« £ チョットした冒険~勉強の1日悩む1日 £ | トップページ | ж 良心ってある?人として間違いに気付こう! ж »

Я ちょっと立ち止まって考える事 Я

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は雨が降りそうで降らなくて曇り空の1日でした。気温は寒くなくて過ごしやすい1日でした。明日も曇り一時雨の予報になってて、心配な天気となりそうです。早く晴れ間が見えてて欲しいなぁ~って思います。

ブログ更新後は、メールを読み返したり、PCに届いた返事を送ったりしながらバタバタしてました。そして、落ち着いた頃にサイトにINして話しをしてましたが、時間は20時になり夕飯も遅くて落ち着かない夜ともなりました。

やっと夕飯になり、家族揃って食事ですが、大河ドラマを先送りにしてたので、歌番組を見ながらの夕飯となりました。何とか食事を済ませて直ぐに部屋に戻りDVDを見ながらサイトに復活して、色々と話しをしてました。直ぐに22時になり、休憩を挟んで寝る前の薬を飲んで話しをしてました。DVDも丁度良く終わって時間にもなったので、退出してPC&DVDを消してメールを読み返したりしてました。でも、やっぱり不安で相手の気持ちが解らない状態で、悩んでましたが、悩んでいる事をぶつけてみることにしました。メールを打ち始めて、時間は0時近くになりましたが、送信して直ぐに片付けて布団へと行き守護天使に投げかけてもみましたが、眠気も来たのでそのまま就寝となりました

登場人物は解らないけど、夢を見て心が幸せになる夢を見て目が覚めてボーッとしながら時計を見ると8時半過ぎでした。母は起きて色々してたようでしたが、2度寝も出来そうにないので、起きようかなぁ~?って思いながら、ボーッとしてると早朝仕事に出てた父が帰宅して、ワタシが起きている事が見つかってしまって、起きる事にしましたが、外を見ると雨が降ったあとでしたが、空模様も怪しくて郵便局に行きたかったんだけど、母が行くなら傘持参が良い。って事でしたが、杖を持っているので傘は荷物になるので、結局行く事を諦めて部屋に行くとメールの着信があり、返事が返ってきてましたが、チョット激怒に近い内容で悩みました。気持ちが知りたいだけなのに、「信じろ。って言ったのに、信じてないのか?信じろ」って事でした。複雑な気持ちでしたが、色々と考えて何度も読み返してましたが、どういう意味なのかな?って事も思ったし、何を信じたら良いのかスゴク悩みました。

そして、母が朝食の準備をしてたので、手伝いを始めて少し早い朝食となりました。食後は、薬を飲んでゆっくりしてましたが、何となく部屋に行き、PCを立ち上げて作業をする準備をしてましたが、何となく返事が気になり落ち着かない状態で昨夜送信した履歴を読み返したり、届いたメールを読み返したりしてました。でも、ただ信じろ。って事はどういう意味があるのかな?って事が引っ掛かり、色々迷ってました。PCも上手く立ち上がったので、準備をしてましたが、メールが届いて電話して。って言う友達でした。色々と苦言を言われて、メールでやり取りをしてましたが、作業もあったので準備して作業をしながらメールでやり取りしてました。昨日会った友達が言ってくれた言葉も信用するな。とか、どんなメールが届いたんだ?って事で、やり取りをして作業も無事に終わって、メールでやり取りですが、ワタシも曖昧な返事を送ってしまい、激怒してました。ワン切りは何度もあるし、バタバタしてたし、入浴もしなくちゃいけなくて準備して、入浴もしましたが、楽しい時間を過ごした後に、着替えて戻って来るとメールでガンガン言われていて、やり取りしてたけど、結局電話して話しをする事になりました。

内容としては、頭おかしいんじゃないの?とか、メールの内容の答えが信じろ。とか子供じゃあるまいし狂ってる。あんなヤツでも信じるのか?大事な存在とか有り得ないだと?嘘をついてまで何かしようとしてるヤツを信じるのか?普通なら別れるし、寄ってきても跳ね返せ。って事など・・・言葉の返しようがありませんでした。ワタシの気持ちを理解して貰えなかった事。そして、一方的なやり方で信じろ。って事も間違ってる。昨日会った友達の意見は信用するな。などなど、悪口ばかりでした。正直落ち込んだし、自分でもどうしたら良いのかも解らなくて言葉にする事が出来ませんでした。考える時間が欲しい。と伝えても聞き入れて貰えず、時間はリハビリに出発する時間になったので切りましたが、昼食を食べ損なったまま、14時過ぎに出発しました。

