« = ポジティブINポジティブ = | トップページ | ★ スタート記念日。スタート地点に立つ ★ »

ё 戸惑いと欲望がはやる仕組み ё

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は朝から青空が見えて暖かく過ごしやすい1日でした。明日も気温もそれなりに高く、天気も抜群と言った予報となってます。今日からGWに突入したワケですが、週明けに雨の予報にもなっていて心配な休日ともなってます。

昨日は、サイトの友達と無事に逢う事が出来て、中心部まで行き喫茶店でも良かったのですが、逢った友達は高校生なので、ファーストフード店に行って軽くジュースを飲みながら色々と話をしてました。もう、話が盛り上がってお互いに止まる事なく、色々と話をしてました。結局、遅くなると申し訳ないので、20時半過ぎまで一緒に居てワタシが帰るバス停まで送ってもらって帰宅となりました。

実際、自宅に着いたのは21時頃でしたが、直ぐに夕飯を食べて薬も飲んで何とか落ち着いたところで部屋に行き、薬を飲んだ時間が遅かった事もあり、サイトに入って色々と話をしてました。寝る前の薬も22時半頃だったし、サイトから出たのも23時過ぎってカンジでしたが、1日がとても楽しくて嬉しくてたまらない状態ともなりました。

退出してからは、ICカードの残金が足りなくなる。って事に気付いて計算してましたが、来月いっぱいまで持ちそうに無い事で色々と悩んでました郵便局で記帳しなくちゃいけないし、入金の確認が取れたら・・って事を考えてましたが、色々と苦しみつつ色々と計算をして眠気もあったので、早めに布団へと行き、守護天使にお礼を伝えて直ぐに就寝となりました

でも、8時頃だったかなぁ~1度目が覚めて再びウトウトしてましたが、思ったよりも寝付けなくて結局、8時半過ぎに起きる事になりました。起きてからは、静かにリビングに行くと母が新聞を読んでた事もあり、何気なく広告を見たりしてましたが、ダイエーがセールをしている記事を見て、思ったよりも高いかな?って思いながら、色んな広告を見てました。

そして、見終えて退屈にしてましたが、水分を摂ったりベランダに出たり・・・のんきに過ごしてましたが、父も起床してリビングに来たので、ワタシは部屋に行き、昨日の続きをしてました。でも、結論は出ないけど、色々と悩んで大変でしたが、何となく納得行く事無くリビングに行ったりして、頭の中を整理してました。

すると、母が朝食を作って欲しい。って事だったので、直ぐに取り掛かり失敗も無く順調にいけたので、安心だったしチャント人数分の食事が出来たので、思ったよりも早くに食事となりました。食後は片付けて家族でビデオを見てましたが、ビデオが終わって母がダビングして。って事で、大河ドラマをダビングしてました。両親はレンタルDVDを借りる。って事でしたが、ワタシの中ではのんびり溜まったビデオを見てダビングしなくちゃ。って事を思ってましたが、母が一緒に行くのよ。って事で、慌てて準備をして父は先に行ってましたが、母は準備をしていない。って事で、準備を始めている間にダビングをしてましたが、無事に1本は終わりましたが、次が5本くらいあり、確認をしながらダビングとなりました。

ダビングも上手く行ってたけど、母の準備が終わった事で、直ぐに出発して、レンタル店に向いましたが、思ったよりも早くに到着をして、母は返却をしてレンタルもして、受付に居る時に、ワタシもポイントカードの更新をしなくちゃいけなかったので、手続きをしてました。何だか今年は本人が窓口に行かないといけなくなったみたいで、直接出向いた。って事で、若干の苛立ちもありました。滅多に使わないのにぃ~・・・ってカンジです。まぁ~今は手元にあるので、機会があったら使おうかな?ってくらいですが、無事に行けた事は良かったのかな?って事も思いましたが、母も支払いを終えてワタシも手続きを終わらせて、店を後にして郵便局を探していました。

でも、結局見付からないので、ダイエーの近くに郵便局がある。って事で、父と合流して先ず近い場所から行きましたが、今日はGWだけど土曜日なのに、いざ到着してみると休日扱いになっており、結局ダイエーまで行き、郵便局に行きましたが、ここも休日扱い・・・預金が降ろせない。って事態になり、半ば諦めてましたが、ダイエーに到着して普段駐車している場所が偶然に空いてたので、停めて入店しましたが、先ずは前回買えなかった白粉を見に行くと、郵貯銀行があり直ぐに記帳してみると、約束のお金が全く入金されてませんでした。携帯を止めて支払いの約束としてましたが、裏切られた感もありました。でも、どうしても必要だったので、以前母が入金してくれたお金の一部を使う事にしました。でも、必死になると嘘もつくのね?って事を思いましたが、連絡の手段が無いので、何も言えない事です。しばらく様子を見に行く事はしよう。って思っているけど、約束が守られてない。って事が1番悔しい状態でした

