« ζ スマホの楽しさと体調不良の逆襲 ζ | トップページ | ◇ 弱者をいじめ抜く不安な情勢 ◇ »

= 知られざる政治にガッカリする =

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は晴れたり曇ったりで、蒸し暑い一日でした。明日も天気は良い予報になっているので安心しています。でも、まだ梅雨・・・夏が来て欲しい気持ちと避けたい気持ちが入り乱れていますが、もう今年も半年が過ぎて明日で6月も終わってしまうので寂しい気持ちにもなります。

ブログ更新後は、体調が思わしくなかったので、ずっと横になって軽く眠ってしましました。そして、起きてからは夕飯もまだ。って事と、時間も遅くない。って思ったので、部屋に戻りサイトに入って色々と楽しく話をしてました。そして、若干遅くなりましたが、夕飯。って事で、呼ばれたので一旦離れて手伝いをしながら、夕飯となりました。

父が仕事で不在だったので、母と2人の食事でしたが、思ったよりも食欲があってシッカリ食事が出来て安心でしたが、食後もゆっくりしてましたが、体調も良くなくて熱も下がらないので、不安でした。でも、咳も出てましたが、若干喘息っぽくて苦しかったら吸入しよ。って思ってました。そして、時間も21時を過ぎて随分と経ちますが部屋に戻って色々とサイトで話をしてました。楽しく過ごせたし良かった~って思ってました。

DVDも見てましたが、毎日見ているので覚えなくても良い部分まで覚えてしまいましたが、やっぱりメインのコーナーはサイコーで釘づけになりながら、毎日見ています。直ぐに22時になり、寝る前の薬を飲んでラストスパートでワイワイ話をしてましたが、なんだかんだと直ぐに23時になりそうで、寂しかったけど、離脱してPC&DVDを消してスマホも充電してたので、翌日対策に関しては、無事落ち着きました。

色々と充電しながら設定などを触ってましたが、いまいち解らなくてLINEのカテゴリーにコメントを入れて、少し早目に就寝しようと思ってたのですが、謝ってコップの水を全部溢してビショビショになってしまい、焦って雑巾持ってきて拭き取りましたが、完全には無理だったので、暖かいから乾くかな?って事を思いながら水分を飲みなおして就寝の為に布団へと行くと気分が落ち着いたのか?守護天使にお礼を伝えたまま直ぐに就寝となりました

7時過ぎに目が覚めて起きましたが、2度寝も出来そうにないし、でも体調は悪いし・・・しばらくゴロゴロしてましたが、気分が落ち着かないので、部屋に行きスマホでタイムラインを見たり投稿したりしてました。写真の入れ方やサイトのコメント欄を見るとQRコードがあったので、何とか読み込む事は出来ないのか?って事を思い考えてました。友達にメッセージを送って返事を待つ事にしました。

でも、スマホで見てそのまま読み取る事が出来るのか?って事もありますが、色々といじってました。もしかすると流してしまったのかな?って事も思いますが、LINEにも2件UPしてしまったので、色々といじりながら何とか削除出来ました。良かった~・・・公開するところでした。でも、1時間くらい公開してしまったけど、難しい・・・

そして、8時頃に体調が悪くて充電もあったので布団へと戻りいつの間にか眠ってました。9時過ぎに目が覚めたけど、出掛ける時間もあるので母が丁度食事の準備をしてたので、起きて怒られましたが、家族揃っての朝食となりました。でも、早くに起きた事で怒られましたが、体調の事は気にして貰えないし、相変わらずだなぁ~って思いながら、食事をしてました。食後は薬を飲んで、部屋に行きましたが、母がダビングして。って事を言われてしまったので、ダビングをしてましたが、長い時間かかる番組をダビングしてましたが、中途半端に終わるので、ワタシは部屋に行きスマホを見るとQRコードの返事が届いてました。でも、やっぱりやり方が解らない・・・って事もあり、困ってました

