« § 自由に飛び立てない鳥 § | トップページ | $ 何も出来ない悔しさ怒り $ »

◎ はまっちゃったっ!必死になった一日 ◎

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は思ったよりは暑くなくて過ごしやすい一日でした。予報では朝晩に雨や雷といった予報がありましたが、朝も曇り空。ってだけで雨も降らず、日中も雲行きが怪しくなる事もなく、予報が外れたのかな?って思えた一日でもありました。

ブログ更新後は、色々と調べ物をしたり、予算組をしてみたりしてました。でも納得行かない事や、不安もありましたが、それなりに楽しく過ごせたかな?ってところでした。そして、納得は行かないけど、腕も痛みが続いている事もあり、何かの策を考えてましたが、結局は湿布を貼ってサイトに入りました。

でも、こうしてキーボードを打ったり、マウスに手をかけると激痛が走りますが、母は病院に行け。って言いますが、行きたくないので自宅で気合で治す方向で考えてます。もしかするとスマホを打つ態勢が悪いのかな?って思ってしまいますが、何とかしています。

そして、サイトでも楽しく話せて良かったけど、夕飯も若干早くて父は仕事だったので、母と二人でしたが、食事は21時には終わってましたが、番組に夢中になり見てましたが、薬を飲むのを忘れて、21時半に飲んでしまい番組も終わりまで見てました。でも、寝る前の薬を飲む事が22時半頃。って事でサイトも延長出来るぅ~って思いつつ参加してました。

22時過ぎに寝る前の薬を飲んで、サイトでも色んな人と会話をして楽しい時間でした。そして、23時を過ぎて急に眠くなったので、離脱してPC&DVDも消してしばらくはLINEに書き込みをしたりしてましたが、翌日の日中はLINEが出来ない事を記載して、色々してましたが父は帰宅して母が韓国ドラマを見ているので、一緒に見ててナカナカ寝てはくれないまま、ワタシが先に床に就き、守護天使にお礼を伝えていると父も寝る。って事で入ってきたので、静かにしつつ就寝となりました

8時過ぎに目が覚めて起きようとしてましたが、いつの間にか眠ってしまって9時過ぎに起きて、しばらくは起きれなかったけど、父も起きてたので一緒に新聞を見てました。そして、部屋に行ってチラッとLINEに書き込みをして友達からメッセージも届いてたので、返事を送って母が朝食の準備をしてたので、手伝いをしながら朝食となりました。

本当はビデオを見たかったのですが、母が朝から韓国ドラマを見ててワタシの入る隙は無くて、食後は面白くないので片づけて薬を飲んで部屋に行きましたが、色々と考える事があって部屋に行き予算組をしてました。でも、計画が上手く行く。って事もなくて必死に年内のスケジュールを考えてました。スマホも締日を過ぎましたが、確定金額の発表が月末なので、色々と考えながら計算機とメモをカツカツ言わせてました。

年末は何かと入用もあり、ケチって行かないといけない。って事もあって悩みながら考えてました。アレコレと計算もしてますが、金額に誤差が出て慌てたりパニックを起こしてました。でも、ジックリと考えて来月はギリギリの線なのかな?って事を思いながら予算組に明け暮れてました。も~う年末はどうなるの?ってくらい考えちゃって計算をしてメモして必死になってました。

色々と悩みながら、どうやって行こうか?って事を考え始めて何とかしたい。って事もありますが、ひたすら数字と格闘を繰り返して、父が日中居るのでスマホが触れない。って事で、用事があって友達にLINEを隠れて送って何とか無事でした。まぁ~息抜きもしてましたが、予算組は永遠と続いて混乱してます。アッという間にお昼を過ぎて、納得行かないので、再度計算をして、父が入浴をしてワタシもぉ~ってところでしたが、予算組が納得出来ないので、父に伝える事は出来ませんでした。夕方入ろう~ってカンジです。

そして、父が出てしばらく経ってからは、昼食でウナギを食べる事が出来ました。父のウナギは大きくてワタシと母は小さいウナギでしたが、チョットだけ夏を感じました。でも、まぁ~美味しく食べれた事と、薬も飲んでバタバタしながら部屋に戻ると保険会社から手紙が届いてたので、開封してみましたがシステムが変わる。って事で、あまり意味は判らなかったけど、11月に引き落としがあるのを忘れてたので、予算組に追加をして再度計算をやり直してました。

もう、納得行かないし、もっと削れるのでは?って事も思いましたが、最小限削ってもギリギリである事も含めて、必死に計算をやり直してました。気づいたら16時・・・17時に父が仕事に行くので、入浴したくてもぶつかってしまうので、父が出発したら入浴タイムを楽しもう。って思ってます。その間にブログ作成をする事にしました。