そして、何も無い顔で母のところに行って色々と見てましたが、色合いの問題で2人で悩んでましたが、1番普通の色の白粉を買ってみることにしました。それからは、衣料品売り場に行き、広告の品を探してたけど、見付からないし、あったとしても高額だったりもしてたので発掘する事は出来ませんでした。時間帯も丁度良くなりフードコートで食事をして、ダイエーを後にしましたが、母が携帯ショップに行こう。って事を伝えてくれたので、行く事にして、場所は隣の敷地だった事もあり、入店して少し待ちましたが、思ったよりも早くに受付に行けたので、良かった。って事を思ってます。

先ずはサイトが見れないところから始まり、説明を聞きましたが、スマホ用になっている可能性がある。って事で結論が出て、父がポイントの事をしきりに聞いてくるので、一緒に調べて貰って説明を受けましたが、機種変更の際にポイントが使える。って事で、調べて貰ったりもしましたが、携帯からサイトが見れないので、スマホにしようかな?って事を悩み、1番安くてどういった機種があるのか?って事を聞いて調べて貰い、最低でも8000円以上は維持費で必要になる。って事で、悩んでました。一応店頭にあるスマホも見せて貰いましたが、色もいいし気に入ってしまいましたが、両親が割り込んできて父は値段にケチをつけて、母は今の携帯も使いこなせないのに、スマホなんてもっと使えない。とにかく時間が無いから帰宅するよ。って事を言われてしまって料金の説明の用紙を貰って帰宅となってしまいました

自宅に到着したのは15時半過ぎでしたが、バタバタと部屋に荷物を置いてダビングの状態が解らなかったけど、母がメモをしてたのでPCを立ち上げてスタンバイ出来るのを待ってました。立ち上がる前には携帯ショップさんから戴いた料金形態について見て負担するのも大きい。って事や、今後の自分の事もありますが、無事に行く事がメインなのでどうしたらいいのかも解らないくらいでした。PCもスタンバイ出来て直ぐにブログ作成に取り掛かってますが、色々とある中で今日は悔しい気分をした1日でもありました。

でも、本当に色々とありましたが、何とかならないのかなぁ~?って思いつつ、色々としてました。でも、流行とは言え、スマホ欲しい~。でも、父も来年になったら仕事を続けるのか解らない。って事を言ってるし、母もまた今度。って事も言っているので、母と相談してみようかな?って事を思いました。でも、色々と維持費が高いし、ワタシも払えるのか?って問題もありますが、よ~く考えて何とかしよう。って事を思うし、実際に手に取って見てみると、気に入ってしまったので、調べながら色々と考えて行けたら・・って事も思いました。

ワガママばかり言ってるけど、再来月までは色々と入用なので、もし・・って思うなら、何とか説得してみようかな?って事を思ってます。父は冗談じゃない。って維持費が高すぎる。高額な金額払えない。って事をお店で言ってました。でも、見れないものは見れないので、もうスマホしかないのかな?って事も思うし、いつかまたショップに行ったらスマホを見て、母でも使える携帯かどうかを見てみようかな?って事を思いました。

でも、色々とポイントについては、使うと格安になる。って事もあり狙ってますが、先ずは説得から始めてみないといけないのかな?って事を思うので、無茶だけど何とかしてみようかな?って事は思ってます。まぁ~ワタシも来年の今頃はどうなっているのか?って事もあるけど、いよいよパーティーは明日と迫って来ているので、緊張してるしどうなるのかな?って事もあるので、ドキドキしています。まぁ~今日もダイエーで洋服見たけど、高いし母は先日買った服があるから、それで賄いなさい。って事も言われているので、明日と30日は何とか無事に行こう。って事を思ってます。

でも、明日は若干遠方なので、早めに出る予定なので、心配ではありますが、無事に目的地に到着出来る事を願いたい。って事を思ってます。でも、帰りは人気の無いところを通るので、不安ではありますが、何とか回避して無事に帰宅出来る事を願ってます。でも、本当に上手く行くのかな?って事も思ってしまうけど、先ずは日々が落ち着き日々が成長して行く。って事で、真剣に捉えて楽しい1日だったらいいかな?って事も思ってます。

まぁ~自分を信じて落ち着いて自分のペースで行く。って事も思ったので、頑張りたい。って事を思ってます。明日は何時に起きて出掛ける為に準備しなくちゃいけないので、この後は明日の分のブログを綴りたい。って思ってます。

と、言うわけで、本日のお話はこの辺で・・・明日も天気も気温も良いので素敵なGWにしてくださいね。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« = ポジティブINポジティブ = | トップページ | ★ スタート記念日。スタート地点に立つ ★ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

美容・コスメ」カテゴリの記事

ともだち・友人」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ё 戸惑いと欲望がはやる仕組み ё:

« = ポジティブINポジティブ = | トップページ | ★ スタート記念日。スタート地点に立つ ★ »