« ☆ 不甲斐ない人生・・謝罪を繰り返す日々 ☆ | トップページ | ♥ 恋愛相談プラスとマイナス ♥ »

й 開けた事、病状変わらず葛藤する й

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日も一日太陽ギラギラでとにかく暑い一日でした。気温も37度くらいあるのでは?ってくらいの猛暑でした。明日も猛暑は続くので、心配ですが水分を小まめに摂取して熱中症には気を付けましょう

ブログ更新後は、少し休んで落ち着くのを待ってました。頓服も効いてるのかも解らなくて、呼吸困難も続いていた事もあって、起き上がるのがキツイ状態でした。時間も遅かったけど横になってると眠ってしまいそうだった事もあり、気合で起きて部屋に行きサイトに入る事にしました。友達ともLINEでやり取りもしてましたが、色んな話が出来て良かったのかな?って事も思いましたが、体調は悪くて鬱状態にもなってたので、不安な夜でした。

夕飯も何とか食べて苦しかったのですが、頑張って食べて食後の薬も飲んで、部屋に戻ってDVDをつけて、見てましたが、部屋に戻った時に友達から連絡があり、温かい言葉を貰いました。直ぐに返事を送ったのですが、まとまりが無くて挙動不審にもなりつつあった事もあり、体調が落ち着いてから、改めてコンタクトする。って事を伝えました。でも、仲直りが出来た事は本当にありがたくて来月会う予定にしてますが、無事に笑顔で逢えたら・・って思いが強く感じました。でも、体調のことも心配してくれてたので、申し訳ない気持ちでした

サイトでは、極力明るく。って事を思いながら、話をしてましたが、22時には寝る前の薬を飲んで、チョットでも効いてくれるといいかな?って思ってましたが、何も変化がないままDVDを集中して見て話も出来て無事に寝る時間もあるので、離脱してPCを消してDVDは時間が良かったのか?いいところで終わってくれたので、そのままDVDも消してゆっくりとしてました。

携帯をいじってましたが、友達からのメッセージでも安心した。良かったね。って言葉を貰い、反省をしてからコンタクトするといい。って事も言われてたので、何度も読み返して自分なりに考えてました。寝る時間にもなったので、布団へと行き守護天使にお礼を伝えて少しでも発作が治る事と翌日の通院日が上手く行く事をお願いをして就寝しました

9時半に起こされましたが、グッスリ眠ってたので、すんなりとは起きれなくて、息苦しい事もあって余計に起きれなくて、苦戦してました。何とか起きて食事の準備も出来てたので、食事をして薬を飲んで、しばらくはテレビを見てましたが、チョットきつくなって少しだけ横になり、時間までを潰してました。

10時半になり起きて部屋に行き、携帯を立ち上げて着替えて・・・しばらくはボーッとしてましたが、父が出発してくれたので、再度確認をして忘れ物チェックして11時に病院へと出発しました。部分的に混雑してましたが、ギリギリで病院に到着して、直ぐに受付を済ませて、精神科に行き、到着確認を済ませて、待っている間に友達のメッセージと自分の返事を読み返して、自分に言い聞かせる。って事をしてました。でも、体調が安定したら・・って事を伝えてましたが、もし回復した事でメッセージをどうやって送ったらいいのか?って事を考えてました。

そして診察に呼ばれたので、診察開始ですが、一連の出来事を伝えて、病院へも2度連絡している。って事を伝えました。するとSNSは辞めた方がいい。とかLINEも良くない。って事を言われてました。何の解決にもならなくて、ワタシも主張はしましたが、主治医は納得してないみたいで、次回は、どうしたら辞めるか考えて行きましょう。って事を言われて、とりあえず頓服を多めに出すので、様子をみましょう。って事になりました。確かに精神障害者はSNSはいけない事。って解りますが、障害者だからダメ。って言われるのは嫌だし、一人で居ると寂しいので・・って事も伝えたけど、理解して貰えませんでした。楽しいんだもん。色々とあるし、ショックな事もありますが、スマホ依存もしてると思うけど、LINEで友達と話したり書き込みをしたりするのが楽しくて辞める。って事も出来ないし、色んな機能があるので、それを楽しみたい。って事を思っています。だから、絶対に辞めない

