« ★ 悩み多き・・・ポジティブに行くには? ★ | トップページ | ~ 就活で見えてくる現実と現状 ~ »

◇ 現実を知らされる2日間 ◇

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は曇り空の一日でした。夜中は大雨だったようで、ベランダが濡れていたので相当降ったのね?ってカンジた一日のスタートでした。明日も雨の予報にもなっているので、心配ですが何事も無ければ・・って思いです。

ブログ更新後は、メイクをして友達ともおしゃべりに花が咲いて、緊張の時間でもありました。そして、出発時間間際になり通話を切って予定通りに出発をして、バスも運良く来てくれたので、少し余裕をもって行く事が出来ました。18時前に繁華街に到着して直ぐにジャニーズショップに行き、新しく入荷した写真を見ながら、最小限に購入して支払と受け取りを済ませて、しばらくは写真を見て早く残りが買えるといいなぁ~って思いつつ、店を後にして夕飯ですが、マクドに行き、1時間くらい時間が余ってしまいましたが、クーポンで注文して直ぐに確保した席に行き、食事をしてからは、買った写真を見て、色々と堪能してましたが、あまりにも時間が余ってた事もあり、LINEで友達とギリギリまで話をしてました。

19時になり、入場の時間でもあるので、友達との会話も終えて、出発してましたが、もう来ている人も居たのでワクワクですが、準備をしてしばらく待ち、10分前に開場となり受付を済ませて席に座って、入り口入って直ぐの席でした。

必要事項をメモに記入してバタバタしてましたが、時間ギリギリに記入を終えて、何とかやり遂げて人数としては、11対11くらいでしたが、先日参加して仕事を紹介してくれた方が、偶然向かい側の席に座ってて、ある意味縁を感じていました。

いざ会が始まって、色んな人と話をするのですが、先ずは紹介して貰った方はメールが届いていないかも?って事で、秘書さんが管理している。って事でしたが、色々と仕事の話をしてて、明日確認する。って事でしたが、ワタシからも送信する。って事を伝えて、次の方へとなりましたが、気が合う人や楽しい人。色々でした。そして、一通り終わって、メモに記入してフリータイムですが、3回あったけど1回目は誰も来なくて、寂しい思いをしてました。2回目以降は来てくれたので、楽しく話をして無事にラストになり、カップルになれたらいいかな?って事を思いつつ、結果を待ってましたが、あんなに大勢なのに、カップルは2組だけでした。勿論、ワタシは残念でした。ってカンジです。

直ぐに準備をして、帰宅しましたが、友達は次行けるなら行こう。って事をしきりに言っているので、考えながらの帰宅でもありました。今週は映画にも行きたいので、予定を合わせるのが大変ですが、婚活の行けそうな時間は週末になりそうなので、不安もあるけど頑張って行って来ようかな?って事も考えてますが、今は不安でいっぱいです。

帰宅して着替えて直ぐにサイトに入って気分を紛らわすくらいに話をしてましたが、色々と楽しく話をして、22時には寝る前の薬を飲み、ラストもガンガン話をしてました。色々とありますが、楽しく過ごせた事は良かった。って事を思いつつ、時間になり離脱してPC&DVDを消して買った写真を整理しながら、友達に見せる為に写メして送って、眠気もあったので早々と就寝する事にしました

朝は10時前に目が覚めて眠気も強いですが、何とか起きて朝食の準備をして一人で食事ですが、食後は片付けて部屋に行き携帯の電源を入れて、リビングに戻り薬を飲んだりしながら、部屋に戻ってLINEも動いてたのでやり取りをして通話に切り替えて話をしてました。でも、来月はお互いに出費が激しいので、色々と言ってましたが、無事に行けたら・・って事は思うけど、心配な事も多いし、今日は紅白の出演歌手の発表でワタシの予想は外れてしまいましたが、意外なグループが出るのでガッカリでもありました。

正直去年の方が良かったかな?って思った発表でもありました。色々友達と話してて、友達も納得行かないみたいでしたが、ワタシとしても同じ気持ちでもあったので、どんな年末になるのか?って心配もあります。

そして、色々と話をしてましたが、友達が昼食。って事だったので、一旦通話を切って携帯からPCメールを送ろうとするとエラーになって送信が出来ず、受信のみ可能。って事で必死に格闘してました。あれもこれも?って試してましたが、食事を終えた友達ですが、体調が悪いから少し休む。って事だったので、ワタシは設定に追われてました。2時間くらい根詰めてやってましたが、結局出来なくて、困った状態となりました。すると我が家が食事だったので、呼ばれてリビングに行き食事をしてましたが、食後は薬を飲んで灯油入れて、部屋に戻り、続きをしてましたが、友達が落ち着いた。って事で、一旦中断して通話に切り替えて色々と話をしてましたが、母が散歩に行く。って事と、父が入浴する。って事で、一気に静かになりました。

そして、時間も遅くなった事もあり、ブログ作成とメールの送信もあるので、通話を一旦切って再度PCメールを使ってましたが、やっぱり出来ない・・・やはりプロバイダーに連絡しなくちゃいけない状態の様でした。そして、諦めてPCを立ち上げて、メールを送信して何とか出来てブログ作成にと取り掛かりました。

母が帰宅して封書があるよ。って事で直ぐに受け取りに行きましたが、大きな封筒で嫌な予感・・・ヤハリ断りの内容でした。これで9社目です。近いうちに天気が良かったらまたハローワークに行かなくちゃいけなくなりました。でも、仕事も上手く行くのか?って心配もあるし、実際に紹介して貰った方からの連絡も本当にくるのかも解らないのが現実ですが、何とか行けたらいいかな?って期待だけは持って行こう。って事は思うし、昼間1社ダメになったので、今日はWパンチをくらいました。

どう~考えても障がい者枠で応募して精神だからNG。とか言ってる企業もあるのも事実ですが、何かしら仕事をしなくちゃいけない。って事もあるので、9月から頑張ってますが、こんなにも精神障がい者が厳しい目に遭うのね?って事が有り得ない。って事もあります。でも、婚活も大事だけど、就職も大事なので、上手く付き合って行き、早く仕事がやりたい。って事を願いつつ、紹介して下さった縁が大事に出来たらいいのかな?って事を思いました。

でも、これ以上の求人あるのかな?って疑問もあるし、もうすぐで12月です。もっと減って行く可能性もあるので、不安だけど何とかやって行こう。って未知の世界ですが、乗り越えて婚活も就活も大事にしながら、乗り越えて行こう。って事は思ってます。

でも、ホントにつらいです。今日は最悪な1日だったのかな?って事も思いますが、今は前を向いて行くしかないので、頑張ります。では、本日のお話はこの辺で・・・明日は精神科通院なので、頑張って行きます。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« ★ 悩み多き・・・ポジティブに行くには? ★ | トップページ | ~ 就活で見えてくる現実と現状 ~ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

ともだち・友人」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

メンタルヘルス」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ◇ 現実を知らされる2日間 ◇:

« ★ 悩み多き・・・ポジティブに行くには? ★ | トップページ | ~ 就活で見えてくる現実と現状 ~ »