« = 道を作る事と未知の世界を感じる事 = | トップページ | ◎ 大荒れの一日・・・心配・不安・戸惑い ◎ »

Ψ 高齢者&障害者を苦しめる法案可決か!? Ψ

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は一日中晴れ間が広がり湿度が低いので蒸し暑さを感じないポカポカ陽気の一日でした。明日も天気は今日と変わらず暑い一日になるようですが、今は台風が接近しており無事に週末が迎えられるのか?と行ったカンジともなってます。

ブログ更新後は母がエアコンの掃除をしてカバーを取り付ける作業をしてましたが、手伝ってみよう。って思って手をかけたらプラスチックの部品が穴に入ってしまって、必死で取りたいのですが、灯りもないので結局取り除く事は出来ませんでした。そして、何度か取り付けにトライしてましたが、上手く行かなくて結局母が頑張る事になり、ワタシは見守るだけでした

そして、部屋に行ってもいい。って事だったので、部屋に戻りサイトに入って楽しく話をしてました。楽しく話も出来て良かったのですが、ちょうど面白いところで、夕飯になり一度離れて食事をして、薬を飲み・・・何とか食べれた事が嬉しく思いました

片付けを終わらせてからは、再び部屋に戻ってDVDを見ながら続きをしてましたが、楽しく話が出来てDVDも楽しく見ていい時間が出来ました。22時には寝る前の薬を飲んでラストスパートで話も盛り上がり安心でした。色々と話をして直ぐに1枚目のDVDが終わってしまって他のDVDに変えて時間いっぱいまで話をしてました。

そして退出して、PC&DVDを消し、少しLINEにコンタクトがあったので、話してましたが、話が進まなくて残念な気持ちになりました。そして、眠気もあったので、伝えてから電源を切り、布団へと行き守護天使に無事に過ごせたお礼を伝えて即就寝です

9時過ぎに目が覚めましたが、今日は午前中両親が不在のハズが帰宅してしまって、一人の時間を作る事が出来ませんでした。ワタシが起きたのは両親が帰宅した音だったようです。母は直ぐに朝食の準備をして、ワタシは布団を干して・・・落ち着かない朝でした。でも、父の心臓の状態も薬が効いている。って事で、色々と話を聞いてたみたいですが、主治医は患者さんの話を聞くタイプでは無いようで、2か月薬を飲んで一度服用を止めてみて再発したらカテーテルの手術するから。って一方的に言われた。って事を言ってました。でも、CTもMRIも検査してないのに、いきなり手術。って言われてもねぇ~・・って家族で話してました。

食事の準備も手伝ってたので、パパッと準備出来て家族で食事ですが、食後はゆっくりしてたけど、ワタシの体調がヤバくて、腹痛・腰痛・吐き気と3段階で食事をして直ぐ常備薬を飲みましたが、気分が落ち着かなくてリビングで横になってました。でも、落ち着かないし、どうしよう・・って事も考えてましたが、腹痛が一番酷くて水分も飲めない状態でした。そして、時間は13時を過ぎて、ワタシは部屋で色々としてましたが、雑誌を買ってないので、リビングに居る両親に昼食の事を聞きましたが、ダイエーに行く。って事だったので、父は直ぐに行く。って事を言ってて、準備も終わらせて先に出発していきました。

ワタシと母も急いで準備をして、直ぐに出発をして父と合流してダイエーへと行きました。若干の渋滞もありましたが、無事に到着して駐車場も空いてたので、そのまま停めて店内に入り、食事をする時間には早いでしょ?って事で書店に行き、ワタシは雑誌3冊を購入して、母も毎月買ってる雑誌を買って次はスーパーに行き、必要な食材をGETして、直ぐに会計でしたが、ワタシはいつもの様に椅子に座って待ってましたが、偶然隣に座ってた小さい女の子に話し掛けられて話したり、ジャンケンをしたりして相手をしてました。チョット子供が欲しくなりました。そして、隣にはお母さんが座ってましたが、女の子が「じゃぁ~ねぇ~」って言って走り去って行ったので、見ているとおばあちゃんと一緒だったみたいでした。

両親も会計も袋詰めも終わってワタシはお母さんに挨拶をして両親の元へと行き、やっと食事。って事になりました。でも、腹痛は完全には治ってない事もありましたが、フードコートで食事ですが、ワタシはミスドで食事をしてたけど、ガッツリ食べてしまって食後ヤバかったです。もう食後の薬どころじゃなくて、何度も行き来してました。無事に両親の元に戻り、薬とセットのアイスティーを飲んで帰宅となりました。

