« = 鬱と悩める土曜の一日 = | トップページ | ◇ マイナスがプラスに変わるとき ◇ »

● 鬱の波が荒くなる日々 ●

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は久し振りの青空で気温も高くて過ごしやすい一日でした。明日からは曇りの予報にもなっているし、台風接近の可能性もあるので、落ち着いて過ごせない1週間となりそうです。

ブログ更新後は、バタバタしてましたが、時間も遅くなるのでサイトに入って話をしたり、グループLINEが動いてたりしてたのでやり取りしながら過ごしてました。サイトでは友達と思いっきり話をして、父が仕事に出掛けた事もあり夕飯は21時頃でしたが、食後の薬も21時を回ってたので、少し長めにサイトに滞在出来るかなぁ~?って思いながら参加してましたが、寝る前の薬も22時過ぎに飲んで、少し長めに滞在してましたが、気分が鬱になってたので返せる言葉もなくて23時過ぎに離脱して、PC&DVDを消して書き込みしたり友達と話したりしてました。でも、体調の波も激しいので自分自身が大丈夫か?って事を自分の事ではありますが、気にしてました。LINEも中途半端に終わらせて色々してましたが、時間も遅くなるし父は一旦帰宅して食事をして直ぐに仕事に再び出発して行きましたが、な~んとなく寝ようかな?って思ってダラダラと片付けて布団へと行き守護天使にお礼を伝えて無事就寝出来ました

9時過ぎに目が覚めて両親は起きてましたが、ワタシは水分を摂って部屋に行き、携帯を開くとLINEが貯まってたので、返事を送ってやり取りをしてました。10時頃に父が朝食作って。って事を言われたので、LINEを止めて嫌々作る事にしました。今日もメンタル的に鬱が出ててゆっくりしたいのですが、ダラダラと準備をして母も少し動いてくれたけど、準備を手伝ってくれただけで殆どメインでワタシは動いてました。

食事も出来て家族そろっての食事でしたが、ガツガツ食べて薬も飲んで、部屋に行きLINEをしてましたが、ワイドショーの番組がある事や、タレントの桜坂やっくんが交通事故で他界した。って事を聞いて朝から号泣してましたが、ワイドショーでもTOPニュースで発表があり、泣きながらニュースを見てまた泣いて・・・今でも嘘であって欲しい。って事を思ってました。番組が終わって部屋に行きましたが、母がダビングしたら?って事だったので、慌ててDVDを探してダビングをスタートさせて、部屋にこもり友達と通話してました。ダビングが終わる度に通話を中断してDVDを代えて再びダビングをして、通話して・・・を繰り返し、最後のDVDは3時間。って事だったので、部屋に戻って通話してました。

15時過ぎに昼食になり一旦中断して食事をして、薬を飲んでから部屋に戻りやる事をやりながらPCを立ち上げてブログ作成となってますが、LINEも動いているので一緒にやりながら作成となってます。毎日話をしてますが、友達になって1週間くらいですが、いつも話しながら感じるのは、初めて会うとか話すとかの事を感じなくて、昔から知ってた感覚があり、同じS社を使っている事で通話料金も気にせず話せる。って事も何となく運命を感じてます。友達も言いますが、一日1度は会話したいよね?って事を言っているので、同じ気持ちなんだなぁ~って事を思ってます。

でも、不思議な出逢いもありますが、冒頭でも言いましたが、頑張ってる人を天国に行かせるよりも、自分を天国に召して欲しい。って事を感じました。無理して仕事をするワケですが、色々とある中で早く仕事はしたいけど、今の探している段階が辛くて不安にも感じています。色々考えてしまって、明日はハローワークに行く予定ですが、父の都合もあるので、無事に行けたら・・って思いも強くあるので、早く面接して頂き就職したい。って事も思っています。他にも案件があるけど楽しみではありますが、相性のあう仕事が見つかれば・・って事も思いますが、NETを見る限りは案件が少なくて凹むばかりですが、明日無事に行けたら・・って事は思ってます。

