« ☆ ワガママな思いつきで悩む日々 ☆ | トップページ | ё 予算組みに明け暮れる差別のない願い ё »

● ゆとりと出費の眠れぬ夜 ●

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は一日晴れ間が広がりましたが、気温は暑くも無く涼しくも無く過しやすい一日でした。でも、日差しが眩しく入道雲が見える夏の陽気となりました。明日も天気が良いとの事なので、安心出来る1週間となりそうです。

夕方から野球観戦に母と出掛けましたが、白熱した試合を望みつつ球場へと行き、入場して席に座り練習を見ながら母とくつろいでました。なかなかジュースの売り子さんが来なくて落ち着かない状態でしたが、頑張って待ちつつ練習を見て売り子さんが来たので購入してからは、ゆっくり飲みながら練習が終わるまで見て、終わってからは色々と準備をしてお手洗いに行ったりして開始を待ちました。

セレモニーも終わり18時プレイボールですが、始まってからは真剣に見てましたが、思い描いている試合では無くてソフトバンクがガンガン打つのでドンドン点数が入り阪神戦でしたが、前日は勝利をしてたので期待してましたが、打っても点数が入らず無失点。って事で、5回前に夕飯を食べる為に母と一旦席を離れて軽く食事をして薬も飲んで再び席に戻って、ラッキー7で盛り上がりましたが、トラッキーも居たのですが、昔の様にバック転が出来ないトラッキーでした。そして、試合も後半になり無得点の阪神に対して12点のソフトバンク・・・結局最後まで点数が入る事無く、あっけなく試合が終わってしまいました。

ヒーローインタビューを聞いて花火も見て帰宅としました。父に連絡をしてお迎えを待ちましたが、上手い具合で父と合流して渋滞に巻き込まれながら帰宅して、直ぐにPCを立ち上げて準備をして寝る前の薬も飲んだので、サイトに行きDVDもスタートさせて会話出来るかな?って事で、色々と返事を送ったりもしてましたが、時間も時間で会話が進む事は無かったのですが、1時間の滞在ですが楽しく過せました。

時間も23時半になり離脱してPC&DVDを消して着替えてスマホ購入の為の予算組みをしてました。出掛ける前にもPCで各社概算を見てましたが、D社もジックリみていると概算が出せる状態でしたが、今欲しい。って思っているS社のスマホの方が若干安くてアプリを入れると結構な金額になるので、ヤハリS社がいいのかな?って事を考えてました。

予算組みも真剣に悩みましたが、出費の状態を考えると携帯事態使ってないので、最小限に済むのでは?って事や、新譜が出たとしたら、SHOPの写真が変わったら・・・など自分の中でシュミレーションしてました。まぁ~そんな中のお出掛けでしたが、スマホを持つ事は両親には伝えてないので、色々と考えてます。

PCを消してからも予算組みをしてましたが、悩むばかりで納得行かなくて、眠気も無い状態でもありましたが、12時過ぎに一旦終わらせて布団へと行き、守護天使にお礼と上手く行く様に・・って事を伝えてましたが、眠いけど眠れない・・・って事で、時間も随分と経過してしまい睡眠薬を飲む事にしました。薬を飲んでからは、薬が効くまでの間に横になりながら、色んな事を考えてました。いつの間にか眠ってしまい、9時半頃に目が覚めました。

薬も残っているカンジもありましたが、頑張って起きてリビングに行くと行動が始まったばかり・・って事で、布団を片付けたり水分を飲んだりしてましたが、母が食事を作って。って事で、準備をして朝食を作って準備もして出来たものから運んで家族揃っての朝食となりました。食後は薬を飲んで片付けて両親は韓国ドラマを見ていたので、部屋に戻ってDVDを見て終わってからは、予算組みの続きをしてました。秋までの予算を組んでみましたが、思ったよりも納得行く状態では無くて、今現在の情報では、9月頃に及川光博さんのDVDが発売になる可能性がある事と、A.B.C-Zの新譜が出る可能性がある事と、コンサートDVDも発売になる可能性がある事で秋頃は出費がかさむ状態だったり、8月に舞台。10月に舞台。と重なっているので、その点での予算組みが大変である。って事です。

でも、スマホを持ったとしても、通話とかメールは使わないのでアプリ1件で最小限で済むのでは?って事も思っています。でも、色々と考えてメモに取り悩める状態ともなっています。そして、時間も14時になり両親が買い物に行く。って事だったので、予算組みに夢中になってたけど、中断をして着替えて出発となりました。

