« ● 税と社会保障一体改革?苦しめられる現実 ● | トップページ | ○ 前途多難の就職活動と心の揺れ ○ »

й 上手く作用するには不安定な心 й

こんばんわ~^^ちゃみっちです。日本を縦断している台風ですが、ご無事でしょうか?被害も拡大して事故も多発している休日最後の一日となってます。明日は台風の該当地域は雨が続く様な予報にもなってますし、該当していない地域は九州をはじめとして晴れ間が見えている。といった予報にもなってます。明日からは学校や仕事も始まりますが、予報には十分に気を付けて少し早目に出て来れるくらいの状態で構えているといいかも知れませんね

ブログ更新後は、色々とやらなくちゃいけない状態でもありましたが、求人サイトを見る余裕もなく、バタバタとやるべき事をしたりしてましたが、時間も遅くなるので、サイトにINして楽しく話をしてましたが、直ぐに夕飯になり手伝いをしながら、母と二人で食事となりましたが、母曰く思ったより味がしょっぱい。って言ってましたが、ワタシも同じでしたが、食欲もあまりないけど、シッカリ食べないと後で空腹になるので、頑張って食べて、食後に薬も飲み風邪薬も2回で終わり。って事もあったので、心配でしたが、最後の薬を飲んで常備薬も飲んで、片付けをして少しゆっくりしてましたが、時間は21時になったので、部屋に戻りサイトに復活して楽しく話をしてました。

22時には寝る前の薬を飲んで、落ち着かない状態でもありましたが、楽しく会話をして父も仕事から帰宅して、賑やかになりましたが、時間いっぱいまで話をしてましたが、23時前には退出してPC&DVDを切って、携帯で書き込みをしたりもしてましたが、何となく求人サイトも気になったけど、翌日はゆっくり出来る。って事もあったので、早めに布団へと行き守護天使にお礼を伝えて無事就寝となりました

でも、7時過ぎに目が覚めて起きましたが、若干眠気もあったけど夢を見てワタシの大好きなアイドルのメンバーが登場してて嬉しい気分で目が覚めました。少しの時間部屋に行き、携帯も充電してましたが、満タンになってたので書き込みをして色々してたけど、8時過ぎには再び眠気が出てきたので、2度寝をしてました。11時過ぎに起きましたが、眠気も強いですが、風邪も落ち着かないし、でも起きなくちゃいけないので起きてリビングに行くと母がダウンしてて、ワタシの風邪が完全にうつった。と怒られてしまいましたが、とりあえず朝食を食べて薬も飲んで、母がビデオ見てもいい。って許可を貰ったので、”少年倶楽部”を見てました。

番組も終わってしまい、母はビデオを見てましたが、父が明け方の勤務から帰宅して寝てましたが、途中で仕事の依頼で電話が鳴って慌ただしくなりましたが、ワタシは部屋に行きPCを立ち上げて、求人をず~っと見てました。700件を超える求人を舐めるように見てましたが、意外と時間がかかるもので、いいなぁ~って思うと駅から歩くとか、大卒だったり高等専門だったり・・・営業の仕事も視野に入れてましたが、色々とサポートもある中、最終的には一人で管理する。って会社ばかりだったので、いくつか検討ボタンを押しましたが、何時間もかけて見て、最後まで行きましたが達成感もあったけど、検討ボタンを押した履歴を見てみると、大卒だったり遠方だったり・・・何を思ってボタンを押したんだろう・・って事を思ってましたが、考え込んでて19日にはコンサートを見てテンション上がったまま抜け出して面接に向かうので、全ての事が終わったら改めて求人を探してみた方がいいのかな?って事を思いました。

でも、推薦で応募して営業ですが、不安も沢山あるけど、無事に行って欲しい。縁のある仕事であって欲しい。って事を思いますが、今は不安が一番大きくてホームページを見ながら、何とか会社に貢献出来る事を望んでます。自分の中では縁を大事にしたい事と、仕事内容に関しても、いいかな?って事を思いますが、先ずは障害者でも健常者と立派にやって行ける。って事を認めて貰いたい。って気持ちが大きいです。24日にも面接が控えていて、営業の仕事ですが、こちらに関しては、まだHPなどを見る機会が数回しかなくて、どんな会社なのかな?って事を思いますが、色々と健闘して行く中で、乗り越えなくちゃいけないので、ブログ更新後に改めて確認をして勉強しよう。って事を思ってます。

でも、どちらの会社に対しても、縁を大事にしたいので、19日に行く会社が一番の理想ですが、こればかりは運命なので、何とかやって行きたい。って事を思いながら、今は夢を描いています。でも、今回本格的に就活して営業と言っても色んな種類があり、責任の重さもそれぞれ違ってくる。って事を勉強しましたが、少しでも多く登録している求人サイトを見ながら、何とか乗り越えたい。って思うし、一日も早く仕事がやりたい。って事を思っているので、先ずは先を考えるより、受かる。って事を自分の中で想像して乗り越えて行けたらいいかな?って事を思ってます。

