« ◆ 悩み復活。戸惑い眠れぬ夜 ◆ | トップページ | Φ 買い替えと悩み多き日々 Φ »

◎ 思いと伝えたい事・・・そして悩む事 ◎

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は若干の曇り空でしたが、気温は暑かったけど、過しやすい一日でした。明日も雨は降らない予報の様ですが、台風の接近が週末と変わって12日に接近する。と行った予報にもなってます。週末は出かけるのでズレてくれて良かったとは思いますが、心配でもあります。災害も無く無事に台風が過ぎて行って欲しいと願うばかりです。

昨日は、ブログ更新後直ぐに出掛ける。って事でバタバタと着替えて準備をして16時半頃に出発となりました。でも、雨が降り行きは濡れなくて良かったのですが、用事が終わってからは土砂降りの雨でもありました。

まぁ~さておき出発してからは父が少し仕事に行くまでの時間がある。って事だったので、送って貰ったのですが、若干の渋滞もありましたが、無事に到着して百貨店のデパ地下を散策したり、会場の入り口を探したりしてました。デパ地下では夕飯を買ったり外の喫茶店で軽くお茶したりしつつ時間を潰してましたが、百貨店内にワタシの好きなブランドの店舗があったので、見たかったのですが、母はそのブランドを嫌うので、チラ見して散策をしてました。まぁ~立ち寄ると欲しくなるので、仕方ないですが、一生懸命お金を貯めて何とかしよう。って事を思っています。でも、久しぶりに店舗を見たのでときめいてましたが、この時期は一番安いのですが、諦めも必要なのでまぁ~待ちですね。

ある程度散策してから、少し早いかな?って思って会場に行きましたが、丁度受付が始まった頃だったので、直ぐに受付をして会場に入り、いい位置で座って色々と母に相談を持ちかけました。でも、母も納得行かない。って事で、お互い悩んでました。すると、母の友達さん達が来て話をしてましたが、一人取り残されて母の話が終わるのを待ってましたが、2月の出来事に関して友人から提案もあり、一人で悩んでました。今メインで使っているPCに関しては、カナリ古いPCを使っている事もあり、戸惑いもありますが、友人の意見が脳裏にあり悶々と・・・悩んでました。母もメーカーの言う通り無理だから仕方ないけど、何とかなるのなら何とかした方がいい。って事で、やるべき事はやっているので、諦める他ない。って事も言ってました。

そして、会も始まり講義を聴いてましたが、ベールに包まれた状態での内容の詳細が解ったりして、楽しい会にもなりました。そして、1時間半に及ぶ会でしたが、最後に挨拶をして会場をあとにしました。外に出ると予報では止む。って事だったのに大雨で驚いてしまいました。そして、バス停を探して無事にバスも来たし座れた事もあり、安心でしたが丁度母とICカードについて話をしてて残金も少ない。って話をしたら母がチャージのお金をプレゼントしてくれました。良かったです

色々と話をしながら帰宅でしたが、最寄り駅に到着してチャージして帰宅となりました。でも、雨が凄くて驚いてましたが、無事に自宅に到着して、バタバタと片付けたりしながら、PCを立ち上げて夕飯を食べて急いで片付けて薬も飲んで部屋に行き、PCをスタンバイさせてサイトに行き、DVDも見ながら色々と話をしてました。色々と話す事が出来たので、安心ですがダークな報告もあり残念。ってカンジにも思いました。22時になり休憩をして寝る前の薬を飲んで続きをしてましたが、楽しい会話も出来たのですが、退出時間間際にスカイプにコンタクトがあって少し話をする事になりました。

サイトは思ったよりは遅くまで滞在してましたが、何となく止まったかな?って事を思ったので、退出してやる事をやってスカイプも若干延長でしたが、23時過ぎまで色々と話をしてました。友達が寝る時間だよね?って言ってくれたので、申し訳ないなぁ~って思いつつ、会話を止めて直ぐにPC&DVDを消して寝るまでの時間を色々としてました。

予算組みですが、メモも作り変えて色々と考えてましたが、計算間違いはあるし差額の概算も間違えてたり・・・色々と訂正してましたが、時間も遅くなった事もあって翌日に回す事で片付けて布団へと行き守護天使にもお礼を伝えて久しぶりの眠気で就寝する事が出来ました

