« ○ 健常者と障害者の違いに苦しむ ○ | トップページ | д 文章だけの世界とワタシん家の事情 д »

★ 意地と決断と伝わらない思い ★

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は昼間は晴れ間が広がり心地良かったのですが、昼過ぎから曇り始めて雨が降りそうな昼下がりとなりました。明日は天気が下り坂になる。との予報ですが、気温は暖かいままであって欲しいなぁ~って思う1日でもあります。

ブログ更新後は少しだけ動画を見てましたが、何となく余裕が出てきて少し早いかな?って思いつつサイトに入って楽しく話をする事が出来ました。夕飯までの時間が長くて心もとないカンジでもありましたが、突然呼ばれて食事の準備をして早速食事ですが、軽く食べたけど腹持ちが良くて薬も飲んで何とかしてましたが、突然電話があり、サロンからでしたが予約を入れていた事も忘れていてピンと来なかったけど、是非に訪問して欲しい。って事で、スケジュールを合わせて訪問する事になりました。通話を切ってからは、少しゆっくりして部屋に戻り続きをしてましたが、あまり会話する事が出来ずに寂しいカンジでしたが、何となく楽しめたし、翌日に期待。って思いながら、時間を過ごして22時には休憩もしつつ寝る前の薬を飲んで話を続けて楽しい時間にもなりました。

時間になり退出ですが、メッセージが届いてたのでやり取りをしながら、若干オーバーしちゃったけど、楽しい1日の締めくくりが出来ました。退出してからは、PC&DVDを消して、着替えたりしながら、メモを見て作り変えたりもしましたが、自分でも納得行く答えがみつかりそう。って事と、サロンのパンフレットを父が寝た事を確認して、勇気を出して母に時間を作って貰ってみて貰う事をお願いしながら、部屋で色々と考えながら時間までを過ごしてました。

ワタシが布団へと行き、ゴロゴロしてましたが、母がパンフレットを見る様な音が聞えて心配にもなりましたが、とりあえず翌日は父が仕事で昼間は不在。って事もあり、母と話し合えるのかな?って事を思いながら、守護天使に伝えて無事に就寝となりました

そして10時過ぎに目が覚めて2度寝も考えてしまいましたが、時間も時間なので気分は重く感じてましたが、起きてリビングに行くと母の朝食は終わったみたいだったので、自分の分を準備して食事となりました。母は韓国ドラマを見ていたので、静かに食事をして何とかなれたらいいのかな?って事も思ったので、食後は片付けてドラマを見てましたが、丁度ビデオが終わってワタシはのんびりしてましたが、母からパンフレットの話が出て、今自分がやってる事に対して怒られてしまいました

でも、理解だけはしてくれましたが、家事もまともに出来ない人が結婚とか間違ってるし、体調だって良くないのに無理。って事を言われました。でも、実際は薬も減ってますが、母から見てると波もあるし、仕事だって出来ない状態で結婚とかしても認めて貰えない。って事を言われてしまいました。色々と母の意見を聞いてましたが、母は1年シッカリと家事をやり文句なしの生活が出来る為の訓練をする。と言う事になりました。

ワタシの気持ちも思いも伝える事が出来なくて、正直悔しいし、1年。って言ったらワタシも大台に乗ってしまうので、出来れば大台に乗る前に何とかしたい。って気持ちがあります。母に言わせれば、ジャニーズでワイワイしている事は恥ずかしいし、病気だって完全では無いし、仕事だって禁止されている事も現実なので、先ずは家庭の事を重点に置いて、やって行くしかない。って事でした。

怪我に関しても完治してなくて杖をついている。って事も有り得ない。って事も言われました。怪我に関しては、いつかは完治しますが、病気の事を言われると何も言えないし、4月から主治医が変わる事で、これからどうなるのか?って事が問題ですが、家事は出来ないワケでは無くて、母に任せている。って事が今の状況ですが、ワタシの気持ちも理解して欲しいし、父が帰宅したら父にも伝える。って事でしたが、どうなるのかは解らないけど、悔しくて泣いてしまいました。体調に関しては、どうする事も出来ないし、薬も一生飲む。って事がついて回ってますが、理解して貰う事が出来ないので、何とも言えない。って事もあります。

鬱に関しても、ショックな事やストレスで落ちてしまいますが、自分でもどうしたらいいのかも解らないのが現実としてあり、母には理解して貰う事が出来ない事で、どうしたらいいのか?って事もありますが、この話し合いは上手く行く事が出来ませんでした。サロンに行くとしても、母はワタシの今の生活では喜んで送り出す事は出来ない。って事を言ってます。でも、確かに健常者と違って障害を持ってしまった事には申しワケ無い気持ちでいっぱいですが、確かに何も出来ないかも知れないけど、ワタシの将来も考えて欲しかった。って事を思い感じました。

確かに、母の言う様に他人の家に嫁ぐワケですが、何も出来ません。じゃ済まないし、何でもやります。って気持ちになれる生活じゃないといけない。って事も言われました。母の言い分も解りますが、年齢的にも最小限の段階で結婚したいし、それを理解して貰えない母にもガッカリしました

もう、この様に言われてしまった以上は結婚させて貰えないのかな?って思うし、1年も待てない。って事も思ってます。正直、どうしたらいいのか結論も出ないし、とりあえず半年で見て貰うしか無い。って事を思い、1年後には結婚出来る状態に・・って事も思ってます。母にも半年。って伝えましたが、許しては貰えませんでしたが、ワタシだって理想。ってあるし、自分の夢の為に何とかしたい。って事も思っているので、話し合いは続きますが、今度話し合いをする事になったら、もう一度伝えてみて、自分の意思・考え・思い入れを伝えて行けたら・・って事を思ってます。

