« ☆ 大荒れお天気と有り得ない勘違い ☆ | トップページ | = 道を作る事と未知の世界を感じる事 = »

〇 心の葛藤と負けた心 ○

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日も天気は思わしくなく、午前中はバケツをひっくりかえしたくらいの土砂降りの雨が降り午後からは、雨は小康状態でしたが、雲行きは怪しく雨は降ったり止んだりの一日でした。また週末も雨の予報になっているので、心配な状態ともなっております。明日の午後には晴れ間が戻る予報になってますが、心配要素が残る1週間となりそうです。

ブログ更新後は、直ぐにサイトへと行き色々と話をしてました。楽しく過ごしつつ夕飯は軽く食べる。って事で、食後は若干時間が遅かったけど薬飲んでしばらくは24時間テレビを見てました。ドラマを見てましたが、遅くなるなぁ~って思いつつドラマは母に託して部屋に戻ってサイトで話をしてましたが、22時過ぎに寝る前の薬を飲んで23時頃まで滞在をして、父は早々と就寝してましたが、リビングに行って母にドラマの事を聞くと途中でチャンネル変えたから解らない。って事でした。サイトでは霊安室。って言葉がありましたが、死んじゃったのかなぁ~?って思いつつ、切ない気持ちになりました

そして、部屋に戻り携帯をいじってましたが、濡れたチケットも乾いてカピカピになって落ち込みました。書き込みもしたけど、もう悲しくなりました。そして夢に出てきてくれたら嬉しいなぁ~って思いつつ、携帯を充電しながら布団へと行き祈るように守護天使にお礼を伝えて無事就寝となりました

9時過ぎに目が覚めて痛めた左腕が痛くて苦痛でしたが、2度寝も出来なくて諦めて起きましたが、両親ともに起きてたので、ゆっくりしよう。って思ってましたが、母が朝食作って。って事で、落ち着く間もなく食事を作り準備もして、色々と忙しくしてました。全て並べて食事となりましたが、24時間テレビを見ながらの食事です。ずっと見てましたが、もう涙が止まらない時間でもありました。食後は薬を飲んで、ずっと見てましたが、感情が激しく揺らぎ涙が止まらない時間でもありました

そして、毎週見ているワイドショーを見ましたが、見たい部分が終わって再び24時間テレビを見てましたが、もう泣きながら見てました。でも、ワタシも障害者ですが、身体障害者の人たちの頑張りが胸にくるものもあったし、震災にあってしまった子供たちの事も取り上げられてて涙してた事もありました。やっぱり津波の怖さ。死んでしまうのではないか?って怖さ。家族ばらばらになり、小児鬱になってる児童が大勢いる事。とても見てて辛かったです。今も思い出すと涙が出てしまいますが、簡単に死にたい。って言っちゃいけないのね?って事。自分の弱さを知りました。苦しんでいるのは自分だけじゃない。って事も学んだし、震災があって心を痛めた子供たち。あれから2年になりますが、今でも苦しんでいる人達が大勢居て、小さい心を痛めて苦しんでいる姿。でも、頑張って絵を描いてみたり、富士登山を頑張ったり・・・もう自分の心を打ちましたが、自分も負けちゃいけない。って事を思いました。

そして、14時過ぎに両親は募金をしに出発したので、色々とやりたい事をやってました。調べたり~ツアーDVDを予約してみたり・・・色々と考えてましたが、金額面で何とかなりそうだったので、ポイントも使って予約しました。回りの影響も強かったですが、予算以内になりそうだったので、奮発してしまいました。そして、両親が思ったよりも帰宅が早くて驚きでしたが、今年もTシャツが買えない状況だったそうです。そして、遅い昼食を食べて薬を飲んで少し24時間テレビを見てましたが、時間も遅くなりそうだったので、部屋に戻りブログ作成となってます。

