« $ 踏んだり蹴ったり落ち着かない一日 $ | トップページ | ☆ 障害者雇用の出会いと別れ ☆ »

Σ 障害者雇用の壁で悩む Σ

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は一日曇り空でした。時折日差しも出た瞬間もありましたが、気温も涼しくて風邪を引いてしまいそうでした。気を付けていきましょうね。台風も明け方温帯低気圧に変わりましたが、雨の心配はついてくるので、週末辺りが一番心配な時間となりそうです。

ブログ更新後は、バタバタしてましたが、少しゆっくりしていると、土砂降りの雨の中、外食する。って事でしたが、結局雨がスゴイ事で、夕飯も軽く済ませる。って事になり、母と一緒に準備をして食事をして薬を飲んで部屋に行き、DVDを見ながらサイトに入って色々と話をしてました。でも、久し振りに見るDVDだったので、夢中に見てましたが、楽しく見れたしサイトでも色んな話も出来たので、有難かったです。

22時には寝る前の薬を飲んで、ラストスパートしてワイワイしながら話をしてました。それからは、時間も押し迫ってたので、切の良いところで離脱してDVDも終わってしまったので、消してPCも消して気分が落ち着くのを待ち、色々としてました。LINEも動いてましたが、あまり話せなかったけど、何となく気分も落ち着いたので、書き込みをして寝る準備もして布団へと行き守護天使に色々と伝えて就寝となりました

そして10時過ぎに目が覚めて布団がかかってて驚いてしまいましたが、涼しいから・・って事で、母はかけてくれたみたいでした。温まった布団から出る事は辛かったですが、頑張って起きてリビングに行くと両親の食事が終わっててワタシの分のみでしたが、準備をして朝食を食べて薬も飲んで・・・しばらくはリビングでのんびりしてましたが、何となく気分が落ち着かないし、体調も良くないですが、頑張りました。何となく一人になりたくて部屋に行くと携帯を立ち上げると充電が出来てなくてコンセントがついてる電源も切れてて慌てて充電をしてましたが、やはり気になるのは就職サイトです。

携帯からもアクセス出来る。って事で、検索をしてログインしてみると閲覧が出来たので、安心しました。でも、何もコメントもないし、連絡事項もないので、戸惑いもありましたが、昨日問い合わせフォームで問い合わせをしたのですが、直ぐに担当者から連絡が来て、説明を受けたのですが、日程に関してもワタシが勘違いしてたのか?確定申し込みが30日。って事で、就職斡旋チームと窓口と別れている。って説明を受けて、あまり納得は出来なかったですが、応募している案件については動き始めている。って事でもあったので、下手に動くのはマズイかな?って印象を持ちました。

でも、申込みをした時期が30日。って事で、2日~の活動を始める。って事でもありました。ワタシとしては2週間経過している。って認識がありましたが、実際は30日~って事で、今週~来週いっぱいまで連絡を待つ。って事で話をしていても納得出来ませんが、実際にカウンセリングに関しても訪問して話をする。って事をしないケースもある。って事でしたが、色々と難しくて困惑している部分もありました。

この内容を踏まえて携帯で色々と見てましたが、納得行かなくてこれからどうやって動いたらいいのか?って事も思いながら年金と就業。って事について調べてみたり、色々としてました。今日は予定が無いので、のんびり過ごしてましたが、調べてみると給料の制限があったりして両立が出来ない。って事の事例もありましたが、両親にも伝えて話し合いをしたりしてました。色々あるけど、無事に就職出来るのか?って事も踏まえて色々と考えてました。悩みもありましたが、応募の追加も出来ない。って事もありますが、色々と携帯で調べたり、書き込みをしたりしてたけど、上手く行かなくて戸惑いもありました。

