« ○ 苦悩のチャレンジャー宣言 ○ | トップページ | ☆ 記念日と結果に向かって突き進む ☆ »

$ 落ち着かず前向きに考えるコツ? $

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日も寒かったです。午前中は曇り空で午後からは晴れ間も見えて少しだけ暖かい状態でしたが、日が暮れると一気に寒さが増す一日ともなりました。いよいよ冬が到来してくるんだなぁ~って事を思いますが、やっぱり寒さは堪えますね

ブログ更新後はバタバタとしてましたが、母がストーブをつけてくれて暖かい部屋になったり、友達とず~っと話をして色々とお互いの友人で似たような人が居る事で、お互いの悩みを話したりしてました。色々と話して長電話になりましたが、一日中話をする。って事で、気分的には楽しく過ごしてました。

一旦通話を切ってからも、LINEで話をしたりしてましたが、お互いのスケジュールが合わなくて、我が家も夕飯になり家族そろって食事ともなりましたが、少し食べすぎましたが、食後の薬も終えて部屋に戻ってLINEをしながらサイトに入って楽しく会話をしてましたが、DVDもチョット懐かしいPVを見てホッコリしながら楽しく会話をしてました。

22時には寝る前の薬を飲んで、友達はいつの間にか眠っちゃったみたいで、サイトで必死になってましたが、楽しく過ごせて良かった。って事を思いますが、直ぐに時間になってしまって退出してPC&DVDを消して書き込みをしたりもしてましたが、な~んとなく退屈にのんびりしてましたが、翌日は通院。って事もあったので、準備もしたりしつつ眠くなるのも早くて就寝する事にしました。布団へと行き守護天使に伝えてしばらくは眠れないカンジもありましたが、いつの間にか眠ってました

9時過ぎに母に起こされて起きましたが、眠気が酷くてしばらくは起きれない状態が続いてましたが、9時半前には起きて朝食の手伝いをしながら家族で食事となって、無事食事も出来てのんびりしてましたが、部屋に行き携帯を開けるとメッセージがあったので、返事を送り時間も無い事もあったので、着替えたりしつつ準備をして無事に出発となりました。

渋滞もなくてスムーズに車は走りますが予定時刻よりも若干早めに病院へ到着をして受付を済ませて精神科待合室に向かい、到着確認が終わってしばらく待ち友達にLINEを送ってましたが、友達も精神科通院。って事もあったので、やり取りも出来なくて、直ぐに診察に呼ばれて日々の眠けについて主治医に相談してました。以前からも訴えてたのですが、今回は絶対に薬を減らす。って事を目標に思っていたので、無理を言って減る?って思ってましたが、結果は薬のミリ数を減らす。って事で、様子見となりました。色々と話をしてましたが、主治医も頑固みたいな部分もあってナカナカ薬を減らす。って事や、調整をする。って事をしてくれないので、今回はワタシ的に今度こそは減らす。って気持ちを持っていたので、カナリ頑張ってのミリ数減らしでした。

色々と言われてましたが、まぁ~無事クリアしたので安心だったのですが、あとが大変。処方箋を貰って会計に行く途中で処方箋を見ると頓服まで処方されてたので、大急ぎで精神科に戻って削除の事で、看護師に伝えましたが、会計の後の薬局で伝えてくれたら主治医に連絡取って変更になる。って事だったので、安心して会計に行き受付を済ませて呼ばれるまでに書き込みをしてLINEして・・・待ってましたが、呼ばれたので支払を済ませて処方箋窓口ですが、その際に言われた事を伝えて主治医に確認を取って貰い、頓服が残っているので・・って事を伝えて貰って、2度連絡をして貰う事にはなってしまいましたが、結果は処方箋を書き直す。って事で、30分くらい待つ事になりました。

無事に再発行して貰って、FAX済の処方箋を受け取って父と合流して薬局へと向かいました。無事に薬局に到着して薬を待ってると、ミリ数を減らしたハズの薬が元通りになっていて、連絡を取って貰って、主治医の間違え。って事で、薬を作り変えて貰う事になって、15分くらいで支払と確認を終わらせて隣のコンビニで用事を済ませて、やっとの帰宅でした。

帰宅してみると直ぐに出掛ける。って事で、友達が待っていたので、LINEで伝えて直ぐに買い物に出発となりました。先ずはダイソーへと行き軽く買い物をしてホームセンターで軽く買い物をして、ダイエーに移動して昼食となりました。食後はどこに行く。って事もなく、モール内を散策してワタシの帽子を捨ててしまったので、代わりの帽子を買ってくれる。って事だったので、選んでましたが、季節ものばかりでしたが、チョット気に入った帽子を見つけたので、母もOK。って事だったので、購入して薬局に寄って買い物をして時間も遅くなる。って事もあったので、帰宅となりました。

