« $ 鬱が続く毎日と残念なお知らせ $ | トップページ | ★ 30代最後のスタート!最高の一日 ★ »

◎ 次へのステップ!日本を変えたい? ◎

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は一日が暖かく過ごしやすい一日でした。でも、日が暮れると嘘みたいに寒くなりますが、季節は移り替わって行きます。台風も接近しており週末は各地大荒れとの予報にもなっており、落ち着かない週末となりそうですが、この台風が通過する頃には再び別の台風が接近する。って事で、大変な月末?となりそうです。予報には気を付けてお過ごしくださいね

ブログ更新後は少し横になりましたが、落ち着かなくて結局部屋に戻り友達とLINEしたりしてましたが、時間も遅くなりますが楽しく打ち合わせをしてお互いにサイトに入り話をしてました。夕飯も早くて直ぐに離脱して手伝いをしながら父は仕事なので母と2人での夕飯でしたが、何とか食欲があったので良かった。って事を思ってます。

でも、部屋に戻ってサイトに復活ですが、体調は悪くて落ち着かなくて友達は応答がないので、寝落ちしてたみたいですが、あまり会話もなく滞在しているだけの夜でした。でも、不安は続くし、落ち込みも激しくてただただ悔しいだけの夜ともなりました。

途中でLINEにコンタクトがあって話を聞いてましたが、色々と進展があったみたいで話を聞いてましたが、その子もワタシと同じ病気を持っている子ですが、「良かった」って言葉を言えないでマイナスばかりを考えてしまう子ですが、色んな良かったがあったみたいで、励ましてました。ワタシも日々良かった。って事を思うようにしてますが、上手く行かない日もありますが、生活していく上でチョットした事でも良かった。が言える事を考えています。良かった。って思えるから、次に繋げて行ける。って事も思うし、自信にもなる気がする呪文とも思ってます。マイナスに考えても良くないので、もっとプラスになるように良かった。って言える日をと日々思っているので、その子もそうですが、皆さんも日々の生活で良かったを沢山見つけて行きましょうねっ

そんなやり取りをして、時間になりサイト離脱の時間になったので、離脱し直ぐにPC&DVDを消し体調の悪い中、書き込みをしたりもしてましたが、友達も起きてこない雰囲気だったので、直ぐに布団へと行き就寝する事にして守護天使に伝えて直ぐに眠りました

4時過ぎに目が覚めてしばらく気分が落ち着かず俳諧してましたが、5時頃に布団へと行き眠れない状態でしたが、いつの間にか眠り、そのまま朝を迎えて8時半に母に起こされて、起きましたが、気分が安定してなくて困惑してましたが今日は食事会に行くので一人で準備をして、食事をしたりしつつ両親は病院なので、食事もしてくる。って事でしたが、何とか一人の時間をクリアしてのんびりしてました。

携帯を開けるとLINEが貯まってましたが、返事を送りつつ充電もして動画を見ながら両親の帰宅を待ってました。10時過ぎに帰宅しましたが、ワタシの準備は終わってたので、出発するのみでしたが、母が時間を勘違いしててバタバタしつつ出発となりました。

思ったよりも早く会場に到着しましたが、受付を済ませて席に着くと案内された場所が間違えだったみたいで座席移動して一番前の席に座る事になりました。時間を過ぎましたが会が始まり、色々と聞きたい事もありましたが、上手く打ち解けられない状態でしたが、会が進み食事の時間になったので、会食が始まりましたが、ワタシ達の席には色々と話せる方が座って居て、地方の方でしたがワタシが日本の福祉についての取り扱いについて日々疑問にも思っているので同じ事を質問している方は居るのか?って事を聞いてみました。

