« ★ 悩める案件、苦痛の一日 ★ | トップページ | § 自分自身のコントロール § »

~ 心の葛藤と温かい友人の存在 ~

こんばんわ~^^今日は晴れの予報でしたが、午後から曇り空で北風が冷たい一日でした。明日も天気は良好ですが、台風の接近で天候が急変する予報ともなってます。一番は週末が危ない。って事ですが、大型の台風なので心配になります。

ブログ更新後は、1時間くらい休んでましたが調子も上がらない事で大変でした。そして、部屋に戻って色々と準備をしてましたが、時間も遅くなる事で友達ともLINEで話をしてましたが、サイトに入る事を伝えてサイトに入り、楽しく会話をしてました。でも、友達もINしてたのですが、急に消えたし、LINEもコンタクトが止まって心配になりました。そして、21時前に夕飯になったので、呼ばれてリビングに行き食事をして急いで薬も飲んで部屋に戻ってDVDを見ながらサイトで話をして時間としては延長も出来たのですが、調子が悪いので22時過ぎに寝る前の薬を飲んで、23時過ぎに離脱してPC&DVDを消して携帯に書き込みをして、他にもハローワークの資料を見てたりして準備をしてました。

無事に準備も出来たので、続きは翌日。って事を思いながら予算組もしてたので納得行かないですが、何とかしてました。0時前に布団へと行き守護天使に伝えて何とか就寝する事が出来ました。朝は9時過ぎに起きて相変わらず体調も悪くて直ぐに起きれなくてゴロゴロしてましたが、リビングが賑やかなので頑張って起きてリビングに行くと両親の食事が終わってたので、自分の分を用意して食事してのんびりしてました。

食後の薬も飲んだし、父は早朝仕事だったので、仮眠してましたが、部屋に戻って携帯を開けると友達から「おはよー」とLINEでコメントが入ってました。そして、LINEで色々と話をしてましたが、母に部屋のドア閉めてもいいか?って事を聞いてドアを閉めて、友達と通話して話をしてましたが、1時間話したところで父が起きてしまって、もう一方のドアを閉めるのを忘れてたので、慌てて電話を切ってドアを閉めてLINEで話をする事にしました。

友達も14時半に出掛ける。って事でしたが、ワタシも準備が出来た時点で、郵便局に行くので、色々と話してましたが、今日は”徹子の部屋”があるので、ワクワクしながら過ぎ行く時間を待ち焦がれてました。チョット早いけど、LINEを止めてワタシはリビングに行き始まるのを待ってました。そして、無事に見れた事で、あっという間でしたが、番組が終わって部屋に行くと友達がテンション高くてコンタクトがあって少しの時間LINEで話をしてました。

時間になり友達が遊びに行ってしまったので、見送りしてから準備を始めて、父が昼食なにを買うのか?って事を言ってたので適当に伝えて父は買い物に向かって、何とかしてました。色々ありましたが、電話しないけど隔離してて欲しかったので母に伝えて隔離しながら、書類を添付しては確認してを繰り返して発送の準備をして何とかしてました。

父が帰宅して直ぐに昼食でしたが、ガッツリ食べて薬も飲んで部屋に行き、片付けてから準備をして郵便局に行く事にしました。でも、いざ歩いてみると足がガクガク行ってて上手く歩けなくて怖い状態でした。無事郵便局到着で受付で手配して貰いましたが思ったよりも安く発送出来たので、安心してます。

用事を済ませて帰宅ですが、今度は信号が渡れなくなりそうで走って、息が上がった状態での帰宅でした。帰宅してからは、部屋に籠って色々としてました。印刷したり片付けたりそしてPCを立ち上げて・・・何となくの時間でした。

こうしてブログも綴ってますが、気分が乗らなくて文章にまとまりが無いのかな?って思ってしまいますが、明日は友達も時間がある。って事で、明日も隔離して過ごそうかな?って事を思っているし、LINEでも話してましたが、早く会いたいよね?って事で、15日に逢う事になりましたが、ワタシも通院日で、友達も通院日。って事なので、具体的に打ち合わせは出来てないですが、その友達はサイトで知り合いましたが、同じ県に住んでて中心地まで来れる。って事で、仲良くなってLINEを交換して、その日の夜から話す様になり、年齢はワタシより年下ですが、近い年齢である事や、同じS社で一定時間無料。って事で掛けて貰って話をする様になりました。

でも、昼間LINEで頼ってごめんね。って事を伝えると受け止めてくれてホントに嬉しかったです。迷惑じゃないし、逆に嬉しいから・・って・・・そして明日また昼間話そう。って事を言ってくれたので、嬉しかったです。でも、話をしてても気が合う。って言うかスゴク盛り上がるし、お互いの事情も平気で伝えられるくらいの仲になりました。でも、ホント素敵な出会いに感謝ですが、今は早く15日になるのが楽しみでたまらないです。