帰宅してからは、時間も遅いので急いでPCを立ち上げて準備をして友達にもコンタクトがきてた事もあり返事を送って無事にブログ作成となってます。

でも、今日は何だか慌ただしくて落ち着かないですが、薬のミリ数が減った事で、色々とあるけど、無事に夜安眠出来るといいかな?って事も思うし、眠れたとしても翌日の起きた時の眠けも無くなってくれたらいいかな?って事を思っています。

昨夜からストーブを導入しましたが、やはり隔離するのは難しい。って事を母が言ってて、ど~せいつかはバレるのだから、携帯の事を父に話す。って事を言われました。出来れば避けたいのですが、これから寒くなるし隔離するのも難しい。って事なのである意味諦めだけど、後々の事を考えると怖い物もありますが、母にはワタシが自宅に居ない時に言って。って事を伝えました。母も了承してくれましたが、何だか不安だし怒鳴られるのでは?って事も思いますが、もう腹をくくるしかないのかな?って事も感じました

出来れば仕事が決まってから・・って事も思いますが、決まりそうにない。って空気も漂っているので、日々祈りしかありませんが、一日も早く仕事について何とかしたい。って事も思うので、頑張ろう。って事は思っています。昨日ハローワークの求人を確認しましたが、増えてる。って言うよりは減ってる状態なので、現場に行っても増えていない気がしています。でも、母は先日面接に訪問した会社は受かった気でいるので、ワタシの事で仕事していたら眠い。って事は言えなくなる。って苦言を言われたりしているし、交通に関しても提案をしてきたりしているので、ワタシとしても母の期待に応えたい。って事も思っているので、日々祈り続けていますが週末に連絡が来る。って事なので、ある意味恐怖にも感じています。来週には同じ時期に応募した会社の合否通知が来るので、来週はまた通う事になるのかな?って事も思ってます。

出来れば来週の今頃には受かって仕事をする。って事が目的ですが無事に叶う事になる事を願っています。少しの期間だけでも仕事をさせて貰えるのなら、有難い事なので今はただただ感触が良かった分信じてみよう。って事も思うし、ダメだとしたら開き直って次。って事をやって行きたい。って事も思っています。でも、母もそうですがワタシも受かった気がしているので、月が向く方向で合格。って言葉を聞きたい。って事も思っています。でも、期待して残念になるケースも多々経験しているので、何とか行くしかないので、来週のスケジュールを立てて進んで行こう。って事も思っています。

とりあえず来週は火曜日までスケジュールがいっぱいですが、何とかやって行けたら・・って事も思うし、もしかしたら月曜は午前中ハローワークに行けるかも知れないので、その点は何とかやって行けたら・・って事も考えてます。でも、本当に面接で職歴について興味を持って貰えた事を含めるとOKになる予感はありますが、逆に難点になる事もあり得るので、一概には何とも言えないですが、無事に行く。って事を信じて進もう。って事は思っています。

でも、今年の前半は月が良い。って言うか運が良かったのですが、後半は月も悪くて上手く行かない。って事もあるので、正直不安ですが、もし本当に叶うのならば水晶の力を見たい。直ぐに役に立つ。って言う店員さんの言うように出来たら幸せかな?って事も思っています。現実の人からは全く連絡もないし、ワタシからも敢えて送らないですが、逃げられたのかな?って不安も思います。この件に関しても後半です。どうやったら月が回ってくるのかな?って事も思うし、仕事をやろう。って決めても5社落ちているワケで・・・今回で6社となりますが、印象を良くして行けた事は良かった。って思うけど、募集も始まったばかり。って事もあるので、多数の方が面接に行っているんだろうなぁ~って事も思いました。でも、今後の事も踏まえて早く仕事を見つけてやって行けたら・・・って事も思っているので、信じて週末を迎えて、7社目も無事に良いアクションがあったら・・って事も思っています。

まぁ~悩んでも仕方ないし、これからだとは思うので、めげずに頑張って祈り続けてみよう。って事も思ってます。ストーンの力だけじゃなくて自分の事をアピール出来る様にチョット自分磨きをするしかないかな?って事を思ってます。

と、いうわけで色々あった一日でしたが、昨日はポッキーの日でしたが、何も出来ないポッキーの日でした。今日は何もないですが、無事に行く。って事を思いつつ進んで行こう。って事を思っているので、明日に期待です。では、本日のお話はこの辺で・・・いつ父の雷が落ちるか恐怖ですが、少しでも遅くに・・・って事を願いつつ、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« ○ 苦悩のチャレンジャー宣言 ○ | トップページ | ☆ 記念日と結果に向かって突き進む ☆ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

ともだち・友人」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

メンタルヘルス」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: $ 落ち着かず前向きに考えるコツ? $:

« ○ 苦悩のチャレンジャー宣言 ○ | トップページ | ☆ 記念日と結果に向かって突き進む ☆ »