張する事もなく冷静に話が出来た事や、ワタシの発言に対して苦い表情をする事無く、理解して貰えた事はありがたい。って事を思っています。

無事に決まるといいかな?って思うし、色々あるけど少しはプラスに進んで行けるかも?って事もあるので、頑張ろう。って事を思っています。職務経歴書作り直して良かったぁ~って今更ながらにそう思います。無事に今日のみ。って事で、活躍してくれたらいいのかな?って事も思っています。

まぁ~明日は待ちに待った”BAD BOYS J”の公開日です。座席も確保出来たので、明日は少し早目に出て思いっきり楽しんで行こう。って事も思ってます。でもいよいよの公開です。昨日からドラマを再度見てますが、サイトの仲間が泣く映画。って事なので、覚悟して行こう。って事を思ってます。どんな映画か気になるところですが、明日も頑張って落ち着こう。って事も思っているので、思いっきり楽しんできます。

と、言うわけで無事に一日の大役が終わったので、あとは信じるのみ。って事ですが、必死にお願いしながら、乗り越えて行こう。って事も思ってます。と、いうわけで本日のお話はこの辺で・・・明日は天気が下り坂の様なので気を付けて休日をお過ごしくださいね。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« Θ 果たして落ち着く日は来るのか?! Θ | トップページ | ◇ ドタバタ劇場~完売の寂しさと考える事 ◇ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

ともだち・友人」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: $ 緊張と安心の中の就活の一日 $:

« Θ 果たして落ち着く日は来るのか?! Θ | トップページ | ◇ ドタバタ劇場~完売の寂しさと考える事 ◇ »