« б 仮面・・・裏の顔と表の顔 б | トップページ | = 憂鬱な日々と春の声 = »

~ 気分を変えて一瞬でも忘れてみる ~

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は朝から曇り空・・・昼前から雨が降り気温は高いとの予報でもありましたが、少し肌寒い3月のスタートとなりました。明日には回復する予報にもなってますが、日に日に気温も上がって行き春の陽気となりました。明け方春一番も吹いて春本番。ってカンジの1日でもありました。

ブログ更新後は、両親が出掛けてた事もあり、友達に電話をして色々話を聞いて貰いました。友達はだから信用ならないんだ。って事を言いますが、確かにその通りとも感じた時間でもありました。サイトに入る度に色々聞かされて苛立ちを覚えてましたが、友達の言う通りであった。って事で、少し考えが変わりましたが、本当にヒドイ事を言われていた事実もあり、何を信じたら良いものか?って事も悩んでました。

そして、通話途中で母からご飯炊いて。って連絡があり、急いで準備をして再び友達に連絡をして、話しを聞いてもらい、少しスッキリした事も事実です。色々と綴りたいところですが、あえてストップを掛けてます。そして、納得行ったところで、通話を切ってサイトに入り話をしてましたが、やはり色々と聞かされて落ち込んでた事も事実としてあります。何がホントで何が嘘なのか?個人的な事を第三者に頻繁に言ってる。って事が許せない。って事も感じた時間でもありました。友達に打ち明けたい気分でもありましたが、バイトに行ってるみたいで話が出来る環境ではなくて、1人悶々と悩み考え怒りと共に色々とした感情がありました。

そして、夕飯になり家族揃っての食事でしたが、頑張って食べて無事に済ませて薬も飲んで部屋に戻り続きをしてました。時間的にはあまり余裕が無かったけど、楽しく会話をして充実出来たかな?って事を思ってます。22時過ぎに慌てて寝る前の薬を取りに行って急いで飲んでバタバタしてしまいましたが、何とか無事に話しも出来て安心しています。そしてギリギリの時間まで滞在してからは、離脱して色々考えたりしてましたが、もう本当にガッカリでもありました。そして切り抜きの続きでも・・って思ってたけど、時間も無いのでメモを見ながら悩んでました。

直ぐに時間になり、眠くないけど時間は時間なので片付けて布団へと行き、考え事をしてました。眠くなる事もないし、ただただどうしよう。って事ばかりを考えてましたが、守護天使に好機が来る事を伝えていましたが、直ぐには眠れなくてもどかしい気持ちだけが残ってました。考えてる間に眠ってしまった様ですが、9時過ぎにチャイムが鳴り、その後に電話が鳴り、バタバタとしながら起きて水分を摂ったりしてましたが、落ち着かないし、父も起きて来たのでベランダに出て少し寒い感じはありましたが、良い眠気覚ましになりました。

そして、母が今日は引越しの手伝いに行く。って事で、直ぐに出発しなくちゃいけない。って事で、慌てて朝食を作り起きて直ぐの食事となりました。食後は、母が片付けて出掛ける準備を始めてましたが、ワタシはリビングでゆっくりしてたけど、父は直ぐに出掛ける為に準備をして、10時半頃には出発して行きました。

ワタシはお昼まで時間があるので、昨日の続きの切り抜き作業をする事にしました。母を送って直ぐに帰宅した父が洗い物をして欲しい。って事で、切り抜き作業も乗ってたのに、中断して洗い物をして、部屋に戻り続きを始めました。もう、無我夢中で作業してたけど、色々ある中で気持ちの整理をしてました。でも、切り抜きしてガンガン雑誌を破っていくのですが、ある意味スッキリした発散になってるなぁ~・・って事を感じてます。

そして、時間は13時になり、昨日の続きの番組が始まるので、急いでリビングに行き、独占状態で番組を見てました。とても面白くてワクワクでしたが、30分って短くて直ぐに終わってしまい、父は昼食を買いに行ってたけど、番組が終わって直ぐ頃に帰宅して食事となりました。

父と2人で食事をしてましたが、突然母が帰宅して、やる事が無い。って事で、簡単な作業の手伝いをしてたそうでした。そして、途中で中断させて帰宅となった。って事も言ってました。家族揃ったところで食事も楽しかったけど、食後は部屋に戻って切り抜きの続きをしてました。色々ありますが、バリバリ破って他の事を考えずに進めてました。色々とある中で、考えてましたが、直ぐに15時になるので、PCを立ち上げて切り抜きも追い上げてガンガン破ってました。そして、時間も遅くなるので切りよく中断させて片付けてPCもセッティングして準備が出来たところでブログ作成へと入ってます。

