« $ 落ち着かない日々と願い続ける $ | トップページ | ◎ プラス思考の引き寄せ方とは? ◎ »

~ 悔やんでも始まらない。目覚めよ心 ~

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は午前中雨が降り午後からは雨も止んで突風も吹いた1日でした。明日は天気は持ち越す予報になってますが、気温が上がったり下がったりを繰り返していますが、いまいち陽気に恵まれない日々ともなってます。やはり春が来たのですね。

ブログ更新後はしばらく考えてましたが、少し早めにいつも行くサイトに行き、色々と話をする事が出来ました。色々と楽しく話をして盛り上がってましたが、時間が20時になり夕飯もまだだったけど、水分を飲みながら過ごしていました。そして、夕飯に呼ばれてリビングに行き、手伝いをしながら遅い夕飯となりました。

食後は少しゆっくりしてたけど、時間も遅くなるので部屋に戻って続きをしてましたが、とても楽しく過ごせて良かったかな?ってカンジの1日でもありました。でも、色々と悩む事があって気分的には落ち着かないけど、頑張って話をしてました。色んな話題の中、少しは気分が晴れたかな?って思えた1日でしたが、22時には休憩をして寝る前の薬を飲んでラストスパートでしたが、すごく楽しくて良かった~って思いながら、会話をしてました。そして、23時前に離脱してPC&DVDを消して、色々と悩んでました。何か良い方法はないのかな?って事や、先週やった事に悩んで何か良い方法は無いのかな?って事で、複雑に考えてました。もう後悔しかなく、誘導した人の言う事を聞かなければ良かった。って思ったりもしてましたが、誘導した人からは、ブロックされてメールも送れそうにない事で、騙された事や悔しい気持ちが込み上げてきてとてもツライ感情しかなくて、今はどうしたら良いのか?って事を悩みながら、色々考えてました。

そして、時間になり眠気もあったので、やる事を済ませて布団へと行き、守護天使に助けを求めてましたが、直ぐに眠くなったので就寝する事が出来ました。7時半に目が覚めて何か重たい気分になってましたが、ちょっと布団から離れて考えて、再び眠る事にしましたが、何となくスッキリ行く事は無くて、10時過ぎに目が覚めて眠気もありましたが、頑張って起きてリビングに行って新聞を見たりしながら、母も朝食の準備を始めてたので、手伝いをしたりベランダに出て眠気を飛ばそうと思ったら、未明の豪雨で靴が濡れてて驚いたけど、気分転換は出来たので、手伝いをして朝食となりました。

食後は、リビングでゆっくりしてましたが、何も手に付く事が無くて戸惑いもありました。そして、お昼過ぎてからは、部屋に行きPCを立ち上げて、スタンバイを待ってましたが、今日はリハビリもあるので、着替えて準備をしてました。昼食も食べ逃してしまいリハビリから帰宅したら食べましょう。って事になり、時間も14時を過ぎたのでリハビリに出発しました。でも、本当に雨が上がって良かったなぁ~って思いながら、病院へと向かいました。

渋滞も無く無事に予定通りに病院へと到着して受付を済ませて、リハビリ室へと向かいましたが、受付を済ませて準備をしてましたが、直ぐに治療に呼ばれてお湯治療から始めて、色んな事を考えながらの10分でした。終わってからは、両足を拭って準備をして時間もあまりない中、待合室に行きましたが、今日は時間どおりに呼ばれて施術が始まりました。

色々と悩んでる事を担当医に話してみたりしながら色んなアドバイスを貰って励みにもなりました。あとは無事に行ける事を考えて、色々出掛ける用事もあるので、時間が作れない可能性もありますが、何とか時間を見つけて対処して納得行けたらいいのかな?って事を思ってます。でも、引き出しを出してくれた担当医には感謝しかないし、ワタシも無事に頑張れたら・・って思いもあるので、乗り切って行こう。って事を思ってます。そんなこんな話をしていましたが、直ぐに時間になり最後は、作業療法でリハビリが終わって、次回の予約を取り父と合流して会計へと向いました。

でも、今日は少ないのか?直ぐに会計に呼ばれたので、支払いをして帰宅ですが、父が帰りに昼食を買う。って事だったので、引き受けてから自宅へと戻りました。片付けてすぐに食事の準備をして父の帰宅を待ってからは、母と色んな事を話してましたが、父の帰宅も早かったので、時間も遅くなりましたが、やっとの昼食でした。食事もゆっくり食べて韓国ドラマのビデオを見てましたが、母が欲しい物がある。って事で、父もOKだったので夕方買い物へと出かけて行きました。

