« § 雇用の格差?健常者VS障害者 § | トップページ | ζ 一歩前進!最初の一歩~! ζ »

● 障害者枠と健常者枠の区別 ●

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は雨でした。気温も少し低く感じますが、まぁ~過ごしやすい一日となりました。明日も雨です。ツライなぁ~昨日のお天気は何だったんだろう・・・って思ってしまいます。長続きしないまま一気に秋めいてきましたね。

ブログ更新後は、色々と就活に関して登録の手続きなどをしてました。時間も足りないくらいでしたが、出来る範囲資料を作って無事に何とか出来ました。スカウトでは無くハンティングメールで就職斡旋の会社でした。仕事を見つけるのは翌日から始めよう。って事を思ったので、ある程度納得してからは、サイトに行き楽しく話をしてました。でも、直ぐに夕飯になってしまい、一旦離れて手伝いをしながら、家族そろっての夕飯となりました。

食後は少しゆっくりしましたが、風邪の状態も悪くて薬を飲んで片づけて部屋に戻り、サイトにも復活して色々楽しく話をする事が出来ました。そして、22時には寝る前の薬も飲んで、ワイワイ話をして何とか無事に過ごしました。時間もギリギリまで滞在をしてましたが、時間も遅くなったので、退出してPC&DVDを消し、新たに紹介して貰ったグループLINEで参加してみましたが、友達がワンサカで驚きました。そして、色々話をして書き込みも終わらせて、再び参加して、寝る時間にもなってたので、離脱して電源を切って、リビングで母が呼ぶので行ってみるとAスタジオのゲストの柳楽くんでしたが、ワタシも何年も見てなくて最初は解らなかったのですが、母が一目惚れしてしまったみたいで、映画に出演するから是非行きたい。って事を言ってました。翌日調べる事にして寝る準備をして遅くなりましたが、布団に行き風邪も重症なので、寝付けないけど頑張って眠れました。守護天使のお蔭かな?

朝は、8時頃に目が覚めて2度寝も考えましたが、眠れないので起きて父が朝から仕事なので、準備をしてましたが、食事も終わってたので、ワタシは父を見送ってから一人で食事をして、薬を飲んで、携帯を開けて書き込みをして、昨日のサイトに行ってみると、起きている人ばかりでしたが、人数が少ない分会話も続かなくて、あっけなく会話が止まりましたが、母に呼ばれる事もありましたが、部屋でPCを立ち上げてハンティングしてきた会社に登録したりしながら、募集をかけてましたが、やり方が解らない事ばかりでしたが、母はビデオを見てたけど、突然テレビ空いたから見てもいいよ。って事だったので、切りよく作業を止めて、ビデオを見てました。

そして、母は入浴してましたが、夜中に放送があった番組を見てましたが、携帯で仕事の検索をしてましたが、進展もなくて携帯で求人を見ながら、ビデオを見てました。母も出てきましたが、見るならチャント見なくちゃ。って怒られちゃったけど、ビデオも終わって部屋に戻るとメールが届いてて、今度こそ本物のスカウトメールが届きました。でも、一応話を聞いてみたくて最小限の職務内容やスカウトして下さった担当者のメッセージを見て応募しましたが、色々と悩む事もあり仕事内容も営業。って事、ホームページを見てみると障害者雇用の制度がない事。ワタシは事務が目的ですが、まさか営業の仕事が舞い込むとは思ってもみなかった事で、戸惑いもありましたが、仲買人の履歴を見て何度も悩んでました。企業さんのホームページや求人内容などを繰り返し見てました。

すると少し早く昼食になったので、食事をしましたが、母と色々と話をしながらワタシが解る範囲の事を伝えてました。食後は薬を飲んで、部屋に行き改めてサイトを見ると支店の住所と地図を発見したので、母と一緒に調べたりしてました。そして、時間も遅くなるので、入浴して簡単に洗い、出てからは寒さを堪えて着替えてリビングで母と色々と話をしてましたが、地図を見よう。って事や、最寄り駅のバス停など探して、明日は母と繁華街に行くので、帰りに寄り道しよう。って事になりました。

