« ◎ 運に期待!不安と不安定な心 ◎ | トップページ | § 就活と納得行かない悩める日々 § »

$ 壁多数の悩み事 $

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は晴れ間が広がり北風がとても寒い一日でした。秋めいてきている日々なんですね~風邪も流行りつつあるので、気を付けたいものです。

ブログ更新後は、チョットだけハローワークの求人に関して調べてましたが、日々減り続けているので、無事に10月面接と行けるかどうか?ってカンジの状態ですが、障がい者枠も一般枠も調べてましたが、思ったよりも時間もかかって大変でした。でも、一般枠の求人に際しては先方の了解を得なくちゃいけない事もあるので、戸惑ってますが早く書類が完成するのを待ち遠しく感じています。

バタバタと調べて無くなった案件もあったみたいですが、日々増えていく中、障がい者枠は減る一方である事です。色々と調べて納得行くまでPCとニラメッコしていたので、もう早く活動がしたくてたまらない状態ともなってます。

ある程度済ませて翌日に回すことにして、サイトに入って色々と話をしてました。でも、直ぐに”少年倶楽部”の時間になるので、一度離脱してリビングに行きリアタイ出来るのを待って番組が始まり、無事に見れましたが、夕飯も出来たので手伝いをしながら番組を見て、食事して・・・食後は薬を飲んで番組を見てあっという間に終わってしまい片付けて部屋に戻ってサイトに復活して楽しく話をしてました。

DVDも稼働してガン見しながら見てましたが、サイトでの会話も楽しくて夢中でした。直ぐに22時になり、寝る前の薬を飲んで話も盛り上がりながら落ち着いた夜でした。でも、現実の人からは、メールが届きません。いつも直ぐに返事が来るのにメールがない・・・一方的に送ってるカンジです。そして時間も23時になってしまってサイトから離脱してPC&DVDを止めて書き込みをしたりメールを読み返したりしてました。でも、届かないメール・・・反省もしてますが、届いてくれたら・・って思いでメールを送ってますが、きっと悩んでいるんだろうなぁ~って事を思います。

そして、遅くなるので気持ちを切り替えて布団へと行き守護天使に伝えて無事就寝となりました。9時前に目が覚めて、部屋で書き込みをしてましたが、母が起きて行事をして父も起きて書き込みも終わったけど、母が食事の準備を頼まれて仕方なく準備してました。たまにはゆっくりしたいなぁ~って思ってたけど、まぁ~毎度の事なので、準備をして家族揃って食事をして、薬も飲んでな~んとなくビデオが空いてそう・・って思ってDVD見てもいいか聞いてみるとOKを貰ったので、早速見る事にしました。母も一緒に見てたけど、母はSexyZoneに堕ちたみたいで映ると喜んでました。でも、せっかくA.B.C-Zに向けてたのにまさかの降りです。まぁ~いいんだけどねぇ~(笑)

両親は今日眼科に行くので、前半戦を見てから母は準備を始めて、2枚目が始まってからは、出発になったみたいで、途中で出発になりました。一人になりDVDを見ながら色々としてましたが、全部見てから郵便局に行く用事もあったし、色々と資金繰りもしてましたが、思ったよりも早くに両親が帰宅して自由な時間も無く、DVDも終わったばかりだったので、次何をみようかな?って事ばかりを思ってましたが、両親が帰宅してしまったので、次が見れなくて、予算組もしてましたが、いまいち上手く行かなくて苦戦してました。

でも、母に郵便局混雑してるかな?って聞くと案外空いてるかもよ?って事で、着替えて13時に出発しました。の~んびり歩いて行きましたが、到着して入ってみると誰もいなくて、安心でした。担当者に手続のやり方を聞いて、先ずはお金を交換して次に友達に送金なのですが、窓口でいつも通りやろうとすると、担当者が口座あるならやり方を教えるので、一緒に機械で振り込みしませんか?って事で、手数料が無料。って事なので、教えて貰いながら、言われるまま苦戦してました。そして無事に送金も出来たし、その友達からもLINEにコンタクトが来てたので、やり取りをしてたので無事に終わって直ぐに飛ばして伝える事が出来ました。良かったぁ~

そして、無事に終わってからは、自宅に戻って色々してたけど、昼食には早いし部屋で雑誌を読んで泣いてました。(笑)いやぁ~感動したぁ~毎月インタビュー記事が記載されてますが、殆ど読んでなくてチョット見てみよう。って思って読んだら涙が止まらなくなってしまって泣いてました。そして、気分も変えてPCを立ち上げてバタバタと準備をしてましたが、部屋が寒い・・・窓も閉めても寒い・・・あぁ~夏が恋しい・・・

PCの準備が出来てハローワークの求人を見てましたが、NETのみで考えると障がい者枠14件・・・一般枠たくさん・・・昨日選別はしたので、障がい者枠ですが、時間も遅くなりやっとの昼食だったので、父が買い物に行ってたのですが帰宅したので、直ぐに食事となりゆっくり食べて食後は片づけて薬を飲んで、部屋に戻り改めて求人の詳細を調べる事にしました。無事に見つかれば・・って思いもありますが、案件が少なかったり区内でも遠方になったりしているので、苦戦してました。早くハローワークに行って案件を見たい。って事を思ってます。あぁ~早く書類出来ないかなぁ~?って思いますが、何事にも待つ。って事が難しく感じます。今すぐにも仕事始めたいのに無理なんだもん。専門サイトも時々開いてますが、求人無し。って事や、放置など良い方向になってなくて頼るのも問題かな?って事も思ってます。