無事に病院に到着して受付をしてリハビリ室へと行きましたが、患者さんが少なくて、お湯治療の準備をしながら、呼ばれるのを待ちました。直ぐに呼ばれて治療開始をして、色々と考えながら、治療をしてました。無事に終わって両足を拭い準備をして待合室で待ち、時間になったので、呼ばれてリハビリ開始となりました。ちょっと担当医にも話しを聞いて貰ったけど、携帯は止める。って意見でした。色々と悩んだけど、信憑性に欠ける。って事も言ってました。FAXで送ってくれたらいいのに・・・とか、1度会ってみるのもいいかも?って違った視点での意見もあり、納得しました。でも、楽しくリハビリをして、最後は作業療法で終わりになりました。次回の予約を取り、カルテを受け取り会計ですが、父が会計で待っているので、合流して荷物を預かりカルテを提出して会計が終わるのを待ちました。

思ったよりも早く会計に呼ばれたので、支払いを済ませて父と合流して帰宅となりました。無事に帰宅してからは、バタバタしてましたが、父が昼食を買って来て、遅い昼食となりました。食後は、バタバタと部屋に戻り、メールを送って言い残した事があるような気がして、若干不安でもあります。電話して。って友達からもメールがありましたが、時間も遅くなったので、やり取りが出来ない事を伝えてブログ作成に取り掛かってます。

でも、昨日もう綴るの止める。って言いながら綴ってますが、あまり書いちゃうといけないなぁ~・・・って思うし、ワタシの中のはけ口になるので、今後は色々と考えながら対処して行けたら・・って事は思ってます。ブログに綴ったから解決出来るワケもないし、単なる愚痴に過ぎない事も解っているので、色々悩むけど自分で処理出来る状態に持って行く事も必要なのかな?って思ってます。今、感じた事はお互いに素直じゃない。って事かな?って思いました。でも、少しの期間でもやり取り出来ている事に関しては、有り難い。って思うし、このまま行けたらいいのになぁ~・・って事も思ってます。ワタシも意地っ張りなところあるけど、弱いところを見せたくなかった。って事で嘘のメールを送ってきたのかな?って事も考えてます。でも、ワタシに「逢いたいか?」って確認する。って事は何かがあるから、不安に思ったのかな?って思うし、全ての事をプラスに考えて今後のお付き合いと行けたら・・って思ってます。

少しずつワタシも気持ちの整理が出来始めているけど、とりあえず味方になる事も必要だと考えるし、今1番つらい時期なのかな?って感じてあげる事も必要なのかな?って事も考えてます。ワタシなりにサポートして行き、孤独な心を癒してあげられたら・・って事も思ってます。きっと1番ツライのは先方だと思うので、ワタシも少しずつ考えて行く事を続けて相談もせず自分の力で解決させよう。って事を思ってます。どうしてもツラクなったら、友達に相談して解決出来る事を考えて進んで行こう。って思う事にしました。いつも連絡をくれる友達にもマイナスに考えている事もあり、今日でこの件については話すのを止めよう。って思いました。色々と聞いてくるかも知れないけど、何とか考えて対処して、前向きに自分が向いて誠意ある対処をする事で進展するのであれば何とかして行こう。って思ってます。

まぁ~どこまでが真実でどこまでが嘘なのか?見極める事も必要だけど、ワタシも騙される事の無い様に進んで行こう。って思ってます。本当に今週中に返金があるかも疑問だけど、期待はしないで待ってみよう。って事は思うので、日々のやり取りでどうなるのか解らないけど、ずっと続けばいいかな?って思うし、いつかの為に追い詰める事をしないで助けてあげる気持ちも必要かな?って思ってます。本当にお人好しだし、バカかも知れないけど、好きとか嫌いじゃなくて、認めてあげる事。とか、ワタシにとっては大事な存在でもあるので、何かがないと連絡来ないけど、これからは頻繁にやり取り出来たら・・って事も願ってます。

何だか、色々と綴ってしまいましたが、更新後は少し考えて進んで行けたら・・って事を思ってます。でも、何となくスッキリしたかな?って思うけど、飲まれる事無く自分の意思や考えを常に持ちながら冷静に対処出来る人でありたい。って思ってます。上手く行けばいいのになぁ~・・って思うけど、高望みはせずに今の自分を持つ事で冷静に行こう。って思ってます。

と、言うわけで本日のお話はこの辺で・・・チョット立ち止まって考えてみるのもいいですよね?ワタシも頑張ります。明日は精神科の受診ですが、何事も無く進んで行く事を考えて1日をクリアして行こう。って思ってます。では、明日も天気は良くないですが、気をつけてお過ごしくださいね。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« £ チョットした冒険~勉強の1日悩む1日 £ | トップページ | ж 良心ってある?人として間違いに気付こう! ж »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

ともだち・友人」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

ボランティア・福祉・病気」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Я ちょっと立ち止まって考える事 Я:

« £ チョットした冒険~勉強の1日悩む1日 £ | トップページ | ж 良心ってある?人として間違いに気付こう! ж »