« ● 障害者枠と健常者枠の区別 ● | トップページ | ◎ 予想通りの展開になった ◎ »

ζ 一歩前進!最初の一歩~! ζ

こんばんわ~^^ちゃみっちです^^今日は大雨の予報でしたが、嘘みたいなお天気で晴れ間が見えて暑すぎず涼しすぎずの過ごしやすい一日でした。明日も天気は良い予報となっており、過しやすい一日になる予報となってます。

ブログ更新後は、色々と考える事があり、スカウトをしてきた会社の応募内容や休日の事など色々と見て自分なりに色々と考えてました。時間も押し迫ってた事もあり、バタバタと夕飯を食べて薬も飲んで、部屋に戻りサイトに入って色々と話をする事が出来ました。楽しく出来た事で、充実感もありましたが、バタバタしてて22時の薬の時間も若干オーバーする状態でしたが、楽しく会話をして楽しい一日でした。

そして、時間になったので、離脱して色々とやる事をやりつつLINEもしてましたが、色々とあって、寝る時間にもなりましたが、気分は落ち着かなくて不安な夜でした。布団に行って守護天使にお願いをして、寝付けないながらも無事就寝出来ました

朝は10時頃に起きましたが、何となく落ち着かない朝でしたが、食事も両親は終わってましたが、ワタシは一人準備をして食事をして、薬も飲んで部屋でのんびりしてましたが、サイトを開けるとメッセージが届いてて、LINEで検索してましたが、ヒットしないのでメッセージを送りましたが、しばらくすると直ぐにコンタクトがあって話をしてましたが、出掛ける準備もあったので、着替えたりしながらバタバタとお昼過ぎに出発となりました。

直ぐに到着して車を降りて会場に向かってましたが、受付を済ませて直ぐに中に入って時間まで携帯で会社のHPを見たり、募集内容を見たりして母と一緒に見てましたが、色々と見て考えていると、時間になり会が始まりましたが、30分くらい経ち携帯が鳴っているので、見てみると見知らぬ番号からでしたが、もしや?って事を思ったので、離席して応答してみると、スカウトメールを送信した会社の人事の方でした。書類審査受かったみたいで、面接の日時の指定。って事で、話を聞いてみましたが、都合が悪いみたいで19日の20時~か、30日の9時半か・・・って事でした。どうしても時間外での面接になるみたいだったので、戸惑いましたが、何とか19日の夜調整しよう。って事を思ったので、19日面接。って事になりました。

でも、緊張とパニックに陥りましたが、通話を終わらせて会に戻りましたが、ペンを持ってくるのを忘れてたので、母に急いでペンを借りて急いでメモをして母にも伝えて会が終わるのを待ってました。14時半に会が終わり、突如決まった面接だったので、下見をする事を予定してましたが、父とも合流して途中まで送って貰って、会社を探しに行き、何とか見つける事が出来ましたが、そのままバス停も探して駅からどのくらいかかるのか?って事もありましたが、何とか無事に到着してみると15分くらいで駅に到着をして、また同じ道を戻り、何度も確認してました。

そして、父と合流してショッピングモールに行く。って事になり、色々と面接に関して伝えてましたが、何とかモールに到着して16時頃でしたが、遅い昼食を食べて薬も忘れずに飲んで、風邪の状態も悪いので、大変でした。食事も終わって、店内を見て回りましたが、スーツも無くてジャケットも無くて、ブラウスも無くて・・・結局、鞄を見る事にして、両親もアレコレといいながら、探してましたが、ワタシは安い鞄で良かったので、その様に探してましたが、突然母がこの鞄ならいいよ。使わないなら自分が使うから・・って事で、値段も高くてワタシも一瞬いいかな?って思って高さに負けたのですが、まさかこの様な展開になるとは思っても見なかったけど、急遽その鞄を買う事になって支払を済ませて、今度は面接用の写真撮影ですが、機械が設置してましたが、高額だったのでパスして帰宅?って思いましたが、父が翌日早朝に仕事があるので、会社に行く。って事で向かいました。

その向かっている間に、”しまむら”があったので、母が行きたい。って事でしたが、父がいい場所知ってる。って事で会社に向かいつつ、無事到着してからは、”しまむら”に行く事になりました。思ったより時間はかかりましたが、到着してお店に行きましたが、靴も高いし、スーツになりそうな格好もないし、困ってました。結構長い時間滞在しましたが、写真の機械もなくて、ブラウスだけはあったので、母もお気に入りの物があったので、一緒に支払をして、帰宅となりました。

途中で数か所写真の機械を見つけましたが、車線が違うとか、色々いいながら、写真を撮る事が出来ませんでした。多分、父は帰宅したかったんだろうなぁ~・・って思いました。帰宅したのは、20時でしたが、荷物を下してPCを立ち上げて、直ぐにブログ作成ですが、買った洋服を着てみて。って事で、リビングに行き着てジャケット着てOKを貰い、部屋に戻って、ブログ作成に取り掛かりました。でも、まぁ~色んな事があった一日だったなぁ~って思いますが、母が髪を切った方がいい。と言われてしまい、来月切る予定でしたが、何だか面接前に切るように・・って事を言われてしまいました。今の髪は良くない。印象が悪い。と散々言われて、お金の心配もあるけど何とか無事に行く事を考えて、近日中に切ります

まぁ~ホント色々あったなぁ~でも、先ずは話を聞いてから始める事で、何とかなったらいいかな?って事は思いました。でも、長い一日でしたが、無事に終われた事は良かったと思いますが、もし面接が上手く行ったら、直ぐに仕事になるけど、頑張ろう。って事を思ってます。日々寝不足が続く仕事ですが、何とかコントロールして上手くやって行こう。って事を思っています。何だかやる事がいっぱいですが、まだ10日あるので、一歩ずつ進んで何とかしよう。って事を思っています。

履歴書書かなくちゃ。職務経歴書コピーしなくちゃ。写真撮らなくちゃ。カットも行かなきゃ・・・色々出てきてますが、極力今週中に済ませて乗り切ろう。って事を思っているので、頑張ります。と、いうわけで本日のお話はこの辺で・・・2020年東京オリンピック決定しましたねっ嬉しい限りです。盛り上がっちゃいましょう~では、明日も天気が良いとの事なので、寒暖差は激しいですが、気を付けて今週も乗り切りましょうね。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« ● 障害者枠と健常者枠の区別 ● | トップページ | ◎ 予想通りの展開になった ◎ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

ボランティア・福祉・病気」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ζ 一歩前進!最初の一歩~! ζ:

« ● 障害者枠と健常者枠の区別 ● | トップページ | ◎ 予想通りの展開になった ◎ »