でも、きっと怒られる事は解ってますが、ワタシだって自分の将来について考えて行きたいし、一人ぼっちの生活なんて送りたくないし、病気だって治る病気じゃないので、薬は手放せない事も現実として受け止めて生活をして行くしかないのかな?って事も思ってます。色んな面で壁はあります。でも、何も出来てない。って事が母にはネックの様ですが、とりあえず半年頑張ってサロンに行きましょう。って事を言って貰える様にして行けたら・・って事も思ってます。

話し合いは上手く行かなかったけど、自分なりに考えて家族会議が出来たらいいのかな?って事を思ってます。でも、母は1年。って言いますが、ワタシは半年で何とかしたい。って気持ちがあるので、これから半年。って秋になりますが、誕生日前には何とかスタートしたい。って事も思うので、頑張ろう。って事も思ってます。

話が終わって毎週見ているワイドショーを見てましたが、何となく心此処にあらず。ってカンジで見てました。時折、サロンの話も出たりもしてましたが、気分としては落ち着かない昼下がりとなりました。番組が終わって母がダビングする物があったらダビングして欲しい。って事だったので、2本だけダビングをして、その間にメモを作り変えて、支出の計算をしてました。とりあえず何とかなりそうですが、真剣に考えて取り組んだので、無事に何とかなれる事を願いながら半年をスタートさせよう。って事を思ってます。

色々ある中で完璧ではないけど、ワタシは大台に乗っての結婚だけは避けたいので、半年頑張って行く事を目指しながら、家事をやって行こう。って事も思ってます。でも、多分認めて貰えないんだろうなぁ~・・って思うし、こんなにも焦っている事も理解して貰えないし、今後もどうなるの?って事も思いますが、もう意地になって家事をするしかない。って事も思うので、先ずは半年見て貰って預金と今後を見据えて少しでも両親が納得行ってくれる事を願いたい。って思うし、1年とか待てないのでワタシにとっても急務だし、仕事は出来ないけど、そんな相手が見つかって貰えたら・・って事も願ってます。

色々と話しながら、お昼が過ぎて、慌てて昼食を食べて、片付けてからは、部屋に行きPCを立ち上げて、灯油入れたりしながら自分の中で無茶しつつ色んな事を考えてました。父も仕事から帰宅して母と一緒にビデオを見てますが、まだ伝えてない。様ですが、多分反対されるとは思うけど、素直に自分の思いを伝えて行けたら・・って事も思うし、無事に何とか出来たら・・って事も思っているので、頑張りたい。って思います。

でも、本当に色々ありますが、怪我も完治しない事も母に対しては登録するな。って事の要因ですが、リハビリに通院してますが、担当医からも杖は絶対に使って欲しい。って事も言われているので、どうなるのかも解りませんが、怪我に関しては年内に何とかする。って事を思いながら、治療に専念をしよう。って事を思ってます。

でも、ワタシがどんなに頑張っても受け入れては貰えない様な気がしてます。でも、弱気になるのは良くないけど、不安は大きいです。大台に乗って結婚とかしたくないし、やっぱり今の30代での結婚。って事を考えているので、半年で自分自身に叩き込んで、乗り越えて行く。って事を思ってます。やっぱりサイトの仲間にしても、ワタシと同年齢の方も数人いますが、結婚して子供が居て・・って人ばかりだし、友達もみんな結婚して子供がいる。友達ばかりです。逆に結婚してない事で、驚く友達も居ます。それが今の自分の現実とも思ってます。だから余計に気持ちは焦るし、何とかしたい。って気持ちの方が強いので、自分の中で半年。って期日を決めて、家事をする。って事をやって行こう。って事も思ってます。

こうして、自分の気持ちを綴ってますが、この思いが何処に辿り着くかは解らないけど、何とかするしか方法は無いし、無駄を省いて生活するのも今の自分の課題ですが、何とか乗り越えて行く。って事で、自分の中の半年を何とかして行こう。って思うし、いつまでも両親に甘えたらいけない。って事も思うので1年では無く半年勝負で自分の中のゴールを目指して行こう。って思ってます。

家族会議はどうなるのか解らないけど、自分の中で思っている事も考えて行き、乗り越え説得して行こう。って事を思ってます。とりあえず半年。秋になりますが、自分の為なので乗り越えて行く。って事で、何とか頑張って行こう。って事を思ってます。そして、1年後には絶対にパートナーを見つけて行けたら・・って事も思ってます。

何だかウダウダなブログですが、本日のお話はこの辺で・・・週末またサロン訪問しますが、参考になれたらいいのかな?って事も思ってます。あぁ~今週は早いだろうなぁ~ナンテ思ってしまいますが、明日はリハビリだし、明後日は精神科の通院なんです。バタバタしてしまうけど、上手く乗り切って今週は頑張ります。では、明日は天気が悪くなりそうですが、気をつけてお過ごしくださいね。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« ○ 健常者と障害者の違いに苦しむ ○ | トップページ | д 文章だけの世界とワタシん家の事情 д »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ★ 意地と決断と伝わらない思い ★:

« ○ 健常者と障害者の違いに苦しむ ○ | トップページ | д 文章だけの世界とワタシん家の事情 д »