色々してますが、やはりハローワークの案件を頼りにするしかないのかな?って事も思いますが、何となくじれったくてチョット悩んでます。専門サイトで福祉関連の案件がありましたが、先日落選していまい夢の福祉の仕事は出来ませんでした。まぁ~考えてみよう。って事は思っているので、色んな面から探して福祉の仕事が出来たら嬉しいかな?って事も思ってます。色々あるけど何とか求人も見つけて飛躍出来たら・・・って事も思うし、無事に行ける。って事も思いながら、絶対に来月には仕事出来る環境を作って行こう。って事も思ってます。

でも、無事に行けるかな?って事も思いますが、今月も1週間で終わり来月にはワタシも年をとります。出来れば早く就職して落ち着いた誕生日が送れたら・・って思うし、色んな意味でクリアして行かなくちゃいけないので、頑張ろう。って事を思ってます。でも、ホント早く落ち着きたい。早く仕事したくてたまらない。節約とか言われると趣味に使うお金も作れなくなるので、必死になって仕事を見つけて落ち着いた状態を作って行かなくちゃ。って事を思ってます。正直キツイですが、いつかは仕事しなくちゃいけない立場なので、母は仕事をするのは反対だし、病状の事を考えると薦める事は出来ない。主治医の言う通り。って事を言われているので、次回の診察で母も連れていくのか?って事が問題ですが、まだ時間はあるので、考えて行こう。って事を思ってます。母は行ってもいいよ。って事は言われていますが、どうなるのか?って事を思うと心配なので、考えてみることにしました。

でも、無事に書いてくれるのかな?って心配もあるけど、信じるしかない。って事もあるので、資金を準備して無事に行く。って事を願いながら書類が出来るのを待とう。って事も思ってます。次回の診察は10月1日なのでよぉ~く考えて主治医の話をして行こう。って思うし、母VS主治医ですが、納得行く事が起きる様に努力して行こう。って事を思ってます。あぁ~辛い・・・

昼食も終わったし、検索もひと段落ついたので、ブログ作成に取り掛かっているのですが、正直難しいかな?って事も思うので、更新後どうするか?って事になりますが、シッカリと選別して行きたい場所を見つけて次にハローワークに行く時に決めて行けたらいいのかな?って事を思ってます。でも、ホッント難しい・・・一般枠は多分99%無理だとは思いますが、一般枠は1%の望みを持って行こう。って思うし、障がい者枠は案件が少ないので、実際に行くしかなさそうですが、登録してから1件も新しい案件が上がって来ないので、正直心配なのですが、一度行くしかないのかな?って事も思うので、自分なりに考えて進もう。って事を思ってます。

まさか仕事するとは・・ってカンジですが、友達は職種選ばない方がいい。ってアドバイスを貰ってますが、主治医は事務のみ。って事を言われているので、ワタシとしても都合がいいので、無事に事務の案件を見つけて少しでも長く勤められる交通便のいいところを探し出して進んで行くしかない。って事も思っているので、明日もしかしたら行くかも?他の案件を見ながら少しでも案件を見つけて面接ラッシュと行きたいものです。

でも、実際にハローワークの障がい者枠見るのはいいですが、案件が少なかったら・・って恐怖もあるので、複雑ですが考えて行動するしかないので、何とか乗り切ろう。って事も思っているので、心配だけど今月も動けるのはあと2営業日。明日行ってみて担当者と相談しながら、進めて行くしかないし検索もしてメモに記入しながら案件探して行こう。って事も思ってます。でも、いくつかの案件は今月で終わってしまうので、気分としては落ち着かないですが、色々と考えてみて明日に繋げて行くしかないのかな?って事も思うので、しばらく考えて明日行動に進めるか?って事を思いながら、チョット考えてみます。

でも、無職生活が長くなり、今現在は薬も減って鬱も軽くなってますが、将来の事を考えてみると、今年から始めなくちゃ。って事も思いました。節約してますが、ど~も回って行かないし、周りも仕事したりデイケアに通ったりしてるけど、何もしてない自分が時々悔しく思えたりしています。でも、いつかは通る道だし結婚だってしたいし、仕事を始めたら縁が見つかるかも知れない。って事を思ってます。40歳にならない内に結婚だってしたいので、色んな縁を見つけて行けたら・・って日々願っています。

現実の人はワタシの事を「親しい人」って言われました。ガッカリしました。ずっと想ってくれてるのだと思ってました。でも、気持ちのすれ違いと先日の出来事。「貴女の事をもっと知りたい」って・・・その言葉を聞いて両想い。って思ってた自分がバカでした。後悔もあるけど、気持ちは迷っています。上手く行く。って事も思ってた数か月でしたが、今の心は寂しいばかりです。でも、どうやって待ってたらいいのかな?って事も思いますが、この件についても考える素材にはなりそうです。ワタシは「好き」って気持ちですが、相手は違ってた。って事です。人の心っていつも感じるけど難しいなぁ~って事を思います。

まぁ~色々あるけど仕事や現実の人。考える事が多すぎて不安ですが、何とかやる。って事もあるので、色々と自分なりに思う事を考えて行くしかないのかな?って事も思ってます。でも、ホント不思議だなぁ~・・・色々と考えて前に進んで行く。って事しか今の自分には必要なので、整理して行こう。って事を思ってます。

ウダウダと書いてしまいましたが、本日のお話はこの辺で・・・明日のスケジュールは起きてから考えようかな?って思ってます。もしかしたらハローワーク行くかもぉ~(笑)ちょっと考えて行こう。って思ってます。では、明日も天気は秋晴れとの予報ですが冷え込みが激しいので、気を付けてお過ごしくださいね。明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« ◎ 運に期待!不安と不安定な心 ◎ | トップページ | § 就活と納得行かない悩める日々 § »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

ともだち・友人」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: $ 壁多数の悩み事 $:

« ◎ 運に期待!不安と不安定な心 ◎ | トップページ | § 就活と納得行かない悩める日々 § »