« Σ 障害者雇用の壁で悩む Σ | トップページ | § 雇用の格差?健常者VS障害者 § »

☆ 障害者雇用の出会いと別れ ☆

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は久し振りの青空で気温も暖かくて過ごしやすい一日でしたが、北風が冷たくて困った一日でもありました。台風も温帯低気圧に変わって落ち着いたのかな?って思いますが、明日も今日の様な天気だったらいいかな?って事を思っています。

ブログ更新後は、新たに障害者専門のサイトを見つけて登録してましたが、色々と大変で時間も要する登録となりました。時間も直ぐに19時になってしまい最小限の事をしながら、サイトに入って話をしてました。20時~は、”少年倶楽部”が始まるので、サイトで話をしてても落ち着かなくて、15分前にスタンバイしてました。そして、無事に始まりワクワクしながら見てましたが、思ったよりは出番も少なくて物足りなさを感じてましたが、夕飯も出来て食事をしながら番組を見てましたが、父も仕事が休み。って事で、一緒に見ているとワタシの好きなA.B.C-Zには興味を見せず、SezyZoneのセンターの子が可愛くてカッコイイ。と言って褒めてました。チョット寂しかった・・・両親からはナカナカ認めて貰えないので、嫌いなグループではないけど、もっとA.B.C-Zの事も見てて欲しかったなぁ~って事を思いました。

番組も終わって、片付けて部屋に戻ってサイトで話をしながら、DVDを見て楽しいひと時を過ごしてました。色々とありますが、やっぱり出番の少なさで色々と話したりしてましたが、22時には、父も就寝したので、静かに寝る前の薬を取ってきて飲んで、ラストスパートで話をしてました。色々あったけど無事に行けた事で、落ち着いたけど若干体調が悪くて熱を測ると微熱が出てたので、参ってしまいました。このところ急に寒くなっているので、心配ではありましたが、無事に行ける事を思いつつ、退出時間まで頑張って時間も押してたので退出して、PC&DVDを消して携帯をいじりながら、早めに就寝する事にしました

思ったよりは寝付けたのですが、朝も10時過ぎに起きて、両親の食事が終わってて、父は早朝の仕事だったので、仮眠をしてましたが、自分の分を用意して食事をして、薬も飲んで・・・直ぐに部屋に行き、昨日見つけたサイトの登録の続きをしてました。結構大変だし、よく解らない作りのサイトでしたが、全て登録が終わって求人を見てましたが、何とか出来そうで安心しながら、いくつか出来そうな会社へ募集をしたりしてました。

でも、全ての事で一日がかりになりましたが、14時を過ぎて昼食になり、喉が痛いのでしみない食事を選んだつもりでしたが、いざ食事をしてみると若干しみててツライ食事となりました。食後は薬を飲んで、部屋に戻って続きをしてましたが、さっぱり解らない事と、色々と考えながら応募してみたりしてました。そして、両親は買い物に行く。って事で出掛けて行ったので、一人で色々としてましたが、寒気は抜けないし、節々が痛くてどうしよう・・ってカンジでした。

時間も遅くなる事で、一旦作業を止めて、ブログ作成ですが、ちょうど書き始めの頃に1通のメールが届いて、スカウトメールでした。技術系の会社ですが、ブログの更新が終わったら見てみようかな?って事を思っています。でも、1社NGになったので、少し落ち込んでましたが、このスカウトメールで上手く行けたらいいのかな?って事も思っています。

でも、ちょっと嬉しかった。ジックリ見て決めて行こう。って事は思っているので、有難いですが、自分に見合う職場なのか?って事もあるけど、よぉ~く見て繋げて行けたら嬉しいかな?って事を思っています。

そして、両親が帰宅してスカウトメールの話をしたら嫌味を言われてしまいましたが、一応役付だった事でスカウトが来たんじゃないか?って事を言いましたが、両親は関係ない。自慢する事でもない。って事を言われました。でも、これでもバリバリ仕事して立場の良いところだったのに見た目だけで判断されてしまう親もどうかな?って思った一面もありました。

風邪薬も飲んで、体の痛みが落ち着けばいいかな?って事も思ったけど、心配でもあるのですが、極力暖かくしていよう。って事を思いました。でも、何だか今日は前向きになれた一日でもありますが、明日も時間が取れそうなので、頑張って行こう。って思ってます。

色々あるけど、少し一歩進んで行ったかな?って事を思うだけでも違うので、スカウトメールが上手く自分にあった会社だといいかな?って事を思っています。今は早く見たい。って気持ちもありますが、何とか前を向いて活動して行こう。って事を思ってます。

まぁ~金額面などの問題もあるし、勤務地に関しても問題はありますが、全てが上手く作用して行けば・・って事を願うし、活動も上手くやって行こう。って事も思っているので、頑張ろう。って事を思いました。

あぁ~それにしても寒い。体が痛い。洗い物もしなくちゃ。って事も思うけど、母にお願いすると怒られそうなので、時間を見てやろうかな?(笑)でも、熱も微熱だったので、これ以上上がる事がない事を願いますが、本当に急に寒くなっているので、気を付けてくださいね

色んな会社を見てますが、希望に沿う会社と巡り合う事が少ないので、苦戦ばかりをしてますが、登録している企業も1~2週間の時間が欲しい。って事なので、適性検査が心配ですが、上手くやって行けたら・・って事も思っています。

さぁ~て、ちょっと案内を見て、検討して行こう。って事を思ってます。無事に上手く行くといいなぁ~・・って思いますが、頑張ります。このペースで時が経つのを待ち少しでも感触の良い答えが来てくれる事を願ってます。

では、天気も心配ですが、アチコチで竜巻も発生しているので、気を付けてお過ごしくださいね。では、本日のお話はこの辺で・・・明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« Σ 障害者雇用の壁で悩む Σ | トップページ | § 雇用の格差?健常者VS障害者 § »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

ボランティア・福祉・病気」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ☆ 障害者雇用の出会いと別れ ☆:

« Σ 障害者雇用の壁で悩む Σ | トップページ | § 雇用の格差?健常者VS障害者 § »