« Σ いよいよ明日本番!悩める一日 Σ | トップページ | Σ 現実を思い知られる迷いのハローワーク Σ »

● 無謀に挑む反対意見多数の就活 ●

こんばんわ~^^ちゃみっちです。スケジュールの都合で前倒しに綴っております。2013年9月19日ですが、天気良好です。気温も暖かくて過ごしやすい予報となってます。無事に予報通りになるといいなぁ~って思いながら、前倒しに綴っております。

今現在、前日の18日でございます。明日19日は母と一緒に演歌歌手のコンサートに行ってワタシだけ途中で抜け出して就活1発目の企業への面接となってます。面接の時間は20時ですが、無事に行ける事を考えて挑んできます。もう、準備も出来て荷物を詰めるまでとなってますが、もう緊張してて大変です。職種は提案営業です。自分に出来るか?って問題もありますが、主治医は営業はNG。絶対に体調が悪化する。と断言されてます

でも、実際の求人は営業職がベースとなってて、自分が思い描ける仕事ではない事や、チームで行動。って事ですが、上手く作用してくれるのかも不安です。面接では障害者でありながら、仕事をする。って事を伝えてきますが、合格になるか?って事も心配でもあります。無事に合格だったらいいかな?って事も思いますが、先ずはお試し期間で体験させて貰って、自分なりの答えを考えて行けたら・・って事も思いますが、気分としては複雑です。

そんな思いを抱えて面接に挑み、シッカリ担当者と話し合って良い結果が出たらいいかな?って事も思ってます。でも、直ぐに内定になる。って事はないと思うし、障害者故の不採用。って事も考えられるので、先ずは真っ直ぐな気持ちで伝えて何とかやって行きたい。って事も思ってます。主治医が言うのは、理解能力が薄くてチョットしたトラブルで体調を崩している。って事で、務まるハズがない。と言われました。理解力に関しては何とも言えませんが、トラブルで発作を起こした。って事は事実なので、反論出来ない事実がありますが、営業も必ず成功する。って事はなくて、改めて求人状況を見てましたが、基本給プラス歩合給と行った内容になっています。チョット意見を聞いてみると、成功するから別途歩合給がつく。って事を母に教えて貰いました。

それを加味すると、基本給しか貰えない仕事になるんだろうなぁ~って事も思ってます。営業は営業なので、顧客相手ですが満足の行く提案をしていく。って事がコンセプトになり、住宅系なので、何度も足を運ぶんだろうなぁ~・・って事も思っています。一体どうなるのか?って事も思いますが、もし契約が取れなかったり、顧客の発言や応対次第では体調に影響してくる。って事もあるので、反対なんだろうなぁ~・・って事も思ってます。

色々考え悩みました。でも、一日も早く仕事をして少しでも楽になれたら・・って事も思うし、今までみたいにこうしてのんきにブログを綴るとかコンサートに行くとか出来なくなるのも承知で、仕事を無理しても始めよう。って事も思いました。友達は絶対にハローワークに行け。って事を言いますが、ワタシは自分の力で進みたい。って事もあるので、サイトを探して登録をした次第です。サイト経由での応募は出来なかったので、直接応募でのエントリーになりますが、自分の中では何とかしなくちゃ。って事も思うけど、先ずは決まった分だけは面接に行って上手くやって行こう。って事も思うけど、実際はどうなるのか?主治医の言う様にストレスで悪化するのか?って事も思いますが、自分の足で立つ。って事も考えているし、土日が仕事なので、友達と遊ぶ。って事も出来なくなりそうなので、色んな意味で覚悟になるし、自分で消化して行くしかない現実・・・

先日の診察後から悩んでました。結論は出てないです。でも、仕事がやりたい。って事も思うし、年内には決めたい。って思いもあるので、今年も折り返しを過ぎて、9月も後半となりました。あと3か月で1年も終わりです。無事に仕事を見つけてやって行く。って事も今の自分の課題ですが、体調が悪くなったら・・って危機を感じている事も受け止めるしかないけど、話を聞ける。って事だけでも、縁だと思ってます。そして、いつかは自立してバリバリ仕事を昔の様にやってしまうのかも知れないけど、怖いのは鬱です。主治医もそれが言いたいんだろうなぁ~・・って事を思ってます。

もし鬱になったら・・・仕事が出来るのか?って事から始まり、色々と課題もある中での就職なので、甘く考えてた。って事もありますが、完治してるワケではないし、薬が減ってる。って事だけなので、色々と心配になりますが、行動してしまった以上、自分でクリアするしかない。って事も思いました。先日、福祉の仕事の案件があったので、応募してみましたが、書類選考で1週間。って事でした。無事に福祉の仕事が出来たら・・って事も思いますが、何とか面接まで行きたい。って気持ちもあるし、早く面接の日取りが決まって欲しい。って事を切に願ってます