時間も12時になるので、着替えて準備をして大荷物になりましたが、スマホの充電も心配になりましたが、昼食を移動中に食べる。って事だったので、12時半過ぎに出発となりました。まずは近所のコンビニに行ってスポーツ新聞を探してましたが、売り切れてて母に伝えると半分キレてましたが、直ぐに行くよ。って事で、車に乗り込み他のコンビニに行ってみる事になり、到着までが待ち遠しくてたまらないですが、到着してダッシュで店内に入ると沢山置いてあり中身を確認して昼食も選んで会計をして車の中で食事をして、薬も飲めたので良かった。って事を思いながら目的地へと行きました。

結構早くに到着していて会場の近くで涼みながら座ってました。でも、スマホが鳴ってるので、危険な状態で鞄で隠してLINEだったので、何とか誤魔化しながら返事を送ってました。でも、思ったよりも鳴るので焦ってましたが、受付が始まって直ぐに行って受付を済ませて、席に座り隣に母が居るので、何か言われるのではないか?って事を思ってましたが、スマホ鳴る鳴る(笑)もう焦ってましたが、仲間が母に話しかけに来てたので、隙をついて返事を送ってました。

そして、時間になり会が始まりましたが、原発についての講義でしたが、散々な状態でした。水素爆発・亀裂など映像を見ながら、散々な状態で修復すらも出来てない。って今の現状でした。もう開いた口が閉まらない。震災から何年経ってるの?って思ったし、爆発で色んな物が粉々になっているのに片付けてない。って事。資料もホボ黒塗りで誤魔化されてたり・・・話や資料・映像を見てガッカリしました。電気代も全国一律値上がりですが、その目的は、東電の為に補償金などに宛がえる為に値上げする。って内容でした。消費税も8%になるのに、嫌味な話です。

アベノミクスと言いますが、消費税が上がる事で、医療費・健康保険の料金・年金徴収額など、ありとあらゆる事柄が値上げする。って事でした。正直今の政治は生活している障害者・老人・年金生活者などの苦しい生活をしている人の気持ちを理解してくれてない。って事を思いました。正直、このままでワタシは来年まで持つのかな?って心配にもなりました。医療費。って一言で言いますが、高いし自立支援に関しても生活している事を考えて回って行かなくなる。って事も思ったし、趣味にも影響をもたらす。って事を考えると不安にも思いました。

3時間近く色んな事を聞きましたが、勉強になったし今の政権に関して弱者の立場を考えない政治。って事も解りました。正直失望です。まだ時間はありますが、シッカリと検討して弱者に対しての温かい日本を作って欲しい。って事を祈るだけです。

会が終わって挨拶をして父が到着してたので、合流して安売りスーパーに行きました。数か月ぶりの来店でしたが、置き場所とかも変わってて迷子になってしまいましたが、極力覚えるまで何とかしよう。って思いつつ、ある程度の買い物が終わって外に出てスマホを確認すると返事が来たので、送ってから店内に戻り両親とも合流して会計となりました。

支払も終わって袋に詰めて何とか無事に行きましたが、荷物が多くて大変でした。無事に運べて帰宅ですが、渋滞も酷くて困ってたけど、まぁ~スマホもお休み中だったので、帰宅して荷物を運んで重たいものも担いで帰宅しました。それからは、直ぐに荷物を置いてPCを立ち上げてブログ作成となってます。でも、こうして綴り始めたのは19時でした。更新が遅くなり夕飯もお預けですが、何とか綴って早く夕飯を食べたいです。

でも、明日は早くから出掛けるので、無事に早起き出来るのかな?って心配もありますが、明日はワンピース着て行こう。って事を思ってます。でも、バタバタと一日が終わりそうですが、食事もしたいので明日に向けて進んで行こう。って事も思ってます。

と、いうわけで本日のお話は、この辺で・・・貴重な一日だったことで安心しているけど、明日も同じカンジなので、母の付き添いですが、納得行く一日だったら嬉しいかな?って事を思ってます。それでは、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« ζ スマホの楽しさと体調不良の逆襲 ζ | トップページ | ◇ 弱者をいじめ抜く不安な情勢 ◇ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

ともだち・友人」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

ボランティア・福祉・病気」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: = 知られざる政治にガッカリする =:

« ζ スマホの楽しさと体調不良の逆襲 ζ | トップページ | ◇ 弱者をいじめ抜く不安な情勢 ◇ »