« й 連絡がない就職活動? й | トップページ | Σ 障害者雇用の壁で悩む Σ »

$ 踏んだり蹴ったり落ち着かない一日 $

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は一日中雨でした。しかも涼しくてコントロール出来ないくらいでした。明日も台風接近に伴い大雨の予報となってます。また週末にかけて台風の影響が出る予報ともなっており、ナカナカ晴れ間が見れない日々となってます。

ブログ更新後は、就職サイトを見てましたが、ナカナカ求人がなくて焦っている状態でもありました。一向に連絡も無く、応募もしているのにナカナカ先に進まない。と行った状態ともなり、合計で5社募集してますが、直ぐに連絡が来るワケでもなくて、一番履歴書や職務経歴書をアップしている会社を重点に置いてますが、2週間ともなりじれったい状態ともなってます。待ち遠しい。って言うより苛立ちが込み上げてきている状態でもあります。

にらめっこしてるだけで進歩にもならなくて困った状態でもあります。時間も19時を過ぎたので、気分を切り替えてサイトに行って色々と話をしてました。20時を過ぎても夕飯にならなくて、母に聞いてみると昼食が響いてて食事する?って事で、軽く食べる事にしました。時間は21時間近でしたが、何とか食べて薬も飲んで、片付けてからは直ぐに部屋に戻って色々と話をしてました。でも、何だかんだと話してDVDを見ているだけで22時になって、バタバタと薬を飲んで、ギリギリまで滞在して離脱をしてからは、PC&DVDも消してゆっくりしてましたが、LINEが貯まってたので、バタバタと返事を送ってましたが、8日会う約束をしてましたが、ワタシのメッセージを理解して貰えてない。チグハグな返事が来て、悩みながらメッセージをしましたが、納得行かなくて戸惑いすらもありました。他にもメッセージがあったので、返事を送って少し話して、書き込みもして寝る時間になるので、準備をして布団へと行き、横になったけど、寝つきが悪くて困ってましたが、いつも通りに守護天使にお礼を伝えて就寝としました

10時頃に起こされて、ナカナカ起きれなかったけど、頑張って起きてそのまま朝食を食べて薬を飲んで、ゆっくりしてましたが、準備もあったので部屋に行くとLINEに返事が届いてて、逆に相手は怒ってました。確かにワタシのメッセージは多かった事は認めますが、意味の解らない内容で戸惑いすら覚えました。ジックリ考えて返事を送り、病院に行く為の準備をして、時間も少し早かったですが、父が出発したので、バタバタと出発しました。

この天気なので車も混雑してましたが、何となく早くに病院へ到着をしてコンビニでキティーのプレートを交換して貰って期限は切れてましたが、無事にGETして嬉しかったです。それから、早いけど受付をして精神科待合室へと行きましたが、携帯を見るとワタシは相手にどこに行ったらいいのか?とか、問いかけをしてましたが、理解が無い。とか、マイナスの事ばかりがメッセージとしてあり、返事を送りましたが、直ぐに呼ばれたので、診察室に行って先日の看護師の事も含めて、色々と話し合いが続きました。頓服は離れましたが、看護師については、相当な注意を受けたらしく、反省をしている。って事でした。そして、他の看護師にも集まって貰って、周知をした。との事でした。

信用はしてないけど、自分の中では時を待とう。って事を思ったので、納得したフリをしましたが、診察も終わって呼吸困難も落ち着いた事で、主治医も納得してくれたので、安心かな?って事を思いました。そして、頓服も離れて処方箋を貰って、昼間連絡して。って事だったので、出来たらいいかな?って事を思いました。診察が終わって携帯を見ると返事が届いてて、「友達になれそうにない」とか、「親に迷惑をかけるから一人暮らしを始めている」って事でした。一人暮らしの件については知らないし、時間はあるけどお金がない。って事を言ってましたが、ワタシの問いかけに返事をよこさず、一方的に攻撃してくる内容でグッタリしてました

勝手に話を進めた。って事も言われましたが、返事がないから心配で○○ならどうかな?って問い掛けを続けてましたが、勝手に話を進めた。って事を一方的に言うので、とりあえず謝罪はしましたが、身勝手な人。って事が解った気がしました。自分で日程を決めて、ドタキャンまでする身勝手な子。気に入らないと怒ればいい。って印象を持ちました。ずっと悩んでますが、どう返していいのか解らない状態のまま父と合流して駐車場に行き、薬局へと向かいました。

思ったよりも早く到着しましたが、雨も降っているので急いで行き、携帯を見てましたが、既読になった状態のまま返事がないので、もういいやぁ~って思っていると呼ばれたので、薬を受け取り支払をして、隣のコンビニで用事を済ませて帰宅となりました。自宅に到着すると母が悪戦苦闘してましたが、ワタシの到着を待ってか無事解決したので、良かった。って事を思いました。父も戻って来たので、片付けてセッティングして昼食となりました。食後は、薬を飲んで部屋に行き、携帯も見てましたが、応答がないので、自己中で身勝手。って事も感じたし、返事もなかったので、しばらく放置する事にしました。

そして、PCを立ち上げて就職サイトを見てましたが、進展はないけど応募はしたので、無事に上手く行ったらいいのかな?って事も思いましたが、悩むだけ悩んで苦戦してましたが、色々と2ヶ所のサイトで訂正をしたりしてましたが、進展がないので、正直困ってますが、無事に仕事が出来たら・・って事を思いますが、何とかやって行こう。って事も思っているので、頑張ろう。って思いますが、問い合わせも出来ない状態で、困ってます。

色々見てますが、障害者枠が少ないし、専門サイトもアフターフォローが出来てない。って事もありますが、他のサイトも探さなくちゃいけないのかな?って事を思いました。今日は色んな事で悩んで、苦しんで一日が納得行かない状態ともなってます。でも、本当に早く就職したいのに、こんな調子なのでツライところですが、何とかやって行くしかないのかな?って事も思いますが、ブログ更新後に再度HPを見てみよう。って思ってます。

色々ありますが、自分の問題なのでシッカリとアフターフォローしてくれる派遣会社を見つけて、乗り切るしかないのかな?って事を思ってます。でも、何も言ってこない。って寂しいものですね。色々あるけど、他にも派遣会社があるのなら登録して少しでも早く就職出来る事を願いたい。って事を思ってます。

いきなりフルタイム。って言われても慣れてないので、条件としてはよくないのかも知れませんが、何とか今の自分はマイナスなのでプラスに持って行って乗り切って行こう。って事を思ってます。

でも、本当に色々あった一日でした。これからの夜はどんな一日になるのか解らないけど、何とかクリアして無事に過ごせたら・・って事を思ってます。でも、疲労なのか?すごく体が重くてキツイですが、時間を見つけて何とかしようかな?って事を思いました。

と、いうわけで踏んだり蹴ったりの一日でしたが、無事に行く事で、乗り切れたら・・って事を思っているので、頑張ります

では、本日のお話はこの辺で・・・明日も台風が接近する頃なので、気を付けてお過ごしくださいね。先日の豪雨で被害に遭った地域も再度大雨になるので、避難したりしながら安全にお過ごしくださいね。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。2602話目の記事・・・頑張ったなぁ~これからも応援よろしくお願いします。ありがとうございました。m(_ _)m

|

« й 連絡がない就職活動? й | トップページ | Σ 障害者雇用の壁で悩む Σ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

ともだち・友人」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

メンタルヘルス」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: $ 踏んだり蹴ったり落ち着かない一日 $:

« й 連絡がない就職活動? й | トップページ | Σ 障害者雇用の壁で悩む Σ »