« $ 母と相手・・・板挟みの心の痛手 $ | トップページ | = 敵と味方が入り混じった日 = »

ζ 自分の人生・・・について書いてみた ζ

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日も暑いですねぇ~でも立秋を過ぎて秋も少しずつ近づいてて・・・そう思うと秋になって欲しくないし、ずっと暑いままがいいなぁ~って思ってしまう今日この頃・・・秋冬と寒くて色んな意味で困る。だから、何とか暖かいままだったらいいなぁ~って思うし、気分もシュールになってしまいますよね?

ブログ更新後は、直ぐに支度して目的地に出発しました。若干嫌な予感もありましたが、落ち着いて行けたので良かったぁ~ってカンジでした。お盆休み期間中なのか?いつも混雑している道路が意外と空いてて直ぐに目的地に到着してしまいました。

駐車場もいつもは探してたけど、探す事無く見つかり直ぐに停めて店内に入りました。目的地はベスト電器ですが、伯母にCDラジカセをプレゼントしたい。ってところから始まり、色々と両親は見てましたが、ワタシも参加して両親に説明をしてあげたりしてました。そして途中欲しい物があるので、探しに行き色々と見てましたが、いつも使ってる物がなくて、一番安いものを手に取り再び両親の元に行くと店員に捕まってて説明を聞いてました。ワタシも聞いてましたが、両親は悩んでて結論が出ないままでしたが、ワタシが提案してみると両親も納得したみたいで、購入となりました。

支払を済ませて帰宅ですが、軽く夕飯を・・って事で、通り道のチェーン店で軽くうどんを食べて、薬も持参してたので飲んでからは、直ぐに帰宅となりました。帰宅してからは、直ぐにPCを立ち上げましたが、昼間の買い物で刺身を買ってる。って事で、刺身を食べて直ぐに片づけて部屋に行き、サイトに入りました。

沢山のメッセージがありましたが、返事を送って参加してましたが、色んな人と好きな話をするのが楽しくて安心でした。でも、色々ありますが、何とか行けた事もあったので、楽しく短い時間を過ごしてました。途中友達から電話があって、相談に乗って貰ってましたが、婚活イベントに行くのは関係性がハッキリしてから行くべき。って事を言われたし、付き合ってる関係なのか?って事は禁句。って事も注意を受けました。でも、母と同じ意見の部分があり、多分神経質かも?って事を言ってて戸惑いもありました

でも、色んな意見が聞けて良かったかな?って事も思ってます。また連絡してみよう。って事も思っているので、乗り越えて行こう。って思ってます。そして、通話を切ってサイトに戻り話をしてましたが、直ぐに寝る前の薬を飲む時間になってしまって、慌てて準備をして飲みラストスパートでしたが、思ったよりも話せなくて寂しいカンジにもなりました。でも、好きに話しているので、楽しい時間ではありました。そして、直ぐにタイムオーバーになったので、離脱してDVDもいいところで終わってたので、退出後はPC&DVDを消してひたすら携帯で遊んでました。画像をダウンロードしてたりLINEやったりしてたけど、切りの良いところで、携帯も電源を切って布団に行きましたが、何とか無事に眠れたけど、5時過ぎに目が覚めて、眠気もあったけど、何となく眠れないし、父は早朝の仕事に行ってたので、用事を済ませて2度寝にチャレンジしてましたが、暑くて眠れない

仕方なく部屋に戻って携帯で画像入れたりLINEやったりしてました。7時過ぎに眠くて布団へと行きましたが、眠れそうで眠れない。ってカンジでしたが、ゴロゴロしてる間に眠ってました。でも、時計も外してたので、目が覚めても時間が解らなくて、隣で父は寝てるし、リビングに行くと母がテレビを見てましたが、時計を見ると・・・ナント13時・・・もう、ビックリしました。慌てて朝食の準備をして食事を済ませて薬を飲んで・・・片付けて・・・母は遅く起きた事で笑ってましたが、ワタシとしては驚きなので、やっちまったぁ~って思ってました。

そして、母と和やかに話をしてましたが、話題が変わり母が色々とワタシの将来について色々と文句を言い始めました。相手は長男で実家にも頻繁に行く。って事や、神経痛な人だと思うから、あんたじゃ無理。即離婚。って事・・・家庭を守れない人が結婚は無理だし、親としてもお願いします。って事は言えない。って事まで言われました。そんな説教聞きたくないし、ワタシに関わる事でも色々と文句を言われてて、部屋に逃げました。

心配なのは解るけど、ワタシの将来はワタシが決めたいし、親には関係ない。って思うし、親に100%彼の事を伝えているワケでもないので、文句を言われてもどうする事も出来ないし、色々と考えているけど、親は一生結婚させてくれないんだなぁ~って事を改めて思いました。母は嫁に出すのが恥かしい。って事を言います。娘の幸せよりも世間体を気にする事。正直嫌でした。だから逃げた。部屋では、父が寝てるのをいい事に携帯で画像のダウンロードしてました。サイトも見たりしてました。今日は早めに行けたらいいかな?って事も思った時間でもありました。

そして、父が起きてきて携帯を隠して、ワタシは色々としてましたが、ダイエーに行く。って事を言ってました。今日はのんびりしたいなぁ~・・って事も思いましたが、洗物をしていると発作を起こしそうなカンジでお手洗いに走りましたが、両親も準備してなかった事もあって、嫌な予感がするから留守番する。って事を伝えて、最初は納得行ってない感じでしたが、納得してくれたので、ワタシの昼食はあるもので済ませて。って事だったので、昼食の準備をして、両親は出掛ける準備をして出発となりました。

