« δ 発作との戦い!落ち着かない日 δ | トップページ | ★ 悩める案件、苦痛の一日 ★ »

◇ 増税の怖さとお財布事情 ◇

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は一日雨でした。気温も低くて涼しい一日でした。風邪大丈夫でしょうか?急に気温も下がって天候も悪くなりつつあるので、気を付けてお過ごしくださいね。明日も雨の予報にもなっているので、気温も徐々に下がって行きますが、一番体調に影響される季節ともなっているので、気を付けて行きたいものですね。

ブログ更新後は、友達とLINEで話をして、色んな事を話してました。そして、時間も遅くなったので、お互いにサイトで・・って事で、話をしをしてワタシはサイトに入って友達も入ってきて色々と話をしてました。体調も思わしくなくて心配してくれてましたが、サイトに居る時が一番楽しいので、お互いに話をしたり、色んな人と話をしたりしてました。

父も思ったよりも帰宅が早くてビックリでしたが、夕飯にもなったので、一旦離れて手伝いをしながら夕飯を食べて直ぐにサイトに戻ってDVDを見ながら話をしてました。気分的には寂しい感じもありましたが、22時には寝る前の薬を飲んで、ラストスパートでしたが、気分的に発作を起こしたからなのか?落ち着かなくて色々と考えてました。直ぐに時間になったので、DVDを先に消して、サイトで話をしてましたが、時間になったので直ぐに離脱してPCを消して、色々と考えてましたが、気分的に落ち着かなくて動揺してました。

すると友達からLINEにコンタクトがあってサイトから出た。って事で、しばらく話をしてましたが、書き込みをしてましたが写真のアップが出来なくて更新したけど、添付出来なくてヘルプを求めてましたが、誰も教えて貰えなくて、LINEのヘルプを見たのですが容量が多いのでは?って事が記されてました。でも、普通に取り込んでましたが、突然取り込めなくなってて、友達の送ってくれた写真も見れないし、保存も出来なくてパニックでした。充電もヤバイ状態でしたが、充電をしながら色々してたけど、友達にも聞いてみましたが、容量は大丈夫だと思う。って事でした。もう書き込みの写真アップは諦めて友達と話してましたが、眠気も来てましたが、何となく話したくて話をしてましたが、時間も遅くなりそうだったので、寝る事を告げて布団へと行き守護天使にお礼を伝えて何とか無事に就寝となりました

9時半前に目が覚めてナカナカ起きれなくてゴロゴロしてましたが、キツクなって頑張って起きて母が食事の準備をしてましたが、手伝いながら食卓に並べて家族揃っての食事となりました。食後は薬を飲んでゆっくりしてましたが、いまいち本調子じゃなくて、落ち着かなかったけど、父が仮眠を取り始めたので、部屋に行き携帯をつけて、LINEにコンタクトがあって嬉しかったです。最近、仲良くしている友達でワタシと同じく精神障害を持つ友達ですが、お互いにLINEで繋がってからは、携帯を開けると「おはよ~」ってコメントを入れてくれるので、今日は来客がありますが、それまでの間に部屋でコーヒー飲みながら返事を送って楽しく話をしてました。

来客は午後。って事だったので、母に準備する様に・・って事で、準備をして着替えて待つ事にしました。そして、お昼頃に電話があり、母が応対してましたが、直ぐに出られる状態で・・って事でしたが、母もバタバタと準備をして待っていると、電話が鳴って到着した。って事で、母と待ってました。チャイムが鳴って出て色々と話をしてましたが、ワタシの来客ですが、母も立ち会って欲しい。って事をお願いして応対してましたが、言いたい事。今、やらなくちゃいけない事。など、訴えてました。理解はしてくれてましたが、調査資料。って事で話を聞きましたが、納得行かない。って事もあってワタシの状況。来年の増税について生活が苦しいので、無理して仕事を探している。って事を伝えました。シッカリと受け止めてはくれている状態でしたが、増税に対して医療費の値上げ。物価上昇。今の状態を考えると無理なので、色々とありますが、自分なりの生活と活動を伝えました。検討はしてくれるとは思いますが、母も色々と伝えてましたが、納得して長い話ですが、何とかなってくれたら・・って事を願ってますが、直接関われない方なので、受け止めるしかないのかも知れませんが、長々話して帰宅して行きました。

そして、部屋に戻り友達が待っているので、コンタクトをして話をしてましたが、両親が買い物に行くって事を言ってたので、友達に伝えて同じS社なので無料。って事もあったので、早く通話したいね。って事を話しながら色々と話してましたが、結局14時半過ぎに買い物に行ったので、父が先に出て母も出発したので、直ぐに友達に伝えて電話を待って、やっとの初トークとなりました。もう、色々と話したけど毎日LINEで一日話して、気が合いそう。って印象はありましたが、話してみてもっと楽しくて病気の事とかお互いに話をしましたが、お互いの病気がうなずく事ばかりで、ボーダー。って事も言ってましたが、誰かと繋がってないと不安になる。って事でしたが、昔の自分も人に依存しがちで繋がってたい。って気持ちを持ってた事もあったので、自分もボーダーなのかな?って感じました。

