« ж 洋服選び。難しいなぁ~ ж | トップページ | § 迷いの旅は続く・・・けど? § »

◎ 未来への展望と心に決めた思い ◎

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は穏やかな天気でしたが、若干涼しい1日でもありました。東日本~東北地方辺りは強風が強く心休まる天気じゃないとのニュースを見て無事である事を願ってます。この大荒れな天気も今日までですが、明日からは晴れ間が広がり気温は上がらないけど、春らしい日々が送れるのかな?って思ってます。

ブログ更新後は、コタツ虫になりテレビを見てました。そして、母は会合に出掛けて行ったので、父と2人でしたが、話す事も無くてただただ眠気が強いだけでしたが、体も温まり部屋に行ってサイトに入り話をする事にしました。色んな事を話してましたが、父が夕飯のおかずを買いに行き、ワタシはサイトに滞在して時間ある限り話をしてました。

父が出て直ぐに母が帰宅して話を聞いてましたが、直ぐに父も帰宅して家族揃っての夕飯となりました。ちょっとだけ贅沢しちゃったけど、美味しく食べれた事で良かったと思ってます。大河ドラマを見ながらの食事だったけど、食後も最後まで見て、片付けて直ぐに母はバタバタとゴミを出しに行っている間に洗い物をして部屋に戻り続きをしてました。楽しく話も出来たし、体調の変化も見れなくて落ち着いた夜を過ごしてました。

22時には休憩をして寝る前の薬を飲んで、ラストスパートでしたが、時間と言うのは酷であっと言う間に時間になりギリギリまで滞在してましたが、流石にヤバイので離脱してPC&DVDを消して着替えたりしながら、メモを作り変えてました。でも、時間も無くて半分作ったところで時間になり両親は韓国時代劇を見てましたが、ワタシは先に布団へと行き、ボーッとしてました。色々考える事もありましたが、守護天使にお礼を伝えていると毎度ながら睡魔が襲い直ぐに就寝となりました

ここのところ日中でも睡魔が襲い朝も起きる事で苦労してますが、今朝も何となく目が覚めて、ボーッとしてましたが、2度寝にも試みてましたが、眠れなくてツライ朝になりました。起きたのは、10時半前ですが、起きて直ぐに水分を摂ってリビングに行き、両親に挨拶をしてからは、ちょっとだけベランダに行って眠気を飛ばして部屋に戻ると母が朝食の準備をしてたので、母と一緒に朝食の準備をしてました。やっと母の言う事を覚えて準備をしてましたが、最後に牛乳を入れるところで、母のカップに多く入ってしまったので、カフェオレにしてしまいました。母は呆れてましたが、カロリー考えて。って軽く怒られてしまいました。でも、許してもらえたので良かったです。修行は続きますが、明日は無事にコーヒーを作ろう。って事を思ってます。

準備も出来たところで直ぐに家族揃っての食事となりましたが、食後は直ぐに出掛ける。って事もあり、昨日買った洋服を返却してバーゲンを見る。って事で急いで片づけて洗い物もして着替えて準備をして12時前に父が出発しましたが、出掛ける寸前で電話が鳴ってこれから自宅に伺う。って事の連絡でした。母は大急ぎで父に知らせて戻ってきましたが、父のお客さんなので、父は到着を待ってましたが、母がずっと見てたみたいですが、無事にお客さんが到着して用事を済ませて、確認をして12時半頃になってしまいました。

無事に出発して昨日行ったモールへと行くのですが、父が遠い。って事をしきりに言ってたけど、天気も良かったので順調に車も進んで13時頃に到着しましたが、駐車した場所も返品するお店に近い場所だったので、先ず先に母が店に乗り込み店員さんと悶着をして返品する事が出来ました。近くで見てたけど、経験の差なのか?単刀直入で店員さんに言ってたので、恐るべし。って思いつつ、お金を受け取り色んな店舗を見て回りました。

色々と見てましたが、思った様なお店が無くて、母には色々と言われてしまいながらの買い物でしたが、全体的に高額で戸惑いもありました。無事に行った事は良かったけど、これからに向けての洋服を見つけて購入したりもしてましたが、時間も14時になり、ある程度の店舗は見たので1度食堂街に行って昨日行ったラーメン店に行く事にしました。

時間的にもずれてた事もあり、座れたし注文して直ぐに食事も届いてゆっくり食べてましたが、昨日と味が違う感じもありました。でも、餃子も食べましたが、丁度良く満腹になったので、安心でもありました。食事も終わって薬も忘れずに飲んで支払いを済ませて店舗を見て回る事にしました。

するといい感じの洋服があって母が見立てた様に購入して時間も15時を過ぎてしまった事もありましたが、一通り買い物を済ませてスタバでコーヒーを飲みながら、今度はローファーを買いなさい。って事で、また課題が出来てパーティーに行く事も遠くなって行きました。でも、来週は繁華街に出掛けるので、フリーペーパーを探しに行ってみようかな?って事も思ってます。サロン訪問の際にフリーペーパーを貰って、毎月出てるので是非パーティーに出掛けてください。って事を言われたので、今はそのパーティーに行く事を目指しています。無事に行けるかは問題ですが、母がワタシの服装は年齢相応では無い。って事で、怒られてしまったので、今日は自分が欲しい。って思った洋服よりも母が見立てた服装で色々と購入しましたが、無事にデビュー出来る日があったらいいかな?って事を思ってます。