10時過ぎに起きましたが、横で父が仮眠を取っててリビングに行くと母はドラマを見てましたが、食事は終わってたので、一人で準備をして食事をして薬も飲んで・・・ゆっくりしてましたが、片付けてからは退屈だったので、部屋に行き予算組みをしてました。すると昨日不振に思ってた支出の計算違いだったので、慌てて訂正をして残金の計算もしながら何とかしてました。色々と悩む事ばかりですが、間違えたのが今月分です。色々訂正して立て直し計算してましたが、両親が買い物に行く。って事で、どこに買いに行くのか?って事を話してましたが、ワタシが飲んでるサプリが在庫無いので・・って事を伝えました。すると母も了承してくれたので安心でしたが、思ったよりも早くに出発して行きました。

そして、計算も予算も簡単に終わらせて両親が不在なので”少年倶楽部”を見て、何度もリピートして予算組みどころじゃなかったですが、やっとリピート出来たので嬉しかったです。途中で少し予算に目を向けましたが、上手く行きそう。って事もあり安心して今月は過せそう。って結論になり、スマホも支障なく出来そう。って事も思いました。

でも、買うのは自分なのですが、安く使うには?って事から始まり、一応金額も設定出来るので有料ですが、設定が出来る。って事で、設定金額を決めなくちゃ。って事を思いつつ、この半年分の事に関して設定して利用するには破産しない金額。って事から始まり、色々としてました。でも、最小限に設定をして何とか出来そう。って事も解ったので、安心してました。年末年始は色々と出費もあるので、心配ですが何とかお金を貯めてやりくりして行くしかない。って結論になりました。

色々と考える課題もありましたが、ブログ更新後に再度見る事をしよう。って事も思ってます。でも、やる事が多すぎてアップアップしてますが、15時半過ぎに両親が帰宅して遅い昼食でしたが、両親が帰宅する前に洗い物も終わらせてたので、セーフってカンジでした。

食事を済ませて、しばらくは”少年倶楽部”をリピートしてましたが、時間も16時を過ぎてPCも立ち上げてた事もあり、急いで準備をして作業をしてブログ作成となってます。作業をしていると、先週の中日にアクセス43000件を突破してました。こんなにも大勢の方にくだらないワタシの日記(記録)を見てくださってる。って事はありがたく思います。どんな縁でさえ訪れた方々に感謝致します。ありがとうございました。ワタシが生きている間はずっと綴っていよう。って事も思っているので、これからも応援をお願いします。

でも、こうして日々綴ってますが、ネタも同じ様にも思うけど、日ごろから言ってますが、このブログは自分の思った事、感じた事をベースに綴っています。中には感情的になる部分もあるかと思いますが、ご了承して頂けたら・・って事を思ってます。体調も日々変化があり、記録らしい記録が綴れない。って事もありますが、あくまでもメンヘル的なブログになってる時もあるかと思います。でも、ワタシが思う事は、障害者も健常者も日々笑顔と元気を分けてあげたい。って事を思いながら綴っている事もお伝えして行こう。って事を思ってます。

プロフィールにも書いてますが、もしワタシと同じ精神障害者の方が訪れたとして落ち込んでいる。って事があったとしたら何とかこのブログより元気を分けて行けたら・・って思いで綴っています。ワタシも精神障害者になり、今まで知らなかった世界があった。って事がありましたが、自分がその立場に立ち、元々の明るい自分の性格をブログと言う形で伝えて行けたら・・って事を思って始めました。是非このブログで面白くない。って思ってしまった方もいるとは思いますが、時には笑顔になって日々過して明日も明るく過して頂けたら・・って事を思っています。

と、言うわけで本日のお話はこの辺で・・・あぁ~やる事が多すぎて大変・・・乗り切らなくちゃ。って事で、明日以降の天候が心配ですが、予報をシッカリと確認をして対策を練ってみてくださいね。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« ◆ 悩み復活。戸惑い眠れぬ夜 ◆ | トップページ | Φ 買い替えと悩み多き日々 Φ »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

ともだち・友人」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

メンタルヘルス」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ◎ 思いと伝えたい事・・・そして悩む事 ◎:

« ◆ 悩み復活。戸惑い眠れぬ夜 ◆ | トップページ | Φ 買い替えと悩み多き日々 Φ »