« = 出逢いの中の復活劇にフト思う = | トップページ | ○ 良かったとありがとうが沢山言えた1日かな? ○ »

◆ 心の決意とプラスとマイナスの変化 ◆

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は予報通り雪が舞い昼過ぎからは雪も落ち着き始めて、積もった雪が溶ける状態で寒い1日でした。明日も雪の予報となり、もっと寒くなる事が懸念されますが、明日からは連休に入りますが、車をお持ちの方はチェーンが必要になる連休となりそうです。

ブログ更新後はバタバタしてましたが、直ぐに夕飯になり、急いで用事を済ませて何とか夕飯を家族で食べてからは薬も飲んでゆっくりする間もなく部屋に戻り、DVDを見ながらサイトにINして色々と話しをしてました。落ち着かない事もあったけど、無事に楽しく会話が出来て良かったと思うし、DVDも夢中で見てましたが、直ぐに22時になり、休憩をして寝る前の薬を飲んで部屋に戻り続きをしてましたが、アット言う間に時間になり短い滞在でしたが、楽しく話しをする事が出来ました。時間ギリギリだったけど、退出をしてPC&DVDを消してのんびりしようとしてましたが、予算組みが引っ掛かりメモを再び作りかえる。って事になり、必死に作ってましたが、色々と誤算が出てきて最初から作り直しをしなくちゃいけない状態になりましたが、時間の許す限りメモ作りに格闘して落ち着く事が出来ました。でも、全部は出来てない状態で翌日やり直す事で何とかしてましたが、眠気が強くて疲れたのかなぁ~?って思いながら、片付けて布団へと行き、寒くなる。って予報だったので、厚着をしてましたが、守護天使にも色々と伝えて直ぐに就寝となりました

朝は10時半前に目が覚めてしばらくは眠気と格闘をしてましたが、いまいち眠気が取れないし、戸惑いながら気合で起きて水分を摂ったりもしてましたが、朝食の準備もこれから・・・って事だったので手伝いをしながら、準備をして食事となりました。食後はのんびりしてましたが、ビデオを見たりもしてましたが、両親が買い物に行く。って事だったので、ワタシはビデオの途中で部屋に行くと、いつも電話して。って来る友達からメールが届いてて、準備をしてやる事を済ませてから、やり取りしてましたが、ヤハリ電話して。って事でしたが、用事で友達にメールしてたので、通話途中でキャッチが入り直ぐに出て通話をしてました。すると、友達の方で急用が出来た。って事で、一旦切り再度通話の途中で切った友達に連絡をして、色々と言われてました。正直、ツライものもありましたが、自分の意思で決めた事をひるがえされて、言いたい事も言えない状態でもありました。通話途中でビデオを見終えたみたいだったので、両親は準備をして買物へと出発して行きました。

そして、ずっと話しをしてましたが、両親が不在なのでビデオの準備をして見ながら通話をしてたけど、再びキャッチが入り無事に急用が終わった事で、連絡をしてくれました。色々と話しをしてましたが、何となく納得行かない状態でもありましたが、アドバイス通りに行けたら・・って思うし、また話しをしたいかな?って事と、様子を見る事などを教えて貰い、納得行ったところで両親が帰宅したので、通話を切って遅い昼食となりました。

食後は、直ぐに部屋に戻り、友達に折り返して短い時間になりましたが、話をしてました。30分話した事で今日のやり取りは終わり、そのまま灯油を入れて準備をしてブログ作成に取り掛かってます。でも、今日は2人の人と話しをしてましたが、いつも話す友達は、マイナス方向に・・・連絡した友達に関してはプラスの考えだったり・・・色々と大変でしたが、楽しい時間でもありました。でも、本来ならもっと話しをするべきところでもありますが、プラスに考えて自分の意思の確認や信じよう。って気持ちにさせてくれた事も有り難い。って思ってます。

この通話でプラスとマイナスの意見があるけど、ワタシは自分の意思を信じているし、マイナスにも考えがちだけど、何とかクリアして行く事も必要かな?って事も思っているので、やり取りが無かった日々だけど、これからはやり取り出来る日々であれたら・・って事を信じてます。色んな意見がある中で迷いもあるけど、今は自分を信じて行く。って決めたし、相手を信じてあげる事も必要なのかな?って事も思ってます。日々色々と悩む事もあるけど、気分的にはスッキリしているので、何とか自分自身をプラスに変えて離れた縁を再び元に戻してくれた事に関しては、何とかして行こう。って事も思ってます。きっと守護天使からのプレゼントなのかな?って思っているけど、チョットだけ信じて今年は大事に思いながら、繋がって行く事を信じて頑張ろう。って気分になりました。もう、悩む事は無いけど、しばらくは信じて居られる事で、心の中身を整理する事も必要なのかな?って思ってます。

でも、自分の中では100%信じたワケではないけど、相手が何か伝えてくれる事を信じてみる事も必要だし、何とか踏ん張って行く事も大事とも思うので、疑いながらも心のどこかで味方になる事も必要なのかな?って事を思ってます。今は信じるしかないし、何か乗り越えられる日々であったらいいのかな?って事も思いつつ、乗り切って行こう。って思ってます。もし、ワタシが逆の立場だったら誰か傍に居て欲しい。って思うし、敵が多くても味方になってくれる人が居て欲しい。って事も思うので、この気持ちを大事にしながら、今後のやり取りが出来たら・・って思ってます。気分は複雑だけど、何とかやって行く事も考えて乗り越えて行けたら・・って事を思ってます。

まぁ~色々と綴ってしまいましたが、今日は色んな意味で収穫出来たかな?って思うけど、色んな意味で参考になったので、悩む事もないし、もし何か不安な事があったら誰かにぶつけてみようかな?って思ってます。

と、言うわけで明日も雪ですが、気温も急激に寒くて無事に連休が迎えられるのか?って問題もありますが、何か見つけて自宅での生活も思いっきり出来たらいいのかな?って事も思ってます。でも、寒いのは苦手ですが、桜の開花予報も発表されたので、いよいよ春も近いのかな?って思うけど、あと1ヶ月の辛抱ですが、無事に行ける事を願いながら残り1ヶ月を過ごして行く事で乗り切れたら・・って事は思ってます。でも、あと1ヶ月の間に雪がどれだけ降るのかも心配だし、寒い日も続くので何とか乗り越えて行く事も思いつつ元気で頑張って行きたいものですね。インフルエンザも未だ流行しているので、気をつけてお過ごしくださいね。そして、楽しい連休をお過ごしくださいね。では、本日のお話はこの辺で・・・明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« = 出逢いの中の復活劇にフト思う = | トップページ | ○ 良かったとありがとうが沢山言えた1日かな? ○ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

ともだち・友人」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

メンタルヘルス」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ◆ 心の決意とプラスとマイナスの変化 ◆:

« = 出逢いの中の復活劇にフト思う = | トップページ | ○ 良かったとありがとうが沢山言えた1日かな? ○ »