まぁ~主治医はSNSを辞めさせる方向で話をしてましたが、ワタシなりに拒否して何とかやって行こう。って事は思っています。唯一の楽しみだから・・・でも、SNSを辞めるには入院。って事も言われましたが、両親が反対しているので断りましたが、自分なりに訴えて頓服を出す。って事になりました。そして、何もなく診察が終わり、会計に行き受付をして座れたので携帯を見てましたが、待ってる間に書き込みをしてました。

すると思ったよりも早く会計が終わってて、慌てて書き込みを終わらせて支払をして、処方箋をFAXして貰い、父と合流して薬局へと向かいました。帰りも道が混雑してましたが、無事に潜り抜けて薬局に到着して薬を貰って支払もして隣のコンビニで用事を済ませて、帰宅となりました。

帰宅してからは、母の掃除が終わってなくて、バタバタしてましたが、無事終わって食事の準備をして、昼食となりました。食後は薬を飲んで頓服も飲んで無事に効いてくれるのを待ちましたが、母と話をして韓国ドラマの話題でした。30分くらい話してましたが、母が買い物に行く。って事で、ワタシも落ち着きたいなぁ~・・って思ってたので、部屋に行って携帯を見たりしてました。そして、父も準備を始めて出発して、母も準備をして出掛けて行きました。

やっと携帯が使えるぅ~って思ってましたが、先ずはLINEに書き込みをして、友達にコンタクトを取ってやり取り出来たら・・って思ってましたが、みんな忙しいみたいで返事がないので寂しかったけど、動画を見たりしてました。そして、時間は16時になったので、コーヒーを飲むのを止めて、PCを立ち上げてブログ作成に取り掛かってます。

でも、主治医に助けて貰いたかったけど、入院。とか、色々と言われてショックでもありました。何かしら助けて貰える物。って思ってたので、頓服で何とかする。って事で、少し落ち込みはありました。でも、その薬が効いてくれるのか?って言うと問題だけど、乗り越えて行くしかないのかな?って思いで食後の薬と一緒に頓服も飲みました。

でも、大した効果がなくて、現在は軽い呼吸困難と軽いうつ状態が続いています。何だか全然効いてないじゃん。ってカンジです。でも、これしか薬はないので、乗り越えるしかないのね?って事を思い、今日も安静にしていよう。って事を思ってます。あぁ~でも、SNSやりたいなぁ~って思います。無事に行けるのかな?って思うけど、先ずは体調が回復待つしかないので、頓服も頻繁に飲んで鬱も発作も呼吸困難も治ったら素敵かな?って事も思っています。

もし解らない事があったら病院に連絡して対処して貰おう。って事も考えているので、乗り越えます。こうして、ブログを綴り始めて両親が買い物から帰宅して、母に洗い物をする様に・・って怒られてしまいました。しばらく寝込んでたのでやって無かったからなぁ~・・・でも、無事に終わらせて部屋に戻って続きを綴ってますが何のプラスにもならない事で、不安だけが残っている。ってカンジです。

色々あるけど無事に行く。って事を自分の中で描いて早く鬱からも呼吸困難も発作も起こさない様に・・って事を思ってます。

SNSの世界は色々ありますが、図に乗りすぎた自分が居て、調子に乗ってた自分がいて、反省するしかないし、スマホ買って書き込みをするのが嬉しい限りだったので、その調子で有頂天になり一人の女の子を傷つけてしまった事は、申し訳ない。って気持ちでいっぱいです。今後も反省しながら、言葉の大事さ重さを感じながら、楽しもう。って事を思ってます。

でも、見守ってくれてる友達がいる。って事で、それを糧にして乗り越えて行こう。って事を思ってます。様々ありますが、無事に生きる。って事を考えながら、自分なりの道も開いて行こう。って事も思ってます。

と、いうわけで本日のお話はこの辺で・・・明日も猛暑ですが、気を付けてお過ごしくださいね。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« ☆ 不甲斐ない人生・・謝罪を繰り返す日々 ☆ | トップページ | ♥ 恋愛相談プラスとマイナス ♥ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

ともだち・友人」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

メンタルヘルス」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: й 開けた事、病状変わらず葛藤する й:

« ☆ 不甲斐ない人生・・謝罪を繰り返す日々 ☆ | トップページ | ♥ 恋愛相談プラスとマイナス ♥ »