« δ スケジュール崩しての願い δ | トップページ | ● 余裕の無い一日半 ● »

Θ ゆったり長い一日と悔しい思いに前進 Θ

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は昼間は晴れ間が広がりましたが、夕方頃から曇り空に変わり冷え込みも厳しい一日でした。明日もこの様な天気との事ですが、暖かいままの日が恋しくなる一日でもあります。

ブログ更新後は、友達とLINEで話をしてましたが、通話に切り替えて時間の許す限り話をしてました。楽しく話をしてましたが、一旦友達の夕飯。って事で、通話を切って待ったりしてましたが、友達が戻ってくる様子もなく、1時間待ってやっとの通話でした。そして、少しだけ話して、我が家が夕飯になったので、通話を止めてリビングに行き食事をしてましたが、食後は薬を飲んで部屋に戻りサイトに入って楽しく話をしてました。

でも、昼間は面接の合否の事で、軽い発作を起こしましたが、夜は安定で良かったのですが、友達からも励ましの言葉を貰って、サイトの仲間も応援してくれてましたが、チョット自信がなくて落ち込んでました。でも、応援の声に適う翌日だといいかな?って事を思いましたが、22時には寝る前の薬を飲んで、サイトで許す限り話をしてましたが、あっという間時間になり離脱してPC&DVDを消して携帯をいじってましたが、友達からグループLINEがうるさくて眠れないから友達の家に行く。って事でやり取りをしてました。ワタシも寝る時間だったので、友達が翌日から旅行に行くので、言葉を掛けて電源を切って布団へと行きいつも通りに守護天使お願いをして、無事に休む事が出来ました

が~・・・朝7時に目が覚めて、夢を見てたのですが、その夢で目が覚めて起きたけど、内容を全く覚えてなくて、静かにリビングに行くと母は起きてたので、少し話をしてましたが、父も起きてきて予約外で病院に行く。って事で、8時頃に出発して行きました。一人の時間が長くて、携帯で友達とLINEしたりしてましたが、友達も出発。って事だったので、寂しいかな?って思いつつビデオを見たり、DVDを見たりしてました。書き込みも幾度としてましたが、両親の帰宅が遅くなる。って事で、軽く朝食を食べて薬を飲んで、LINEにコンタクトがあったので、やり取りをしながら時間を楽しんでました。

DVDが終わって時間もお昼だったけど、郵便を受け取りに行くと通知が戻ってきて、早速蓋を開けると不合格でした。もう悔しいの一言で怒りしかありませんでしたが、母に連絡すると自宅に着いた。って事で、大急ぎで携帯を部屋に片付けて、玄関を開けて母が来たので、帰宅となりましたが、合否の結果を伝えて色々と話をしたかったのですが、父も戻ってきて、食事終わった。って事だったけど、父に伝えるとチンプンカンプンにとられてしまって、余計に怒りでした。帰宅早々に父にお願いをして急遽ハローワークに行く。って事を決めて、着替えて父にお願いをして出発となりました。

途中コンビニでおにぎり買って車内で食べて、改めてハローワークに向かい、到着して直ぐ席も空いてたので、座って求人を見てました。でも、何度見てもいい案件が無い事や、色々と考えて悩んでましたが、もういいだろ?ってくらい見て3件。若干無理をしながら、プリントアウトして今一度確認をしてましたが、ヤハリ無くてあったとしても遠方だったりするので、一概にコレッって求人が無くて困ってました。時間も随分と経過して、携帯で住所を調べたりしてましたが、普通に通える。って案件が無くて戸惑いを感じてました。

結局、妥協して窓口の順番を待っていると、呼ばれたのでいつもの男性担当者では無かったですが、以前にもお世話になった方だったので、安心しましたが、先ずは職務経歴書の書き方などを確認して貰ってましたが、若干不備もあったので、作り直しになりましたが、何とか打ち合わせも済ませて、今日届いた案件の回答について聞いてみると、先方は総務か人事の仕事をしてくれる人。って希望があったようでした。納得も行きましたが、何だか不安になり、印刷した案件を見ると、3件出力したのですが、1件は対象が違う。って事で、ボツになり、あと2件は1件はNETで一旦申込みをしてからのスタートとなるらしく、もう1件は選考期間が長いのですが、何とかハローワークに通いながら、結果を待ってもいいかな?って事で、紹介している方もいるそうですが、連絡をしてみると応募OKが出たので、そのまま紹介状を貰って進む事となりました

滞在時間も2時間くらい居ましたが、手続きが終わって帰宅なので父に連絡をしてお迎えを待つのですが、時間も16時前。って事で、冷え込んでて待つ時間が大変でした。やっとの到着で安心しましたが、渋滞が酷くて帰宅も困難でしたが、無事に自宅に到着して母がお花を植え替えたりしてましたが、帰宅してからは昼食の薬を飲んで、母も戻ってきたので一応説明をしたあと、部屋に戻りPCを立ち上げて最初は職務経歴書を作り直して、明日印刷へと持って行こう。って事を思ってます。

一通り確認を済ませてからはブログ作成です。携帯も充電しているので、夜に向けて行こう。って事を思ってます。色々あるけど、今日は悔しいばかりの結果となり、求人も見つけてきましたが、無事に合格の糸を知りたいかな?って事もあるので、またスタートからやり直しですが、頑張って行こう。って事を思っています。今は託す事しか出来ませんが、無事に結果を出して進んで行こう。って事も思っているので、出来る限り頑張って行けたら・・って事は思いました。

今は気分も落ち着いてますが、これで6社NGなので求人が無い。状態ですが根詰めて日々通って落ち着く事を願っています。でも、まぁ~長い一日でしたが、何とかやって行く事も出来ているし、日々確認をしながら決めて行けたら・・って事も思うので、頑張ります。もう次に目が行っているので、何とかクリアして明るい明日が見える様に頑張ろう。って事を思ってます。

と、いうわけで色々あった一日でしたが、何とか行きそうなので頑張ります。さぁ~て、NET応募頑張らなくちゃ。って事で、本日はこれまで・・・明日は明るく行きます。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« δ スケジュール崩しての願い δ | トップページ | ● 余裕の無い一日半 ● »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

ともだち・友人」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

メンタルヘルス」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Θ ゆったり長い一日と悔しい思いに前進 Θ:

« δ スケジュール崩しての願い δ | トップページ | ● 余裕の無い一日半 ● »