« ★ 残念な二日間・・・スケジュールいっぱい ★ | トップページ | ◇ 障がい者就職の罠と難しさを知る ◇ »

= 落ち着かない一日と就職の難しさを知る =

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は太陽が見えて少し気持ち良い一日でしたが、やっぱり寒くて身に応える一日でもありました。少しずつ秋も深まり冬の訪れを感じている一日でもありました。急に涼しくなり台風も温帯低気圧になりましたが、あちこちで大きな被害が起きて悲しい気持ちにもなる日々でもあります

ブログ更新後は、履歴書をまとめたり予算組をやり直したりしてましたが、落ち着かなくて友達と話したりもしてました。気分転換にはなりましたが、ちょっとだけ落ち着かない夜でもありました。色々と母にも協力をして貰ったりもしてましたが、バタバタしてたせいもあり、20時過ぎにやる事が終わり、夕飯。って事でしたが、”プレミアム”を見るのを忘れてて直ぐにチャンネルを変えてみながらの夕飯でした。懐かしい映像でトキメキましたが、消す前にもう一度見せて。って事を伝えて食事をして薬も飲んで、番組が終わってみると友達からSOSのコメントがありましたが、返事を返せなくて慌てて送りましたが、応答がないので寝たかな?って事を思いながら、サイトに入って短い時間でしたが、話をする事が出来ました。

途中で何度も連絡はしてましたが、応答がなくて心配もありました。そして、22時には寝る前の薬を飲んで、ラストスパートでしたが、会話が進まなくてチョット寂しかったかな?って事を思いましたが、いつもよりも早くに離脱して書き込みをしてましたが、友達からやっとコンタクトが来て直ぐに通話をして事情を聴いてました。でも、気にする事はないのでは?って事を伝えて、友達も落ち着きましたが、思ったよりもワタシの眠けがくるのが早くて直ぐに通話を切って、片付けて布団へと行き就寝となりました

8時半頃に一度目が覚めましたが、再び眠って10時過ぎに起きました。起きてからは、母が一人で父は仕事に行ったみたいだったので、準備をして朝食を食べて薬を飲んで、直ぐに今日届いたDVDを開けて、急いで写メをして部屋に戻り、友達から連絡があったので、直ぐに写真を送ってDVD鑑賞しながら、LINEで話をしてましたが、直ぐに電話。って事になり、話しながらお互いに同じDVDを見て、まったりしてました。

DVDが終わったので、時間もお昼を過ぎて14時くらいでしたが、色々と準備をして、母にも手伝って貰いながら、梱包を終わらせて、着替えて直ぐに郵便局へと向かい、発送。振込をして、帰りにコンビニで昼食を買って帰宅となりました。

帰宅すると母の入浴が終わってて母の具合も良くないので、病院に行く。って事を言ってたので、食事の準備をして食事ですが、母は少ししか食べてなくて結局仕事に行ってる父に食べて貰う様に・・って事を言って、病院へと出発して行きました。そして、ワタシは食べ終え薬を飲んで、部屋に行き、色々とLINEで伝える事にして、少し時間も空いたので、友達にLINEを飛ばして短い時間だったけど話をしてからブログ作成となってます。

今日は特に何もなくて、まったりしてましたが、無事に一日が終われそうで嬉しくも思います。色々ありますが、思った通りのスケジュールがこなせているので、安心もありますが無事に行く事も考えて過ごせたのは良かった。って事を思っています。父も無事に帰宅して伝える事は伝えて事なきを得てますが、無事に行った事は良かったですが、母の検査結果も気になるので、心配でもありますが、安心の結果だといいかな?って事を思ってます。

でも、バタバタしてますが、無事に一日が終わる事を祈りながら、今この時を過ごしています。母の帰宅も遅くて心配なのですが、父も落ち着かなくて母が通るであろう場所に行ったりもしてました。でも、明日はハローワークに送迎可能かも?って事を言っているので、ワタシとしては安心ですが、問題は母の病状なので、正直緊張しています。無事に母が帰宅出来たらいいかな?って事も思うし、安心出来る結果であってもいいのかな?って事を思ってます。

でも、今日は落ち着かない状態でしたが、色々と考えて落ち着かないし、友達にも迷惑かけてしまったのかな?って事も思うので、早く切り替えて行こう。って事は思ってます。でも、帰りが遅くて心配にもなってますが、父が一番心配しているので、父に任せよう。って事は思いますが、早く帰宅して欲しい。って事も思うので、不安でいっぱいになってます。食事の時に偶然父のメモを見ると母の誕生日のところに誕生日。って事が書いてあり、ワタシの誕生日は記載されてなくて、父は本当に母の事が好きなんだなぁ~って事を感じました。母はメモを見て偶然よぉ~なんて言ってますが、内心嬉しいのでは?って事を思ってます。いつまでも仲良しの夫婦で居て欲しいなぁ~って思うし、いつかは二人で手をつないで歩いてくれるくらい仲良しで居て欲しい。って事も願ってます。

まぁ~今日はワタシとしては何も無かったですが、明日の準備をしなくちゃいけないので、余計にバタバタしてしまいますが、明日は父次第ですが午前中からハローワークに行く予定なので、準備をして何とかクリアしなくちゃ。って義務感は沸いて来ました。細かい事でやる事は多いですが、何とかこなして行けたら・・って事も思うし、無事を願って行く。って事で、コツコツと案件を探して活動も1からやり直しになったので、明日無事に行けたら・・って思いを込めて活動しよう。って事を思ってます。でも、精神障害を持つ身としては友達のいう通り難しい。って事も解ったし、少しずつではありますが、覚悟も持ち始めている段階でもあるので、年内の就職は難しくなりそうですが、頑張って行こう。って事は思ってます。

やっと母が帰宅しました。父も一緒です。仲良く話をしているので吉と出たのかな?って思いつつ母が部屋に来て検査結果は異状なしだった。って事でした。良かったぁ~でも、抗生物質を強いのに変更して再度経過判断となったそうです。でも、無事にでなによりだったかな?って思うと安心します。まぁ~ホント無事で良かった

さぁ~て、何をしようかな?って事を思いますが、洗い物をして明日の準備もしてやろうかな?って事を思ってます。夕方から一段と寒くなるので、気を付けてお過ごしくださいね。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょ~う本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« ★ 残念な二日間・・・スケジュールいっぱい ★ | トップページ | ◇ 障がい者就職の罠と難しさを知る ◇ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

ともだち・友人」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

ボランティア・福祉・病気」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: = 落ち着かない一日と就職の難しさを知る =:

« ★ 残念な二日間・・・スケジュールいっぱい ★ | トップページ | ◇ 障がい者就職の罠と難しさを知る ◇ »