答えはありました。「老人介護・障がい者福祉」など他にも言われてましたが、ワタシと同じく福祉に関する質問を投げる人が大勢居る。って事が解りました。ホットしました。そして、自分の思いをぶつけてみましたが、受け止めてくれて有難い。って事を思い途中で会も終盤になり食事もデザートも食べたところで、会が終わって最後に話すチャンスがありましたが、帰りに挨拶する時にワタシの思いを受け止めて絶対にやる。って事も言ってくださり、会の主催にも伝えて起きます。って事も言ってくれました。でも、状況としては3年後の話になるけど、今の世の中は上手く回って行かないし、福祉にも手を差し伸べる政治ではない今です。

来年から消費税も上がり、生活も厳しくなり年金も減らされて・・・日本は壊れて行くんだろうなぁ~・・って事を感じました。ワタシの就活も受けた数だけ落選をして正直心配ですが、色々と思う中、上手く回らないのが世の中ですが、就職しなくちゃやっていけない。って世の中になるので、来週は何とか再びハローワークに出向いて応募出来る分応募して行こう。って事を考えてます。

消費税が上がると医療費も上がるので、心配は付き物ですが、今ある道を潜り抜けて行く。って事で、自分で道を切り開こう。って事を思ってます。

話は反れましたが、会場を出て父が到着してない。って事もあり、ワタシはアチコチ母のところで行ったり来たりしてましたが、母がシビレを切らして父に電話・・・もう直ぐで到着。って事でした。そして、やっと到着してからは、真っ直ぐ帰宅だったので、安心でしたが自宅に到着してLINEをして通話でも少し話してましたが、体調が悪くて通話を切って直ぐに布団を敷いて横になってましたが、いつの間にか眠ってて起きたのは17時半頃でした。

慌てて部屋に行き、体調は悪いですがPCを立ち上げてみるとニュースページで”笑っていいとも”3月で完結。って事でした。もうビックリと衝撃で動揺してたし携帯を開けるとLINEが貯まっててバタバタと返事を送り、ブログ作成となってます。明日は友達がワタシの誕生日をお祝いしてくれる。って事で、嬉しいですが、明日は12時半に集合。って事なので、帰宅も遅くなる。って事もあり、ブログも前倒しに綴らなくちゃ。って事を思ってます。

でも、体調は不安定であれだけ寝たのに、まだ気分が落ち着かない。って事で明日一日大丈夫かな?って心配もありますが、何とかこなして行こう。って事を思ってます。まぁ~今日は自分の中で良い収穫もあったし、ワタシと同じ福祉に関して疑問に思ってくれる人達がいる事。そして、納得行かない事に関しては、いつか倍返ししてくれる日が来る。って事を願ってます。今の政治は票を集めるだけの政治で、国民の為に動いていない。って政治を日々作り上げていく政治でもあります。来年からの消費税も2020年の為の予算に組み込まれる。って話もあります。そんなお金があるのなら、税金を上げなくてもいいと思うし、東北の被災地に使う。って事も出来る。って思ってます。

元々の骨子案を潰してデタラメな政治を行われるくらいなら出来る政党に任せたい。って事も思ってます。でも、確実に日本は崩れます。ってか、もう崩れているのだと思います。福祉も縛り付けるだけのバカにした法律まで作られて納得行くワケもないのだから・・・

ちょっと語ってしまいましたが、この辺にしておきます。明日は遂にワタシの誕生日です。どんな誕生日になるのか解りませんが、友達が色々と考えているので、天気は雨・・・(オイオイ)ですが、心は晴れになれたらいいのかな?って事も思っているので、思いっきり最後の1年の初日を楽しんで行こう。って事を思ってます。

では、本日のお話はこの辺で・・・明日は台風の影響で雨の予報ですが、体調のバランスも崩しやすいので、気を付けてお過ごしくださいね。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« $ 鬱が続く毎日と残念なお知らせ $ | トップページ | ★ 30代最後のスタート!最高の一日 ★ »

ニュース」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

ともだち・友人」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

メンタルヘルス」カテゴリの記事

ボランティア・福祉・病気」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ◎ 次へのステップ!日本を変えたい? ◎:

« $ 鬱が続く毎日と残念なお知らせ $ | トップページ | ★ 30代最後のスタート!最高の一日 ★ »