でも、母は今日から隔離して貰ってますが、隔離を続けて電話したりを繰り返すと父に買った事がバレル。って事を言われてしまいました。でも、色々してますが、チョット今は父とは距離を置きたい。って事も思うし、母も見つかったら大変だよ。って事も言われました。でも、色々とありますが今は早く就職して堂々と携帯を買った事が言える時期に来たらいいのかな?って事も思いました。

昼間も夜も父が居ると気まずくて戸惑いを感じてたりしています。話す事もないし、父が居ると賑やかですが、何となくいつも落ち着かなくて携帯を勝手に買ったのはいけないかも知れないけど、計算した上で購入してて、両親が勘違いしている部分。って事は赤字なのでは?って事です。でも、昨日の夕方正式に消費税導入の記者会見がありました。家族そろって見てましたが、納得行くワケもなくてワタシは色んな事を考えて、食品も上がる。医療費も上がる。薬代も上がる。TPPが導入したら更に薬代が上がる。って事です。今でもキツイので戸惑いもありますが、遂に来た。って事を思いました。

でも、今より3%値上げで痛手を感じるのは消費者であって、ワタシにとっては1年後から始まる介護保険の支払です。もう回りません。昨日のブログでも綴ったけど、欲しいものは全部買う。って習性がある。って事を母が主治医に言いましたが、ワタシは安い場所を見つけて買っているので、節約はしている。って事です。でも、理解して貰えてないのは事実なのですが、自分なりにゆとりを考えて色々としています。でも、理解して貰えない現状で、仕事を始めたら無事に行くのか?って事も問題ですが、給料は使わない方向でやって行く。って事や、使うとしても差額分を使う。って事です。

色々と親も言い分があるみたいですが、ワタシはやる気になっているし、来週もハローワークに行って案件を見よう。って事も思ってます。でも、無事に行けるか?心配もありますが、今日郵便局から投函した書類の審査は2週間後。って事なので、今月中旬になるのかな?って事も思ってます。そしてPCメールに通知が来る。って事なので、上手く合格と行きたいものです。不安ですが無事面接まで行けたら・・って事も思うので、あとは願うしかない。って事も思ってます。

実際ハローワークに行くと案件はありますが、交通手段が無い。って事で通える所在地がないのです。でも、色々と考えて担当者と相談しながら進めて行きたいし、無事に就職出来る仕事を見つけて頑張ろう。って事を思ってます。でも、消費税が上がる事で財布が厳しくなったのは現実なので、一日も早く仕事をして立派に障害を乗り越える自分でありたい。って事も思ってます。

でも、ホントに痛いところです。消費税があがるとワタシの楽しみも上がるので、家計が苦しいのは間違えがなく、母はワタシの行為が気に入らないみたいですが、これ以上言うと喧嘩になるので、あえて言いませんが、今は何とか穏便に見て貰っているので、この調子で仕事出来たらいいかな?って事は思ってます。応募した企業に関しては無事に通知とキャリアが届いてくれたらいいかな?って事を思うので、頑張ります

無事に行く事を考えて、この案件の通知が18日頃に回答がくるので待ち遠しいですが、受かる。って事を信じて行けたら・・って事も思っているので、コツコツ頑張って行こう。って事を思ってます。色々あるけど、今は耐える事が必須なので、乗り越えて行こう。って思うし、整理してたら、案件が出てきたので近いうちに行こう。って事を思ってます。でも、今こうして思いを綴ってますが、若干うつ状態になってしまいました。友達からもコンタクトがあって少し話したけど、カラオケ。って事で、返事も止まったので、心配ですが迷惑掛けられないので、自分で消化します。まぁ~この約1か月就活で苦戦して、納得も行かなくて、NET求人は宛にはならない事も解ったし、もっと早くハローワークに行けば良かった。って事も思うけど、今はホントに早く仕事がやりたい。って事が今の自分のメインなので、色々と検討しながら、考えて行こう。って事は思ってます。

なんかダークになりそうなので、本日のお話はこの辺で・・・徐々に涼しくもなってきているので、気をつけてお過ごしくださいね。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« ★ 悩める案件、苦痛の一日 ★ | トップページ | § 自分自身のコントロール § »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

ともだち・友人」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

メンタルヘルス」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ~ 心の葛藤と温かい友人の存在 ~:

« ★ 悩める案件、苦痛の一日 ★ | トップページ | § 自分自身のコントロール § »