時間は、14時半を過ぎて父が昼食を買いに行き、食事となりましたが、食後は薬を飲んで、母も風邪が酷くて完全にダウンしてますが、ワタシがうつしたのかな?って事を思うと申し訳ない気持ちにもなります。でも、食欲はあったみたいなので安心しましたが、食後はワタシは入浴をして、も~う気持ちいいですが、入浴から出て着替えて安心しているけど、風邪も無事に治ったら・・って事も思うけど、母の風邪が心配です。

ワタシが部屋に戻り、ブログ作成に取り掛かってますが、両親がプロ野球中継を見てましたが、ワタシの好きな選手が出てきたので、リビングに行き見てましたが、母は横になってました。試合も勝ってセーブポイントもついたので、ワタシとしては嬉しいばかりです

中継も終わったので、部屋に戻りブログの続きを綴り始めていますが、色々と考える事があって悩んでいますが、やはり就職の事で頭がいっぱいになってます。何となく気分が落ち着かなくて明日は精神科受診なので、主治医には言わないですが、無事に仕事して大丈夫なのか?って事や、心配が襲いますが、何とか無事に行く。って事を考えて、行こう。って思ってます。

自信はないです。でも、やらなければいけないので、頑張ろう。って事を思いますが、無事に決まって欲しい。って事も思うけど、今は願うしかないし、自分も勉強するしかない。って事も思うので、何とかやって行こう。って事も思うしかないので、一歩ずつ考えて行こう。って事を思ってます。

でも、どうして障害者になったんだろう・・・って思う。どうしてこんなに苦戦してるのだろうって事も思う。日々が闘いである事。仕事をして欝が悪化した。なんて洒落にならないし、いくら薬も減って安心。って日々が1年以上続いているけど、上手く作用してて欲しい。って事も思うけど、色々心配もあります。

今の自分が思うのは、結婚もしたいです。仕事はやるしかない。って事も思うし、重視するのは結婚ですが、無事に行けるのかな?って事も思いますが、色々考えて行く。って事を信じ感じる事で、自分なりにステップアップして行こう。って事も思ってます。でも、上手く作用してない今の自分・・・本当にこれでいいのかな?って事も思いますが、選ぶとしたら結婚を選ぶけど、仕事=自分を追い込む。って事もあり得るので、負担のない仕事が出来たら・・って事を思うので、先ずは来年対策を考えて進んで行こう。って事も思ってます。

日々ブログで仕事に対する事を綴ってますが、どうしても自分でやらなくちゃいけないので乗り越えて行く。って事と自分の中でも、この日が来たんだろうなぁ~って事も思ってます。仕事を始めるにあたって出会いもあったらいいかな?って事も思いますが、自分の人生なのだから、自分自身で乗り越えて行く。って事で明日を目指して行けたら・・って事を思ってます。でも、結婚したいなぁ~・・・現実の人はワタシとの結婚考えてくれなさそうだし、話をしても他人事。って思ってるカンジにも思いました。ワタシは現実の人と・・って思っているので、色々と匂わせたりアピールしたりしてますが、他人事。って考えている気がしました。チョット悲しかった。友達の一人。って思ってるカンジもしました。

会うたびにアプローチしてるのに、先日会った時にワタシは連絡を貰って、こうして頻繁に会ってくださって嬉しい。って伝えたのに、忘れてる。って節がありました。こんなものなのかな?スゴク寂しかったです。結婚が決まってたのなら、仕事しないのに、一体どう思ってくれてるのかな?って事も感じています。出来れば候補として考えてて欲しい。って事を思いますが、な~んとなく寂しいですね

愚痴ばかり・・・ごめんなさい。でも、ここに記す事で、自分なりの記録が出来る。って思う、日々の日記ですが、明るく元気出して行きましょう~秋も少しずつ近づいて寒い日々も始まりますが、あと1か月もしたら気温もググッと下がって冬支度も始まるので、気を付けて過ごして、寒暖差も激しくなっている今ですが、風邪はしぶといので、気を付けてお過ごしくださいね。明日も通勤通学気を付けて行ってくださいね。では、本日のお話はこの辺で・・・明日も晴れ間も見えてくる予報ではあるので、どうか気を付けてお過ごしください。それでは、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« ● 税と社会保障一体改革?苦しめられる現実 ● | トップページ | ○ 前途多難の就職活動と心の揺れ ○ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: й 上手く作用するには不安定な心 й:

« ● 税と社会保障一体改革?苦しめられる現実 ● | トップページ | ○ 前途多難の就職活動と心の揺れ ○ »