« ● 鬱の波が荒くなる日々 ● | トップページ | § 夕方鬱の向こうに見えるもの § »

◇ マイナスがプラスに変わるとき ◇

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は晴天で、とにかく暑い一日でした。明日からは台風の影響が出る予報になっており、3日間は雨が続く・・・と行った数日になるそうです。この時期は台風の時期なので心配でもありますが、雨は嫌ですねぇ~・・・

ブログ更新後は、少し横になりましたが、鬱とばかり思ってたらメニエールになってて横を向くと吐き気が伴う。って状態で、大変でした。母は腰痛が酷くて何もしたくない。って事を言ってて、父が洗濯物畳むように言われましたが、眩暈がして薬を飲んでるのに、父は母をかばいワタシに指示をしてました。もう諦めで、洗濯物を畳みましたが、母に手渡して畳み方で苦情が出ましたが、きつくてそれどころじゃなく、再び横になって様子を見てました。

そして、しばらく休んで部屋に戻り、サイトに行って話をしてましたが、画面が揺れる・・・薬も効かないカンジで戸惑いを覚えましたが、何とかなるだろ?って事を思えたので、話を続けてました。20時過ぎに夕飯になりましたが、手伝いをしながらの食事でしたが、食後は部屋に戻って話の続きをしてましたが、楽しく過ごせたので安心でした。

22時には寝る前の薬を飲んで、ラストスパートですが、少しずつ薬も効いてたので、眩暈もなくなって落ち着いたけど、気分が安定してなくて戸惑いを感じつつ、友達は眠ってしまったみたいで、話も出来なくて寂しかったです。でも、他の友達と話をしてて楽しかったし、充実出来たので安心しています。時間になったので離脱して、PCを消してDVDも消して、LINEしてましたが、やはり友達は寝落ちしちゃってて、書き込みだけをして携帯を充電させて翌日行くハローワークで必要な物を鞄に入れたりしながら準備をしてました。

準備も終わり片付けて布団へと行き若干の眩暈がありましたが、守護天使に伝えて眠気も来たので無事就寝となりました。9時過ぎに起きましたが、しばらくは起き上がれなくて若干の眩暈もあったので、心配でしたが、気合で起きて両親は起きてましたが、食事がまだだったみたいですが、ワタシは直ぐに部屋に行って隔離して、携帯を開けるとLINEで通話があったり、メッセージがあったりしてましたが、昨日話せなかった友達のコンタクトがあったので、返事を返してましたが、少し話したい。って事で、10分くらい話をして通話を切って、部屋から出て朝食が出来てたみたいだったので、手伝いをしながら家族揃っての食事でした。

食後は父が何時に出る?って事でしたが、友達のアイディアでリクルートで行ってみては?って事だったので、支度をして着替えて時間も10時半を過ぎてましたが、少しだけLINEをして過ごしてました。友達とやり取りしてましたが、今日は遊んでくる。って事だったので、寂しかったですが、準備も出来たので伝えて、11時過ぎに出発となりました。思ったよりも早く到着しましたが、とにかく暑い・・・車から降りて直ぐにハローワークに入り、障がい者枠の部屋に行き、午前中だったので、空いてた事もあってガッツリと案件を見てましたが、色んな形で検索してましたが、案件が少なくて困ってました。気になる案件。って言っても交通が悪いところばかりだし、色々と考えますが、今日は地図を持参しての求人探しをしてましたが、上手くいかない・・・

相変わらず参りました。でも、2件案件が取れただけでも良かった。って事を思いますが、お目当て以外でも2件の求人も見つけて担当者が来るのを待ってましたが、途中で席をはずしてて、待ってましたが戻ってくる事がなくて、同じチームの若い女性の担当者が変わりい聞きますよ。って声をかけてくれたので、案件を渡して状況を見て貰い、話し合いながら進めて行きましたが、とりあえず今1件発送しているので、あと2件でどうでしょうか?って事になり、紹介状を出して貰って、求人先にアポをとって2件中1件は居たので、先方からOKが出たので、良かったのですが、もう1件が時間も悪かった事もあり、食事中。って事で、アポ出来なくて夕方までに連絡する。って事で、先ず応募の準備が出来ました。