帰宅したのは、15時を過ぎてましたが、買ってきた雑誌を見たくて見たりしながら、1人テンション上がってました。そして色々と見て写メは撮影出来なくて悔しかったけど、時期を見て写メしよう。って思ってます。そして、PCを立ち上げて素直には立ち上がる事はなかったですが、2度目で無事立ち上がり、障害者雇用のサイトで色々と求人を見たり、自分の履歴書を見直して書き足りない部分を追加したりしてました。直ぐに時間も16時を過ぎたので、ブログ作成へとなってます。

でも、昨日も訪問しましたが、更新は火曜と金曜。って事ですが、色々とやってて昔の仕事の事とか職種を考えたりしてました。登録してから1週間くらいですが、スカウトメール。って言うのがありますが、まだそういった事も無く、サポートする。って項目があり、登録してみると1週間以内に連絡が来る。って事でした。でも、まだ1日ですが連絡も無くてメールでの問い合わせもないので、心配ではあります。主治医からは心に優しい仕事ならOK。って事を言われているので、先程訪問した際に追記してみました。でも、自分の状況にあった仕事があるのかな?って事も不思議に感じていいるので、他のサイトも探してみようかな?って事も思ってます。まぁ~焦っても仕方がない事ですが、自分の中の何かが動いているので、何とか仕事にこきつけて行けたら・・・って思うけど、中には適正検査。って会社もあるし、面接も2回以上。ってところもあるので、正直後ろ向きになりそうです

色々考えたけど、何とかやって行くしかない。自分の基盤を作って行くしかないので、来年度に向けて取り組む事。って事を思ってます。今、消費税の事について会議が進んでいる。って事がありましたが、メンバーの人達は何がしたいのだろう・・・低所得者に向けてチャント考えているのだろうか?出席者のメンバーは1人を除いて増税賛成。って事を言ってます。前政権の骨子案無駄になりました。でも、消費税を上げる。って事は、国民を苦しめ、低所得者を苦しめる。って事です。そして、障害者をも苦しめる法案を作ろうとしています。世論調査では、反対が過半数以上です。そんな国民の声も聞かないで値上げ路線を走ってる。って事。

そして、先日のニュースで死亡したら死亡した方の分の税金を払って貰う。とか、急病で紹介状が無く緊急に運ばれた病院の支払い料金が10000円+医療費です。そんな法律作ってもいいのでしょうか?死亡したから税を払ってください。とか、紹介状が無かったら大きな病院には行ってはいけないのでしょうか?今の日本殆どの方が、低所得者だと思います。きっとお金だって残ってない様な高齢者も居る事でしょう。なのに、死亡したから税金払え。とか、紹介状がないから、10000円支払いを・・って言われたら、生活出来ないと思うし、今後がどうなって行くのかも不安でたまりません。ワタシも来年からは介護保険料の支払いがあり、先日友達に聞いてみると、支払はキツイ。って事を言ってました。5000円くらい払っているそうです。ワタシには考えられない。って事を思っています。一刻も早く仕事を見つけて出会いを見つけて、進むしかない。って事を思ってます。

だから、就職サイトを探してみました。でも、まずは無事に勤まるのか?って事ですが、ブランクが長いので、一歩ずつ行ける会社。って事を望んでます。でも、昨日案内方法について登録してみましたが、1週間以内に連絡が来る。って事でした。今現在もないので、今からワクワクしてるし、どんな会話になるのか?メールになるのか?って事を思いますが、無事に仕事が見つかったら・・って事を思いながら、時を待とう。って事を思ってます。

まぁ~この数日色々と考えましたが、消費税にしても介護保険料にしても、生活を苦しめる事には間違えがないので、シッカリと考えて無理や無茶をしてでも、何とか乗り越えよう。って事を思ってます。

と、いうわけで本日のお話はこの辺で・・・冒頭でも言いましたが、台風が接近しています。週末辺りから影響がある。との予報なので、気を付けてお過ごしくださいね。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

 

|

« = 道を作る事と未知の世界を感じる事 = | トップページ | ◎ 大荒れの一日・・・心配・不安・戸惑い ◎ »

ニュース」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

ボランティア・福祉・病気」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Ψ 高齢者&障害者を苦しめる法案可決か!? Ψ:

« = 道を作る事と未知の世界を感じる事 = | トップページ | ◎ 大荒れの一日・・・心配・不安・戸惑い ◎ »