予算組も何とか考えてますが、納得は行ってないけど支払の発表があったら・・って事も思っているので、また時期を見て予算組をしよう。って思ってます。でも、予定外出費や色々とあるので、気分も落ち着かなくて一体どうなるんだろう・・って事ばかりを考えてます。多分、予定外出費は無いと思いますが、自分事で使うので何とかして行こう。って事を思ってます。でも、正直どうしよう。って思ってしまいますが、色々悩んで良い結果が出来たら・・って事も思ってます。

あぁ~今日はダビングしたかったのになぁ~・・・ドラマ見たかったのになぁ~・・・って思ったりもしてますが、予算組でワタシの頭の中は、¥マークでいっぱいです(笑)。でも、バランスは取れているので、年内節約。って事になりますが、頑張って節約生活しよう。って事も思ってます。

正直、これから先何が起きるのか想像も出来ませんが、無事に予算通りに行ってくれる事を思い自分事の事が少しでも減ってくれる事を願ってます。今年は自立支援の更新があり、診断書も必要になるので予算を組んで支払が出来る事を盛り込んだりしてますが、まぁ~大変だねぇ~・・ってカンジにも思います。何かと入用が続いてて、心配になるし来月もDVDが発売。って事もあったり、ツアーDVD発売もありそうなので、日々ドキドキしています。そして、新譜も・・・もう販売しすぎぃ~って思ってしまいますが、今年は新譜が発売されるケースが多いので、10月に舞台をするので前後で発売??って事も考えたり、写真も出るのでは?って事を思いますが、多分無理だろうなぁ~・・て事を思ってます。

まぁ~当面は置いてくれてる。って思うけど、年末年始は色々と入用があり毎年苦戦している日々なのですが、そこに向けて今から節約をして行こう。って思うし、予算と新譜の状態で、上手くかみ合わせて行けたら・・って事を思ってます。でも、キツイ・・・及川さんのワンマンショーLIVEのDVDも発売されるであろう・・って事で四苦八苦です。年末前後と言えばツアーの申し込みもあるので、準備もしなくちゃいけないし・・・も~う大変だわぁ~・・・自分事は少ないハズなのに、飛んで行ってしまうなぁ~・・って思うけど、まぁ~ジックリ考えて様子をみよう。って事も思ってます。

母はスマホの支払いの事を気にしてましたが、何とかなっているので伝えました。でも、詳細は締日後10日頃。って記載があるので、あと3日も我慢しなくちゃいけないのね?って事も思いますが、色々と考えて出た事なので、あと3日。無事に行けたらいいかな?って事を思ってます。色々ありますが、お金って大事だし慎重にする事も必要なので、お財布の紐を固くして楽しく過ごして行きましょうね。ワタシも無事予算通りに行く事を願ってます。

あぁ~でも、大丈夫かなぁ~?って不安もありますが、自信を持つ事も大事だと思うので、乗り越えられたら・・って事を思ってます。まぁ~まだ7月だしぃ~来月の事を言っても始まらないので、無事乗り越えて行けたら・・って事を思うので、ぼやくのは止めます。スミマセン

今日は一日計算に明け暮れて進展した事はありませんが、最近はミルク系にはまってて、ミルクティーとかカフェオレとか・・・も~う止められない(笑)母は紅茶を作って冷蔵庫に入れる。と伝えると入らない。って怒られてしまったので、カフェオレで時々飲んでます。今朝も飲んで至福の味でした。影響されやすいのか解らないですが、ワタシが応援してるアイドルのメンバーがミルクティーが好き。って事で、コンサート終わりの秘密の会合でも、嬉しそうに飲んでたので、ワタシも偶然渡されたのはミルクティーでしたが、その日以来はまってます。(笑)まぁ~影響されちゃったかな?って思いますが、牛乳は健康に良いので、お試しあれ

さぁ~て、父が仕事に出発したので、これから予定の事を済ませて緩やかな夜を過ごそう。って事を思ってます。やっとLINEが出来るぅ~。って思うと嬉しいですが、充電も急速に終わりそうなので、安心しています。でも、やっぱりいざ使ってみると面白くて楽しいですね。パケットも定額にしているので、安心ですが元もとってるみたいなので、安心しています。色々と障害者割引もあるみたいなので、少し調べてみてから予定を済ませよう。って事を思ってます。まだ洗い物もしてないので、急いでやらなくちゃ

って事で、色々と綴ってしまいましたが、愚痴に関してはご勘弁頂けたら・・って事を思ってます。と、いうわけで本日のお話はこの辺で・・・明日は日中スマホが出来るので、楽しみながら過ごして行こうかな?って事を思ってます。では、天候も大荒れの地域があるので、安全な場所でお過ごしくださいね。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« § 自由に飛び立てない鳥 § | トップページ | $ 何も出来ない悔しさ怒り $ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

ともだち・友人」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ◎ はまっちゃったっ!必死になった一日 ◎:

« § 自由に飛び立てない鳥 § | トップページ | $ 何も出来ない悔しさ怒り $ »