色々と考えてますが、気分的には落ち着かない状態でもあるけど、ブログを綴り終えたら再び24時間テレビを見て、反省をしよう。って事も思いました。ワタシには身近な友人は少なくて、何かを伝える事。何かをする事。一緒に遊ぶ事。誰も居ません。福岡に来てからずっと孤独でした。話し相手も両親しかいなくて、寂しい状態でもあります。今は入院した時に仲良くなって連絡を取り合える友達が一人居ますが、滅多に会う事が出来ない。って言うか会いに行く。って言いつつ疎遠に近い状態になってましたが、先日半年ぶりに再会出来て、短い時間でしたが、楽しく過ごせました。でも、リアルに友達。って言える人はその人だけなので、日々が寂しく感じています。

サイトで出会った仲間もコンサートが終わってからは、連絡をしてなくて何をどう伝えたらいいのかな?って思ったりもしています。そして来月一緒に会う方がいますが、無事に友達になってくれるのかな?って事も思ったりもしているし、先日揉めた子なので、心配になります。今のところ人に会う事はないし、来週はコンサートに行くので、無事に予定通りに行くといいかな?って事も思うので、願いつつ来週を迎えよう。って事を思ってます。

24時間テレビを見ていると人。っていいなぁ~って思います。友達が居て羨ましい。って事も感じています。でも、震災の被害に遭った人達は、家族を失ったり、友達を失ったり、バラバラになる状態があったりしています。全てが自分に置き換える事で、反省しなくちゃいけない事。色々とあります。もし、自分だったら・・・耐えられるのだろうか?と・・・多分無理だと思います。そして、時々思うのは、両親が居なくなったら・・って事を考えてます。父も心臓が弱くなり、母はコレステロールが高く、血圧も高い。目も見えづらい。って事で、病院に通ってます。そんな両親がもしも・・って思うと怖い物があり、長生きするとも限らないので、いつかは自分が一人ぼっちになるんだろうなぁ~・・って事も思ってます。

正直、怖いです。誰も頼る人が居なくて今後の事を考えると、大事にしたい。一緒に居る時間を増やしたい。って事を思います。でも、ワタシもそろそろお嫁に行かなくちゃいけなくて、日々頑張っているけど、結果が見えて来なくて、焦る事もあります。でも、どうなるのかは解らないですが、現実の人に出会えた事は感謝しています。それまでは、テレビが友達だったから・・・

色々とありますが、今日一日で色々と考える時間が増えた事。失いたくない事もある。って事、様々な事を考えました。失いたくない。って事がどんなにスゴイ事なのか?失う事の怖さもある。って事です。色々考えましたが、小さい事も含めてこれまでの自分を反省して、過ごして行く。って事が大事。とも思いました。苦しんでいるのは自分だけじゃない。って事。肝に銘じてこれから進んで行こう。って事を思っています。

チョット今日は気分がシュールになってますが、前を向いて治療に専念して歩いて行こう。って思うし、鬱に関しても完璧じゃないので、まだまだ道のりは長いけど、治療に専念して花嫁修業もして・・・認めて貰える人になろう。って事を思いました。今は前進あるのみ。って思いながら、日々頑張ろう。って思ってます。

と、いうわけで本日のお話はこの辺で・・・これからも番組を通して励み、反省をしつつ良かった。が言える日々でありたい。って思うので、乗り越えて行きます。では、天候もまだ怪しくて徐々に東日本に進んでいく。との予報にもなっているので、今は雨や雷が落ち着いたから・・って思わず、最善の注意を図って行動してくださいね。警報が取れても夕方から再び雨の予報にもなっている。って事なので、気を付けてお過ごしくださいね。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« ☆ 大荒れお天気と有り得ない勘違い ☆ | トップページ | = 道を作る事と未知の世界を感じる事 = »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

ともだち・友人」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

メンタルヘルス」カテゴリの記事

ボランティア・福祉・病気」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 〇 心の葛藤と負けた心 ○:

« ☆ 大荒れお天気と有り得ない勘違い ☆ | トップページ | = 道を作る事と未知の世界を感じる事 = »