両親が出掛けて、リビングに携帯を移動して画像リストを見ながら食事をしてましたが、もうヤバイくらい素敵な写真ばかりなので癒されながら一人で食事をしてました。食後は薬を飲んで、しばらくは画像を探してましたが、時間も16時になったので、また次回。って事を思いながら、洗い物をして部屋に行きPCを立ち上げて、ブログ作成となってます。

でも、今日は寝すぎた。こんなにも眠れるのね?って思いましたが、一日が短く感じてます。でも、チョット心が痛む事もありましたが、頑張って行こう。って思ったし、母の小言を聞くのも嫌なので、夜は安心出来る事を・・って事を思ってます。色々あるんだろうけど、今まで親の言いなりになっていい事はなかったので、自分の人生は自分で決めて行く。って事を実践して行こう。って思ってます。

自宅ではしないけど、やれば出来る子なので、何とかしよう。って事も思ってます。ワタシの人生は親が決めるのではなくて、自分で切り開く。って事を思ってるし、学生時代も親のいいなりに進路が決まったり、専門学校行かせてくれる。って話を覆されて、あなたに行かせるお金ない。って言われて泣きました。高校2年の時は専門学校に行く。って事で、進学組として日々を送ってましたが、3年になり突然黙って就職しろ。お金を渡す事も出来ない。的な事を言われて進学出来ずに関東で就職。って事はOKを貰ってましたが、勤務地も両親が決めてしまった。って事で人生が狂った。って事もありました。

この傷ついた経験をもとに、自分の人生を親に決められる。って事は嫌だし、病気の事も理解してるのか?ってくらいなので、悩むばかりですが自分の将来は自分で決めたい。って事も思っているので、一人で考えながら進んで行こう。って事を思ってます。また親のいいなりになって結婚相手まで決められる。ナンテ有り得ないし、そんな事を言われたら一生結婚させて貰えなくなるので、一人で考えて行けたら・・って事は思ってます。自分の人生は自分で切り開く。って事を肝に銘じて自立して行こう。って思ってます。

自分人生だもん。自分で決めなくちゃ。親は恥ずかしいとか、家事やらない人が結婚とか冗談じゃない。的な事を言いますが、そんな事言われ続けたら一生孤独な人生を歩む事になるので、考えて行こう。って事も思ってます。親は嫁に行く事が嫌だから、色々と欠点を言うんでしょうが、ワタシの人生自分で決める。って事を思っているので、頑張ろう。って思います。結婚相手まで決められたらたまんないよね?

まぁ~言いたいことの理解はしてるけど、長男だから。とか神経質だから、片付けが苦手な人との結婚は有り得ない。とか・・・色々といいたい放題ですが、相手は認めてる部分もあるとは思うけど、ワタシはついていくだけなので、自分なりに考えて・・って事を思ってるし、親が結婚するワケじゃないのだから、放置してて欲しい。って事も思ってます。まっ、昨日も友達に伝えたら相手は神経質なのかもね?って事は言われましたが、ワタシも努力して行くしかないのかな?って事も思うので、乗り越えて行こう。って事を思ってます。

まずは会って話を聞いてから・・・って事も思うので、ある意味の覚悟で話を聞こう。って事を思ってます。でも、そう言ってると会いたくなってきたぁ~今はお盆で忙しいだろうから、メールは我慢しようかな?って思ってます。14日・15日と出掛けるので、メールしてぶつかったら大変なので、明けてからメールしてみよかな?って思ってます。

でも、母もいいたい放題なので、心配なのは解るけど、もう少し子供を信じてもいいと思うし、見守る。って事も出来るハズなのですが、それが出来ない親みたいなので、正直困ってます。いつ機嫌が悪くなるかも解らない時限爆弾の様な母なので、機嫌取りをしてても突然キレたりするので、正直怖いです。今日も色々と言われてへこんだし、父がいる前でも色々と切れたので何を言い出すの?ってカンジですが、日々恐怖と背中合わせになってます。

でも、負けない。って事は思っているので、乗り切ろう。って思ってます。昨日・今日と色々ありましたが、自分がシッカリ出来ていればいいのだから、親は子離れ出来てないカンジもあるみたいですが、いいなりになってたら自滅するので、人生の決断は自分で決めよう。って事も思っているので、頑張ります。親の人生じゃなくて子供であるワタシの人生なんだから、最後くらいは自分で決めたいよね?

まぁ~ちょっと言いたくない事を綴ってしまってる気もしますが、自分の人生について書きたかったので、綴りました。悪口ではないので誤解なくお願いします。それでは、本日のお話はこの辺で・・・明日も猛暑が続くので、小まめに水分を摂って熱中症・熱射病に気を付けてお過ごしくださいね。出来れば帽子お薦めです。それでは、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« $ 母と相手・・・板挟みの心の痛手 $ | トップページ | = 敵と味方が入り混じった日 = »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

ともだち・友人」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

メンタルヘルス」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ζ 自分の人生・・・について書いてみた ζ:

« $ 母と相手・・・板挟みの心の痛手 $ | トップページ | = 敵と味方が入り混じった日 = »