それからは、色々と他の案件も応募した方がいいのか?って事や、求人の少なさなど色々と聞いたり、面接に行く事になれば今の障害の事を伝えて納得して貰ったりするのも良いのではないか?とか、無理をして体調崩して退社するケースがある。って事など、色々と参考になる事を教えて貰いました。それからは、基本NETで調べてからハローワークで詳細を確認して応募する。って事をやって行くといい。って事も教えて貰ったので、安心しました。でも、明日から台風の影響が出るので、書類が発送出来ない。って事もありますが、直ぐに発送出来る準備をして、担当の方もここで一旦ストップして時が来たら、応募。って形を取った方がいい。って事でした。

まぁ~そうだなぁ~って思ったし、担当者も言ってたけど面接日がブッキングしたら大変だから・・って事を言ってました。他にも色々と話を聞いたり相談したりしてましたが、結構長い時間話をしてましたが、契約社員。ってケースが多い。って事もあり、不安でもありましたが、納得も出来たので話も全て納得したので、帰宅する事にしました。

直ぐに自宅に連絡してお迎えをお願いして、時間を潰して父の到着を待ってました。思ったよりも早くに到着したけど、待ってる間に携帯を見るとLINEが貯まってて驚きでしたが、父が来て帰宅しましたが、部屋で返事を送ってたけど、応答なしで寂しかったです。でも、他にも動いてたので、返事を送ったりしてましたが、両親がダイエーに行く。って事で、直ぐに着替えてLINEをしながら準備が出来るのを待ってました。

そして、14時過ぎに出発して行きましたが、ミスドのポイントカード無効。って事で、今年から手帳が貰えない。って事が発覚。苦労して貯めたのに悔しいばかりです。ポイント制廃止とか今まで何だったの?ってカンジです。来週あたり手帳買いに行きます。注文した後だったので仕方なく食事をしましたが、まさかの事態で混乱してしまったし悔しい思いもしてました。

席に行こうとすると、父は既に注文をして出来上がったみたいで食事をしてました。そして、ワタシと母は出来上がったので引き取りに行き食事となりました。食後はバタバタと片付けて書店に行きましたが、急な用で母に伝えてお手洗いに走り、書店に戻って雑誌を探して無事に見つけて購入して帰宅となりました

16時前に帰宅して、LINE通話が鳴ってたので少し話して友達にLINEを送ってブログ作成となりました。ブログも乗ってる頃に帰宅。ってLINEがあり嬉しかったです。でも、明日も友達とは昼過ぎまで話せないので、なぁ~んとなく寂しいけど、友達は通院なのでワタシは戻ってくるまでの間に履歴書書いて行こう。って事を思ってます。でも、父も色々としているので、邪魔?って感じを持ちますが、何とか無事に履歴書沢山書いて、今後の為に・・って事を思いました。

こうしてブログを綴ってますが、ハローワークから電話が来て、保留になってた案件が書類発送OKの連絡が取れた。って事でした。良かったぁ~もう本当に嬉しくて何度もお礼を伝えました。台風の影響で3日間動けない。って事の様ですが、有効に使って週末を待とう。って事も思うし、連休明けになるかも?って怖さもありますが、何とか無事発送して連絡を待とう。って事を思ってます。

でも、本当に良かったぁ~無事に面接まで行けたらいいかな?って事も思いますが、まだ始まったばかりなので、頑張ってアピールして行こう。って決意もする事が出来ました。今日の担当者は女性だったので、有難かったです。同性だから話しやすかったし、慣れているからなのか?的確なアドバイスもくれたので、嬉しい限りでした。でも勇気くれたので、良かったです。来週行くのであれば、また面倒見て貰いたいかな?(笑)

でも、先ずは少しずつ前進しているので、早く何とかしたい。って事を思うし、待つのは長いですが、早く決めて乗り越えよう。って事も思ってます。でも、案件全部送れて良かったぁ~早く履歴書書きたいけど、体調も悪いので無理なく明日書こう。って事を思ってます。では、本日のお話はこの辺で・・・台風が接近しているので、該当地域の皆さんは気を付けてお過ごしくださいね。では、明日は元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« ● 鬱の波が荒くなる日々 ● | トップページ | § 夕方鬱の向こうに見えるもの § »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

ともだち・友人」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

ボランティア・福祉・病気」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ◇ マイナスがプラスに変わるとき ◇:

« ● 鬱の波が荒くなる日々 ● | トップページ | § 夕方鬱の向こうに見えるもの § »