時間も遅くなりLINEにコンタクトが来て話をしてましたが、途中で昼食になって携帯から離れて食事をして、Skypeも久し振りに立ち上げたけど、コンタクトをして少し話して急いで食事をしてました。食後は薬を飲んで、部屋に戻って電話をして少し話をして納得が行きました。でも、ワタシも体調が悪いけど、色々話をして通話も終わって、携帯で色々としてましたが、LINEも動いてないので、そのままにして色々してたけど、何となく落ち着かなくてPCを立ち上げて就職サイトを見て、コメントも届いてない状態で、チョット期待から反れてしまいました。もう1社もメッセージが無くて無事に就職出来るのか?って不安すら覚えました。でも、ワタシは発病も遅かったですが、健常者の時の経験とスキルを生かして行ける自信もあるので、自分の中では強みですが、シッカリと考えて数少ない対象企業と上手くやって行けたら・・って事を思っています。

でも、健常者の時の経験と障害を持ってしまった自分とは差が出てしまってますが、何とかやって行く事も重要だと思うし、両親にも伝えてあるので、自分なりに考えて行けたら・・って事も思うし、やる気にもなっているので、無事に就職が出来たら・・って事は思っています。友達にも話しましたが、精神障害を持ってる人は就職が難しい。って事を言ってました。ワタシも調べましたが、確かにその通りだけど今は大手企業も福祉関連で障害者を起用しているところも多いので、自分の足でシッカリ立って行けたら・・って事も思っているので、日々色々と課題を見つけて調べて行けたら・・って事も思っています。

でも、待つ。って長いですねぇ~・・・色々あるけど、日々サイトをチェックして行くしかないし、色々と就職するにあたっては、壁もあるので調べて行けたら・・って事も思ってます。色々ありますが、無事に行く。って事も考えて進んで行けたら・・・って事も思うし、母にも疑問をぶつけてみましたが、母も詳しくは解らない。って事だったので、何とかやってみよう。って事も考えてます。色々壁は大きいですが、乗り越えて行く。って事も踏まえて、何とかやって行こう。って事も思ってます。

でも、求人が少ない事に関しては不安でもあるし、乗り越える事も必要なので、個人としても何かアクションが起こせる様に準備をして行くしかないのかな?って事も思ってます。

でも、ワタシとしては早く仕事がしたくて落ち着かないですが、自分の大きな勘違いから始まった事で、自分の中の予定日がズレて行く。って事が起きてますが、納得はしてないけど、納得しざるおえないので、個人でも探してみようかな?って事も思いつつ、乗り越えて行こう。って事は思ってます。でも、きっと難しいだろうなぁ~・・・でも、諦めないで行く事も大事。って事を思っているので、2週間気合い入れて待ってみよう。って事を思っています。色々と準備もあるけど、乗り切って行きます。

でも、年齢が行ってるので、無事に就職が出来るのか?って不安もありますが、何とか乗り切って行く。って事も重要なので頑張ります。でも、深いなぁ~・・・まだ始まったばかりだし、これからとも思うので気合いで待つ事にしよう。って事を思ってます。でも、自分の足でも探して、スッキリしたいかな?って事も思っているので、頑張って乗り切ろう。って思ってます。

でも、今日は一日考えた。悩んだ・・・しかも体調悪くて熱も出た(笑)でも、何とか元気でやってるので、乗り越えて明日も予定は無いので、無事に行こう。って事も思ってます。まぁ~色々あったなぁ~昨日。今日は今のところ何もないので安心してゆっくりして行こう。って事を思ってます。でも、適性検査も実施する会社もあるので、ワタシ的には苦手ですが、募集の中身を見て調べてみよう。って事も思ってます。

と、いうわけで本日のお話はこの辺で・・・明日も天気は下り坂なので、寒暖差も激しいので、風邪には注意してお過ごしくださいね。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« $ 踏んだり蹴ったり落ち着かない一日 $ | トップページ | ☆ 障害者雇用の出会いと別れ ☆ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

メンタルヘルス」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Σ 障害者雇用の壁で悩む Σ:

« $ 踏んだり蹴ったり落ち着かない一日 $ | トップページ | ☆ 障害者雇用の出会いと別れ ☆ »