« $ 壁多数の悩み事 $ | トップページ | Θ 自分探しの開拓作り Θ »

§ 就活と納得行かない悩める日々 §

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は一日涼しくて秋も後半に来てるのかなぁ~?って感じた一日でした。明日も涼しくて落ち着かない日々が続くみたいです。例年がこのくらいみたい・・・来月になればもっと寒くなって冬に突入するんでしょうねぇ~寒いのは苦手だから何とかしなくちゃ(笑)

ブログ更新後は少しハローワークのサイトで検索をして、案件を調べてました。でも、ナカナカ案件もなくて落ち込んでました。そして、メールも届いてた事もあって、何度も読み返して納得行かないカンジでもありました。いつ会えるのかも解らないし、色々と考えてました。スゴク悩んで返事を送って受け止めて貰えたら・・って事も考えました。でも、多分前を向く事は出来ないのかな?って事も思ったので、ツライ夜でもありました。雑誌も見て泣いちゃったり・・・してたけど、何となく色んな事が納得出来ないので、余計に悩んでました。色々とある中で考え、悩み、どうする事も出来ないままでした。

時間も19時を過ぎて、サイトに入って楽しく話をしてましたが、夕飯も遅くて21時くらいに食事が終わって母と色々と話し込んでたので、遅くなってしまいましたが、薬も慌てて飲んで、母と話が膨らみ野球を見たりバラエティーを見たりしてましたが、少しだけ番組を見て部屋に戻ってサイトに復活して話をしてました。時折テレビを見たりもしてましたが、楽しく見れたので、安心です

22時には寝る前の薬を飲んでサイトで話をして楽しい時間ともなりました。DVDも見てたので、夢中に見てましたが、サイトも参加して無事に時間までを過ごしました。結構ギリギリまで参加してましたが、時間は時間・・・離脱してPC&DVDを消し、書き込みをしたり求人に関する事をしてました。夕方友達からも電話があって色々と相談してたけど、無理はするな。って事を言われたりしてました。でも、無事に良い結果が来るのを待ちたいし、少しでも早く仕事もしたいので、必死でした。でも、友達は色々と教わる事も大きくて良かったのかな?って事を思いました。

ずっと一人で色々と考えて、今後の行く末や自分の気持ちを考えてましたが、何となく納得行かない。って思ったし、世間は楽天が優勝した事で色んな事が動いているし、戸惑いもありました。でも、めでたい事なので応援しますが、色々とあるので納得は行かないけど今の状況を考えて苦しんでいます。メールの返事もないし、心配です。やっぱり「親しい人」ってだけの事だったのかな?って塞ぎ込んだりしてますが、伝えたい事はいつも一緒なので、気持ちを理解して貰いたかった。って事を思ってます。

そして、眠くなってきたのもあって布団に行き、守護天使に色々と伝えて無事に行ける事を考えてました。いつの間にか眠りましたが、朝は9時過ぎに目が覚めて起きましたが、母が朝食の準備をしていて、手伝いをしながらの食事でした。食事をしている時に、父にハローワークに行きたい。って事を伝えてましたが、片付けを終えて書き込みしていると、父が出発するぞ。って事で、大慌てで準備をして10時半頃に出かけました。

運よく直ぐに到着して父と別れて一人で窓口に行き、障がい者枠専用のところを見てましたが、週末だからなのか?滅茶苦茶混雑してて行ったのが早かったので、前回のところの席が空いていたので、座って検索を始めました。そして担当者の空いている隙を見て一般枠でも良いのか?って事とシステムを聞いて主治医の診断書が届いた時点から面接の予約が出来る。って事でした。でも、一般枠は手間がかかるみたいですが、同じ機械で見れる事も聞いたので、探して照合して追加して・・・いい案件がない・・・障がい者枠も同じようにしましたが、数は多いけど事務。って仕事が少なくて照合するのがやっとでした。色々とやっている中、休憩したりもしましたが、まぁ~それなりに納得行ったし、何とかなるのかな?って事も思いながら、追い込みをして昼過ぎに帰宅する事にして、3時間くらいの滞在でしたが、無事に行ける。って事を思いながら、何とかして行こう。って思い、自宅に連絡をして父の迎えを待ってました。

思ったよりは遅かったですが、時間を潰して外で待ってましたが、10分くらい待ったかな?やっと迎えが来て車に乗り込み帰宅となりました。帰宅してからは、直ぐにメモを取り出し照合作業をしてましたが、父が戻り昼食になりましたが、洗物が溜まってて更に増える事になりました。あぁ~ツライ・・・

食後は薬を飲んでコーヒーを入れて、部屋に行って照合作業に入りましたが、地図を片手に見てましたが、通勤が大変じゃないか?って事や、ここなら大丈夫。とか色んな親の意見もありましたが、とりあえずメモを作り替えたので、自分に見合った仕事をやって行けたら・・って事も思ったので、色々と削除したりしてましたが、今日は月末だし最後の週末なので、求人が増えるのか?って問題もありますが、色々とやらなくちゃいけない事もあるので、ブログ更新後は履歴書でも作ろうかな?って事も思ってます。

まぁ~色々あるよね?仕事の案件もそれなりに増えたら・・って事も思うけど、一般枠も障がい者枠もいくつか出来そうな仕事があったので、早く面接に行きたい。って事も思ってます。先日面接をした会社は連絡が無い。って事も思っているので、期待はしてないです。ヤハリ障がい者って目線は解るので、何とかやって行くしかない。って事も思うので、今は本当に案件云々よりもハローワークでお世話になった方が利口なのかな?って事も思った決意でもあります。

でも早く来週にならないかなぁ~?意見書早く欲しいよぉ~貰ったら直ぐにハローワークに行って面接の日取りを決めて行って仕事始めなくちゃ。って事を思ってます。色んな事があるだろうけど、諦めないで一日も早く仕事をして来年に備えよう。って事を思ってます。でも、仕事を始めちゃうと現実の人とは会えなくなるなぁ~って思ったり、色んな事を考えてしまうけど、ワタシは前向きに進んで行きたい。って事も思ったので、今は願うだけですが、仕事と両立して頑張ろう。って事を思ってます。

あぁ~それにしても、世の中上手く回らないんだなぁ~・・って思ったし、色々ありますが、何とかやって行くしかない。って事も思うので、9月もあと3日ですが、来月からはシッカリ活動して無事に来月までには就職出来たら・・って事を願ってます。でも、チョット納得行かない部分もあるんだけど、何か思い立ったら月末ハローワークに行くしかないのかな?もしかしたら新しい案件が出来るかも知れないしねっ

でも、就活って初めてだから、こんなんでいいのかな?って思っちゃうけど、何とか無事に行く事も考えて行けたら・・って事も思うし、色々ありますが、何とか乗り切って行こう。って日々自分に言い聞かせて行く。って事が自分自身のコントロールでもあるので、めげないで進みます。

あぁ~でも、色々と考えてるのですが、納得行かない。でも、やるしかない。この数日は悩みの日々だったなぁ~って事も思うし、乗り越えて行こう。って事も思うので、全てに対して頑張ります。来月は自分の誕生日ですが、無事に就職の花が咲く事を信じ願いながら取り組んで行けたら・・って事も思うので、応援よろしくお願いします。

では、本日のお話はこの辺で・・・秋も本番です。風邪には気を付けて楽しい休日をお過ごしくださいね。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« $ 壁多数の悩み事 $ | トップページ | Θ 自分探しの開拓作り Θ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

ともだち・友人」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: § 就活と納得行かない悩める日々 §:

« $ 壁多数の悩み事 $ | トップページ | Θ 自分探しの開拓作り Θ »