ワタシは少しだけニュースを見て、部屋に行き届いた書類を見てましたが、費用が高い。って事で、今どうしようか?って事で、悩んでます。まぁ~体験は出来る様なので勉強と思いながら出向くつもりですが、ちょっと費用が高額である事で、戸惑いが生まれました。でも、ひとえに出逢いの場所は高くつく。って事も解ったけど、大金出してまで出逢いを求めなくちゃいけないのか?って事も思うので、少し考えてから対応して行こう。って事は思いました。それに、ワタシにとっても、大切にしたい。って思ってる人は居るけど、それが叶うか解らない事で不安も生まれてます。でも、考え方を変える為。って事は思っていたので、これも良い社会勉強。って事を思いながら、日々の暮らしを頑張って行こう。って事も思いました。

でも、本当に難しい事ばかりですが、揺らぐ気持ちを抑えて何とか出来たら・・って事は思うし、今は信じている事も自分の為。って思うから、乗り越えて行ける。って事を思ってます。でも、どうしても。って事も思うけど、少し社会勉強。って事は思っているので、無事に行ける事と再会を願いながら、何とか乗り越えて行こう。って事は思うので、気をシッカリ持ってこれから頑張って行こう。って事も思ってます。

でも、自分の心に嘘を付く事は良くない事も解ったけど、今は信じる。って事しか出来ないけど、無事に日々祈りをしながら、縁を繋ぎたい。って事も解った数日でもありました。やってしまった事は仕方無いけど、いつかの為に何とか出来る事を考えて進んで行く事も考えながら、後悔の無い。方法で汲めたら・・って事も思ってます。でも、他人の誘導に引っ掛かった自分も悪いけど、今度からは自分を信じて乗り越えて行く。って事を願っています。

まぁ~本当にこの1週間悩み苦しみ戸惑いもあった1週間でした。1人で悔しくて泣いて遠のいて行くかも知れない。って事で、悩んだりしてました。でも、最後に話した言葉を信じて夏まで長いけど、無事に終われる事を考えながら、進んで行こう。って事は思ってます。それまでは祈りしかないので、信じて行く事の重大さや、自分自身が素直になる。って事の在りかたも必要なので、今は反省をしながら成長出来る数ヶ月でありたい。って事を思ってます。どうなるかは解らないけど、本当に自分の愚かさを悔やんでますが、他にも方法があるのなら、そうしておけば良かった。って思うし、裏切られる事も解っているのならば、言う通りにやらなければ良かった。って事を感じた日々でもあります。でも、まさか裏切りがあり、スパムとしてブロックされた。って事も悔やみますが、甘い言葉に誘われた事は自分が甘かった。って事も反省として、不安は日々沢山あるけど、こうしてやってしまった事で、取り返しがつかなくなったけど、今やっと気が付いた気がしてます。複雑に悩みますが、今は待つ時。って事を思いながら、信じてみよう。って事を思ってます。

本当にこの1週間悩みましたが、泣きじゃくった日々もありました。後悔もありました。本当にツライ1週間であったと思ってます。でも、前を向いて何とか祈りを続けて自分自身にエネルギーが起きたら・・って事も思うので、頑張って行こう。って事も思いました。泣いても始まらないし、前を向く事でヒントがあるかも知れないし、信じる事も必要とも思うので、日々祈って考えて、無事に行けたらいいのかな?って事も思ってます。

何だか、決意表明みたいですが、ちょっと1週間を振り返ってみました。これからは、チョット作業して何とかして行こう。って思ってます。明日は精神科受診です。長年見てくれた主治医の診察最後となりました。シッカリお礼を伝えて検査結果も聞きながら、最後の診察を行きたいかな?って思ってます。そして、病院帰りに人と逢うので、どうなるのか解らないけど、何とかプラスになれたら・・って事を思ってます。と、いうわけで本日のお話はこの辺で・・・明日は天気が良いし気温も上がるみたいなので、寒暖差は激しいですが、無事にお過ごしくださいね。そして、小学生&中学生の関係者のみなさま。ご卒業おめでと~ございます。素敵な大人へのステップを踏んでくださいね。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« $ 落ち着かない日々と願い続ける $ | トップページ | ◎ プラス思考の引き寄せ方とは? ◎ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

ボランティア・福祉・病気」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ~ 悔やんでも始まらない。目覚めよ心 ~:

« $ 落ち着かない日々と願い続ける $ | トップページ | ◎ プラス思考の引き寄せ方とは? ◎ »