でも、友達のアドバイスでリクルートで行ったらいつでも面接出来るのでは?って事もあったので、母に相談して行こう。って事を思ってます。ブログ更新後はダビングも終わっていると思うし、色々ですが明日の準備もしなくちゃ。なので母に聞きながらやって行こう。って事も思ってます。もしかしたら友達と話をしてるかもですが、まぁ~何かしらやってるとは思います。友達と話すと何でも言える。って事もあるので、頼ってしまってますが、お互いに寄り添いながら進んでいる状態なので、早く会える事を楽しみにしています。

でも、色々と考えましたが、今の状態が良くないのでヤル気とかもなくて苦戦してますが、いつかは苦戦の闇から解放したい。って事も思ってます。ブログもなんて綴ったらいいんだろう・・って事も思ったり、複雑ですがいつになったら鬱から解放されるんだろう・・って思うし、話をしてても落ち着きが無かったり、「あぁ~」って叫んでる状態が続いてます。頭の中も何を伝えたらいいのか?って事で、まとまりもなくて話が混在してたりもしています。友達も鬱で苦しんでますが、お互いに似た症状である事で、ワタシのまとまりのない会話でも受け止めてくれるので、いつもありがたい。って事を思ってます。

でも、ワタシは弱いけど友達は強い。正直羨ましくも思います。毎日話さないと嫌。って事を言ってくれてて毎日話をしてますが、ワタシの事を受け止め考え、アドバイスをくれるので、丸裸の状態で話をしています。この数日鬱が酷くて寝込んでますが、友達と出会って寝込むより通話。ってカンジですが、話をしてて楽しいのですが混乱は続いてて迷惑をかけてないか?って事が心配でもあります。

今も鬱に苦しんでますが、少しきつくて日々悪化している状態なので困ってます。今も友達がアドバイスをくれてますが、無事に効くのかな?って心配もありますが、少し考えて行動しなくちゃ。って事を思ってます。でも、今のワタシは鬱落ちしてて日々悪くなっているので、色んな意味で戸惑いもありますが、何とかしたい。って気持ちを考えて行動して行こう。って事も思っているので、乗り越えます

でも、友達の力はスゴイなぁ~って事も思うけど、この縁を大事にしながら過ごして行けたら・・って事を思ってます。でも、チョット気分はマイナス思考ですが、明日には笑顔で居られる自分でありたい。って事も思っているので、乗り越えよう。って事も思うし、友達とも話してましたが、昨夜婚活パーティーのサイトを見て12日に開催される。って事で、伝えてみると、行っちゃえば?縁は絶対にあるよっ。って事でした。でも、今年はワタシにとって運の多い日々だったので、いつか実のる出会いが欲しいかな?って事を思ってます。

もし、婚活に行くとしたら無料で行けるので、何とかしよう。って事を思ってます。でも、色々とやる事が多くて落ち着かないですが、もし休めるのなら休みたいですが、バタバタしているので、もう終わりかな?でも、友達は通話して少し気分を落ち着かせよう。って事を言ってくれているので、嬉しい限りです。色々ありますが無事に乗り越えて行く。って事で、頑張ろう。って事も考えてます。でも、頼れる友達で良かった・・・あまりにもキツイので友達のアドバイスの薬を飲みました。無事に効いてくれるとありがたいかな?って事を思ってます。

と、いうわけで本日のお話はこの辺で・・・明日は、どんな一日になるのか解らないですが、乗り越えて行こう。って思いつつ、明日へと続く・・・では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« = 鬱と悩める土曜の一日 = | トップページ | ◇ マイナスがプラスに変わるとき ◇ »

ニュース」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

ともだち・友人」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

メンタルヘルス」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ● 鬱の波が荒くなる日々 ●:

« = 鬱と悩める土曜の一日 = | トップページ | ◇ マイナスがプラスに変わるとき ◇ »