« § 心が萎えた落ちていく様・・・ § | トップページ | ● 心の繋がりについて考え落ち込む ● »

Ψ 鬱落ち2日目・・・複雑な精神状態 Ψ

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日も暑かったけど、ワタシ的にはちょうど良い温度だったような・・って事を感じた一日でした。明日も猛暑で夏バテが心配ですが、水分を沢山摂って熱中症にも気を付けたいものですね

ブログ更新後は、少しだけLINE通話で色々と話してましたが、鬱の状態が酷くて励みにはなりましたが、少しだけホッコリしてたけど、父が居るので長くは通話出来なくて、隠してベランダで話をしてましたが、友達もヤバイ。って事もあって通話を切って再びLINEで話をしてました。でも、少し横になろう。って思って布団に行き横なってみると気分がザワザワして落ち着かなくて、結局30分で起きて部屋に戻り、再びLINEしてました。

話も終わって時間も遅くなりそうだったので、サイトに行く事にして入りましたが、鬱が酷くて心ここに非ず。の状態でした。夕飯も20時過ぎだったので、一旦離脱して手伝いをしながら、食事となりました。でも、食欲がなくて無理して食べてました。食後は、片付けて部屋に戻って、DVDをセットしてサイトに戻って話をしながら、楽しく過ごしてました。22時過ぎに時計を見ると時間を過ぎてて慌てて寝る前の薬を飲んで、続きをして23時前に退出して父が仕事から帰宅してた事もありましたが、ナカナカ眠らないので携帯をいじるのも覚悟となりました。友達に助けを求めて、連絡も待ってたけど、来ないので電話をかけてみました。でも、出ない。3度もかけてしまいましたが、とって貰えなくてLINEに鬱落ちしてる事を書いてました。誰も救ってくれない・・って・・・

そして、父も寝てくれたので、安心しつつ携帯をいじってましたが、気分は不安定です。正直無事に眠れるのか?って不安もありましたが、気分が萎えていくばかりだし、守護天使に助けを求めました。でも、直ぐに眠れたワケでもなくて、苦戦しつつ就寝しました

9時過ぎに起きましたが、状態が悪くて直ぐに起き上がれなくて、落ちてました。でも、起きなくちゃいけなくて頑張って起きて、部屋に行き携帯の電源を入れるとメッセージがあり、悲しい事が書いてありました。ショック・混乱・困惑落ちている事で、更に落ちて頭の中が錯乱状態で大急ぎで返事を送ってました。そして、リビングに行くと母が食事作って。って事だったので、気分としては嫌だったけど、どんな精神状態でも作らなくちゃ。って事を感じたので、頑張って食事を作りました。無事に出来て家族で食事ですが、食後は薬を飲んで片付けてからは、部屋に戻って再度自分が綴ったメッセージを読み返してましたが、半端じゃない内容だったので、冷静になって返事を送ってました。でも、ワタシが頼った事。電話をした事。タイムラインの事。忠告を受けてました。でも、スッキリ出来なくてウダウダ考えて、タイムラインに書き込みをしましたが、送信しても納得いかなくて再びぶつけてました。

すると直ぐにコメントが届いて、個人でやり取りしましょう。って事になりました。充電をしながら何時間もやり取りをして、アドバイスを貰ったりしてました。高校生の子ですが、すごくシッカリしてて情けなくなりました。でも、時折泣いて混乱してました。でも、父が頻繁に部屋に来て、リビングに来い。って事を言ってますが、一人になりたい。ってしきりに伝えてましたが、もう頻繁に来て文句言うので、途中で会話も止まる状態な時もありました。

でも、頑張って泣きながらやり取りをして、時間がすごく長く感じましたが、お昼過ぎに父が仕事に出掛けたので、LINE通話をして1時間くらい話をしてました。でも、泣きながらの通話でしたが、受け止めてくれてありがたかったです。通話を切ってからもLINEで話をしてましたが、父帰宅。って時間になり、頑張ってましたが、予想通りに帰宅して慌てて携帯を隠して、父が昼食を買ってたので、準備をして食事となりました。

食後は薬を飲んで、時間も16時間際だったので、片付けて部屋に戻るとLINEが動いてたので、返事を送りながらブログ作成へと取り掛かってます。でも、今日は色んな事を言われました。言いたい放題言われた一日でした。LINEで病気の事は言わないほうがいい。愚痴もしないほうがいい。前進あるのみ。など・・・その子は昔鬱を持ってた。って聞いてましたが、友達に支えられた。って内容がありました。それを見てワタシには友達。って言える人居ないなぁ~・・って事を感じ、力になってくれる友達は、LINEを通じて仲良くなった友達ばかりです。

擬似友達ばかりです。リアルに友達。言って言われても居ないし・・・救いようがないんだなぁ~・・って事を考えました。健常者の様に生きてみる。って事も釘を刺されましたが、今の自分には出来ない。って事。一生薬を飲む病気なので、完治はない。って事です。でも、鬱になった時の対処法も無く。主治医は寝込んでください。って言います。

でも、本当に色々あったなぁ~・・・死にたい。って事は思わないですが、ただツライだけです。生きてて何の意味があるのかは解らないですが、何の為に生きているのだろう・・・生かされているのだろう・・って事は思います。でも、メッセージには言いたいことは言いたい様に言う性格だから、ついてこれるのか?って事を言われました。正直、へこみました。余計に悪化・・・友達にも伝えたけど、自分の言葉で伝えた方がいい。って事でした。でも、本音。って言われても解らないし、今の精神状態と持ち越す。って事がとても難しくて、彷徨い続けてます。友達とやり取りしながら、ブログを綴っているのですが、正直どうしたらいいのかも解らなくなりました。

昨夜コンタクトで何があった?って事を言われて話をしてましたが、時間も遅くなったりしててバタバタしてたので、明日コンタクトする。って言って、会話が終わり昼間から話してた友達との会話も止まってしまったので、コンタクトしてみました。でも、返事ないだろうなぁ~って思いますが、まっ待ってみよう。って事を思ってます。同じ相談をする予定ですが、上手くいい回答があれば・・って事を思うばかりです。でも、自分でも色々と考えて自分の中で解決をして明日は鬱が治っていれば・・って事は思ってます。

でも、どうしたらいいのか今の精神状態で回答するのは難しい。って事を感じて悩んでます。また傷つけるかも知れない。それでもいいのか?って文面がありますが、それが自分にとってプラスに働くのか?って事を考えてます。SNSは趣味にすぎない。依存はしてない。って事を言ってました。でも、考え方が違う事。そして、親子ほど年齢が離れているか。って友達です。どっちが年上か解らないですね。こうして、色々と考えながら綴ってますが、不安と混乱とで落ち着かないし、今日のブログ上手く書けているのか?って事も思ってます。今も精神面が不安定なので、余計に混乱してますが、勘弁して頂けたら・・って事を思ってます。

こうして綴ってますが、気分が取り乱して混乱してます。でも、答えは出さなくちゃって事を思うので、ブログ更新後は少し考えてみよう。って事を思ってます。でも、鬱が回復に向かう事もなくて、戸惑いだけが残りますが、シッカリと考えて行きます。

それでは、本日のお話はこの辺で・・・明日も猛暑なので、気を付けてお盆休み最終日をお過ごしくださいね。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« § 心が萎えた落ちていく様・・・ § | トップページ | ● 心の繋がりについて考え落ち込む ● »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

ともだち・友人」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

メンタルヘルス」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Ψ 鬱落ち2日目・・・複雑な精神状態 Ψ:

« § 心が萎えた落ちていく様・・・ § | トップページ | ● 心の繋がりについて考え落ち込む ● »