« ◇ 現実を知らされる2日間 ◇ | トップページ | δ 待つ事と不安の一日 δ »

~ 就活で見えてくる現実と現状 ~

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は晴れたり曇ったりの一日でしたが、気温は低くていよいよ冬が来たのかな?って思えた一日でもありました。明日からは下り坂で雨が降り気温もググッと下がっての日々が続くとの予報にもなってます。

慌ただしく一日が過ぎて行きましたが、昨日はブログ更新後に友達と話したり、夕飯の味見をしたりして楽しい夜でもありました。夕飯の後は少しだけ友達と話して、友達も寝る時間なので、少しだけ話をして通話を切ってサイトに行き楽しく話をしてました。

そして、22時には寝る前の薬を飲み、サイトで楽しく話をして無事に終われた一日でもありました。時間になり退出して書き込みをしたりPCメールを格闘しながら、再度チャレンジしてましたが、やはりダメでした。結局諦めて他の事をやって時間も遅くなるので携帯を切って布団へと行き無事就寝となりました

朝は9時半過ぎに起こされましたが、ナカナカ起きれなくて苦戦の朝でした。起きて直ぐに朝食の準備をして食事をして、今日はハローワークに行くので準備をしてましたが、出発時間になるので、慌てて準備をして病院に出発となりました。

微妙に混雑はありましたが、予定通りに病院へと到着して、直ぐに受付を済ませて、精神科に行き到着確認を済ませて直ぐに診察となりました。色々とありますが、最近メニエールになるので、伝えましたが自律神経のバランスやストレスでなるのでは?って事や、昼間の眠けも薬のミリ数が変わって無くなった事を伝えました。

色々と話をして、診察は終わりましたが、自立支援の手帳を持ってくるのを忘れて一気にテンション下がりましたが、薬を見てみると今回もまた薬の調整を以前のままにされていた事で、会計に行く前に気が付いたので、受付で主治医を呼び戻して貰って、再度作り直し。って事になり、待つ事になりました。

それからは、主治医も戻って来て直ぐに処方箋を取り替えて貰って、やっとの会計ですが、手帳を忘れても支払の金額は変わらない。って事を確認をして、会計が終わるまで書き込みをしたりしながら、待ってました。確認で呼ばれましたが、もしオーバーしてても返金出来ない。って事だったので、了承しての支払いとなりました。支払が終わり処方箋を受け取りに行き、無事にFAXも終えて父と合流して薬局へと向かいました。

思ったよりも直ぐに到着でしたが、薬も受け取り支払をして隣のコンビニで用事を済ませて、徒歩でハローワークに行きましたが、案件がない・・・もう9件も断られているので、もっと少なくて、父も今日は時間が無い。って事だったので、30分悩んで1件見つけて終了させて順番待ちですが、待ってる方が他にも居ましたが、それぞれ用件が違う。って事で、チョット怖い担当者の方でしたが、手続きをして貰う事になりました。

ここ3件バタバタと断られて原因を聞くと詳細不備など色々と言われてしまい具体的な事を教えて貰えなくて、準備をしていた職務経歴書を見せると良いと思うけど、具体的に書いてみてください。って事でした。簡単すぎて中身が見えない。って事でした。そして、1件紹介状を作って貰って、連絡なしでの応募。って事なので、書類を受け取って終わった事を自宅に連絡してお迎えを待つ事としましたが、ある程度時間を潰しましたが、外は寒くて父の到着をひたすら待ってましたが、無事に来てくれて帰宅となりましたが、証明写真を撮るので、寄って貰って無事に写真も作って帰宅ですが、昼食はこれから・・って事で、メニューを決めて、部屋に行きPCを立ち上げて父の買い物が終わるまでに経歴書を作ってました。

父が戻ってきて食事をして、薬も飲んで直ぐに部屋に戻り続きをしてましたが、父がチョット背中が痛い。って事だったので、母と一緒に病院へと行き、ワタシは寒いのでストーブを入れて、携帯も近くに置いて音も鳴らして必死に作ってました。無事に出来上がりましたが、友達にコンタクトしましたが、待ってて。って事で、時間も遅くなったので、ブログ作成になってます。

とりあえず印刷は、明日に回しますが、先日パーティーで仕事を紹介してくださった方から朝メールが届いてたので、遅くならない様に・・って事で連絡をして、今は返事待ちとなってます。でも、週末は寒いので心配でもありますが、無事に行けたら・・って思いと色々思う事もあるので、早く仕事が決まれば・・って思いが強いですが、職務経歴書も細かくガッツリと書いたので、明日印刷して応募して無事に行ける事を願おう。って事も思ってます。

まぁ~緊張するけど、もうこのくらいでいいでしょ?って思うくらい作ったので、人それぞれ見解は違いますが、無事に行けるといいかな?って思いと、今度こそ・・って思いも強いので、あとは流れに任せよう。って事も思っています。

でも、9社も落選して原因も色々と浮かび上がる状態ですが、無事に行く事と色々と思う事で、何とかやるしかない。って事だけは思うので、頑張ろう。って事も思ってます。色々就職と一重に言いますが、こんなにも厳しいとは思わなかったし、障がい者求人がこんなにも少ない。って事も一番の原因・・・来月に期待するしかないのかな?って事も感じています。でも、明日発送する会社には作り変えた書類で送るので、上手く作用してくれたら・・って事も思うし、紹介してくださった方とも上手く行けたら・・って事も思うので、先ずはこの2社ですが、頑張ろう。って事を思ってます。でも、上手く行くといいかな?週末は忙しくなりますが、何とかやりくりして乗り切ろう。って事も思うので、頑張ります

では、今日のお話はこの辺で・・・さぁ~て、これから友達と話そう~っと。お互いに今日は通院日だから色々と花が咲くかな?って事も思うので、楽しみにしていよう。って事を思ってます。では、明日は雨との予報ですが、寒さも一段と厳しいので体調管理には気を付けてお過ごしくださいね。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« ◇ 現実を知らされる2日間 ◇ | トップページ | δ 待つ事と不安の一日 δ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

ともだち・友人」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

メンタルヘルス」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ~ 就活で見えてくる現実と現状 ~:

« ◇ 現実を知らされる2日間 ◇ | トップページ | δ 待つ事と不安の一日 δ »