先ずは、今日の面接です。そして、24日にも別の営業系の会社で面接が控えています。上手く行く。って事を願いながら進んで行こう。って思うので、頑張ろう。って思ってます。24日の企業さんは交通弁がいいのですが、今日行くところは弁が悪いので合格したとしたら、結構大変になりそうです。でも、どこの会社も朝は早起きなので、やって行くしかないし、クリアするしかないのかな?って事も思うので、頑張ります

でも、コンサート抜け出すのですが、母は大丈夫。って言いますが、握手会が出来なくなったけど、最後まで見れたら・・って事も思うし、母に移した風邪も重症なので、ホントに申し訳ない。って気持ちになってます。楽しみにしていたコンサートをぶち壊してしまった感もあるし、無事に一緒に行けたらいいかな?って事も思ってます。

でも、緊張するなぁ~・・・ドキドキしてきた。何から説明したらいいんだろう・・って事も思うけど、緊張しつつもリラックスを持って面接に挑もう。って事を思ってます。このブログをUPした頃はコンサートを見てると思いますが、母はリクルートスーツ着て行くのよね?って笑ってました。でも、無事に行く。って事が目的なので、20時~の面接頑張ろう。って事を思ってます。

でも、家族中に風邪移してしまった・・・本当は今日映画を見に行く予定でしたが、母がダウンしてるので、来週に変更になってしまったし、父も咳をしているので、夜勤明けですが、もう反省しきりです。でも、色々考えたのですが、やっぱり色々と考えてみると無謀だったのかな?って事も思うし、友達は主治医からNG出されてもシフト勤務で夜勤をやりながら、一般職で仕事をしています。障害者である事は伏せてる。って事も言ってましたが、ワタシの場合は主治医がいつでも居る。って事ではないので、仕事を休んでの通院。って事もあります。詳細は面接の時に聞くしかないのかな?って事も思いますが、上手くやり繰り出来たら・・って事も思うし、日々考えてました。でも、上手く行くのかな?って事も思いますが、精神がどこまで持つのか?正直未知です。でも、仕事をしなくちゃいけない。って現実もあるので、いつかは活動するしかないし、母からは無理したって無理。節約したらいいことじゃないの?って言います。でも、節約すると毎回が残がなくなる。って事もあるので今の自分は課せられた事。って思うし、自由に行く。って思ってもいるので、少しでも自分の為に親の為に・・って事は思ってます。

母は趣味で使いすぎてお金が欲しいのでは?って事を言いますが、それも一理あるけど、来年の増税で医療費・介護保険料支払など発生します。すると赤字なのです。父もいつまで仕事が出来るのかも解らないですが、母は来年から贅沢出来なくなる。って事も言っていて、何かある度に甘えて買って貰う。って事も出来なくなるので、やっぱり自分が犠牲になる。って思うし、結婚もしたいので色んな意味でプラスになって行く。って事を思い描いてます。現実の人にも結婚について先日会った時は匂わしましたが、他人事の様な納得の仕方でした。正直寂しかったです。相手の体調の事も聞きたかったけど、受け流してしまって結局自分の事ばかりを話す時間でした。でも、嫌いじゃないから会ってくれるんだよぉ~って事を教えてくれたサイトの仲間も居ました。確かにそうだよね?って思うけど、ワタシが描いている縁は無い気がしてます。

こうして、前倒しに綴ってますが考える事。ってスゴイなぁ~って思いながら、綴ってますが、無事にコンサートに行って面接も頑張って、何とかして行こう。って事も思うので、結果は期待しないで取り組もう。って事を思ってます。スカウト。って言っても表向きのデータなので、自分なりの自然な姿を見て貰って、道を進んで行こう。って事を思ってます。

と、いうわけで、葛藤しながら綴ったブログですが、上手く行く事を信じて負担の事も考えながら、前を向いて挑んできます。応援よろしくお願いします。では、面接に関しては明日のブログで伝えて行けたら・・って事も思っているので、どうか祈っててくださいね。それでは、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« Σ いよいよ明日本番!悩める一日 Σ | トップページ | Σ 現実を思い知られる迷いのハローワーク Σ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

ともだち・友人」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

メンタルヘルス」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ● 無謀に挑む反対意見多数の就活 ●:

« Σ いよいよ明日本番!悩める一日 Σ | トップページ | Σ 現実を思い知られる迷いのハローワーク Σ »