色々と今の自分に起きている事を綴りたいのですが、ここに残すとなると自分自身が思い出したく無い。って事もあり、悩むだけ悩んでますが、内々だけにしよう。って事も思ってます。本当に酷い事が起きていて自分でもどうしたらいいのか?って事もありますが、今後の事も含めて乗り切るしか無いのかな?って事も考えてます。でも、事実かどうか解らないけど、第三者が知っている。って事で、ショックでもありました。言ってる事とやってる事の違いです。ワタシに伝えた事とは間逆な事を第三者に伝えている。って事もありますが、今のワタシには何を信じたら良いのか?って事が1番のショックな出来事にも感じてます。サイトに行く度に聞かされる。って事がとても苦痛だし、その事を伝えても回答が無くて疑いの目から避ける事が出来なくなりました。友達も信用するな。って事を言ってます。でも、本当にその通りなのかも?って事と騙されている。って事の背中合わせでもあるので、今後どうするのか?って事を含めて考えて行こう。って思いました。

都合が悪いと何も言って来なくなりワタシが苦しんでいる事もきっと「うざい」って思っているのかも知れません。どうしてか疑問にも思うけど、何とか解決出来たらいいのかな?って事も思ってます。先ずは助け舟を出す事を考えて、乗り越えて行けたらいいのかな?って事も思ってます。でも、こんな形で自分の思いを掻き毟る様な事。ってホントはあってはいけないんだけど、傷付いた心を癒してくれる人もいない生活です。どうやって味方を付けたらいいのか?って事もありますが、自分自身も成長して何とかして行くしか方法は無い。って事も解ったので、何とかしてみよう。って事も視野に入れて乗り越えて考えて行けたらって事も思ってます。

それにしても、本当にこの数日間、色々ありすぎて混乱してるけど、日々を楽しみ、何とかして行けたら・・って事を思うし、自分の責任でもあり甘い言葉に騙された。って事もあるので、自分なりに考えて結論を出してこれから・・って事も思ってます。今年は本当に苦戦ばかりを強いられてる事件ばかりです。自分自身でも考えて品定めをする事を促されているのかな?って事を感じています。でも、良い出会いもあれば悪い出会いでもあるけど、何とか良い出会いがあったらいいのになぁ~・・って事も思ってます。

友達にも紹介して。って伝えたばかりですが、逆に出来ない。って事も言われちゃったし、色々あるから、責任は持てない。って事を言われました。流石大人だなぁ~って思っちゃったけど、無事に何とか解決出来る事は解決して出逢いが来る日を願えたら・・って事も思ってます。でも、もしかすると結婚出来ないのかなぁ~?って思っちゃうけど、やっぱり結婚はしたいし、親にも安心させたい。って気持ちが強いので、色んな角度から出逢いを求めて何とかして行けたら・・って事を思います。

もう、苦しめてばかりです。上手く行ってるところに刃が立つ。って事は正直良くないけど、何かの警告なのかな?って事も思いながら、新しい道を自分で作って乗り越えて行けたらって事は思うので、頑張って行こう。って思ってます。とりあえず色んな事をしながら、乗り切って行き、本当に信頼出来るパートナーを探してみよう。って事は思ってます。仕事も出来ないし、デイケアも行けないけど、他にも出逢いの場所があると思うので、日々考えながら取り組んで行こう。って事は思ってます。

でも、明日は朝からテレビが忙しいですが、何とか明日は楽しみがあるので、楽しみをとっておいて1日を過ごして、明日に向おう。って事も思ってます。明日も切り抜きするけど、何とか乗り越えて行く事も必要なので、頑張って行く。って事と楽しみを胸に気分転換も出来て心も落ち着いて何とかして行こう。って事を思ってます。

と、言うわけで、本日のお話はこの辺で・・・明日は天気も回復に向う予報にもなっているので気をつけてお過ごしくださいね。では、素敵な3月をお過ごしくださいね。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« б 仮面・・・裏の顔と表の顔 б | トップページ | = 憂鬱な日々と春の声 = »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

ともだち・友人」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

メンタルヘルス」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ~ 気分を変えて一瞬でも忘れてみる ~:

« б 仮面・・・裏の顔と表の顔 б | トップページ | = 憂鬱な日々と春の声 = »