そして、障害者枠で申込みをしてますが、どうも生かされたいないカンジもあったので、母に相談してみると一応記入してみてもいいかも?って意見を貰ったので、自己PRに障害者である事を付け加えました。でも、スカウトメールにしても、募集内容にしても、面接だけでOK。って事が記載されてあり、履歴書も職務経歴書も必要。との記載がなくて、ガッツある人のみ採用。って事が記されてました。

営業は経験がなくて、正直不安だし無事に覚える事が出来るのか?って事もありますが、休日も不定期なので、通院の時など心配ですが、障害者枠がない。って事で、理解して頂けるのか?って事が心配ではあります。今後の為に自己紹介文を変更しましたが、無事に行けるのかな?って事の心配もあるし、仲介を返さない直接応募なので近日中に連絡があるとは思いますが、不安でたまらないです。

でも、ワタシの履歴を見て。って事が書いてありましたが、営業経験ないし、リーダーとかチーフなら経験あるけど、その点で推薦が来たのかな?って事が心配事でもありました。でも、営業とか無理だよねぇ~売り込みだもん。人と話をするのは好きだけど、営業として結びつくの?って事もあるし、悪く考えると体調がおかしくなるワケで・・・一通り話を聞いて先方の出方を見るしかないし、ワタシも前向きに考えて過ごして行こう。って事も思ってます。あぁ~心配だなぁ~・・・って思ってしまいますが、なるようにしかならない事と、応募内容で「先ずは、会って腹を割って話をしましょう」って事だけが記載されてました。応募した以上は責任も必要となるので、来週辺りに連絡がありそうですが、長い目で見るしか方法がない事や、ワタシも少しでも早く仕事をして、乗り越える。って事を思っているので、マイナスには考えずに色々話が出来たら・・って事も思っています。

地図を見る限りオフィスは小規模みたいですが、ワタシとしても早く結論が出せたら・・って事も思っているので、乗り切りたい。って思ってます。母もワタシが仕事をする事にあたっては良い印象がないみたいですが、やれるだけやってごらん。って事も言ってくれるので、どんな仕事の依頼が来るかは解らないですが、何とかやって行こう。って事も思ってます。

まっ、この会社さんとはご縁があったのかな?って思うけど、そのご縁も大事に出来たらいいかな?って思うし、母も障害者って事は伝えた方がいい。って言っているので、怖いけど、もし顔合わせがあったら伝えてみよう。って事を思い、頭の中でシュミレーションして行こう。って思ってます。

でも、10社以上応募してますが、どこもピンと来る事がなくて不安な日々を送っています。色々あるけど、自分なりに変更や追加作業を繰り返してスカウトとか来たら嬉しいかな?って事を思ってます。でも、ベースの会社からは連絡がなく、応募条件だけが独り歩きしている状態ですが、何とかやって行くしかないので、頑張ろう。って事しか言えない自分がいます。でも、無事である事や、色んな縁がある事を願いつつ進んで行き、乗り切ろう。って事を思ってます。

障害者枠に関しては、あとで問い合わせをしてみよう。って思いました。一般と同じ扱いだったとしたら受け入れて貰えない可能性もあるので、自分なりに考えて進んで行こう。って事を思いました。今日は一日悩んだけど、気分も切り替えて行く。って事もあるので、今の自分にあった状態で、これからの就活を頑張ろう。って思いました。

さぁ~て、これから何をしようかな?って思いますが、登録している斡旋会社の履歴書を書き直したりしながら、乗り越えて行こう。って思ってます。では、本日のお話はこの辺で・・・明日も雨で寒いですが、気を付けてお過ごしくださいね。風邪は要注意ですぞぉ~では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« § 雇用の格差?健常者VS障害者 § | トップページ | ζ 一歩前進!最初の一歩~! ζ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

メンタルヘルス」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ● 障害者枠と健常者枠の区別 ●:

« § 雇用の格差?健常者VS障害者 § | トップページ | ζ 一歩前進!最初の一歩~! ζ »