でも、色々と課題はありますが、ブログを更新したら買った洋服たちを見て自分なりに考えてみようかな?って事も思っているし、ワタシ的には明日も買い物に行きたいのですが、雰囲気的に行けそうにないし、パンプスも買う。って事ですが、早く集めて落ち着きたい。って事も思い焦ってますが、母はパーティーに行くには早すぎる。って事も言ってますが、ワタシなりに進みながら何とか出来たら・・・って事も思うので、今月~来月に向けて時間を作って申し込みをして無事に参加出来たらいいのかな?って事を思ってます。そして、少しでも早く靴を探して安心出来る状態を作る事も大事だとも思うので、頑張って乗り切って行こう。って事も思ってます。

でも、やはりパーティーにしても、サロンに行くにしても山積する問題ですが、父が昼間居ない間に連絡をして何とか説明をして今後の事も踏まえて打ち合わせが出来たら・・って事も思うし、母と色々と話してからも課題は大きいので、家事全般。って事が1番の要因だけど、今まで頑張ったのは、母流の洗濯&洗濯干し。食事の後片付け。色々ありますが、料理が出来ない事が1番の問題だけど、全く作れない。って事じゃなくて、母に言わせると凝った物を作りなさい。って事を言われました。

以前夕飯を作ってた時は、自分が食べたい物を中心に作ってましたが、母に言わせると作った内に入らない。って事を言われているので、何をどうすれば認めて貰えるのかも問題ですが、怪我の按配も良く無くて、今日は杖を持参して行ったけど、痛みが続き杖を持っても難義してました。完全に治るまでは調理も難しいけど、いつか卒業出来る事を考えて、日々のリハビリも頑張ろう。って事を思ってます。

昨日は少し無茶をして若干痛みがありましたが、今日は行った先で痛くなり苦痛な思いをしてました。早く良くなるといいけど、担当医の話だと何も無くても痛みは続く。って事も言われているので、今がその時なのかな?って事も思いますが、何とか無事に行く事も考えて、過ごして行こう。って事を思ってます。

まぁ~複雑に色々あるけど、慌てて前進するのでは無くて、ゆっくり落ち着いて行く事も必要かな?って思ったりもしているので、頑張るだけですが、やっぱり焦ってしまいます。サロンよりもパーティーの方が安くつくけど、母は何も出来ない状態からパーティーに行く事は難しい。って言うけど、ワタシの気持ちも考えて貰いたい。って事も思うし、積極的に参加して進んで行こう。って事は思っているので、来週が待遠しいですが、ちょっとフリーペーパーの置いてある場所も確認しながら、GETして進んで行こう。って事を思ってます。

あとは、持参する鞄ですが、どんなのが良いのか解らないけど、そちらも新調しないといけないみたいだし、あと昔買ったバックがあるのか心配だけど、無事に見付かったらいいかな?って事も思いますが、明日は父が昼間不在なので、どうなるのかも解らないけど、明後日行く。って気持ちで居られたら・・って思うし、母には若干怒られてますが、何とか無事に穏便に行って欲しい。って事も思ってます。でも、夏服に関しては、ワンピース沢山持っているけど、多分母的にNGかな?って事も思いますが、明日近くのホークスタウンモールに行って靴店があるか見て行く事も出来るのかな?って事も思ってます。

こうして、ブログにアレコレ綴ってますが、色んな発見で内容変わってる気がしてますが、それだけ自分の舞台への妄想が出ている。って事を理解して戴けたら・・って事も思ってます。でも、まだまだこれからではありますが、先ずは前進して行く事と、色んな発見を見つける事も重要なので、全てはこれからですが、夏に向けて少しずつ前進して完璧になる様に・・って事も思うし、パーティーも成功出来たらもっと嬉しいよね?って事を日々理想に描いて進んで行く日々を作ろう。って事も思いました。

ワタシだってやれば出来る。って事も思うし、料理だって未熟かも知れないけど、簡単料理は作れるので、そこを根強く目指して行く事で進んで行く。って事を思いつつ頑張ろう。って事も思ってます。でも、日々意地になってる部分もありますが、その意地は自分の為の意地だし、色々と考える事で、将来への展望も見付かりそうなので、乗り越えて行こう。って事を思ってます。アイテムだけ揃えても上手く行くとは限らないので、自分磨きが必要な事も事実として受け取らないと行けないけど、色々と考えて1年後の自分を幸せな形で過ごせたら・・って事も思ってます。

まぁ~サロンに行く事も今後出てくるとは思いますが、色々と考えに考え抜いたサロンなので、シッカリとお世話になりながら、半年後には磨きがかかった自分を作ろう。って事を思ってます。でも、出来ない事は無いので、磨きさえかけたらいいので、色々と妄想しつつ進んで行こう。って事も考えてます。明日はどんな1日になるのか解らないけど、少し無理しながらも買い物に行けたら・・って事も思うので、母と2人でデートしながら、何か発見出来たら・・って事も思うので、頑張ります

と、言うわけで、4月7日でアクセス42000件を突破しました。こんなに沢山の方に支えて貰えている。って事は本当に感謝です。ありがとうございます。最近愚痴ばかりですが、そんなワタシの記録を見て戴いている。って事がありがたく思います。こんなワタシですが、ヨロシクお願いします。では、本日のお話はこの辺で・・・明日には天気も回復する予報ですが、まだ残っている地域もあるとは思います。気をつけてお過ごしくださいね。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« ж 洋服選び。難しいなぁ~ ж | トップページ | § 迷いの旅は続く・・・けど? § »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

ともだち・友人」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

ボランティア・福祉・病気」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ◎ 未来への展望と心に決めた思い ◎:

« ж 洋服選び。難しいなぁ~ ж | トップページ | § 迷いの旅は続く・・・けど? § »