道路も混雑は無くて無事にダイエーまで行きましたが、直ぐに昼食となり食事をしながら何とか食事も終えて薬も飲んで、買い物スタートですが、先ずは書店に行き、雑誌があったので購入して、両親も色んな雑誌を手に取り購入してました。用事が終わってスーパーに行き、欲しい物を選んで購入して長い買い物でした。レジに並んでからは、ワタシは椅子に座って待ってましたが、袋詰めも終えてサービスカウンターに行き、用事を済ませてやっとの帰宅です。

真っ直ぐ帰宅しましたが、帰宅したのも17時前でしたが荷物を置いて部屋に行きPCを立ち上げて、スタンバイが出来るのを待ち、直ぐにブログ作成となってます。昨日といい今日といい自分のワガママで自分の心は混乱してますが、一応予定を決めているので上手く行くのなら・・って事を思っています。色々とあるけど、一時は金欠でギリギリの状態になった事もありましたが、そうならない為にもシッカリと予算を組んで計画的に行かなくちゃ。って事も思っています。

でも、予定は未定なので詳細が出ない事にはどうする事も出来ませんが、上手くやって行く事も必要なので、上手くまわしていく事も課題なので、ブログ更新後は改めて、夏~秋に向けて予算組みをしてみて実際にやっていけるのかを考えて検討して行こう。って事を思っています。贅沢は出来ませんが、色んな面から最小限に考えて何とかやって行くしかない。って事も思っているので、乗り切ろう。って事も思うので、真剣に向き合おう。って事を思っています。

でも、ちょっとしたワガママですが、無事に行く事を考えてやりくりをして行こう。って事も思うし、今月~来月は少しゆとりが出てきているので、タンス預金でもやって少しでも負担を軽くさせよう。って事を思っています。もしかすると8月もゆとりが出来る可能性もあるけど、その点は色々と考えてやって行こう。って事を思っています。

色々とあるけど、やりくりしてナンボだし、もし舞台関係で出費が出るのならば、注意してやって行くしかないし、ジックリ考えて行こう。って事も思っているので、再度予算組みを頑張り、予定通りに進んで行こう。って事も思っているので、頑張りたい。って事を思っています。でも、赤字は無いと思うけど一番の赤字は今年1月~2月に発表だったコンサートです。無事に黒字で行けるか?って事もあるけど、慎重に考えてこれから少しずつ貯金しながら、何とかやって行く。って事を思っているので、真剣に考えて行こう。って強く思っています。

でも、まさか悩みすぎて眠れなくなる。って事になるとは思っても見なかったけど、今日はスッキリ出来る様にシッカリと予算を組んで乗り越えよう。って事も思っています。実際のところどうなるのかも解らないですが、本当に最小限に済む事を考えて予算と向き合い闘って行こう。って事を思っています。まぁ~どうなるんでしょうねぇ~?複雑ですが、もう一度スタートに立って予算を組んで計画通りに進もう。って事を思ってます。でも、両親に見つかったら大変・・・でも、まぁ~何とかします。パーティーに関しても現実の人ともやり取りが出来ているし、あと少し我慢をして行くと再会出来るので、パーティーも8日に行きますが、上手く行くといいかな?って事も思っているし、もう一人の現実の人は縁が無かったものと思い、次の出会いを探して行こう。って事も思っています。

来年の今頃はどうなっているのか解らないですが、ステキな出会いだったら嬉しいかな?って事を思っています。でも、参加は月/2度くらい・・って思っているので、あとは縁と運次第なので、未来に向けてやって行こう。って事を思っています。でも、費用は安いので何とでもなるのですが、上手く作用して行けたら・・って事も思うし、縁を大事にしたいので、頑張って行こう。って事も思ってます。もし、金欠になったのなら参加しないで行く。って事もあるので、その辺は追い追い考えて行こう。って事を思っています。

ゆとりと節約・・・大変だなぁ~・・って思うけど、何とかやって行こう。って事も思うので、頑張って乗り切ろう。って事を思っています。あぁ~でも大丈夫かなぁ~?こうして綴ってると不安になってきたぁ~・・・無事を祈りながら頑張ろう~(笑)

色々と綴ってしまいましたが、本日のお話はこの辺で・・・あぁ~退屈で疲れた・・・何とか無事である事を考えて進んで行こう。しばらくはスマホ不安は続きますが、何とか上手くやって行く事を願いつつ、明日へ繋ごう。って事を思っています。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« ☆ ワガママな思いつきで悩む日々 ☆ | トップページ | ё 予算組みに明け暮れる差別のない願い ё »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ● ゆとりと出費の眠れぬ夜 ●:

« ☆ ワガママな思いつきで悩む日々 ☆ | トップページ | ё 予算組みに明け暮れる差別のない願い ё »