しかも、発病のきっかけもワタシが中学の頃になってた事と同じ事がきっかけで、成長する度に病状が悪化した。って事で、ワタシも同じだったのかな?って事も感じました。でも、同じ福岡ですが、友達は遠方なので滅多に会えない。って事もありますが、こうして仲良しで繋がってくれている事が嬉しい日々ともなってます。

明日は通院日ですが、母も同行する。って事なので、何を言われるのか怖いですが、多分ついてくるだろうなぁ~・・って事も感じています。テーマは就職。急ぎで書類を書いて貰う様にメモをつけてますが、未だに連絡がなくて明日連絡があるのかすらも解らない状態ですが、色々主治医も言いたい事があるのかな?って恐怖もあります。来年から始まる介護保険料。春から始まる消費税引き上げに伴う医療費の値上げ。です。今のワタシのお財布事情を考えるとやりくり出来ない。って事で、急務で仕事を探しています。正直ワタシの中はいっぱいいっぱいですが、無理してでも仕事をしなくちゃいけない。って窮地に追い込まれて先月から就活をしてました。NET経由は全滅ですが、最終手段のハローワークに通う事にしているので、今は早く書類を受け取って活動したい。って事を思っています。

来客の方にも色々と見解を聞きましたが、医療費の値上げに関しては、これまでは無かったそうですが、消費税導入する事になると若干の値上げは診療報酬として上がってくるだろう。って事は言ってました。色々と問題山積ですが、もう今の政治は間違ってる。としか言えないし、何でも値上げしたらいいのか?老人だって世界一の日本で介護保険を永遠支払わされたり、健常者限定にしたらいいのに、障がい者からも介護保険を支払う義務が出てくる。とか色々といいたい事がありますが、低所得の家庭やハンデを持った人からも徴収する。とかあり得ないだろ?って事を思ってます。もっと労わって欲しい。って事を思うし、色々と考えますが親がどうこう言っても、仕事はやらなくちゃいけない。って事も解ったので、明日もし主治医が何か言われたとしたら、そう伝えて行こう。って事も思っているし、色々あるけど、何とかしなくちゃいけない。って事も改めて感じた一日でした。

両親も帰宅したので、電話を切って直ぐに昼食でしたが、軽く食べて夕飯ガッツリ。って事でしたが、友達と話しててもそうだし、来客さんもそうですが、色々と考える一日ともなりました。もう、活動が出来なくてじれったいし、先日行った2カ所の会社ですが、連絡がないので、落選だったようです。一般枠で仕事をする。って事はヤハリ難しいんだなぁ~って事も思ったし、それが現実。って事もあるので、諦めてました。ヤハリ連絡がない今なので、ハローワークで頑張るしかない。って事も思っているし、明日どうなるのか解らないですが、無事に受け取りが出来たら・・って事も思ってますが、今週いっぱいかかるのかな?って事も思いました。

もし明日貰えてたら直ぐにハローワークに行けるんだけどなぁ~・・・明日の準備もしてないので、あとで準備しますが、ハローワークへ行く準備をして行けたら・・って事も思っているので、色々と準備をして明日に望もう。って事も思ってます。色々あるけど、母もワタシの仕事をやる。って事の理由が理解してくれたら・・って事を願うだけですが、多分ワタシが責められる。だけなんだろうなぁ~・・って事も思ってます。それに、いつまでも静養してても・・って思うし、仕事がどのくらい出来るのか解らないですが、無事に見つけて契約延長でも出来たら・・って事も思うので、今は仕事を見つけて面接もクリアしてやって行こう。って事も思いました。どうなるのかも不安でいっぱいですが、明日に決まる。って事を思いながら、頑張ろう。って思ってます。気合大事ですよね?

でも、今日は色々考えたり、楽しかったりしてましたが、何となくスッキリ出来なかったのかな?って事も思ってます。明日次第でワタシのスケジュールは変わりますが、無事に書類を受け取ってハローワークへと行って乗り切りたい。って事を思ってます。色々ありますが、今はただただ祈って願うだけなので、信じてみよう。って事を思ってます。

と、いうわけで、話がとっちらけになってますが、本日のお話はこの辺で・・・明日はどんなツライ一日になるのか解かりませんが、無事に終わったらいいかな?って事も思っているので、乗り切って過ごそう。って事を思ってます。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日はご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« δ 発作との戦い!落ち着かない日 δ | トップページ | ★ 悩める案件、苦痛の一日 ★ »

ニュース」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

ともだち・友人」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

メンタルヘルス」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ◇ 増税の怖さとお財布事情 ◇:

« δ 発作との戦い!落ち着かない日 δ | トップページ | ★ 悩める案件、苦痛の一日 ★ »